• ベストアンサー

雨 雨 ふれふれ

かなり昔の曲なのですが気になってるのですが、、 歌詞が 雨雨降れ降れもっとふれー私のいい人 連れてこいー です。 かなり昔の曲ですが、 題名と、歌手を覚えてたら教えてください。 私が子どもの時に好きな曲だったのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

八代亜紀の「雨の慕情」です。

graycat
質問者

お礼

八代 亜紀さんだったのですねえ。 どうもありがとうございましたー。

その他の回答 (1)

  • gomuahiru
  • ベストアンサー率37% (593/1595)
回答No.2

およよ!超有名な曲です。 八代 亜紀さんの「雨の慕情」です。 その年のレコード大賞も獲ってます。 いい曲ですね~(私のカラオケのオハコです)

graycat
質問者

お礼

そうなのですよねえ、かなり有名な曲ってことは ぼぼえてたのですがー。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 今日の雨は良い雨だという

    「歌詞が今日の雨は良い雨だ」「楽しもうぜ楽しもうぜ」という歌詞の曲を歌っているバンドの名が思い出せません。 曲名が「今日の雨は良い雨だ」だったような気も…。 検索などしてみたのですが探し出せませんでした。 どなたか心当たりがあれば情報をお願いします!

  • 雨の歌詞が入っているの曲名を教えてください。

    共に1980年頃の歌だと思います。 歌いだしの歌詞が次の通りです。 1) 雨の唄は恋の唄 恋の唄は別れの唄 ・・・・・ (女性歌手です) 2) あの日は雨が降っていて  ・・・・・  一つの傘に入っていても  ・・・・ どおして後を    追わなくて・・・  (男性歌手又はデュオ) 1曲でも分かれば教えてください。

  • 先日NHKの子供向けの番組の中のBGMなのですが曲名を思い出せませんので教えてください。

    歌詞は一部分しか思い出せませんがずいぶん昔の曲なので題名が思い出せませんので教えてください。 「駅に 向かう道は雨で 川のように僕のズックはびしょぬれ~」というような歌詞だと思います。 20年以上昔の曲だと思うのですが忘れてしまいました助けてください。

  • この曲知ってますか?

    ずいぶん前95年・94年(もっと前かも)あたりだと思いますが、 朝8時半からやっていたアニメのエンディング曲で 曲の歌詞が「あいたいから ずっとそばで・・・」とはじまる曲がありました。 結構年月が経っているのですが、いまだにその曲の明るい感じが好きで、 できればCDを手に入れたいと思っています。 残念ながらそのアニメの題名を覚えていなくて、覚えているのは 上に書いた歌詞と、この曲を女性が歌っていたこと。 アニメにおそらく広井王子さんが関わっていたことしか覚えてません。 ちなみに歌っている歌手は有名歌手ではなかったような気がします。 知っている方・覚えている方がいましたら、 この曲の題名と歌っていた歌手名を教えていただけると幸いです。 こんなあいまいな記憶ですがよろしくお願いします。

  • 中村雅俊さんの歌っていた曲の題名を教えてください

    中村雅俊さんの歌っていた曲の題名を教えてください 昔のカセットを整理していたときに曲の題名が書かれていないものが見つかり、いろいろと歌詞検索とかしてみたのですが2曲ほど題名を見つけられませんでした。ご存知の方、いらっしゃいませんか? 歌詞の歌いだしは・・・ 1曲目 初めは知らないふりをしていても やがては二人、寄り添う 2曲目 あなたは黙ってこの街出て行く 小さなバッグと背中に雨模様 よろしくお願いします。

  • 雨が降ってる歌詞

    歌詞で雨がふってたり雨上がりだったりする曲で 好きなの教えて下さい。

  • この曲だれかご存じですか?

    今から20年位前の曲だとおもいます。夜8時か9時ころによくラジオでこの曲が紹介されてました。なのでおそらく割と有名だと思うのですが、まだ幼かった私は部分的にしか覚えてなくて改めて聴きたいのですが題名がわかりません。女性の歌手で ゆーらゆーらゆーれーるなーつーのブランコー♪ という歌詞だけ覚えています。もしかしたら歌詞も子供の耳で覚えたので間違えているかもしれませんが、誰に聞いてもわからないのです。 私にはとっても思い出の曲なのでわかる方いたら本当にうれしいです。

  • この歌の題名を・・・

    歌詞の中に ♪~空虚な廃墟に転がり 冷たい雨に震える~♪        みたいな歌詞のある曲の題名を探しています!      とても気にいったので誰か教えてください

  • 『雨』という歌だったとおもいますけど 雨にぬれながら~とはじまる歌の歌ってる人とできれば 歌詞が知りたいのですが。 よろしくお願い致しますM(__)M

  • 雨の日にちなんだ名曲を条件付で教えて下さい!

    雨にちなんだ曲というのが、第1条件で、(必ず題名に雨が付いていなくても良い) 第2条件 あくまでカップルがLOVELOVEで聞ける今を含んだ前向きな想いや、本気の心の歌。 (昔や過去の相手を思い出してるような歌詞はNG!!) 第3条件 テンポはバラードでもノリノリ♪でも良い。 第4条件 メロディが美しい?よい物。サビが耳に残るタイプ。 第5条件 シングルアルバムどちらでも良い。 アーティスト名と楽曲名とここ歌詞がいい!と言う20文字以内の歌詞掲載とできましたら^^;、視聴できるURL下さい! 第6条件 演歌はここではNGで、70~07年代までの曲。(レンタルでありそうなもの) と、こんな感じで貴女、貴方のおすすめの曲ございませんか?? 雨の日ドライブ用のCDを作りたいのですが、私の知ってる曲は歌詞が 第2条件に合いません^^;。 例1:zard(謹んでお悔やみ申し上げます)の 〔IN MY ARMS TONIGHT〕♪今も愛してるなんて~いつも忘れないで居るわ~がNG(この歌はメロディともに大好きなんだけどっ) 例:サザンのツナミも確かそのような歌詞内容だったと・・・? 例:山下達郎さんの「Christmas・Eve」季節的に冬限定なのでNG。   歌詞も哀しいのでNG。大好きな名曲ですけどね~^^;。 一つ入れようと思ってるのが、松田聖子さんの「雨のリゾート」です♪貴方の車の中で~カーステレオ黙って聴いたぁ~ →これが乙女心くぅううう!って感じで! とこんな感じで、ぜひ皆様ご協力くださいませ! どうかどうかよろしくお願い致します!

専門家に質問してみよう