-PR-
解決
済み

槇原ノリユキの歌詞について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.35653
  • 閲覧数120
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (142/185)

詳しいタイトルは分かりませんが、その歌の内容というか、できた背景が知りたいと思うのです。思い出せる歌詞は次の通りです。
♪行いが悪かったのかな♪
♪いつも雨だね二人が会う日は~♪
♪傘で隠すように、そのあと僕のをさして~♪♪ちょっと見たら普通の恋人通し♪
♪誰にも聞こえないように君が好きだよって♪
という歌詞が出てくる歌です。バラード調です。この歌は何という曲で、この歌の物語が知りたいです。どういう二人なんだろう・・・・。とても気になるのです。
不倫の中なのか、近親相姦なのか、それとも・・・・・・!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 44% (315/712)

お探しの曲は「THE END OF THE WORLD」だと思います。
「UNDERWEAR」というアルバムに入っています。

歌詞を見ると、なぐさめあいで恋人同士になったけど
お互いほんとの恋ではないねって感じだと私は思いましたが。
参考URLで1コーラス目の歌詞が見られますので
ご自分で読まれてみてはいかがでしょうか。
お礼コメント
monimoni2

お礼率 76% (142/185)

ご回答ありがとうございます。大変参考になりました。また、よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-02-03 10:23:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (24/56)

「THE END OF THE WORLD」ですね

私は不倫もしくは遊び(?)だと思います
それは、2コーラスの終わりのほうの
「僕と彼女の幸せを君に分けたとしても
 やっぱり幸せのかけらはただの幸せのようなもの」という歌詞から
私は「彼女=妻(本命の彼女)」だと思って聞きましたけど・・・
お礼コメント
monimoni2

お礼率 76% (142/185)

編み機に続いて、ご回答ありがとうございます。これも何かの偶然かしら?
さて、これは極論ですが、私はひょっとしたら、相手は男じゃないかと思うのです。一見女性のような綺麗な男性・・・・・。そう思って聴いてみてもあんまり変じゃない、そんな気がしてたのです。
どっちにしても、普通の恋人通しじゃなくて「特別な」仲なのですね。大変参考になりましたありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-03 10:27:06
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 25% (13/52)

「僕らはここにいます」というファンサイトで、
それぞれの歌詞を短編小説風に、
掲載してあります。

内容については感想も様々でしょうけれども、
良かったら、
一度ご覧になってみてください。
お礼コメント
monimoni2

お礼率 76% (142/185)

おはようございます。大変参考になりました。ページ見てみました。感じ方は人それぞれということですね。
マッキーの詩の世界が本当に好きです。自分の若い頃、「そうそう、こういうことあったよねえ・・・・」と思うようなことがたくさん歌われています。等身大なんだよね。男女とも共感できるような内容が多いです。とても切なくなったり、嬉しかったり、茶目っ気たっぷりだったり。
これからもマッキーを相変わらず応援していきます。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-03 10:31:44