• 締切済み

この歌詞の曲名と歌手名を教えて下さい。

先日、ラジオから流れてました。「ひまわり」という曲名だったように思うのですが、調べても出てきません。歌の内容は理不尽な大人になりたくない。ひまわりのように生きていきたい。がんばれというような内容で、語り口調でした。次は覚えてる歌詞の一部です。「がんばれ、がんばれ」「校庭のすみのひまわり」「ひまわりの種を植えよう」歌詞の3番ぐらいに土手で読んだ「エロ本」という言葉があったように思います。印象的な歌でした。どなたか、曲名と歌手名を教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

福山雅治もひまわり歌っていますよ♪

  • hima-03
  • ベストアンサー率22% (39/170)
回答No.2

「ひまわり」という語句の含まれる曲名の歌の検索結果です。 ただ、NO.1さんの上げていらっしゃる曲には、エロ本という言葉は出てきてません。

参考URL:
http://www.uta-net.com/user/ichiran.html?Keyword=%82%D0%82%DC%82%ED%82%E8&Aselect=6&Bselect=3&Cselect=1&menu=10&page=20
  • vamps
  • ベストアンサー率33% (37/112)
回答No.1

この歌ですか 前川清 ひまわり http://www.hmv.co.jp/product/detail/349803

関連するQ&A

  • 曲名と歌手名を教えてください

    僕はこのまま一生誰も愛せずにいきていくんだろうかとか 落ち込んだときはいつも一人でいたいとか そういったニュアンスの歌詞の歌、ご存知無いでしょうか? 一年ぐらい前だったか…ラジオで聞いた歌でなんだか気になっているんですが 歌手名も曲名も全然わからないもので… お願いします!

  • 歌詞しかわからないのですが曲名と歌手名を知りたいです!

    歌詞しかわからないのですが曲名と歌手名を知りたいです! 男性の声で歌詞が 『Stay stay with me stay forever stay そばにいてよ 右手をかざした 青い空に散りばめた あなたの記憶 この歌に』 若干うろ覚えなのですがこの歌詞だったと思います! よろしくお願いします!

  • 歌手名と曲名を教えて。

    『このおもいが君に届くように、この願いかないますように。』という歌詞で終わる歌ですが、歌手名と曲名を教えて下さい。

  • この歌詞の曲名と歌手名を教えてください。(2)

    この歌詞の曲名と歌手名を教えてください。(2)  ”俺がガキだったあの頃   話せる親父に連れられて   ・・・・・・・・・・(以下略)” 古いカセットに録音されていた曲なのですが,いろいろ調べても分かりませんでした。 「老人と子供のポルカ(左卜全とひまわりキティーズ)」「わたしは忘れない(岡崎友紀)」と共に録音されていますので,1970年前後の曲だと思います。 よろしくお願いします。

  • この歌詞の歌手と曲名を教えて欲しいです。

    この歌詞の歌手と曲名を教えて欲しいです。「もう一度キスして。もう一度抱きしめて」とサビの部分だけしか分かりません。いろいろ検索しても、ビーズとかスターダストレビューの、歌詞が近い歌しかでてきません。そこでここで質問させていただきました。女性の歌手です。知っておられるかたが、おられたらぜひ教えてください。お願いします。

  • 歌手と曲名を教えてください

    数年前にラジオでよく流れていた曲で、すごく透き通るような声の女性歌手の歌で、歌と歌の間に男性のラップが入っていました。曲名か歌詞の中に「朝焼けの~」が入っていたように思います。少ない情報しかありませんがよろしくお願いします。

  • 歌手名と曲名について

    昔の歌ですが歌詞が「生きる訳と愛を求めて~ (この後は英語の詞が続きます)」 という歌をまた聞きたいのですが曲名も歌手名も分かりません。 麗美かと思い調べましたが見つかりません。 分かる方いましたら教えていただきたいです。

  • 途切れた歌詞ですが、曲名や歌っておられる歌手名をご教示下さい。

    途切れた歌詞ですが、曲名や歌っておられる歌手名をご教示下さい。 たまたま一度だけ聴いた曲ですが、歌詞が気になったので曲名や歌手名をご存知でしたら、ご教示願います。 『サビの部分:凍りつくあなたに背向け去っていくXXXX,追ってこないのね。難しい私に狂って、緊張したまま次から次へと進むのね…』と言った内容だったと思います。 曲調はラテン風で、女性の歌手でした。宜しくお願い致します。

  • 歌手名と曲名を教えて下さい

    たぶん20年位前の歌です。「小さな命を宿したのを どうして隠していたの 君だけが決めた別れを責め ゆうべは語り明かした・・」という歌詞ですが、誰に聞いても聞いたことある・・で終わってしまい、曲名も歌手もいまだにわかりません。どなたかわかる方、回答お待ちしてます。

  • 曲名と歌手が知りたい

    好きな歌なのでCDを買いたいのですが、曲名と歌手が分かりません、教えて下さい。 歌詞の一部は覚えています 「・・・粉雪舞い散る小樽の駅に、あー1人残してきいたけれど、忘れはしない愛する人よ」 こんな内容の歌詞でした。 CDは売られていますかね。

専門家に質問してみよう