• ベストアンサー

SFの本を探してます

昔読んだのですが、もう一度読みたくなりました。 しかしタイトルを忘れてしまって… 皆さんよろしくお願いします。 内容 会社員の男が夢の中で繭みたいなものの中にいる 声が聞こえてきて… 声は神だったと思います。 悪魔を退治せよというような。声に従って自分の社会的環境を捨てて 戦う主人公 ぼろぼろになっていくとき悪魔(敵)側の話が思い出される 神に利用されているのではないか? 悪魔に逢ったときに神の欺瞞に気づく主人公 悪魔とともに誓う 神を狩りだそう…と こんな感じの内容です。タイトルを教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nc31
回答No.1

半村良の「獣人伝説」だったような…

onsen_kapi
質問者

お礼

ありがとうございます。タイトルがそんな名前だったと思います。早速注文しました。ありがとうございます。