• ベストアンサー

SFの本を探してます

昔読んだのですが、もう一度読みたくなりました。 しかしタイトルを忘れてしまって… 皆さんよろしくお願いします。 内容 会社員の男が夢の中で繭みたいなものの中にいる 声が聞こえてきて… 声は神だったと思います。 悪魔を退治せよというような。声に従って自分の社会的環境を捨てて 戦う主人公 ぼろぼろになっていくとき悪魔(敵)側の話が思い出される 神に利用されているのではないか? 悪魔に逢ったときに神の欺瞞に気づく主人公 悪魔とともに誓う 神を狩りだそう…と こんな感じの内容です。タイトルを教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nc31
  • ベストアンサー率24% (45/185)
回答No.1

半村良の「獣人伝説」だったような…

onsen_kapi
質問者

お礼

ありがとうございます。タイトルがそんな名前だったと思います。早速注文しました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • このSFホラー作品名にお心当たりはないでしょうか?

    10年ぐらい前にテレビ放映された、海外ドラマか洋画の日本語吹き替え版の作品で、以下のような内容のタイトルをご存じないでしょうか? 1)キリストの後継者?みたいな救世主が次々と世代交代しながら、悪魔みたいなものたちと戦っていく話 2)悪魔退治の使命を果たす救世主は、自分の能力や使命を自覚していない。 3)ラストは、どこかの家の屋根裏部屋のような場所で籠城戦とになり、悪魔退治に成功する? 4)なんだか時間制限付きのような緊迫感があるラストシーンだった… こんな情報で同定できるかどうかわかりませんが、もう一度どうしても見たくてレンタルしようにも購入しようにもタイトルがわからなくて、困ってます。 よろしくお願いいたします。

  • 本のタイトルを探しています

    ある本のタイトルをいくら検索しても見つからず。。。 小学生の時に読んだSFで、こんな王道な話です。 「平凡に暮らしている主人公が、ある日眠りにつくと間もなく、どこからともなく声が聞こえてきます。 それは何万年も未来の地球の、ある国の女王様からのメッセージでした。 「私の国を救って欲しい」と言う内容で、主人公は夢の中のまま未来へ転送されていきます。 未来で実体化し大活躍する主人公は、目的の敵を破り、その国を無事救いました。 使命を終え、女王様とはもう2度と会えない事を悟りつつ、現在の地球へ帰ります。 帰ってみると、何と時間は出発の時からほとんど経過していない状態でした。 幻覚かと思ったものの、証拠としての土産があり、本当であった事を確信するのでした。 そして翌日からはまた普通の生活が待っていました」 どうしてもみつからないのです。 どなたか、助けてください。 もう一度読んでみたいのです。

  • あのSF映画のタイトルが知りたい。

    昔TVで見た映画なのですが、もう一度見たいと思っているものの、タイトルがまったく思い出せないのです。内容は、ややコメディ・タッチの感のある宇宙を舞台にしたSFもので、そんなに場面を覚えているわけではありませんが、主要登場人物の一人が、敵だか、何かに捕らえられて、股間のものをとられそうになるシーンがあります。そして一番印象に残っているのが、クライマックスで、主人公や味方と、敵の一味が入り乱れて乱闘するのですが、そこで物語中の時間が急速に早く流れたりして、その場面でのキャラクター全員がたしか急に老け始めたり人物の動きが速くなったりして、抱腹絶倒のシーンが展開されるのです。ここがたいへんおもしろくぜひもう一度全編見たいと思っているのですが、どなたか少ない情報で申し訳ありませんが、タイトルの心当たりある方教えていただけないでしょうか。

  • 本のタイトル教えてください

    主人公は子供でした 命を悪魔に狙われるのですがその悪魔がチェス好きで 勝負に勝つと命を助けてもらえます。 悪魔の世界でチェスをやるのでその間人間の世界では 魂の抜けたような状態の体だけが残ります このような内容だったと思います もう一度読みたいのでこの本のタイトルを教えてください あとこの本はシリーズものでしたが何冊ぐらいでていますか? 物語が完結しているかわかる方教えてください

  • SFアニメ

    少し昔のアニメのタイトルを探しています。SFアニメで、戦闘モードになると生身の体の表面が細胞変化し、甲殻を覆ったような姿になり、チームで敵と戦うといった内容だったと思います。 確か、変異前は、チーム全員が全体が黒い戦闘服(ウエットスーツ)みたいなもを着ていたような記憶があります。

  • 神様はサウスポー、神の左手悪魔の右手ってマンガがありますが

    神様はサウスポー、神の左手悪魔の右手ってマンガがありますが(タイトルだけで内容はどっちもまったくしりません)どうしてどっちも神が左手になってるんでしょうか?宜しくお願いします。

  • ある映画を探しています。

    昔見た映画がもう一度見たく、探しています。 今から10年以内にテレビのロードショーで見た洋画です。 内容は、 神さまの生まれ変わり?の女の子が、敵(=悪魔?)に狙われているのを、 その女の子の母親のお姉さんが守るというものです。 覚えていることは、 ・敵が若い男の人だったこと ・ホームレスの老人が女の子に救われるシーン(後に敵に燃やされて殺されてしまうのですが) ・最後のシーンで、教会の前で敵の残りが女の子をナイフで殺そうとするのですが、 女の子が振り返り敵に向かって優しく微笑み背後で教会の鐘が鳴るのを見た敵が ふと我に返って立ち尽くす、みたいなシーン どなたか分かる方がいたら教えてください! お願いします。

  • この内容の本のタイトルを教えてください

    小学校の時に読んだ本のタイトルが知りたいです。 覚えている内容は以下の通りです。 でもうろ覚えなので、多少違うかもしれません。 ↓ 主人公(子供だったような)はある日男が人を殺している夢を見る。後日夢に見たのと同じ状況で殺された遺体が見つかった。さらにその後日また同じように男が人を殺している夢を見る。しかし、この夢の中で主人公はその殺人鬼の顔を見てしまった。その日から主人公は男に追われる夢を見る。夢の中で見たのと同じように人が殺されているので、主人公は夢の中で必死になって逃げる。眠るのが怖くて何日も寝てない日が続く。そんな時、その殺人鬼を知っているという男が現れる(なんか白っぽいイメージだったような(笑))。その男は自分が夢の中に入って助けてあげようと言ってくる。そして主人公が眠ると、あの殺人鬼が現れ襲ってくる。すると昼間あった男が現れ自分を助けてくれた。そしてその男は自分とその殺人鬼は双子の兄弟だと明かした。そして二人はもみ合って争う。助けてくれた男は主人公に、近くにある空間の穴にとびこめ、間に合わなければ、この世界に閉じ込められてしまうと告げる。主人公は穴に向かって走り、鍋くらいの大きさまでちいさくなった穴に飛び込む。こうして主人公は無事生還した。 そして後日どこかの空き地?で互いの腕をつかみあった二人の白骨死体が発見された。 みたいな話だったと思います。 もし知っている方がいましたら教えてください。

  • ホラー映画のタイトルを教えて下さい

    昔見た、ホラー映画ですが、タイトルが思い出せないためレンタル出来ません。 悪魔払い系の洋画です。 全体的な内容は忘れましたが、 ラストシーンだけ憶えています。 エクソシスト(悪魔払い師)が悪霊と闘うが、なかなか追い払えない。 そこで、最後の究極の技「自ら命を絶つ」という方法を使うことにして、 自分で自分の腹を刺して死ぬ。 一度は死ぬが、神の力で復活。 復活すると強力な神の力が使えるようになり、悪魔に勝つ。 というのような内容です。 エクソシスト(悪魔払い師)は黒人だったような気がします。 また、日本語は字幕のみの対応だったと思います。 ご存じでしたら、ご回答宜しくお願い致します m(_ _)m

  • 神様を探しに行く話?

    神様を探しに行く話? 気になっているアニメがあります。 いつ見たのか、定かではありませんが、読売テレビの「アニメだいすき」だったのではないかと思います。 探偵?の様な男性が、依頼されて神様をさがす、あるいは、巫女のボディーガードをしていました。 神様は北海道にいる事がわかり、彼らはそこに向かいます。 移動中に「鎌倉のご老人」と言われる政治家?の配下に襲われたり、いざ神様の乗り物?神殿?みたいなものが現れたら、自衛隊の攻撃までうけていたと思います。 神様は、三角錐の宇宙船のようなモノの中にいて、繭の中の芋虫のようなカタチをしていました。 主人公の男性が神託?を聴いた後、外からの攻撃で船が揺れ、神様は床にたたきつけられて、べちゃっと死んでしまいます。 巫女の女性が、主人公に「神は死にました」と語りかけていたと思います。 「古来より、神の声を聞いた者は、孤独で苦しむことになる」 そんな言葉が、主人公に投げかけられていた気もします。 結構、ハードボイルドな画風だったと思います。 曖昧な記憶を羅列しただけで、分かりにくいかと思いますが、作品にお心当たりのある方、回答をお待ちしています。