• 締切済み

「雨」「降る」「こんにちは」という歌詞の60年代の曲

フィリピンの50代の女性が、「日本の歌を知っている」と言うのですが、歌詞の一部しか分かりません。思い出の曲のようなので、曲名を調べて全部聞かせてあげたいと思い、質問させていただきます。 60年代のラブソングだそうで、歌詞には「雨」「降る」「こんにちは」という言葉が入ります。 もしお分かりの方がいらっしゃいましたら、お答えいただけると幸いです。

みんなの回答

• peyang40
回答No.1

答えでなくて、申し訳ないのですが、「ふくちゃんの音楽室」というサイトがあり、その中に、「たずねうたの掲示板」があります。そちらだと、結構古い曲でも答えているかたが、いらっしゃるので、こちらと合わせて、そちらでも質問されてみては、いかがでしょうか? トップページのアドレスを参考まで、貼っておきます。掲示板へのリンクは、下の方にあります。

参考URL:
http://www.fukuchan.ac/music/music.html
petali
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。参考にさせていただきます。お礼が遅れてすみません。 今あいにく国外なのですが、国外からのアクセスのため拒否されてしまいました。国内にいるときにぜひ利用させていただきたいと思います。