• 締切済み

「雨」「降る」「こんにちは」という歌詞の60年代の曲

フィリピンの50代の女性が、「日本の歌を知っている」と言うのですが、歌詞の一部しか分かりません。思い出の曲のようなので、曲名を調べて全部聞かせてあげたいと思い、質問させていただきます。 60年代のラブソングだそうで、歌詞には「雨」「降る」「こんにちは」という言葉が入ります。 もしお分かりの方がいらっしゃいましたら、お答えいただけると幸いです。

みんなの回答

  • peyang40
  • ベストアンサー率62% (36/58)
回答No.1

答えでなくて、申し訳ないのですが、「ふくちゃんの音楽室」というサイトがあり、その中に、「たずねうたの掲示板」があります。そちらだと、結構古い曲でも答えているかたが、いらっしゃるので、こちらと合わせて、そちらでも質問されてみては、いかがでしょうか? トップページのアドレスを参考まで、貼っておきます。掲示板へのリンクは、下の方にあります。

参考URL:
http://www.fukuchan.ac/music/music.html
petali
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。参考にさせていただきます。お礼が遅れてすみません。 今あいにく国外なのですが、国外からのアクセスのため拒否されてしまいました。国内にいるときにぜひ利用させていただきたいと思います。

関連するQ&A

  • とにかく歌詞がいい!!という曲を教えてください。

    (20代です)漠然過ぎですが・・・曲はともかく、歌詞がすばらしいってのがありましたら教えて下さい。 最近歌詞を見てから曲を聴くとなかなかいい感じで聞けるので。 あえて指定するなら、邦楽で歌詞は掲載してはいけないので、曲名と歌い手をおしえてください。あとは、どうしてそれをおすすめするのかとかもあればうれしいです。 ジャンルはポップス(だいたいなんでも可)で。(R&Bや、ヒップホップはちょっと苦手なんで。) 曲のジャンルは何でもいいです。ラブソング、別れの歌、友人、親、人生、希望にみちあふれてたり・・・・何でもいいです。プラスの曲がいいですかね。隠れ名曲とかも教えてください!よろしくお願いします。

  • 忌野清志郎さんか、RCサクセションの曲

    忌野清志郎さんか、RCサクセションの曲なのですが 曲名が分かりません。歌詞の一部は 「だから歌おう 甘ったるいラブソングを」 「音楽や歌は力を失くしてしまった」等を記憶しています。反戦を歌ったものだったと思います。 知っている方がいたら教えてください。

  • カラオケにいい曲

    カラオケで歌える歌を練習したいのですが、どういう曲がいいのか分かりません。女の人の曲がいいのですが、特に好きな女性歌手がいないので・・・。2005年以降くらいがいいかな。歌詞が良くてできれば歌いやすい歌がいいです。青山テルマさんは借りてきたのでそれ以外で・・・。 できればラブソングがいいですが、歌詞がきれいだったらラブソングでなくてもいいです。  よろしくお願いいたします。

  • 歌詞が良い曲を教えてください。

    ありきたりなラブソングではなく、特別な歌詞の曲ってありませんか? たとえば、さだま○しさんの、『償○』 ぜひあれば教えてください!

  • 「どこまでも駆けてゆきたい」という歌詞のある曲

    40年位前の曲かと思いますが、ある男性コーラスグループの歌っている歌で、一部だけ知っています。 「どこまでも、かけてゆきたい×2  ラララララ・・・」 という歌詞があるのです。 この曲名、歌手名を教えていただけませんでしょうか?

  • 雨が降るという曲を知っている方

    昔、20年くらい前に東京FMの深夜番組「インテグラルステーション」で流れていた曲のアーティストと曲名を探しています。 こんなフレーズの歌詞でした(断片) ♪思い出の中でさえ今は悲しくて~・・・ ♪雨が降る 雨が降る あなたの??に~ ・・・ 女性のボーカルでした。 だれかこれだけでわかるかたいたら教えてください。

  • 同じ歌詞ばかり繰り返す曲

    同じ歌詞ばかり繰り返す曲を教えてください。 私はそのような歌を2曲知っているのですが、曲名がわかりません。 二つとも外国の曲で、ひとつは海に関する歌だったような気がします。

  • この曲わかりますか??

    かなりざっくりなのですが、わかる方はいらっしゃいますでしょうか?? 男性ボーカルのラブソングで、彼女の歌が下手だけどそれも好き(聴いてたい?)みたいな歌詞が入っていた曲があったのですが、誰の曲か全く思い出せません(>_<) 割と有名な人だったと思うのですが。。

  • 80年代の邦楽の曲名を教えて下さい。三浦岬(?)という歌詞が出てきます

    80年代の邦楽の曲名を教えて下さい。三浦岬(?)という歌詞が出てきます。 80年代の邦楽の曲名を教えて下さい。女性ボーカルで、最初のほうの歌詞は『すこし冷たい雨が 三浦岬(?)をけして 傘をもたない私 天気予報はずれた』、サビの部分が『ちょっとだけ愛してたら、ちょっとだけ愛されたかも 今さらしかたない』と歌っているように聞こえます。カセットテープに曲の一部だけが偶然録音されていたので、題名や歌手名など、まったく見当がつきません。ご存じの方がいましたら、ぜひ教えて頂けないでしょうか?

  • この歌詞が含まれている歌謡曲の曲名を教えてください

    20年以上前の歌謡曲、もしくは演歌の歌詞で、「雪が雨に変わって、流れて来ました」という歌の曲名と歌手を教えてください。

専門家に質問してみよう