本のタイトルを探しています

このQ&Aのポイント
  • 小学生の時に読んだSFで、ある日眠りにつくと未来の地球の女王様からのメッセージが聞こえ、主人公は未来へ転送されます。彼は敵を破り、その国を救い、現実世界に帰ってきます。
  • 主人公が眠りにつくと未来の地球の女王様からのメッセージが聞こえます。彼は未来へ転送されて使命を果たし、現実世界に帰ってきます。
  • 小学生の時に読んだSFで、主人公が眠りにつくと未来の地球の女王様からのメッセージが聞こえ、彼は未来の国を救います。帰ってきた彼は普通の生活を再開します。
回答を見る
  • ベストアンサー

本のタイトルを探しています

ある本のタイトルをいくら検索しても見つからず。。。 小学生の時に読んだSFで、こんな王道な話です。 「平凡に暮らしている主人公が、ある日眠りにつくと間もなく、どこからともなく声が聞こえてきます。 それは何万年も未来の地球の、ある国の女王様からのメッセージでした。 「私の国を救って欲しい」と言う内容で、主人公は夢の中のまま未来へ転送されていきます。 未来で実体化し大活躍する主人公は、目的の敵を破り、その国を無事救いました。 使命を終え、女王様とはもう2度と会えない事を悟りつつ、現在の地球へ帰ります。 帰ってみると、何と時間は出発の時からほとんど経過していない状態でした。 幻覚かと思ったものの、証拠としての土産があり、本当であった事を確信するのでした。 そして翌日からはまた普通の生活が待っていました」 どうしてもみつからないのです。 どなたか、助けてください。 もう一度読んでみたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ABAsan
回答No.1
lincorinko
質問者

お礼

失礼しました。お礼はこちらですね。 ABAsanさん、ありがとうございます!!!!! まだ確信は無いのですが、あらすじはまさにその通りです。 本を買って確認してみます。 いや~、実に嬉しいです。 半ばあきらめかけていました。

lincorinko
質問者

補足

ABAsanさん、ありがとうございます!!!!! まだ確信は無いのですが、あらすじはまさにその通りです。 本を買って確認してみます。 いや~、実に嬉しいです。 半ばあきらめかけていました。