• ベストアンサー

曲名

今から16年ほど前に聴いた曲なのですが、日本人男性アーティストの曲で歌い出しが「5時のベルが鳴ると、君に電話して、出来事をジョークに変えて今夜の約束」と言う歌なのですが、曲名を教えてください。FMからカセットテープに録音して聴いていたのですが、CDがあれば買いたいので。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rodem02
回答No.2

「あて!?メロ」しなくても大丈夫!CD持っているのでわかります(^^)v それはずばり、安藤秀樹の『Annie's Cafe』です。アルバム「Camp」に収録されています。 アルバムはすでに廃盤になってしまいましたが、現在Amazonやyahoo!オークションで出品されているようなので入手できます。 安藤さんは吉川晃司「Rain-Danceがきこえる」等、作詞家としての活躍が表立っていますが、ソロでも名曲が多いです。 アルバム「青空に会いたい」も『Annie's~』路線でオススメです。

参考URL:
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m9249695
gyotaku
質問者

お礼

ありがとうございます!そういえばサビの部分に『Annie's Cafe』という言葉が入っていました。さっそく探してみようと思います。16年くらい前から知りたかったことをようやく知ることができ、本当にうれしいです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。 私自身はその曲を知らないのですが、もしテープをお持ちなのなら、gooさんの「あて!?メロ」という検索サービスを使って、調べてみてはいかがでしょうか? 曲を20秒ほどケータイに聞かせれば、曲名をメールで返してくれるんです。(私も街で使ったのですが、曲名が分かりました!)

参考URL:
http://mobile.goo.ne.jp/melody/
gyotaku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。残念ながらテープはだいぶ前に無くしてしまい、もうありません。「あて!?メロ」は自分の歌声でも大丈夫なのでしょうか?変な質問ですみません。