• ベストアンサー

思い出せないSF映画のタイトル

4年くらい前にテレビ(日曜洋画とか金曜ロードショーとかそういった系です)でSF映画(多分、アメリカ?)をやってたのを視聴したのですが、タイトルが思い出せません。 主人公は若い男性だったかな……。 ブエノスアイレスが故郷とか言ってたような。。。。。 近未来のSF映画だったように記憶しております。 宇宙人(大きな昆虫に似てる)がたくさん攻めてきて、地球人(地球防衛軍的なチーム)と戦うストーリーでした。 スペースレンジャー、スターレンジャー、その辺のタイトルだったかな、とうろ覚えで検索してみるのですが、それらしいものはヒットしませんでした。 CG技術なんかを駆使していたのですごく古い映画ではないと思うのですが。。。。。。。 漠然とした質問で恐縮ですが、お時間のある時に教えて頂ければ嬉しいです。

  • tyusei
  • お礼率100% (203/203)
  • 洋画
  • 回答数6
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#81859
noname#81859
回答No.1

「スターシップ・トゥルーパーズ」シリーズかな?

tyusei
質問者

お礼

早速の御回答、誠にありがとうございます。 全員にポイント20を差し上げたいのですが、一番早く回答して下さった843nr様に20ポイント差し上げたいと思っております。 皆様、御回答、本当に感謝しております。

その他の回答 (5)

  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.6

「スターシップ・トゥルーパーズ」 ちなみに、7月からパート3が公開され、現在でも一部の劇場では観る事ができます。 原作はロバート・A・ハインラインの傑作SF「宇宙の戦士」。 映画よりもオススメです。

tyusei
質問者

お礼

御回答、誠にありがとうございます。 最新情報、大変参考になりました。

noname#192240
noname#192240
回答No.5

#2です。 下記で予告編が見れます。↓(適当にどれかをクリックして下さい) http://us.imdb.com/title/tt0120201/trailers ご参考まで。 http://www14.ocn.ne.jp/~walkon/movie/02starship.html

tyusei
質問者

お礼

御回答、誠にありがとうございます。 取り敢えず、現時点で一番上にある回答(No.5)にのみ御礼を投稿させて頂いておりますが、後日全てに御礼させて頂く予定です。 まさに、皆様の御回答がストライクです。 もう一度観たいと思っておりましたので、大変感激しております。 短時間でたくさん回答して頂いたことも感謝です。。。。。 ポイントの無い方も出てきますが、お気を悪くなさらないで下さいね。。。。。。。 皆様、本当にありがとうございました。

  • l-3-ly
  • ベストアンサー率49% (394/793)
回答No.4
tyusei
質問者

お礼

御回答、誠にありがとうございます。 ウィキペディアのリンク、ありがとうございます。

noname#152554
noname#152554
回答No.3

『スターシップ・トゥルーパーズ』 では、ないでしょうか? >宇宙人(大きな昆虫に似てる)がたくさん攻めてきて、地球人(地球防衛軍的なチーム)と戦うストーリー ↑ 大体、該当しますけど。

tyusei
質問者

お礼

御回答、誠にありがとうございます。

noname#192240
noname#192240
回答No.2
参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=83886
tyusei
質問者

お礼

御回答、誠にありがとうございます。 参考URL、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • SF映画のタイトルがわかりません

    2~3年前の春だったと思いますが、TVCMでやっていたSF映画のタイトルが思い出せません。DVDが出たらレンタルで見ようと思ってたので、詳細な内容が不明です。 内容は 地球から火星の調査隊を派遣したが、そこはすでに機械(ロボット)に征服されていた・・・と言った内容だと思います。 CMのキャッチフレーズみたいなのがうろ覚えですが、「なぜ、火星に機械が支配しているのか?」だったと思います。 これだけの情報で分かりますでしょうか?

  • 映画のタイトル教えて下さい。

    20年くらい前に、TV(たしか金曜ロードショーだったと思うんですが・・・)で見た映画のタイトルが分かりません。 ストーリーもうろ覚えなんですけど、とある男性が宇宙船に乗って宇宙に行ったときにエイリアンに襲われるんです。それで、見た目はいつもの男性のままなんですが、体は実はエイリアンに乗っ取られてて、地球に帰還後、体の関係を持った女性達にエイリアンの子供を次々と妊娠させてむりやり出産させてしまう、みたいな内容だったと思います。。。ちなみに洋画です。 この映画見た時、当時わたしはまだ子供だったので、すごく怖くて恐ろしくて、途中で見るのやめちゃったんですが、あれ結局最後はどうなるのか最近になって気になって、見たくなったので、もしこの映画のタイトル知っている人がいたら、ぜひ教えてください!

  • 映画のタイトルを教えてください

    洋画のSF映画で、 1.地球外生物(機械?)と戦闘 2.ムササビの様な格好でビルとビルの間を飛ぶシーンがある  あまりにも漠然として申し訳ないのですが、この映画のタイトルを教えてください。

  • SF?映画のタイトルがわからない。

    SF?映画のタイトルがわからない。 1)電波塔?の近く(荒地)で、味方側だった黒人の少年の上半身と下半身が逆になる(逆じゃなくてケンタウロスのようになってたかも) 2)人間に化けたエイリアンもの? 3)主人公はウィルスミスっぽい人 4)午後のロードショーで観ました よろしくお願いします。

  • こんなSF映画知りませんか????

    かなり昔のSF映画です。テレビ映画だったかも・・・ 人類は大昔、昆虫の顔をした宇宙人(あるいは、昆虫人間)に支配されていた。だから人間は昆虫に恐怖感をおぼえるのだ。人間はその太古の記憶を、いまだに持っている。 そこで、ある科学者が、男の頭に機械をかぶせる。すると、モニターに、物凄い数の昆虫の顔をした人間がうつしだされる・・・これが人間が遺伝として持っている記憶である・・・ 覚えているのはこのシーンだけです。 テレビ白黒だったのでカラーか白黒かも判りません (笑) 洋画だったと思います。 昆虫を見るたびにこのシーンを思い出します。 是非、1度この映画を最初から最後まで見てみたいとずっと思っていました。 どなたかご存知ありませんか??

  • 映画のタイトルがわかりません

    昔夜テレビでやってた洋画なんですが タイトルがわかりません。 途中からみた映画だったのですが たくさんの子供に周りをとりかこまれて、それは人間ではなかったらしいのですが 火炎放射器で焼き払ってたシーンがあったがありそのインパクトがでかかったです。 ジャンル的にはSFっぽかったような? あとキーワードとして「ソルジャー」と「3人目は子供」といった台詞 があったようななかったような・・・ かなりうろ覚えなんですけど、思い当たるタイトルはないでしょうか?

  • あのSF映画のタイトルが思い出せません。

    10年近く前に見たSFものの洋画をもう一度見たいのですが, タイトルが思い出せません。 ストーリーは, 地球に接近してくる隕石?が,地球にぶつかるのを阻止するため, 7~8人の飛行士を乗せた宇宙船が,体当たりして,阻止しようと するもの。 宇宙士は,犠牲になることを承知で,地球の平和のために, 殉職する。飛び立つ前は,それぞれの家族・恋人との別れ・・・。 涙なしでは見れなかったんですが,詳しい内容がうる覚えです。 つたない文章で大変申し訳ありませんが,お心当たりのある方, ご回答いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • このSF映画、タイトルは?

    多分'70年代のアメリカSF映画だったと思いますが、タイトルが思い出せません。ストーリーはこんな感じ。 ・太陽の反対側に地球そっくりの惑星が発見される。 ・探査チームがその星に派遣される。チームの乗ったロケットは何と、地球そっくりの惑星に到着…。目的の星は地球と全く同じだった。ただひとつの違い、左右が逆転しているという点を除いて。 ・ラストで、老人になった探査隊の生き残りの男性が、車椅子にのったまま病院の廊下の端にある鏡に向かって突進していく、というシーンで終わる。 テレビでむかーし見たのですが、子供心に印象的な映画でした。どなたか詳しい方、是非タイトルを教えて下さい。

  • SF洋画のタイトル教えてください

    SF洋画のタイトルがどうしてもわからなくて困ってます。 宇宙人が地球に襲ってきて、大統領とか避難したり、宇宙人に攫われた経験のある人とかと協力して、最後は宇宙で戦って、宇宙人が死ぬ寸前に爆弾スイッチを押したりして…ハッピーエンドで終わったと思ったんですが…。 確か俳優は黒人の男性だったと思います。 何時頃見たかはキチンと覚えていませんが、数年くらい前だと思います。 とても曖昧で申し訳ないですが、ちょっとでもピンとくる映画を思いついたら教えてください。

  • この映画のタイトルを教えて下さい。

    SF映画で昆虫型のエイリアンと人類が戦うという内容だったと思うのですが何というタイトルなのか教えて下さい。 (たしか、ビバリーヒルズ青春白書に少しだけ出演していた俳優がその映画にも出ていたと思うのですが。)