夏目雅子のデビュー作「愛がみえますか」を見たいです

このQ&Aのポイント
  • 1976年の秋、夏目雅子(当時は小達雅子)のデビュー作、「愛がみえますか」という日本テレビ系のドラマを見たいのですが、DVD、YouTube等、いずれを探しても見つけることが出来ません。
  • ストリーは、銀行に勤めている夏目(小達)雅子演じるみっちゃんと称する女性が、銀行強盗一団に出くわして、カネをうばって逃げる犯人達を追いかけようとした際、犯人の車にはねられて、それがもとで失明してしまう。その後、失明で失意のどん底にいた彼女に、老刑事(花沢徳衛)が事件究明もふくめ、やさしく寄り添い、そして、ふとしたことからであった個人タクシーの運転手花松さん(宍戸錠)もみっちゃんをかいがいしく見守る、というストーリーでした。老刑事の奮闘ぶりもあり、徐々に犯人達を包囲していく、そして、失明した彼女も、治療のかいがあって、再びみえるようになる、しかし、彼女をいままで支え続けてきた花松さんを見て、彼女は・・・・「刑事さん、この人が銀行強盗犯人のひとりよ!!」と、叫んでしまう。実は、個人タクシーの運転手、花松は、過去の悪い仲間に引きずられ、銀行強盗にやむなく加わっていた。
  • 根岸季江等、名優が脇を固め、実に感動的なドラマでしたが、その後再放送されたということを聞いたことも無く、放映からすでに38年、本当にもう一度みてみたいドラマです。どうか、どうかなんでもいいですから情報があれば、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

夏目雅子のデビュー作「愛がみえますか」を見たいです

1976年の秋、夏目雅子(当時は小達雅子)のデビュー作、「愛がみえますか」という日本テレビ系のドラマを見たいのですが、DVD、YouTube等、いずれを探しても見つけることが出来ません。どなたかこのドラマを見る方法をご存じの方があれば、教えてください。ストリーは、銀行に勤めている夏目(小達)雅子演じるみっちゃんと称する女性が、銀行強盗一団に出くわして、カネをうばって逃げる犯人達を追いかけようとした際、犯人の車にはねられて、それがもとで失明してしまう。ただ、失明する寸前に犯人たちの顔はしっかりと見ていた。その後、失明で失意のどん底にいた彼女に、老刑事(花沢徳衛)が事件究明もふくめ、やさしく寄り添い、そして、ふとしたことからであった個人タクシーの運転手花松さん(宍戸錠)もみっちゃんをかいがいしく見守る、というストーリーでした。老刑事の奮闘ぶりもあり、徐々に犯人達を包囲していく、そして、失明した彼女も、治療のかいがあって、再びみえるようになる、しかし、彼女をいままで支え続けてきた花松さんを見て、彼女は・・・・「刑事さん、この人が銀行強盗犯人のひとりよ!!」と、叫んでしまう。実は、個人タクシーの運転手、花松は、過去の悪い仲間に引きずられ、銀行強盗にやむなく加わっていた。 こんなストーリーだったと思います。根岸季江等、名優が脇を固め、実に感動的なドラマでしたが、その後再放送されたということを聞いたことも無く、放映からすでに38年、本当にもう一度みてみたいドラマです。どうか、どうかなんでもいいですから情報があれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.1

何度も、BS日テレで深夜再放送されていますよ 年に一度一挙全25話放送されていますので 今年もやると思いますよ 日テレに聞かれたらどうでしょう 主題歌と一部でだけであればYouTubeで見れますけどね。

edgwlnp_akckgr
質問者

お礼

貴重な情報、本当にありがとうございました。BSで再放送されているとは思いもよりませんでした。本年も再放送されることを心待ちしております。38年ぶりの夢がかないそうで本当にうれしいです。

関連するQ&A

  • 銀行強盗が失敗して重症を負ったら

    前回の質問「過剰防衛で相手を失明させたら http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2649199.html」で疑問が残りましたので、疑問点を絞り再度質問させていただきます。 例えば、銀行強盗が銀行に押し入り、武芸の心得のある行員が犯人の隙をついて犯人の目を狙って失明させた場合はほぼ間違いなく過剰防衛に問われる公算が高いという回答を頂きましたが、銀行強盗は非常に重大な犯罪ですし、その犯人を捕まえたというのは大きな手柄にもなるはずだと思いますが、実際はどうなる確率が高いと思いますか? また、強盗犯側に行員を相手取り慰謝料の請求をする権利はあるでしょうか?

  • 昔のドラマで・・

    こんばんわ。 ずいぶん昔のドラマなのでうろ覚えなのですが、タイトル とストーリーを覚えている方教えてください。 主演?かどうかは分かりませんが、俳優の石立鉄男さんが 出演していて、相手役?は夏目雅子さんだったような?気がします。 そして主題歌が高樹澪さんの「ダンスはうまく踊れない」 だったと思うのですが、ご存知の方いらっしゃいますか?

  • 刑事ドラマのクライマックスは海岸で?

    刑事ドラマにおいて、犯人が判明する・犯人を追いつめるクライマックスシーンは 海岸で…というのが定番ですが、この「定番」は何故生まれたのでしょうか? あるドラマをきっかけに…みたいな歴史的経緯があれば教えてください。 また製作や演出や脚本という点からみて、海岸を選ぶメリットがあれば教えてください。 そして作品のストーリー上ではどういう流れで海岸に移動するのでしょうか? 刑事ドラマをあまり観ないので…いろいろわかりません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 刑事fドラマ?最後に犯人(一見)を公衆で自白させる

    刑事ドラマ?を探しています。大昔のドラマのようです(1980年前後)。刑事ドラマで無いかもしれません。犯人一味を最終的に、仲間同士仲たがいさせ、自白を公衆でさせるスタイルで最後にお縄になる。短編ドラマストーリーです。刑事ドラマでありませんでした。最後に警察がお縄にしにくるので。必殺仕事人の様な感じのドラマです。

  • 西部劇の映画

    題名も俳優も忘れてしまったのですが、西部劇の映画を探しています。 ストーリは、銀行強盗や列車強盗を繰り返す犯人を朴訥な感じの保安官がメキシコまで追いかけるというようなストーリーだったと思います。 犯人側は、途中でメキシコのある地方を収めている人と宴会をしましたが途中で打ち合いを始めたと記憶しています。 明日に向かって撃てかなと思い見返したのですが、違っていました。 よろしくお願いします。

  • 自らの不法行為で自分が相手の過剰防衛で重症を負ったら

    前回の質問「 過剰防衛で相手を失明させたら http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2649199.html」で疑問点が残りましたので再度質問させていただきます。 銀行強盗のような重大な犯罪で、犯人が行員に目潰しを食らって失明した場合は、行員は正当防衛が認められる確率も高いが過剰防衛に問われる可能性も残っているとの回答を戴きました。 そこで質問ですが、いくら犯人が重症を負っても懲役は免れませんよね。しかし、失明したとなれば 普通に刑務所で集団生活をするのも困難になりますし、社会で出ても再び凶悪な悪事を働くことも考えにくいので刑期が短縮される可能性はあるでしょうか? また、行員が過剰防衛に問われたとして、犯人が服役中に行員に損害賠償を起こすことは可能でしょうか?

  • ドラマ「キイナ」の最終回

    ドラマ「キイナ」の最終回「神隠し」ですが、刑事コロンボにこれと全く同じストーリー(サブリミナルを使った犯罪の犯人をサブリミナルを使って追い込む)があったと記憶しています。タイトルが思い出せません。どなたか教えてください。

  • タクシーの過剰防衛について教えて頂きたいです。

    タクシーの過剰防衛について教えて頂きたいです。 タクシー運転手が強盗にナイフを突き付けられた場合、売上金を渡さずに逆に犯人を殺してしまう場合はどうなりますか? 父親がタクシーの運転手をしているのですが売上を渡さないで殺していいのかなと言いだしました。 過剰防衛だから良くないと思い注意しましたが給料のことを母にいつもうるさく言われているので少しでも渡したくないのはわかりますが。自己負担になるのでそういった考えになるのもわかります。でも私も確かにその場合は過剰防衛になってしまうのか疑問に思いました。 犯人を殺してしまうのは冗談にしても法律?と言いますか詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。 この質問に殺す殺さないという文面に気分を害してしまう方がいらっしゃるかと思いますが変な意味では無いので批判なしでお願い致します(^-^)

  • 「インサイド・マン」について教えてください/ネタバレあり

    ネタバレあるので、ご注意下さい。  この前、国際線の飛行機のビデオで「インサイド・マン」を見ました。そこで、いくつか質問があります。過去の質問も読みましたが、確認させてください。  (1)最後に、リーダー格の犯人を迎えに来た仲間のクルマに、少なくとも4人は乗っていたと思うので、犯人グループは、リーダー込みで5人はいるのですよね。最初に銀行に侵入した犯人は、4人くらいだったと思うので、もともと客の振りして、銀行のロビーに潜り込んでいた犯人もいたということですよね。  (2)最初の質問と関連しますが、結局、最初の携帯を隠していたことがバレて殴られた銀行員(実際には、曇りガラスの向こうだったので、殴った・殴られたような演技をしていただけだとは思いますが)、商談していた金持ち風の老人、マスクをしたくないと騒いでいた若者など、目立っていた人は、たいてい犯人だったんですよね?服を脱ぎたくないと言っていたオバさんは、犯人ではないと思いますが・・・。  (3)ラストシーンで、交渉役の刑事が、自分のポケットから指輪を出した時に、ロビーでぶつかった男が犯人だったと気づくシーンがありますが、あの指輪は、「恋人のために刑事が自分で買った指輪」だと、私は思い込んでいたのですが、一緒に見た家族は、「主犯格が銀行から脱出する時に刑事とぶつかった隙に、ポケットに入れたんだ(ユダヤの指輪と別物)」という解釈なのですが、皆さん、どう思いますか?  刑事が恋人に渡した指輪は、捜査のために押収して、持ち歩いてた”問題のユダヤがらみの指輪”じゃないですよね?  (4)強盗の当初の目的は、ナチスと手を組んで金儲けをした銀行家の悪事を暴くことに加えて、その証拠の書類と指輪を持ち出すことだったが、金目当ての強盗だと思われたくないと思った主犯格は、当初の予定とは変更して、指輪は金庫に残して、脱出したんですよね?

  • 夏目雅子さんと誰が似てる?

    皆さんは夏目雅子さんが芸能人の中の誰に似てる?と聞かれたら誰と言いますか? 誰にも似てないと言えばそれまでなのですが、私は三田佳子さんだと思うのですが、主人は夏川結衣さんだと言います。 主人に三田佳子さんには全く似てないと言われました。でも私から言えば夏川結衣さんは全く似て無いと思うのですが… 対立してます。皆さんはどう思われますか?