• ベストアンサー

80年代の邦楽の曲名を教えて下さい。三浦岬(?)という歌詞が出てきます

80年代の邦楽の曲名を教えて下さい。三浦岬(?)という歌詞が出てきます。 80年代の邦楽の曲名を教えて下さい。女性ボーカルで、最初のほうの歌詞は『すこし冷たい雨が 三浦岬(?)をけして 傘をもたない私 天気予報はずれた』、サビの部分が『ちょっとだけ愛してたら、ちょっとだけ愛されたかも 今さらしかたない』と歌っているように聞こえます。カセットテープに曲の一部だけが偶然録音されていたので、題名や歌手名など、まったく見当がつきません。ご存じの方がいましたら、ぜひ教えて頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ROSHI1965
  • ベストアンサー率40% (634/1571)
回答No.1

YOUさんが江原由希子の名前で1985年にリリースしました デビュー曲の「ちょっとだけ」というタイトルです。 歌詞でわかりました。

hekigoneko
質問者

お礼

長い間、気になっていた曲の題名、歌手名がようやくわかりました。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲名おしえてください~~(邦楽)

    最近テレビか何かで聴いた曲が印象的だったのですが、曲名もアーティスト名も分かりません。。。 邦楽で、女性ボーカルの爽やかな曲です。 そこで、うろ覚えながら打ち込みでサビの部分だけ再現しました。 ピアノがボーカルメロディーです!! ピンと来た方、回答お願いします(^O^☆♪

  • 曲名を教えてください。邦楽女性「長い夜~とかしたいわ、あああ」

    曲名を教えてください。 邦楽で女性で、少なくとも2003年以前の曲です。 歌詞はこの様なものです。 以下、サビと思われる部分で もろJ-POPって感じでした。でもマイナーコードのものです。 「長い夜…何とかかんとか??? 何とかかんとか??? ???とかしたいわ~ああぁ…」 何か若い女性ボーカルだったんです。 これは2002年年末頃の勤め先でよく聴いていました。 この曲がいつも気になって、私と同じ従業員に歌手名を訊いたところ 松浦あやだよと言われました。 しかし私的には松浦あやとは声質が違うと思います。 その人も正しく認識していなかったんだと思います。 何か女の寂しさを歌っているような感じでした。 最後の「???とかしたいわ~」というのは デートとかしたいわ? ドライブとかしたいわ? そんなニュアンスだったと思います。 宜しくお願いいたします。

  • この歌詞の曲名と歌手名を教えて?

       マニアックですが (^o^)!  80年代中頃に活動されていた邦楽女性ロック歌手か、またはその女性ボーカルを含んだ邦楽ロックグループだとは思うのですが・・・?、   次のような歌詞で曲名とアーティスト名を知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 ( ♪ 時には奇麗に ムラがあって 毛皮のコートと パンタロンとか 着て でかけるんでしょう ♪ ) って感じの歌詞で、たぶん日本人だと思われる一人の女性が歌ってます。    曖昧にこれ位しか記憶にないんですけども誰か知っていますか?  昔(1985年頃)に、FM放送で二~三回 聴いただけですが、とても強く印象に残っています。 あとCMにその曲が使われていた記憶はありません。

  • 歌詞から曲名が知りたいです

    曲を聴いたのは5~7年位前の有線放送です。 男性ボーカル(10~20代位)の曲で 曲のサビ部分が 「言葉に出来ないことが多過ぎるからBLUE」または 「言葉じゃ言えない事が多過ぎるからBLUE」 という歌詞を含む曲の曲名が知りたいです どなたかご存知ないでしょうか?

  • 1980年代の曲だと思います

    表題の通り、1980年以前の歌かと思いますが、どのくらい前のものなのかは不明です。 90年代に入っていたとすれば、93年以前かと思います。 カセットテープに録音されておりましたので、タイトル・歌手名など一切が不明です。 歌詞は「早く週末になるといいですね」といったことを サビで繰り返していたように記憶しております。 歌詞の内容ですが、もしかしたら間違えているかもしれません。 随分と後ろ向きな歌だなぁ、と思った記憶がございます。 男性ボーカルで、マイナーな曲調だったかと思います。 母の車で繰り返し流れておりまして、当時4歳くらいでしたので 歌詞の一部しか覚えておりませんが、どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら タイトルと歌手の名前を教えて頂けますと、長年の気持ちがスッキリと致します。 よろしくお願いします。

  • この歌詞の曲名

    「舞い散る花びらとともに 消えてったあの日の君はもう」 少し歌詞は違うかもしれませんが サビがこんな感じだったと思います。 すごく気になっているので どなたかこの歌詞の曲名と 歌ってる歌手のかたを教えて下さい(>_<) お願いしますm(_ _)m

  • 曲名を知りたいです。70年代だと思うのですが、女性ボーカル(多分日本人

    曲名を知りたいです。70年代だと思うのですが、女性ボーカル(多分日本人、グループかも?)のさわやかな曲で歌詞のサビ部分で「アメリカ~ぁ」と入る曲のタイトルをご存知の方、教えてください。

  • この歌詞の曲名なんですか?

    この歌詞の曲名なんですか? 気になる曲があります。 サビしか知らないのですが、わかる方お願いしますm(_ _)m 「好きだから 逢いたいから 君の声が聞きたいから」 非常に少ない情報で申し訳ないですが。。。 たぶん歌詞の感じから男性のボーカルです。

  • この歌詞の曲名と歌手名を教えてください。

    この歌詞の曲名と歌手名を教えてください。 ”ガラス越しの春の日が 水玉模様映し出す  はじめてあったカフェテラス あれから季節は流れて” カセットテープに録音されていた曲です。前後の録音された曲から考えると70年代の女性歌手なのですが,どうしても思い出せません。様々な歌詞検索サイトで調べたのですが,分かりませんでした。 よろしくお願いします。

  • ★『jelly fish』を連発する邦楽の曲名・歌手名を教えてください!★

    ★ある邦楽の曲名・歌手名を教えてください!★ ・色っぽい男性の邦楽アーティストの声で、アップテンポなラブソングでした。 特徴的だったのはサビで『jelly fish』を連発したことです。 ・『ベッドの上で~』といった歌詞がサビにありました。 ・一ヶ月ほど前に夜のFMラジオで聞きました。 少しでも情報を知ってる方、お願いいたします!

専門家に質問してみよう