• ベストアンサー

天使な小生意気の悪魔の正体と目的

お世話になります。 少し前サンデーで連載されていた 美少女が活躍する 「天使な小生意気」の悪魔の正体は一体なんだったのでしょうか? うろ覚えですが正体を聞かれたときに 「わたしは約束を果せなかったものだよ・・」 という台詞があったように記憶していますが あと主人公の記憶の改ざんをした目的ってなんなんでしょうね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bell30
  • ベストアンサー率47% (30/63)
回答No.1

悪魔の正体は結局はっきりとは描かれていなかったと思います。 なので推測になるのですが… 悔いを残したまま亡くなった人の幽霊みたいなものでは? 主人公・恵たちが別の魔本を手に入れて、河童が出てきたことがありましたよね? あの河童は娘を助けられなかったことが心残りで、自分と似た藤木が代わりに溺れている娘さんを助けたことで、成仏(?)したと思うのですが。 同様に、あの悪魔は「約束を果たせなかった」ことが心残りで、代わりに適当な誰かとの約束を果たすことで、成仏しようとしたんだと思います。 その約束が「お前の望みをかなえてやる」とか何とか言っていたセリフですね。 望みが叶ったら、約束を果たすことができたということだったのでしょう。 で、主人公の記憶を改ざんした目的ですが 恵の望みは「男になりたい」でした。 あの悪魔は大した力を持っていないので性別を転換させることはできず、 代わりに記憶を改ざんして自分は本当は男だったんだ、と思い込ませることで望みを叶えようとしたのではないでしょうか。 わかりにくかったらすいません;

sankouwaku
質問者

お礼

ありがとうございます。 河童かなぁと思ったのですが 成仏したっぽいですものね。 もしかしたらミキの父親?とも思いましたが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 天使な小生意気

    天使な小生意気の最終巻の最後のほうで小悪魔っぽいやつが恵に「願いは叶ったか」と聞いて恵は「叶ったよ」と答えているわけですが、ここの解釈の仕方に悩んでいます。なんで実際には叶っていないのに叶ったと答えているのでしょうか?記憶を変えられたことについて言っているのですか?皆さんの捉え方を教えてください。

  • 天使や悪魔の出てくる漫画を教えて下さい。

    天使や悪魔の出てくる漫画を教えて下さい。 ジャンルにはこだわりませんが絵が綺麗だと嬉しいです。 どういった傾向のものでも構いません。 私が知っている作品は ★魔天道ソナタ ★デイモスの花嫁 ★まりこ闘争 ★天使禁猟区(読んだことないけど・・・) ★アスタロト ★天使な小生意気(タイトル自信なし)

  • 「悪魔の実は世界に七つしかない」

    週刊少年ジャンプで連載中の『ONE PIECE』ですが、連載前に何度か読み切りでやっていたと記憶しています(タイトルは違うかもしれませんが)。 その読み切りの中で「悪魔の実は世界に七つしかない」という設定の物があったとうろ覚えながらも記憶しているんですが、作者の短編集にもないですし、ウィキペディアにも載ってませんし、どうも自信がなくなってきました。 実際、どうなんでしょう? この設定の読み切り版を覚えている方はいませんか? 短編集の 「WANTED」 「ONE PIECE RED」 は確認しましたが、これらに載っている作品にはありませんでした。

  • 天使が人の家に居候する漫画

    昔読んだ少女マンガ(?)を探しています。 断片的な記憶ですが、ギャグタッチの漫画で、天使が、天国と地獄で取り合いになっている主人公(人間)のもとに降りてきて、家に居候したりする・・・というような内容でした。悪魔とか幽霊も出てきたと思います。小学校のときに読んだので、結構古い漫画です。 その天使はドジっ子で子供っぽい姿なのですが、位の高い天使には大人っぽい姿のものもいて、大天使サリエルに恋をしている設定だったと思います。 あやふやな記憶ですみません。検索してもうまく出てこなくて気にになっています。 タイトルわかる方

  • 天使恵の設定は??

    深夜たま~に見てた「天使な小生意気」。 さっきTVつけたら最終回の終わりの所でした。 以前から主人公の設定がよくわからず、 今になってネットで調べてみました。 「美しくて強くて男らしい、15歳の女子高生。6年前に本の中から現れた小悪魔に男から女に変えられてしまった経歴の持ち主」だったんですね。 なるほどそれで男か女かよく分からないキャラだったのか(笑) で、悪魔に女に変えられたのは分かりましたが、この魔法が消えて男に戻れる条件みたいなものは設定されていたのでしょうか? アニメではもう男に戻れないみたいな感じで終わってましたが…。 それとどんな状況で悪魔が現れたのですかね?突然? なんであんな喧嘩強かったのか?も疑問に残ってしまいました(笑)誰かスッキリさせて下さい。 なにか他にストーリーを追う上で重要な設定とかもあったのなら、よろしくです。おもしろそうなら原作読んでみようと思ってます。

  • 美少女が出てくるアニメや漫画を紹介してください

    題名の通りなんですが、 美少女が登場するアニメ・マンガを教えてください 絵がかわいい、美少女だということではなくて その作中で美少女として扱われている人物が出てくるものを希望します たとえば 「天使な小生意気の天使恵」のようなキャラクターです。 他に 「まもって守護月天のシャオリン」「Honeyの千鶴先生」が浮かびました。 ・性格も良いとうれしいです(他の登場人物に好かれている) ・天然系、しっかり者、か弱い、凛々しいなど少しキャラクターの説明もお願いします ・主役じゃなくてもかまいません ・キャラクターに魅力があれば、内容・ストーリーはつまらなくてもかまいません ・上記の例は古い作品ですが、もっと古くても最近の作品でも良いです ・宇宙人、妖怪など人間でなくてもかまいません どんどん教えてください!

  • 昔読んだ漫画のタイトルが思い出せません

    5~6年ほど前に読んだ漫画(単行本)なのでかなりうろ覚えですが、心当たりがありましたらタイトルお願いします。 確か学園物。学園がメイン舞台だったかどうかは自信ないんですが少なくとも主人公は制服姿だった気がします。不良とかも結構出てきたような。 主人公は一見美少女で周りからもモテますが、実はなんらかの原因で男→女の姿に変えられてしまった元男。(もしくは女装?) とりあえず普通の“女の子”ではありませんでした。 主人公と双子の美少女だか美少年だかもいたような。もしかしたらこの双子の中身が入れ代わってしまうという設定? 主人公は誰かを守るために喧嘩してた気がするんで、その双子の兄弟を守っていたのかも。 喧嘩はすごく強い主人公でした。 たぶん作者は男性、または男性のようなPNを使った女性。 以上です。 ついでにこの漫画は友人のお兄さんに借りたものだったので男性向けかと。といってもゴツい絵柄ではなく美少女系のかわいらしい(×ロリ系)感じでした。 ちなみに天使な小生意気ではないです。

  • 天使な小生意気

    アニメが始まりましたね。私は原作ファンなんですが。キャスティングについて、どう思われますか? 誰をイメージしていたわけでもないですが、どのキャラもまったく声が合ってないと思うのは私だけでしょうか…

  • 天使な小生意気、

    が今放送されていますよね~。 主人公?の天使恵の声をやっているのは林原めぐみさんなのですが 昔サンデーかなんかの のCMで実際に声が出ていました。恵とあと 友達の女こ子とで、 恵「俺は男は嫌いだ!」 友達「あんたも男でしょ」 だったかな、、、多分違うと思うけど、、、 お願いします。

  • 篠原とおる氏の漫画のタイトル等について

    記憶がうろ覚えなのですが、昭和50年ごろにビッグコミックに連載されていたと思いますが、篠原とおる氏のマンガのタイトルとその詳細のストーリーも忘れてしまいましたので教えてください。 その内容は、記憶を無くした主人公の少女が、大阪の下町でチンピラ?な男達と活躍するものでした。 その少女は、記憶を無くしたので、仲間の男から「夏子」と呼ばれていたと思います。 飛行機は無かったので「ゼロ戦夏子」ではないと思います。 詳細をご存知の方、その入手方法なども含めてよろしくお願いいたします。