• ベストアンサー

今日の雨は良い雨だという

「歌詞が今日の雨は良い雨だ」「楽しもうぜ楽しもうぜ」という歌詞の曲を歌っているバンドの名が思い出せません。 曲名が「今日の雨は良い雨だ」だったような気も…。 検索などしてみたのですが探し出せませんでした。 どなたか心当たりがあれば情報をお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Bluerobot
  • ベストアンサー率68% (22/32)
回答No.2

「今年の雨はいい雨だ」 The CHANG でしょうか。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/TheChang/ESDB-3603/

kotani
質問者

お礼

素早い反応を頂けて嬉しいです^^ このバンドです!スッキリしました^^ 本当に有難う御座いました!

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は The CHANGの「今日の雨はいい雨だ」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。 http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=MHCL000000439

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1792535
kotani
質問者

お礼

まさにこれです!! 試聴もしました。大好きだった曲なのにバンド名を忘れてしまっていて。とても嬉しいです。有難う御座いました!

関連するQ&A

  • ヘブンスタンプの曲名を教えてください

    今日ラジオで流れてきた曲の曲名を調べています。 バンド名は聞き取れたのですが曲名が分かりません。 ヘブンスタンプというバンドで歌詞に、「君が君でいられないなら」というフレーズのある曲です。 歌詞検索サイトで調べてみたのですがなかなか見つかりません。 情報が少なく申し訳ないのですが宜しくお願いします。

  • 雨 雨 ふれふれ

    かなり昔の曲なのですが気になってるのですが、、 歌詞が 雨雨降れ降れもっとふれー私のいい人 連れてこいー です。 かなり昔の曲ですが、 題名と、歌手を覚えてたら教えてください。 私が子どもの時に好きな曲だったのです。

  • 雨にちなんだ曲で好きな曲は ?

    雨にちなんだ曲は沢山ありますが どんな曲を聴いていらっしゃいますか? 曲名タイトルに"雨を含む"で検索すると沢山出てきますが どのような曲が好きですか? 雨を連想させる曲でもかまいません。 沢山ある中で 3 曲を選ぶとしたらどんな曲でしょうか? ジャンルは問いませんので。

  • 曲を探してます1

    有線放送で聞いて、気になった曲があります。 歌声は、「XJAPANのTOSHI」だと思います。 歌詞のフレーズは、「光と輝く」、「愛を受け止めて」しか分かりませんでした。 ロックではなく、ポップ調の曲だったと思います。 歌詞検索で、探したのですが分かりませんでした。 歌手名(バンド名)と曲名が分かる方、よろしくお願いしますm(__)m

  • 歌詞から曲名・アーティスト名などを調べる方法はありますか?

    お店で掛かっていた曲を好きになったのですが、 サビの部分しか歌詞が分からず、そのほかの情報も少ないため困っています。 歌詞の一部から曲名などを検索する方法を御存知の方がいらっしゃったら教えて頂きたいと思います。 ちなみにその曲は女性ヴォーカルの歌で、 『心に咲く花/今にも枯れそうでも/いつか恵みの雨が…』 という歌詞があります。 お心当たりの方は教えてください。よろしくお願いします。 確か、英語と日本語の歌詞が混在している、 ミディアムテンポの曲だったように思います

  • each other~♪

    たまたま耳にした曲で、すごく気になっている曲があるんですが、曲名、アーティスト名ともに不明です。。。 鼻歌検索なども試してみましたが、見つからなかったので質問させて頂きます。 何度か聞いたことがあるので、今まぁまぁ売れてるんじゃないかと予想しているんですが、男性のロックバンドで、サビのところで「each other~」という歌詞が入ります。 情報が少な過ぎて分かりにくいかと思いますが、ピン!と来た方、ご回答宜しくお願い致します!!!

  • インディーズ??

    あるバンドで   「スキスキスキ~夏好き冬好き~」ってゆうような歌詞でテンポも速く、リズムカルな曲です。少ない情報ですいません。。バンド名と曲名がわかる方がいたら教えてください。

  • 「雨」を感じさせる曲

     今日は、あいにくの雨ですね。(あぁ・・・。 と、嘆いていても仕方がないので、「雨」を感じさせる曲を、教えてください。  何でもいいです。 タイトルでも、歌詞でも、曲の調子でも、、、。  私が、思い浮かんだのは、  <<タイトル>> 『雨に濡れても』 B・J・トーマス 『雨の慕情』 八代亜紀 『雨』 森高千里 『雨音はショパンの調べ 』 小林麻美 『銀の雨』 松山千春 『長崎は今日も雨だった』 内山田洋とクールファイブ <<歌詞>> 『愛が呼ぶほうへ』 ポルノグラフィティ

  • バンド名&歌詞を教えてください

    バンド名を忘れてしまったのですが、(男性ばかりのグループで、割と簡単な名前だったと思います。) 「KISS IN THE MOONLIGHT」という曲の歌詞が知りたいのです。 (昔、後藤久美子が出ていたドラマの主題歌だったと思います。) 曲名で検索してみたのですが、わかりませんでした。 バンド名、またはこの曲の歌詞がわかるサイトをご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ”色は匂へど~”という歌詞が含まれる曲の曲名が知りたいです

    買い物していた時にお店で掛かっていた曲が耳に残って店員さんに曲名を尋ねたのですが結局判らず、ずっと気になっています。 和風っぽいゆったりした曲調で、男性ボーカルでした。 サビの部分で”色は匂へど散りぬるを”と歌っており、他の部分の歌詞はほとんど覚えてませんが、”君の名を叫ぶ”とか”海から生まれて散る”とか入っていたように思います。 こんな感じの歌詞だったような~と曖昧に検索を繰り返してみましたが、これというものに行き当たらずにいます。 かなり不確かな情報で恐縮ですが、お心当たりのある方は教えてくださるとうれしいです。

専門家に質問してみよう