本のタイトルを探しています

このQ&Aのポイント
  • 小学生の時に読んだSFで、ある日眠りにつくと未来の地球の女王様からのメッセージが聞こえ、主人公は未来へ転送されます。彼は敵を破り、その国を救い、現実世界に帰ってきます。
  • 主人公が眠りにつくと未来の地球の女王様からのメッセージが聞こえます。彼は未来へ転送されて使命を果たし、現実世界に帰ってきます。
  • 小学生の時に読んだSFで、主人公が眠りにつくと未来の地球の女王様からのメッセージが聞こえ、彼は未来の国を救います。帰ってきた彼は普通の生活を再開します。
回答を見る
  • ベストアンサー

本のタイトルを探しています

ある本のタイトルをいくら検索しても見つからず。。。 小学生の時に読んだSFで、こんな王道な話です。 「平凡に暮らしている主人公が、ある日眠りにつくと間もなく、どこからともなく声が聞こえてきます。 それは何万年も未来の地球の、ある国の女王様からのメッセージでした。 「私の国を救って欲しい」と言う内容で、主人公は夢の中のまま未来へ転送されていきます。 未来で実体化し大活躍する主人公は、目的の敵を破り、その国を無事救いました。 使命を終え、女王様とはもう2度と会えない事を悟りつつ、現在の地球へ帰ります。 帰ってみると、何と時間は出発の時からほとんど経過していない状態でした。 幻覚かと思ったものの、証拠としての土産があり、本当であった事を確信するのでした。 そして翌日からはまた普通の生活が待っていました」 どうしてもみつからないのです。 どなたか、助けてください。 もう一度読んでみたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ABAsan
  • ベストアンサー率56% (274/489)
回答No.1
lincorinko
質問者

お礼

失礼しました。お礼はこちらですね。 ABAsanさん、ありがとうございます!!!!! まだ確信は無いのですが、あらすじはまさにその通りです。 本を買って確認してみます。 いや~、実に嬉しいです。 半ばあきらめかけていました。

lincorinko
質問者

補足

ABAsanさん、ありがとうございます!!!!! まだ確信は無いのですが、あらすじはまさにその通りです。 本を買って確認してみます。 いや~、実に嬉しいです。 半ばあきらめかけていました。

関連するQ&A

  • この映画のタイトルを教えてください。

    昔、テレビで見た映画をまた見たいのですが、すごく断片的なことしか覚えておらず、タイトルが分かりません。下記のような情報で、心当たりのある方はお教えください。 (1)洋画でジャンルはSFだと思う。 (2)別の惑星(もしかすると未来の地球かも)がでてくる。ほとんどが砂漠のようになっている。 (3)放射能の警報がなると、各自、赤色のタバコのようなものを吸う。 (4)機械が敵になっている。 (5)オープニングで、主人公たちに手紙を持ってきた人が砂漠の中を這い回る敵に腕を切り落とされる。 (6)敵が小さい女の子そっくりな機械を作り、人間を騙して殺そうとする。 まとまりがなくて、申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • アニメのタイトルを教えてください

    アニメのタイトルを教えてください 子供のころ見たアニメでタイトルを思い出せないものがあります。 覚えていることは ・SFです ・時期は1980年代の映画かOVAで、TVの連続モノではなかったです ・マクロスに出てくるような地球からの巨大な移民宇宙船が舞台 ・宇宙船に住んでる人たちは、地球上で暮らしているとだまされています もしくは宇宙船という世界が秘密にされています  (宇宙船の中に自然環境があったり、メディアによる情報操作で) ・敵は同じ地球人の移民宇宙船 ・この二つの宇宙船が長い航海のあと、地球に戻ってきたところで  はちあわせて戦いがはじまったような・・ ・敵は主人公たちより50年は科学が進んでいるという設定 ・敵の攻撃の仕方はビームやミサイルではなく触手?だったような・・ 少ない情報ですがよろしくお願いします。

  • 80年代前半 昔見たアニメのタイトルが知りたい

    小さいころにテレビで見たアニメが何だったのか、すごく気になっています。 覚えている内容 ・未来の荒廃した地球(のようなところ)が舞台のSF ・主人公は青年(ヒロインもいたような気がする) ・主人公は反政府組織のようなものに所属(敵勢力が巨大で、主人公側は弱い) ・ロボットが出てきたかは不明 ・最終回で荒野を二輪や四輪ののりもの(ロボットが出てきたかは不明)に乗って、敵に突進し、 仲間が次々と死んで行き、最後には主人公も死んでしまう。 最後にみんな死んでしまうのがショックで、そこだけ覚えているのですが、 もしかしたら記憶違いで主人公は死んでいないかもしれません。 そうなると、最終回ではないのかもしれません。 自分で調べた感じでは、「蒼き流星SPTレイズナー」というのが近い感じがするのですが、 覚えているようなシーンがあったのかわかりません。 再放送だった場合、70年代後半の可能性もあります。 こんな感じのアニメを御存知の方、いらっしゃいませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 洋画のタイトルを教えて下さい

    内容は殆ど覚えていないのですが、 印象的だったのは、悪魔(デビル?)とかいう 使い魔?を主人公(女の子?)が使う事。 氷の女王が敵?雪のシーンが多かったような… ナルニア国とかと似たような感じの気がするけど、 三部作の第一作で、いきなりコケたから続編がなくなったような? わかりにくいと思いますが、よろしくお願いします。

  • 15年ほど昔に見たSFアニメのタイトル

    15年くらい前に見たSFアニメがもう一度見たくて探しているのですが、 覚えている情報も少なく検索してもたどり着けません。 シリアスな内容で地上波で深夜に放送されたものだったと思います。 ・主人公(地球人?)たちはボトムスのようなスーツを着ている ・主人公たちは知らない惑星へ戦争に行かされている ・主人公たちは惑星につくとスーツをきて輸送機のような宇宙船から落下させられる ・主人公たちの国籍は多国籍 ・惑星にいる敵は植物が進化したようなエイリアン ・日本人の仲間は落語をヘッドホンで聴いていた ・その仲間は戦闘で敵に首をはねられてしまう わかる方がいましたら情報頂けるとありがたいです。

  • 思い出せないSF映画のタイトル

    4年くらい前にテレビ(日曜洋画とか金曜ロードショーとかそういった系です)でSF映画(多分、アメリカ?)をやってたのを視聴したのですが、タイトルが思い出せません。 主人公は若い男性だったかな……。 ブエノスアイレスが故郷とか言ってたような。。。。。 近未来のSF映画だったように記憶しております。 宇宙人(大きな昆虫に似てる)がたくさん攻めてきて、地球人(地球防衛軍的なチーム)と戦うストーリーでした。 スペースレンジャー、スターレンジャー、その辺のタイトルだったかな、とうろ覚えで検索してみるのですが、それらしいものはヒットしませんでした。 CG技術なんかを駆使していたのですごく古い映画ではないと思うのですが。。。。。。。 漠然とした質問で恐縮ですが、お時間のある時に教えて頂ければ嬉しいです。

  • 本のタイトルを知りたい!

    本を探しています。 舞台は中国(?)で主人公は男の子です。 男の子は貧しい生活をしています。 ですがあるとき、占い師に、「今は貧乏だけれど輝かしい未来が待っている」というような事をいわれ、その言葉を信じて、実際に運をつかんでいく男の子は、その国で伝統のある厳しい劇団のような所にはいり、しきたりに従って、性器をとる手術をして激しい痛みに耐えたりします。 でも実は、占い師がみた占いでは、男の子はすぐ死んでしまう運命だったか、とにかく暗~い運命だったので、落ち込ませないように嘘をついていたというような話です。 昔、父が図書館で借りてきたのを読んだのですが、下巻を読んでいる途中で返却されてしまい、 父もタイトルを覚えていなくて、もう一度読みたいと思っているので知っている方がいましたら、よろしくお願いします。

  • 悪よりも気味悪い正義の味方

    悪(敵)よりも容姿が気味(格好)悪い正義の味方(主人公)が活躍する アニメ(特撮・マンガ・映画など)はないでしょうか? 単に主人公が気味悪いというのではなく、敵よりも格好悪いというのが条件です。 ウルトラマンで言うなら、主人公が怪獣に変身し、 次々と地球に襲い来るウルトラの一族を倒していく。 ガンダムに例えるなら、アムロがザクに乗り、ブライト艦長がムサイに 乗るといった具合です。(ジオンの視点でのストーリーではありません) かなり難しいとは思いますが、ぜひともよろしくお願いします m(_ _)m

  • 作品の「タイトル」が、分かりません。

    作品の「タイトル」が、分かりません。 ・去年か一昨年ぐらいに、深夜にTVで放送された(東京都)アニメ映画。 ・時間は、100分くらい。 ・舞台は、未来都市。 ・出てくるのは、人間・人間の形をしている。 ・ガンダムのような、巨大ロボットは出てこない。 ・主人公は女性?(人類の生き残り?) ・その女性が,バイクで移動するシーンがある? ・その女性の,戦闘シーンがある。 ・その戦闘シーンは、女性?がバイク?で移動しているところを 敵(1人か2人)につけられていて、街中で戦い倒す。(冒頭?) ・その未来都市を仕切っている?のは10人くらいの老人。 ・その老人達が、イスに座って(イス取りゲームのような形で) 何やら話すシーンがある。 ・実はその老人たちは、人類を救うのではなく破滅させようとしている。 理由は、人間が地球をダメにしているから? あいまいな情報で申し訳ないのですが、ご存知の方 どうかよろしくお願いします。

  • Gファンタジー 思い出せない作品タイトル

    いつもお世話になります。 また読んでみたい漫画作品のタイトルが思い出せずに、 どなたかご存じないかと思いまして質問します。 少ない情報量ですが、かすかに覚えてるのは以下の感じです。 エニックス出版の月刊Gファンタジーで10年ほど前に連載されていた。 主人公は魔法が使える女性、どこかの国のお姫様らしい。 ロングで蒼い色の髪、色白で華奢な感じのタッチ。 魔力はものすごいが、腕力は非力なイメージ。 もう一人、主人公の親友であるような女性が登場する。 小麦肌で勝気なイメージ、魔法は使えなかったか・・? いつも主人公を気遣い、主人公を守りながら旅をしている。 ☆断片的な記憶☆ あるとき主人公が生まれ故郷の国の城へ帰り、母親である女王と再会。 何かの儀式?あるいは能力開花?のために大きな魔法力を得るが、 そのかわりに髪の色が白髪(銀髪?)になるシーンがあった。 ☆断片的な記憶2☆ マグマが流れる地底のようなダンジョンでの戦闘シーン。 その場所のガーディアン(ゴーレムのような・・)と戦い、 その敵の腕を切り落とすことに成功するが、 敵は切り取られた腕の傷口ををマグマの川へ付けて焼き、 出血を止めてさらに戦おうという姿勢を見せる。 この間、この敵は無言で迫ってくる感じ。 なんとも少ない情報ですが、タイトルが浮かびましたら ヨロシク教えてください。以下のウィキも見てみたのですが どうにも思い出せません(--; 月刊Gファンタジー ウィキペディア http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%88%E5%88%8AG%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%83%BC