邦楽女性の「長い夜~とかしたいわ、あああ」曲名を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 邦楽で女性で、少なくとも2003年以前の曲です。歌詞はこの様なものです。もろJ-POPって感じでした。でもマイナーコードのものです。
  • 曲は女の寂しさを歌っているような感じで、サビには「長い夜…何とかかんとか??? 何とかかんとか??? ???とかしたいわ~ああぁ…」という歌詞があります。
  • 松浦あやと思われるが、声質が違うと感じた。2002年年末頃によく聴いていた曲で、ドライブやデートをしたいというニュアンスがある。
回答を見る
  • ベストアンサー

曲名を教えてください。邦楽女性「長い夜~とかしたいわ、あああ」

曲名を教えてください。 邦楽で女性で、少なくとも2003年以前の曲です。 歌詞はこの様なものです。 以下、サビと思われる部分で もろJ-POPって感じでした。でもマイナーコードのものです。 「長い夜…何とかかんとか??? 何とかかんとか??? ???とかしたいわ~ああぁ…」 何か若い女性ボーカルだったんです。 これは2002年年末頃の勤め先でよく聴いていました。 この曲がいつも気になって、私と同じ従業員に歌手名を訊いたところ 松浦あやだよと言われました。 しかし私的には松浦あやとは声質が違うと思います。 その人も正しく認識していなかったんだと思います。 何か女の寂しさを歌っているような感じでした。 最後の「???とかしたいわ~」というのは デートとかしたいわ? ドライブとかしたいわ? そんなニュアンスだったと思います。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は その松浦亜弥さんの「つまんないよ…」ということはないでしょうか?↓(歌詞) http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B00227 参考URLで試聴できますので念のためご確認下さい。 違ってたらごめんなさい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Yeah!_%E3%82%81%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%82%83%E3%83%9B%E3%83%AA%E3%83%87%E3%82%A3

参考URL:
http://www.musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=tTGQ9
koichan55
質問者

お礼

star-gazerさん有難うございました。 本当に松浦あやということで驚きましたが、今聴いてみると確かに彼女の声だ… 当時は誤解をしていたようですね^^; 早速のご回答本当に有難うございました。 短時間で解決できて嬉しかったです。

関連するQ&A

  • 曲名おしえてください~~(邦楽)

    最近テレビか何かで聴いた曲が印象的だったのですが、曲名もアーティスト名も分かりません。。。 邦楽で、女性ボーカルの爽やかな曲です。 そこで、うろ覚えながら打ち込みでサビの部分だけ再現しました。 ピアノがボーカルメロディーです!! ピンと来た方、回答お願いします(^O^☆♪

  • 松浦あやさんの曲名

    松浦あやさんの曲でサビの一部に「~どっちが好きなの~よ?」って入ってるのは何て曲でしょうか?

  • 洋楽の曲名教えて下さい!

    女性ボーカルの曲なんですが、サビの部分で come to me (多分そう聴こえます)を 繰り返すサビなんです。 曲調としては、POPな感じです。 ちょっと昔っぽい感じなんですが、誰かこれだけで判る方いらっしゃいますか?

  • ≪邦楽に詳しい方≫曲名がわからない!!

    閲覧ありがとうございます。 くだらない質問で恐縮ですが曲名がどうしても思い出せないので 邦楽に詳しい方教えてください。 歌詞もうろ覚えなんですがサビの部分が確か・・・ どんなには~なれ~ても~ 好きだから~好きだから~ てな感じだったと思います。女性アーティストです。 ゆったりしたメロディーで綺麗な感じの曲です。 けっこう古い曲で20年くらい前だと思います。 先日店頭でふと耳にして、あれ懐かしいなーって思ってそれから気になって 調べてみたのですが、どうもうまくヒットしません。 ご存知の方、思い当たることがあれば、お時間があるときにでも ご回答よろしくお願いします。

  • 曲名がわからないです。

    ラッパーと女性のヴォーカルの曲で、女性がサビで 「ohh baby baby baby いつまでもぉ~」 って歌ってます。 加藤ミリヤみたいな感じの声でした。 邦楽です。 どなたかご存知の方曲名教えてください。 よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください

    クラブで時々耳にする曲なのですが、曲名もアーティスト名もわかりません。 歌詞は英語なんですが、洋楽なのか邦楽なのかも定かじゃないです。 手がかりとしては ・曲調はマイナーですが暗いというよりはメロウな感じ ・テンポはあまり速くない ・かわいい声の女性ボーカルで、声にエフェクトがかかってちょっと機械的になっている ・全体的にキラキラしていてかわいい感じ ・歌詞(サビ?)に繰り返し「PARTY」という単語が出てくる  (もしかしたら曲名に「PARTY」が使われているのかも・・・) こんな手がかりでわかったら奇跡だとは思うんですが、心あたりのある方いましたらぜひ教えてください。

  • 邦楽の曲名をおしえてください。

    最近車のラジオから何回かその曲が流れてきているのですが、日本語である事はわかるんですがとても歌詞が聞き取りにくく、歌詞で検索できませんでした。 最初イントロはピアノ伴奏から始まり、その後ドラムがはいって中々ハイテンションになります。 最初は男性、サビで女性になります。サビの時女性が「キープオン(かなり自身ないです)・・・・・・・・君のように」と言っていたと思います。(本当に聞き取りにくくてそれしか歌詞わかりません・・・合っているのかも怪しいです) ジャンルはポップだと思います。歌詞はラップではありませんでした。 ポイントはやはり、聞き取りにくいボーカル、サビで女性、イントロはピアノ伴奏、ラジオから流れるって事は結構人気の曲だと思います。 情報が少ないですが、なんでもいいので分かる方お願いします。

  • この曲名分かりますか?

    こんばんは。 曲名が分からなくて悩んでいます。 おそらく8年位前の邦楽だと思います。2003年の受験時に何回か聞きました。 ボーカルは女性です。サビは「you are always on my mind 」と聞こえます。 曲の始まりは歯切れ良く歌ってた記憶があり、明るい感じの曲調です。 少ない情報ですが検討のつく方、教えてください。

  • 誰も知らないので、曲名分かったら神!

    1 女性ボーカルのバラード 2 歌い出しが「どうして…」 3 サビの部分が「あふれる想い、唇震わせる、もう一度  あぁ、会いたい…」    よく有線でかかってたんだけど、本当に誰も知らない…  そんなにマイナーな曲なんかしら。  

  • 80年代の邦楽の曲名を教えて下さい。三浦岬(?)という歌詞が出てきます

    80年代の邦楽の曲名を教えて下さい。三浦岬(?)という歌詞が出てきます。 80年代の邦楽の曲名を教えて下さい。女性ボーカルで、最初のほうの歌詞は『すこし冷たい雨が 三浦岬(?)をけして 傘をもたない私 天気予報はずれた』、サビの部分が『ちょっとだけ愛してたら、ちょっとだけ愛されたかも 今さらしかたない』と歌っているように聞こえます。カセットテープに曲の一部だけが偶然録音されていたので、題名や歌手名など、まったく見当がつきません。ご存じの方がいましたら、ぜひ教えて頂けないでしょうか?

専門家に質問してみよう