• 締切済み

この歌詞の曲名と歌手名を教えてください。(2)

この歌詞の曲名と歌手名を教えてください。(2)  ”俺がガキだったあの頃   話せる親父に連れられて   ・・・・・・・・・・(以下略)” 古いカセットに録音されていた曲なのですが,いろいろ調べても分かりませんでした。 「老人と子供のポルカ(左卜全とひまわりキティーズ)」「わたしは忘れない(岡崎友紀)」と共に録音されていますので,1970年前後の曲だと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mirrinda2
  • ベストアンサー率86% (204/236)
回答No.2

ドンキーカルテットの「夕べ酒場で聞いたうた」(シングル「宮本武蔵」のB面/1970年2月発売)でしょうか?

iamgonbei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 テープの中にドンキーカルテットの「宮本武蔵」も録音されていました。 cherry-redさんの回答と共に,このmirrinda2さんの回答で,確信することができました。 本当にすっきりした気持ちです。 ありがとうございました。

回答No.1

残念ながら試聴は見つからなかったのですが 歌っていたのが男性ならドンキーカルテット 女性なら加藤登紀子さんの「夕べ酒場で聞いた歌」のようです。↓ http://suzukigakki.musiccafe.co.jp/product_detail.asp?pm=4&page=&pages=1&kikakuno=UPCY+6274++++++&barcd=4988005448958 ちなみに宍戸錠さんも「ジョーの子守唄」というタイトルで歌っていたようです。 http://music.yahoo.co.jp/answers/dtl/1237852562/ http://miwako-f.hp.infoseek.co.jp/nikkatsu/kimaguretosei.htm

iamgonbei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分で調べているときに,宍戸錠さんではないかというサイトに行き当たったのですが,何度聞いても声が違うなと感じて,ここに質問させていただきました。 ドンキーカルテットとの回答をいただき,何度も聞き直してみました。すると歌声は,まさしくドンキーカルテットの小野ヤスシさんとジャイアント吉田さんの声でした。(記憶がよみがえってきました。) とてもすっきりした気分です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この歌詞の曲名と歌手名を教えてください。

    この歌詞の曲名と歌手名を教えてください。 ”ガラス越しの春の日が 水玉模様映し出す  はじめてあったカフェテラス あれから季節は流れて” カセットテープに録音されていた曲です。前後の録音された曲から考えると70年代の女性歌手なのですが,どうしても思い出せません。様々な歌詞検索サイトで調べたのですが,分かりませんでした。 よろしくお願いします。

  • この歌詞の曲名と歌手名を教えて下さい。

    先日、ラジオから流れてました。「ひまわり」という曲名だったように思うのですが、調べても出てきません。歌の内容は理不尽な大人になりたくない。ひまわりのように生きていきたい。がんばれというような内容で、語り口調でした。次は覚えてる歌詞の一部です。「がんばれ、がんばれ」「校庭のすみのひまわり」「ひまわりの種を植えよう」歌詞の3番ぐらいに土手で読んだ「エロ本」という言葉があったように思います。印象的な歌でした。どなたか、曲名と歌手名を教えて下さい。

  • 歌手名か曲名教えてください!!

    彼氏の代車にあったカセットテープに録音されてた曲なんですが、歌手名、曲名がわかりません。 ●最近の曲じゃないと思います。 ●ボーカルの方は男性。 ●せつない感じのメロディー。 ●サビの部分に「高速道路を走る」と「手を繋ぐ」みたいな歌詞が入ってました。 ●アイドル系ではなかったです。 心当たりがある方、どんなことでもいいので手がかりなども教えてください。よろしくお願いします。

  • 歌手 曲名など分かりません歌詞もはっきりと分かりま

    歌手 曲名など分かりません歌詞もはっきりと分かりません。 この様な歌詞の曲ってあったと思います。 「俺は何のために生きているのか俺にもわからない それでも外はやっぱり どしゃぶりの雨のなか」どなたか歌手 曲名をご存知の方はお教え下さい。

  • 歌手名と曲名

    「君の事を忘れようと1枚ずつ手紙に火をつけた、あんなにたくさんの思い出がマッチ一本で消えるだなんて・・・」という唄いだしの曲の曲名と歌手名をご存知の方おりましたら教えてください。35年ほど前、初めてラジカセを買ってもらってFMから流れた曲をカセットテープに録音したのですがレーベルは無題のままになっています。よろしくお願いします。

  • 曲名・歌手名を教えて下さい

    先日、有線で流れていた曲なんですが 曲名・歌手名がわかりません(><) ●女性の方が歌っています。 ●歌詞に(キスしたくなる)(ドキドキとまらない)(四六時中)  などといった歌詞が入ってます。 こんな手がかりしかないのですが・・・ 思い当たる曲をご存知の方、曲名・歌手名を教えて下さい。 宜しくお願い致します! 

  • 歌手名・曲名を知ってますか?

    昔のカセットテープを引っ張り出してきて聴いていたところ どうしても歌手名と曲名がわからない曲がありました。 検索サイト・歌詞検索サイトで調べたのですが一向にわからなくて。 同じテープのほかの曲からすると1993年ごろヒットした曲だと思います。 女性アーティストです。 下のようなサビ(出だし)なのですがご存知の方いらっしゃいますか? 大丈夫よ寄り道しても 私なりに今を生きてゆく限り いつかめぐり合えるよ 微笑むだけで分かり合えるささやかな奇跡に よろしくお願いします。

  • この歌詞の曲名と歌手を教えてください。

    2001年6月にstar digioから録音した曲なんですが、曲名と歌手を忘れてしまい、気になっています。 このような歌詞です。(聞いたままかいたので、間違っていたり、聞き取れなかった部分もあります。) なだらかな丘に 腰を掛けて 流れ星を見よう すばらしいときに あいた日々に 愛した人に 歌おう ここにおいで 輝いているよ ○○○ なのに こころは たしかに○○○ あふれる夜空に わたしの ○○○ ○○○見渡せば 星の屑が …こんな感じなのです。すごくわかりづらいのですが、 わかる方、教えてください!

  • 途切れた歌詞ですが、曲名や歌っておられる歌手名をご教示下さい。

    途切れた歌詞ですが、曲名や歌っておられる歌手名をご教示下さい。 たまたま一度だけ聴いた曲ですが、歌詞が気になったので曲名や歌手名をご存知でしたら、ご教示願います。 『サビの部分:凍りつくあなたに背向け去っていくXXXX,追ってこないのね。難しい私に狂って、緊張したまま次から次へと進むのね…』と言った内容だったと思います。 曲調はラテン風で、女性の歌手でした。宜しくお願い致します。

  • 歌詞から曲名、歌手名を知りたい

    歌詞検索もしてみましたが、不明でした。もし判る方がいたら教えてください。以下に私の分かっている点を挙げます。 ・歌い出し「あなたにーあえてよかーったー…」、同じメロディで「人をー愛する(こーとをー?)…」 ・女性歌手。デュエットで男性もいたかも ・カセットの曲(本体を見ていないがおそらく複製ではない)のため、昭和の後期ごろの歌だろう ・ジャンルは歌謡曲か 判る方がいればラッキー^^

専門家に質問してみよう