• ベストアンサー

カーテン?の名前がわかりません

こんばんわ 学校の体育館や市民体育館のホール、コンサート会場のホールで 吹奏楽部員が演奏の準備をする際、音がしないように 場所によっては違いますが、大きくて赤い防音性に優れたカーテン?を 閉めていたと思います。 あれって何て言うのでしょうか? 防音カーテン? 遮音カーテン?  調べましたが出てこないので質問させてもらいました。 また、そのカーテンのような物って個人で買える物なのでしょうか? 売ってる所もあったら、教えて頂けないでしょうか? 質問が多くてすいません。 ご存知の範囲、分かるところだけでもいいので、 お答え頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

>カーテン?の名前がわかりません       ↓ 暗幕カーテンだと思います。「主に遮光&防炎仕様」 http://www.always-good.com/Pages/osusume/curtain-030.html?gclid=CIrqt8eylb4CFZcmvQodXQ4A5Q

swich12
質問者

お礼

そうでした! 暗幕カーテンでした! おかげ様で思い出せました!! ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#195579
noname#195579
回答No.2

個人で買えますよ。防音カーテンも遮音カーテンも。 ただ、本格的なのは値が張るので買えませんが。普通のサイズなら 買える値段です。 http://www.pialiving.com/curtain/top_oto.html ネットで買えるとこ探してみました。

swich12
質問者

お礼

暗幕カーテンじゃなくても意外とあるものなんですね! URL参考にさせて頂きます。 ご回答ありがとうございました。