• ベストアンサー

雨が降ってる歌詞

歌詞で雨がふってたり雨上がりだったりする曲で 好きなの教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

イルカ「雨の物語」 http://www.youtube.com/watch?v=khIhR-sf2vI 小林麻美「雨音はショパンの調べ」 http://www.youtube.com/watch?v=2QRdo4ixQ_c 太田裕美「九月の雨」 http://www.youtube.com/watch?v=kgYBd8I_VQc 太田裕美「雨だれ」 http://www.youtube.com/watch?v=3P_NTt3Dp0w 八神純子「みずいろの雨」 http://www.youtube.com/watch?v=O82kx7Bi57g 詩音「Rain of Tearz」 http://www.youtube.com/watch?v=pzKlR-_j5Yg 長渕剛「君は雨の日に」 http://www.youtube.com/watch?v=6-SdClxLxFY

minmin66
質問者

お礼

たくさんあるんですね

その他の回答 (3)

回答No.4
minmin66
質問者

お礼

知らないアーティストでした 聞いてみます

  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.3

「あめふりりんちゃん」 NHK(おかあさんといっしょ)の歌だったから、 YOUTUBEからはすぐ消されちゃう。

minmin66
質問者

お礼

弟も妹もいないので、みたことないです!

回答No.1
minmin66
質問者

お礼

そのままですね(笑)

関連するQ&A

  • 「もしもあなたが悲しみの雨に流されそうならば~」という歌詞の曲を教えて下さい。

     「もしもあなたが悲しみの雨に流されそうならば~」という歌詞の曲のタイトルとアーティスト名を教えて頂けないでしょうか?

  • 雨 雨 ふれふれ

    かなり昔の曲なのですが気になってるのですが、、 歌詞が 雨雨降れ降れもっとふれー私のいい人 連れてこいー です。 かなり昔の曲ですが、 題名と、歌手を覚えてたら教えてください。 私が子どもの時に好きな曲だったのです。

  • 今日の雨は良い雨だという

    「歌詞が今日の雨は良い雨だ」「楽しもうぜ楽しもうぜ」という歌詞の曲を歌っているバンドの名が思い出せません。 曲名が「今日の雨は良い雨だ」だったような気も…。 検索などしてみたのですが探し出せませんでした。 どなたか心当たりがあれば情報をお願いします!

  • 雨の歌詞が入っているの曲名を教えてください。

    共に1980年頃の歌だと思います。 歌いだしの歌詞が次の通りです。 1) 雨の唄は恋の唄 恋の唄は別れの唄 ・・・・・ (女性歌手です) 2) あの日は雨が降っていて  ・・・・・  一つの傘に入っていても  ・・・・ どおして後を    追わなくて・・・  (男性歌手又はデュオ) 1曲でも分かれば教えてください。

  • 歌詞から曲名教えて下さい!

    歌詞が曖昧ですが、 女の人が歌っていて 「君がいる(そばに) ~~雨上がりの虹の空」 みたいな感じで 明るいテンポの曲です ふと頭によぎって 気になって気になって(:_;) わかるかたお願いします!

  • 「雨」「降る」「こんにちは」という歌詞の60年代の曲

    フィリピンの50代の女性が、「日本の歌を知っている」と言うのですが、歌詞の一部しか分かりません。思い出の曲のようなので、曲名を調べて全部聞かせてあげたいと思い、質問させていただきます。 60年代のラブソングだそうで、歌詞には「雨」「降る」「こんにちは」という言葉が入ります。 もしお分かりの方がいらっしゃいましたら、お答えいただけると幸いです。

  • 「雨」を感じさせる曲

     今日は、あいにくの雨ですね。(あぁ・・・。 と、嘆いていても仕方がないので、「雨」を感じさせる曲を、教えてください。  何でもいいです。 タイトルでも、歌詞でも、曲の調子でも、、、。  私が、思い浮かんだのは、  <<タイトル>> 『雨に濡れても』 B・J・トーマス 『雨の慕情』 八代亜紀 『雨』 森高千里 『雨音はショパンの調べ 』 小林麻美 『銀の雨』 松山千春 『長崎は今日も雨だった』 内山田洋とクールファイブ <<歌詞>> 『愛が呼ぶほうへ』 ポルノグラフィティ

  • 歌詞

    平野良さんの 今日の雨は君の涙 と いう 曲の歌詞を教えて下さいm(_ _)m いくら 調べても出てきません…

  • litaの「黒い雨」の歌詞探してます

    どこかのサイトで歌詞うぷしてある場所ありませんでしょうか? 曲は持っているのですが歌詞がないとわからない所が多くて。 正式サイトにもいってみたのですが・・ どなたがご存知だったらお願いします。

  • アカシアの雨がやむときの歌詞の解釈をお願いします

    昭和30年代に流行った「アカシアの雨がやむとき」の歌詞の解釈と解説をお願いします。 アカシアの雨にうたれて、このまま死んでしまいたい……♪ いなくなってしまった恋人を想って、死んでしまいたいという想い・・・どこか厭世的でアンニュイな感じ、その背景には、この世の生を超越する彼岸への憧憬のようなものがあるのでしょうか? 歌詞(音に注意):http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/akashianoame.html 歌詞そのものの解釈だけでも有り難いですし、この曲の作詞者である水木かおる氏は、芹沢光治良の『巴里に死す』という小説をモチーフにして書いたと語ったそうですが、そういう背景なども含めて教えて頂けると有り難いです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%81%AE%E9%9B%A8%E3%81%8C%E3%82%84%E3%82%80%E3%81%A8%E3%81%8D

専門家に質問してみよう