• ベストアンサー

ニコニコの実況動画で…

みたいのにタイトルを忘れてしまったものがあるのですが…。 うろ覚えなんですがゆっくり実況でRPG?風でドット絵で天使?悪魔?がどうのこうので主人公がたしか天使でその上司の声を中田譲治さんを当てたと思うんですけど…ゲームのタイトルわかる方いらっしゃいますでしょうか…乱文すみません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211806
noname#211806
回答No.1

「ニコニコ動画」で分かっている「キーワードで検索」すれば良いだけでしょう。 「タグを確認しておく」とか「お気に入りに登録しておく」とかしてなかったのが敗因でしょ。 「タグに大抵タイトルも入っているはず」だし・・・。

関連するQ&A

  • アニメのタイトルが分かりません。

    主人公(だと思いますが)である女の子と、悪魔になったり天使になったりするキャラがいました。 ... そんなこんなで、悪魔になったり天使になったりと連続で繰り返している内に、そのキャラは目が回ってしまってました。そんな内容のアニメのタイトルが分かりません。もし分かったら教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • このアニメのタイトルわかる方いませんか!

    10年くらい前にみた記憶はあるのにタイトルがどうしても思い出せず・・・。どうか協力おねがいします! ・主人公が大きな丸メガネの女の子だったと思います(中か高校生、髪はセミロングくらいだったかと) ・二頭身くらいのちっちゃな天使と悪魔がいて、どちらか片方ずつしか実体化できない設定(うろ覚え) ・学園モノだったと思います。バトルとかはなかったかと ・何話かわかりませんが、天使と悪魔が同時に実体化してお互い驚いていて、その時に一部入れ替わりのような現象 (男の子がコーヒーを頼まれて、自分の分のコーラを買ってきたのに、なんの迷いもなく「コーラを頼んだよね」といって渡しているシーンを覚えています) 情報が少なくて申し訳ないのと、うろ覚えなのでいろいろ混ざっているかもしれませんが、 もし心当たりがあったら、ぜひよろしくおねがいします。

  • 青年漫画?のタイトルが思い出せません!!

    5年以上も前に読んだ漫画なので、うろ覚えなのですが。。。 たぶん、悪魔か天使か吸血鬼だったと思いますが、その女の子の人間界での生活が描かれている漫画です。エッチでおもいろい漫画だったので、最近思い出してまた読みたいなと思ったのですが、タイトルがどうしても思い出せません。設定はジャンプで連載されていたりりむキッスのような感じです。絵の線は細くきれいな感じだったと思います。 知っている方がいましたら、ぜひ教えてください。

  • 以前見た絵画を探しています

    以前見た事のある絵画を探しているのですが、タイトルや画家の名前を知らない為探せなくて困っています。 ・大空を天使が数人飛んでいてその天使に悪魔が襲いかかっている絵だったと思います。 ・雰囲気としては、アレクサンドル・カバネル「ヴィーナスの誕生」のような、写真で撮ったように綺麗な絵でした。 美術に関する知識が無いためこの程度しか分からないのですが、 私が探している絵画が分かる方はいらっしゃいますか?

  • 10年以上前に 深夜、テレビで放映された映画です。

    悪魔が脇役です。悪魔は、本を誰に渡すのか見ています。 主人公は、分厚い本の中から、悪魔の絵を集めると、悪魔の全能力が身につくというお話です。 本は、全部で7冊だったと思います。 本1冊に、1枚の悪魔の絵があります。 ですから、主人公は 7枚の悪魔の絵を集めなければなりません。 私の記憶が定かでないので、7枚が 正しい数かどうかは わかりません。 最後の1冊の本は、古本屋の兄弟が持っていました。 古本屋の兄弟は、悪魔の絵を 上手に別のものに 変えてしまいました。 もうひとりの男性(敵役)は、その本を手に入れます。 しかし、7枚めの悪魔の絵は、違っています。 もうひとりの男性は、悪魔の呪文を唱え、全身に油をかぶり 火を付けます。 男性は、はじめは「熱くない。あははは・・・」と笑います。 しかし、悪魔の絵が1枚違っていたために、苦しみ悶え死んでいきます。 主人公の男性は、遅れて古本屋に行きます。 古本屋の兄弟は、悪魔の絵を変えたために、悪魔に殺されてしまいます。 そして、古本屋は、潰れてしまい 古本屋は解体されているところでした。 主人公は、解体された棚の上から1枚の絵が 埃と一緒に落ちてきました。 その絵が、7枚目の悪魔の絵でした。 主人公は、7枚目の絵を手に入れました。 主人公は、7枚の悪魔の絵を持って、悪魔の門をくぐり抜けました。 そこで、映画は、終わりました。 10年以上前に、深夜に放映されたテレビ映画です。 映画のタイトルが知りたいです。 教えてください。よろしくお願い致します。

  • 天使や悪魔の出てくる漫画を教えて下さい。

    天使や悪魔の出てくる漫画を教えて下さい。 ジャンルにはこだわりませんが絵が綺麗だと嬉しいです。 どういった傾向のものでも構いません。 私が知っている作品は ★魔天道ソナタ ★デイモスの花嫁 ★まりこ闘争 ★天使禁猟区(読んだことないけど・・・) ★アスタロト ★天使な小生意気(タイトル自信なし)

  • 天使な小生意気の悪魔の正体と目的

    お世話になります。 少し前サンデーで連載されていた 美少女が活躍する 「天使な小生意気」の悪魔の正体は一体なんだったのでしょうか? うろ覚えですが正体を聞かれたときに 「わたしは約束を果せなかったものだよ・・」 という台詞があったように記憶していますが あと主人公の記憶の改ざんをした目的ってなんなんでしょうね?

  • 90年代の外国のRPGはディアブロの影響受けてる?

    動画で外国のRPGを見る機会があって、見てるのですが、90年代の 外国のRPGはディアブロみたいなのが多いです。 欧米のRPG、中国や韓国のRPGっていうよりは今は当たり前にそういうのが 多いです。 確かにドット絵のRPGも存在しますし、人気だけれども・・・。 ディアブロ風なのが、多い。 詳しく知らないのもありますけど、もしかして、影響をかなり受けているのでしょうか・・・。 昔から欧米のゲームに受けている国が多いから、RPG系(MMO系MOBA系)も かなり影響を与えてたりするのでしょうか・・・。 また、日本はRPG系は影響を与えなかったのでしょうか・・・。

  • SFの本を探してます

    昔読んだのですが、もう一度読みたくなりました。 しかしタイトルを忘れてしまって… 皆さんよろしくお願いします。 内容 会社員の男が夢の中で繭みたいなものの中にいる 声が聞こえてきて… 声は神だったと思います。 悪魔を退治せよというような。声に従って自分の社会的環境を捨てて 戦う主人公 ぼろぼろになっていくとき悪魔(敵)側の話が思い出される 神に利用されているのではないか? 悪魔に逢ったときに神の欺瞞に気づく主人公 悪魔とともに誓う 神を狩りだそう…と こんな感じの内容です。タイトルを教えてください。お願いします。

  • 青年系の漫画なのですが…

    大分昔に見た青年系漫画のタイトルが思い出せず、此方にご質問をばさせて頂きます。 「悪魔などを信じていない」男の子の家に(確か家族は全て女性であったかと)転がり込んだ悪魔の女の子との話でした。 たしかタイトルに「小悪魔」や「キューピッド」などが入っていたよう、な…と。あくまでうろ覚えなので違うかもしれませんが(汗) また一巻表紙には主人公(男)がデフォルメされて逆さ吊りになっていたような気がいたします。 お心当たりの御座います方、ご一報頂ければ幸いです。