• 締切済み

この歌詞の曲名と歌手名を教えてください。(2)

この歌詞の曲名と歌手名を教えてください。(2)  ”俺がガキだったあの頃   話せる親父に連れられて   ・・・・・・・・・・(以下略)” 古いカセットに録音されていた曲なのですが,いろいろ調べても分かりませんでした。 「老人と子供のポルカ(左卜全とひまわりキティーズ)」「わたしは忘れない(岡崎友紀)」と共に録音されていますので,1970年前後の曲だと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mirrinda2
回答No.2

ドンキーカルテットの「夕べ酒場で聞いたうた」(シングル「宮本武蔵」のB面/1970年2月発売)でしょうか?

iamgonbei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 テープの中にドンキーカルテットの「宮本武蔵」も録音されていました。 cherry-redさんの回答と共に,このmirrinda2さんの回答で,確信することができました。 本当にすっきりした気持ちです。 ありがとうございました。

回答No.1

残念ながら試聴は見つからなかったのですが 歌っていたのが男性ならドンキーカルテット 女性なら加藤登紀子さんの「夕べ酒場で聞いた歌」のようです。↓ http://suzukigakki.musiccafe.co.jp/product_detail.asp?pm=4&page=&pages=1&kikakuno=UPCY+6274++++++&barcd=4988005448958 ちなみに宍戸錠さんも「ジョーの子守唄」というタイトルで歌っていたようです。 http://music.yahoo.co.jp/answers/dtl/1237852562/ http://miwako-f.hp.infoseek.co.jp/nikkatsu/kimaguretosei.htm

iamgonbei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分で調べているときに,宍戸錠さんではないかというサイトに行き当たったのですが,何度聞いても声が違うなと感じて,ここに質問させていただきました。 ドンキーカルテットとの回答をいただき,何度も聞き直してみました。すると歌声は,まさしくドンキーカルテットの小野ヤスシさんとジャイアント吉田さんの声でした。(記憶がよみがえってきました。) とてもすっきりした気分です。 ありがとうございました。