• ベストアンサー

この歌詞の曲名と歌手名を教えてください。

この歌詞の曲名と歌手名を教えてください。 ”ガラス越しの春の日が 水玉模様映し出す  はじめてあったカフェテラス あれから季節は流れて” カセットテープに録音されていた曲です。前後の録音された曲から考えると70年代の女性歌手なのですが,どうしても思い出せません。様々な歌詞検索サイトで調べたのですが,分かりませんでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

浅田美代子さんの「想い出のカフェテラス」だと思います。 こちらで試聴してみてください。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00009WKWM/

iamgonbei
質問者

お礼

早速回答を頂きありがとうございます。 長い間のもやもやが晴れ,とてもすっきりとした気持ちです。 歌詞については,曲名が分かりましたので,何とか探してみます。

関連するQ&A

  • この歌詞の曲名と歌手名を教えてください。(2)

    この歌詞の曲名と歌手名を教えてください。(2)  ”俺がガキだったあの頃   話せる親父に連れられて   ・・・・・・・・・・(以下略)” 古いカセットに録音されていた曲なのですが,いろいろ調べても分かりませんでした。 「老人と子供のポルカ(左卜全とひまわりキティーズ)」「わたしは忘れない(岡崎友紀)」と共に録音されていますので,1970年前後の曲だと思います。 よろしくお願いします。

  • 歌手名か曲名教えてください!!

    彼氏の代車にあったカセットテープに録音されてた曲なんですが、歌手名、曲名がわかりません。 ●最近の曲じゃないと思います。 ●ボーカルの方は男性。 ●せつない感じのメロディー。 ●サビの部分に「高速道路を走る」と「手を繋ぐ」みたいな歌詞が入ってました。 ●アイドル系ではなかったです。 心当たりがある方、どんなことでもいいので手がかりなども教えてください。よろしくお願いします。

  • 歌手名と曲名

    「君の事を忘れようと1枚ずつ手紙に火をつけた、あんなにたくさんの思い出がマッチ一本で消えるだなんて・・・」という唄いだしの曲の曲名と歌手名をご存知の方おりましたら教えてください。35年ほど前、初めてラジカセを買ってもらってFMから流れた曲をカセットテープに録音したのですがレーベルは無題のままになっています。よろしくお願いします。

  • 歌手名・曲名を知ってますか?

    昔のカセットテープを引っ張り出してきて聴いていたところ どうしても歌手名と曲名がわからない曲がありました。 検索サイト・歌詞検索サイトで調べたのですが一向にわからなくて。 同じテープのほかの曲からすると1993年ごろヒットした曲だと思います。 女性アーティストです。 下のようなサビ(出だし)なのですがご存知の方いらっしゃいますか? 大丈夫よ寄り道しても 私なりに今を生きてゆく限り いつかめぐり合えるよ 微笑むだけで分かり合えるささやかな奇跡に よろしくお願いします。

  • この歌詞の曲名、歌手は誰ですか?

    このフレーズ(歌詞)の曲を歌う歌手の方・曲名がなんというかわかるかた教えてください。   歌詞(一部): 忘れないで 季節が変わっても 愛の花が咲き乱れた season...   よろしくお願いします。

  • 昔のフォークソングです曲名がわかりません

    曲名・歌手を教えてください 古いカセットテープに録音してあった歌です (20~30年前の曲)曲名/歌手がわからないのです 歌手は『みなみらんぼう』のような感じがするのですが よろしくお願いします。 歌詞を書きます。 今日はすぐに去ってゆくもので 明日は知らないうちに来ています めぐりめぐるため息の中で 滑り落ちるは屋根の雪 それでもかすかに遠い陽見えてます のんびり慌てずと言い聞かせ 季節の風は耳打ちしてくれます ゆっくり構えて生きればいいと

  • この曲の曲名と歌手名を教えてください!

    数日前に昔のカセットテープを聞いたところ、懐かしい曲が流れてきましたが、どうしても曲名と歌手名が思い出せません。6~7年前の曲だと思うんですが。 女性歌手でバラードです。 ♪君は強いから大丈夫だよなんて♪ という曲です。よろしくお願いします

  • 歌手名と曲名を教えて下さい

    音楽は天空の城ラピュタで歌詞は季節ーはめーぐーるーとか旅ーに出ーよーおーとかいうものです。この曲の歌手名と曲名を教えて下さい。最近の歌です。

  • 歌手 曲名など分かりません歌詞もはっきりと分かりま

    歌手 曲名など分かりません歌詞もはっきりと分かりません。 この様な歌詞の曲ってあったと思います。 「俺は何のために生きているのか俺にもわからない それでも外はやっぱり どしゃぶりの雨のなか」どなたか歌手 曲名をご存知の方はお教え下さい。

  • 歌手名と曲名を教えてください。

    30年ほど前の学生時代に、中部圏内のFM放送局で流れていた曲です。 その当時、カセットデッキに張り付きFM放送の音楽だけをやみくもにカセットテープに録音していたなかに、あった歌です。(20年以上前にカセットテープも処分してしまって・・・) その歌詞の一フレーズが忘れられず、いまでもたまに思い出しては口ずさんでいます。 記憶が曖昧で 歌詞に間違いがあるかもしれませんが・・・  な~がい ながい坂道を いま~駆け上ってゆく~u~  過ぎ去りし日々の悲しみも ・・・ ご存知の方、いらっしゃいましたら お教え下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう