邦楽女性の「長い夜~とかしたいわ、あああ」曲名を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 邦楽で女性で、少なくとも2003年以前の曲です。歌詞はこの様なものです。もろJ-POPって感じでした。でもマイナーコードのものです。
  • 曲は女の寂しさを歌っているような感じで、サビには「長い夜…何とかかんとか??? 何とかかんとか??? ???とかしたいわ~ああぁ…」という歌詞があります。
  • 松浦あやと思われるが、声質が違うと感じた。2002年年末頃によく聴いていた曲で、ドライブやデートをしたいというニュアンスがある。
回答を見る
  • ベストアンサー

曲名を教えてください。邦楽女性「長い夜~とかしたいわ、あああ」

曲名を教えてください。 邦楽で女性で、少なくとも2003年以前の曲です。 歌詞はこの様なものです。 以下、サビと思われる部分で もろJ-POPって感じでした。でもマイナーコードのものです。 「長い夜…何とかかんとか??? 何とかかんとか??? ???とかしたいわ~ああぁ…」 何か若い女性ボーカルだったんです。 これは2002年年末頃の勤め先でよく聴いていました。 この曲がいつも気になって、私と同じ従業員に歌手名を訊いたところ 松浦あやだよと言われました。 しかし私的には松浦あやとは声質が違うと思います。 その人も正しく認識していなかったんだと思います。 何か女の寂しさを歌っているような感じでした。 最後の「???とかしたいわ~」というのは デートとかしたいわ? ドライブとかしたいわ? そんなニュアンスだったと思います。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は その松浦亜弥さんの「つまんないよ…」ということはないでしょうか?↓(歌詞) http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B00227 参考URLで試聴できますので念のためご確認下さい。 違ってたらごめんなさい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Yeah!_%E3%82%81%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%82%83%E3%83%9B%E3%83%AA%E3%83%87%E3%82%A3

参考URL:
http://www.musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=tTGQ9
koichan55
質問者

お礼

star-gazerさん有難うございました。 本当に松浦あやということで驚きましたが、今聴いてみると確かに彼女の声だ… 当時は誤解をしていたようですね^^; 早速のご回答本当に有難うございました。 短時間で解決できて嬉しかったです。