• 締切済み

雨の歌詞が入っているの曲名を教えてください。

共に1980年頃の歌だと思います。 歌いだしの歌詞が次の通りです。 1) 雨の唄は恋の唄 恋の唄は別れの唄 ・・・・・ (女性歌手です) 2) あの日は雨が降っていて  ・・・・・  一つの傘に入っていても  ・・・・ どおして後を    追わなくて・・・  (男性歌手又はデュオ) 1曲でも分かれば教えてください。

  • garee
  • お礼率100% (11/11)

みんなの回答

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

1曲目は久保田早紀さんの「九月の色」かもしれません。 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND45562/index.html こちらで試聴してみてください。 http://www.amazon.co.jp/dp/B0009J8GRQ

garee
質問者

お礼

1曲目は久保田早紀さんの「九月の色」でした。 確認できてすっきりしました。 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 『時が流れるけどずっと 雨に打たれても一つの傘で~』この歌詞の曲名を教えて下さい

    先日有線で『時が流れるけどずっと 雨に打たれても一つの傘であなたの傍にずっといるから~』と言う女性歌手のJPOPが流れていましたが、誰が知っているならば曲名と歌手名を教えて下さい。

  • 槇原ノリユキの歌詞について

    詳しいタイトルは分かりませんが、その歌の内容というか、できた背景が知りたいと思うのです。思い出せる歌詞は次の通りです。 ♪行いが悪かったのかな♪ ♪いつも雨だね二人が会う日は~♪ ♪傘で隠すように、そのあと僕のをさして~♪♪ちょっと見たら普通の恋人通し♪ ♪誰にも聞こえないように君が好きだよって♪ という歌詞が出てくる歌です。バラード調です。この歌は何という曲で、この歌の物語が知りたいです。どういう二人なんだろう・・・・。とても気になるのです。 不倫の中なのか、近親相姦なのか、それとも・・・・・・!!

  • この歌詞が含まれている歌謡曲の曲名を教えてください

    20年以上前の歌謡曲、もしくは演歌の歌詞で、「雪が雨に変わって、流れて来ました」という歌の曲名と歌手を教えてください。

  • 歌詞から曲名、歌手名を知りたい

    歌詞検索もしてみましたが、不明でした。もし判る方がいたら教えてください。以下に私の分かっている点を挙げます。 ・歌い出し「あなたにーあえてよかーったー…」、同じメロディで「人をー愛する(こーとをー?)…」 ・女性歌手。デュエットで男性もいたかも ・カセットの曲(本体を見ていないがおそらく複製ではない)のため、昭和の後期ごろの歌だろう ・ジャンルは歌謡曲か 判る方がいればラッキー^^

  • こんな歌詞の曲名、教えて欲しいんですが…

    最近、コンビニや本屋で耳にする歌なんですが、名前がわからないのでもしご存知ならば教えて欲しいです…(検索してもわからないので…) 一つは「あーぁ やんなっちゃった 飲むのはもっぱら発泡酒!」という歌詞の曲です。 もう一つは、聴き間違いがあるかもしれないんですが「夏に始まる恋の魔法~」というような感じの歌詞だったような… どちらも男性が歌ってたと思います。

  • 演歌で、一部に民謡も少し入っているようなこの曲は、誰のなんと言う曲名?

    花は咲いても かなしいものは 人の別れと 春の雨 会津恋しや 遠い空 (漢字など、  正確ではない部分もあります) この歌詞で、おそらくここ5年以内の曲で そこそこ年配の男性歌手が唄っています。 1年ぐらい前にFMで録音していたものなのですが 歌手名や曲名等全くわかりません。 いったい誰のなんと言う曲なのでしょうか? お分かりになる方がおいででしたら 教えてください♪♪

  • 歌手 曲名など分かりません歌詞もはっきりと分かりま

    歌手 曲名など分かりません歌詞もはっきりと分かりません。 この様な歌詞の曲ってあったと思います。 「俺は何のために生きているのか俺にもわからない それでも外はやっぱり どしゃぶりの雨のなか」どなたか歌手 曲名をご存知の方はお教え下さい。

  • 曲名を教えてください。デュオでギャグっぽい歌詞です。

    ブックオフにいたらたまたま聞いた曲が耳から離れません。曲は演歌だと思います。デュオの男女が交互に歌っています。歌詞がすさまじく、女性がOL、男性がOLの上司か中年のおっさんです。男性パートはOLに恋をして、こんな淡い気分は久しぶりだーといってOLをジロジロ見る毎日。OLは気持ち悪いおじさんがこっちを見てニタニタしているので、勘弁してもらいたい。勘違いしてるんじゃないわよみたいな歌詞でした。普段歌詞なんか聞かないんですが、あまりに歌詞がすごすぎてついつい耳に残って離れません。曲名を教えてください!お願いします!

  • 歌手名・曲名を教えていただけませんか?

    今日ローソンで流れていた曲(多分USEN)で、女性歌手の歌で【~恋の歌】で終る曲ご存知ありませんか?歌詞の中に【そばにいたい】【ただ逢いたい】といった主旨のフレーズが入っていた事は覚えていますが、終りの部分以外はっきり覚えていません。Mongol800の小さな恋の歌の様な歌詞だったと思います。 何方かご存知の方、宜しくお願い致します。

  • この歌詞の曲名を教えてください

    今日、街で聞こえてきた曲に聴き入ってしまいました。 「教えてー、どれほど泣けばアナタに辿り着けるの」 「見つけてー」といった歌詞です。 女性歌手です。曲名と歌手名を教えてくださいませんか。

専門家に質問してみよう