• 締切済み

昔のフォークソングです曲名がわかりません

曲名・歌手を教えてください 古いカセットテープに録音してあった歌です (20~30年前の曲)曲名/歌手がわからないのです 歌手は『みなみらんぼう』のような感じがするのですが よろしくお願いします。 歌詞を書きます。 今日はすぐに去ってゆくもので 明日は知らないうちに来ています めぐりめぐるため息の中で 滑り落ちるは屋根の雪 それでもかすかに遠い陽見えてます のんびり慌てずと言い聞かせ 季節の風は耳打ちしてくれます ゆっくり構えて生きればいいと

みんなの回答

回答No.1

回答がないみたいなので・・ よかったらこちらのサイトに歌詞を少しだけ書いてみてください。結構知ってる方がいるとおもいますよ

参考URL:
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/bbs/yybbs.cgi?
yoshi104
質問者

お礼

ありがとうございます 投稿しました。

関連するQ&A

  • この歌詞の曲名と歌手名を教えてください。

    この歌詞の曲名と歌手名を教えてください。 ”ガラス越しの春の日が 水玉模様映し出す  はじめてあったカフェテラス あれから季節は流れて” カセットテープに録音されていた曲です。前後の録音された曲から考えると70年代の女性歌手なのですが,どうしても思い出せません。様々な歌詞検索サイトで調べたのですが,分かりませんでした。 よろしくお願いします。

  • 70年代のフォークソングの曲名が知りたいです

     男性ボーカルで、一人で歌っていたと思います。歌は、2年ぐらい前だとyoutubeでも流れていたのですが、今では、見つけられません。  曲名は、吟遊詩人で、歌い出しが、「おまえの人生は、そんなものだと言わないで、あーあ、世界は何処にでもーを、悲しい人がいーる。そんな人に夢をあげなさーい。お前の歌は、かなしいかな。お前のうたは、やさしいかな」という感じの内容だと思います。カセットに入っていた歌を聴いて覚えた歌詞だし、歌っている方も知りません。古い話ですみませんが、高校の時の好きな歌だったので、知っている方がいましたら、すみませんが、教えてください。

  • 曲名と歌手がわかりません。

    曲名と歌手がわかりません。 30年位前にFMラジオからカセットテープに録音して 定期的によく聴く好きな外国の歌ですが、曲名と歌手が 両方ともわかりません。英語は全くわかりませんので 自分の耳で聴いたかぎりのカタカナの歌詞だけを手がかり になんとか、つきとめる事はできますでしょうか。 テープが、だいぶ劣化してきたのでCDがあるかどうか 探したいと思います。歌詞は以下のとおりです。 リービンゴーナーゴーフォービーヤーングニーヤーダッ サーダーフィーオーーシャーン アゥベーチューウンヌーモーニンギュー ワンティービーノーワーンガーン チャーゥダーリービンヒーインウーディーガーラーバー ミックスティモウオーーシャン アンマイダスウェルディルリービン  オンニーヤーダッサーラーブドゥ サーーン リービンウィウドゥ フィーリンガー ドンノーハーワンディーリングトゥラービングニュー ドンワォン サンヌー ダスペーシャーレーイ  ウンゴワーッテュッテューー テューメーキュステー  フォーエーバールンニェーバー イーベーナーサムニービンガーネーバー スタップーリービンギューワーダワーン  ウーキュッメーキンレァーブ ユンキュンブリングニーベー フルンニーオーンニーヤーダッサーラーブドゥ サーーン ボーカルは女性複数聞こえますが二重録音かはわかりません。 英語を聞く耳ができてないのでだいぶ間違えていると おもいますがお願いします。

  • フォークソングについて教えて下さい!

    今も現役でフォークソングを唄い続けている日本人歌手やグループがいたら教えて下さい! 例えば南正人さんや、ザ・フォーク・クルセダーズさんの歌等が素敵だなと思っています。歌詞もジーンと心に響くし、歌い方も優しい感じが好きです。 まだフォークソングの事はあまりわかってなくて初心者ですがライブに行き、生で聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 歌っている人と曲名が分からない 

    古いカセットテープが出てきて、そのテープに途中から録音されている音楽の歌手と曲名が分からないので教えてください。 たぶん20年前後昔のものだと思いますが、昔の映画ビーバップハイスクールでもこの曲が少し流れていた覚えがあります。 終わりのほうの、途中からの歌詞しか分かりませんが書きます。 聞き取れないところは***です。 男が歌っています。 ♪恋物語など遠い話の、はずが そおさ、おいらは***のあがらん男だったけど いきな神様がきっとおいらの願い かなえてくれたのさ つきが変わる前にあのこと二人********♪ あともう1曲、これも同じテープに入っていましたが、 歌手は別人だと思います。少ししか入っていないので、 歌詞の1番最初を書きます。 ♪むかしむかしのそのむかし(低い男の声で始まる) そこはフライドチキンでおなじみの*********♪ これで分かる方はいますでしょうか?

  • 歌手名か曲名教えてください!!

    彼氏の代車にあったカセットテープに録音されてた曲なんですが、歌手名、曲名がわかりません。 ●最近の曲じゃないと思います。 ●ボーカルの方は男性。 ●せつない感じのメロディー。 ●サビの部分に「高速道路を走る」と「手を繋ぐ」みたいな歌詞が入ってました。 ●アイドル系ではなかったです。 心当たりがある方、どんなことでもいいので手がかりなども教えてください。よろしくお願いします。

  • この歌詞が含まれている歌謡曲の曲名を教えてください

    20年以上前の歌謡曲、もしくは演歌の歌詞で、「雪が雨に変わって、流れて来ました」という歌の曲名と歌手を教えてください。

  • フランス語の歌の曲名と歌手名が分かりません

    お世話になります。調べても分かりません。 ずいぶん昔の曲なのですがフランス語で女性歌手が歌っていました。曲名は、「ミコノス島に雪が降っています」?。だと思うのですが違っていてもこれに近い曲名です。 歌詞の中には、 ・私はパリに帰ってきたの ・ミコノス島に雪が降りました ・雪が降っているのは白い船 ・私の心はこのことを彼方に言わずにはいられない ・夏の終わりの美しい愛 ・太陽が隠れた などの歌詞が使われていました。 当時、自分なりにここまでなんとか聞き取れたのですが、現在ではあのテンポが良くてきれいな歌声の歌手は誰だったのだろう、曲名は何だったのだろうといつも考えています。 この歌を歌っている女性歌手の容姿は、おかっぱ頭?だったような気がします。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 歌手名と曲名を教えて下さい

    音楽は天空の城ラピュタで歌詞は季節ーはめーぐーるーとか旅ーに出ーよーおーとかいうものです。この曲の歌手名と曲名を教えて下さい。最近の歌です。

  • 曲名

    今から16年ほど前に聴いた曲なのですが、日本人男性アーティストの曲で歌い出しが「5時のベルが鳴ると、君に電話して、出来事をジョークに変えて今夜の約束」と言う歌なのですが、曲名を教えてください。FMからカセットテープに録音して聴いていたのですが、CDがあれば買いたいので。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう