高校生との付き合い方

このQ&Aのポイント
  • 中3女子が一個上の先輩と付き合って2ヶ月。しかし、付き合っても以前とほとんど変わらず、距離を感じることもある。
  • 会う回数は少なく、2人きりでの時間も一回だけ。先輩の忙しさを理解しているが、今の状態に違和感を抱いている。
  • 先輩の意思や考えがわからず、どう対応すればいいか迷っている中3女子。どうしたらいいかアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

高校生との付き合い方

中3女子です。一個上の先輩と付き合えるようになってもうすぐ、2ヶ月です。 でも、付き合ったからといって、以前とほとんど変わりません。 逆に学校が離れた分、距離を感じるときもあります。 会ったりもほとんどないし、わたしから誘って友達と一緒に何回か遊びましたが、2人きりは一回だけです。会いたいとも言われません。 LINEは毎日数回はしています。 先輩は、高校生活が始まって忙しそうですが、部活などのオフもたまにあるようです。 会うだけが付き合うということでないのはわかるのですが、今の状態も違うような気もします。 先輩がどうしたいのか、どう考えているかわかりません。 こういう場合は、どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202323
noname#202323
回答No.3

この状況を打破する方法は、貴方が彼に直接会いに行って今後どうしたいのかを聞く事です。納得に繋がるはずです。そして、決断は早い方が良いだけに、なおさらです。 とは言え、彼は高校生になったばかりです。そして、高校生活に慣れないといけません。現時点では心に余裕がないと思ってしまいます。それだけに、貴方としましては、LINEで応援する事でしょう。それが、支えに繋がるはずです。 貴方が彼と同じ高校に進学すれば校内で直接会う事が出来ます。そして、休日はデートを優先するべきです。ダメな時は友達と遊ぶと良いでしょう。進学に向けて勉強を頑張る事です。そして、将来の為に必要な事をして下さい。

msmnnksr
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 先輩の定期テストがおわったら、話して見ます。

その他の回答 (2)

• azukai9
回答No.2

高校一年です 今の時期と言うものは定期テストやら、クラスに馴染むことや、部活も入ったばっかりで、ほんっっっとうに忙しいです。 中学とは比になりません。(あくまで私の学校は、ですが。) なので、彼氏さんも今凄く忙しく、あなたにかまってあげられる余裕がないのではないでしょうか? 私がもし1つ下の子と付きあってたらせめて6月中旬ぐらいまで待って欲しいです。 あなたも凄く寂しいと思います。 でも、そこは彼氏も同じ気持ちだと思って、LINEとかにでも毎回「頑張ってね!」とか「忙しいのにかまってくれてありがとう、嬉しいよ」など一歩さがってみるのもありだと私は思いますよ~。

msmnnksr
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!

回答No.1

受験生だから気を使っているのだと。

msmnnksr
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。