• 締切済み

この曲名分かりますか?

こんばんは。 曲名が分からなくて悩んでいます。 おそらく8年位前の邦楽だと思います。2003年の受験時に何回か聞きました。 ボーカルは女性です。サビは「you are always on my mind 」と聞こえます。 曲の始まりは歯切れ良く歌ってた記憶があり、明るい感じの曲調です。 少ない情報ですが検討のつく方、教えてください。

みんなの回答

回答No.3

質問の条件とちょっと外れている部分があるので全く自信ありませんが、 倉木麻衣さんの「Love, Day After Tomorrow」はどうでしょうか? ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://musing.jp/music/VNCM-9009/ ↓歌詞です。 http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=12272 違っていたらすみません。

re002042
質問者

お礼

回答ありがとうございます。残念ながら違いました。

回答No.2

それは洋楽ですか??洋楽なら幾つかありますが、邦楽だとわからないですねー

  • EX-0
  • ベストアンサー率41% (20/48)
回答No.1

http://www.youtube.com/watch?v=dbMZycmpXMg 上記情報のみを加味した結果コレかなぁとは思うのですが、違うようでしたら『鼻歌検索』なる便利なサイトがあるので、メロディーを覚えているのなら活用してみてください以下がそのURLになります。 http://www.midomi.co.jp/

re002042
質問者

お礼

回答ありがとうございます。結局わからず終いでした。

関連するQ&A

  • 曲名教えてください。

    1992年頃に聞いた曲なのですが、曲名がわかりません。 ・男性ボーカル ・伴奏がギターだけ(ドラムなし) ・ゆっくりした曲調 ・サビに入る手前で‘Come on baby’を2回繰り返す ・‘I don't wanna~’‘be next to you’と歌っているように聞こえる こんな断片的な記憶しかありません。 もしおわかりの方がいらしたら、教えてください。

  • 曲名教えて下さい。

    邦楽だと思いますが wow wow wow wow my lovin' you とサビの部分で聞こえる曲の 曲名とアーティスト名を 誰か分かる方は教えていただければと思います。 15年くらい前に何か聴いたような気がします。 もしかするともっと前かもしれません。

  • 曲名がわかりません!

    曲名がわかりません。 サビの最後にmy wish will go onと言うんですが・・・。 多分洋楽だとおもいます。ボーカルは女性でした。 わかる方いらっしゃったら教えてください!

  • サビで、「Wherever you are...」と歌っている曲名

    歌っているのは男性一人で、かなり昔の曲だと思うのですが、曲名がわかりません。ゆったりとしたバラードで、ボーカルの声はハスキーです。 確かサビは、「Wherever you are,Wherever you see」というような歌詞だったと記憶しています。ご存知の方、回答よろしくお願い致します。

  • 「you're my only one~~」というサビがあるバラードの曲名は?

    先週、街中で耳にして曲名が気になっています。 昨年も耳にした記憶があるので、2008年の曲なのかな、と思います。 ・男性ボーカルのバラード(邦楽) ・声は、平井堅や中西敬三系の甘いかんじ ・サビが「you're my only one~~」という歌詞 ・音階でいうとラ~ド~ファ~ラ~ラ~と、どんどん上がっていくかんじ 上記の手がかりしかありませんが 曲のタイトルお分かりの方、教えてください!

  • 曲名を教えてください

    クラブで時々耳にする曲なのですが、曲名もアーティスト名もわかりません。 歌詞は英語なんですが、洋楽なのか邦楽なのかも定かじゃないです。 手がかりとしては ・曲調はマイナーですが暗いというよりはメロウな感じ ・テンポはあまり速くない ・かわいい声の女性ボーカルで、声にエフェクトがかかってちょっと機械的になっている ・全体的にキラキラしていてかわいい感じ ・歌詞(サビ?)に繰り返し「PARTY」という単語が出てくる  (もしかしたら曲名に「PARTY」が使われているのかも・・・) こんな手がかりでわかったら奇跡だとは思うんですが、心あたりのある方いましたらぜひ教えてください。

  • かなり前の洋楽の曲名

    記憶がおぼろげなほど前(10年か、もっと前かも・・・)に、 FMでよくかかっていた曲なんですが、サビが ♪ what are you under ♪といってたと思います。 どーしてもCDとか欲しいんですが、色々調べても全く分からないんです・・・。 もし曲名、アーティスト名、分かる方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 曲の特徴を挙げるので 曲名を教えて頂けますか?

    曲名が分からない曲があるんです。 その曲名を教えてください。 発見した時期:2003年 聞いた状況:j-waveのミュージックボヤージ 曲の特徴: さびの特徴です。 「なんちゃら Ah~Ah~Ah~(かな?) なんちゃら」 「なんちゃら Oh~Oh~Oh~(かな?) なんちゃら」 サビから抜ける手前で 「don't you don't you(かな?)なんちゃら know...see(かな?)..」がどうたらこうたら 「なんちゃら memorys」(結構曲の後半部分で) 女性ボーカルで、西友でも編曲され掛かってます(再現率は低いですがメロディーでわかります。 有名な曲です。 70年代~80年代風の曲調です。 よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください

    頭の中にこびりついて離れない曲があります。 どなたか曲名もしくは歌手名を教えてください。 手掛かりは  ・インド系イギリス人  ・ハイトーンの女性ボーカルでちょっと鼻にかかった感じ  ・5~10年前に流行った  ・ゆったりとした曲調でシタールが流れる  ・インドっぽい音階ではない  ・おそらくラブソング  ・J-Waveでよくかかっていた 抽象的ですが、これしか記憶にありません。 サビのメロディだけ頭の中で廻っています。 どなたか判りましたら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください!

    女性ボーカルで、ミディアムテンポの優しい感じの曲調で、サビの部分が「私が~いる~」か「あなたが~好き~」かそのような歌詞なんですけど、これだけしかわからないんですけど、たまにテレビのBGMなんかでかかっていて気になっています。曲名わかる人いますか?

専門家に質問してみよう