フランス語の歌の曲名と歌手名が分かりません

このQ&Aのポイント
  • フランス語の曲で「ミコノス島に雪が降っています」という曲名を探しています。歌詞にはパリやミコノス島、夏の終わりの美しい愛などが含まれています。
  • ずいぶん昔のフランス語の曲で女性歌手が歌っていました。テンポが良くてきれいな歌声で、容姿はおかっぱ頭のような気がします。
  • フランス語の曲で、歌手の名前や曲名が分からないです。おかっぱ頭の女性歌手が歌っていた曲で、歌詞にはパリやミコノス島、夏の終わりの美しい愛などが含まれています。
回答を見る
  • ベストアンサー

フランス語の歌の曲名と歌手名が分かりません

お世話になります。調べても分かりません。 ずいぶん昔の曲なのですがフランス語で女性歌手が歌っていました。曲名は、「ミコノス島に雪が降っています」?。だと思うのですが違っていてもこれに近い曲名です。 歌詞の中には、 ・私はパリに帰ってきたの ・ミコノス島に雪が降りました ・雪が降っているのは白い船 ・私の心はこのことを彼方に言わずにはいられない ・夏の終わりの美しい愛 ・太陽が隠れた などの歌詞が使われていました。 当時、自分なりにここまでなんとか聞き取れたのですが、現在ではあのテンポが良くてきれいな歌声の歌手は誰だったのだろう、曲名は何だったのだろうといつも考えています。 この歌を歌っている女性歌手の容姿は、おかっぱ頭?だったような気がします。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

noname#209171

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ミレイユ・マチュー(Mireille Mathieu )の「Il a neigé sur Mykonos」と思われます。 邦題は「エーゲ海に雪が降る」のようですが、原題を直訳するなら「ミコノスに雪が降った」ですね。 動画サイトでもひろえますよ。

質問者

お礼

感謝します。 YouTubuで確認したところ、まさにこの曲でした。感動してしまいました!。 こんな質問に回答することができるなんてkakopaidiさんは凄すぎます!!。 重ねて御礼申し上げます。