• 締切済み

この歌詞の曲名と歌手名を教えて下さい。

先日、ラジオから流れてました。「ひまわり」という曲名だったように思うのですが、調べても出てきません。歌の内容は理不尽な大人になりたくない。ひまわりのように生きていきたい。がんばれというような内容で、語り口調でした。次は覚えてる歌詞の一部です。「がんばれ、がんばれ」「校庭のすみのひまわり」「ひまわりの種を植えよう」歌詞の3番ぐらいに土手で読んだ「エロ本」という言葉があったように思います。印象的な歌でした。どなたか、曲名と歌手名を教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

福山雅治もひまわり歌っていますよ♪

• hima-03
回答No.2

「ひまわり」という語句の含まれる曲名の歌の検索結果です。 ただ、NO.1さんの上げていらっしゃる曲には、エロ本という言葉は出てきてません。

参考URL:
http://www.uta-net.com/user/ichiran.html?Keyword=%82%D0%82%DC%82%ED%82%E8&Aselect=6&Bselect=3&Cselect=1&menu=10&page=20
  • vamps
回答No.1

この歌ですか 前川清 ひまわり http://www.hmv.co.jp/product/detail/349803