• ベストアンサー

天使や悪魔の出てくる漫画を教えて下さい。

天使や悪魔の出てくる漫画を教えて下さい。 ジャンルにはこだわりませんが絵が綺麗だと嬉しいです。 どういった傾向のものでも構いません。 私が知っている作品は ★魔天道ソナタ ★デイモスの花嫁 ★まりこ闘争 ★天使禁猟区(読んだことないけど・・・) ★アスタロト ★天使な小生意気(タイトル自信なし)

noname#23567
noname#23567

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.11

『エビアンワンダー』と続編『エビアンワンダーREACT』おがきちか(著)  悪魔と契約した美しき魔女が主人公の冒険漫画。後に天使と契約した美青年も出てくるが、あまり活躍はしません(笑) http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07156621 『クロノクルセイド』  戦闘修道女と悪魔少年のコンビが、悪魔軍団と闘うバトルアクション漫画。天使は出てこないけど、天使的な少女は出てきます。 http://www.7andy.jp/books/detail?accd=30617197 『るくるく』あさりよしとお(著)  不幸な家庭の元におしかけて来た悪魔のお姫様の活躍を描く、ハートフル・ブラックコメディ。後に天使も登場しシュールな戦いが…(苦笑) http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07155568

noname#23567
質問者

お礼

色々教えて頂いてありがとうございます。 どれもみんな面白そうで楽しみです。 個人的には『エビアンワンダー』の絵が好みです。 読んだことのないしかも面白そうな漫画がいっぱい あるって嬉しいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (19)

回答No.20

「天からトルテ!」近藤るるる http://www.enterbrain.co.jp/jp/p_catalog/book/2000/4-7577-0126-8.html  悪魔じゃないけど、魔女の女の子が主人公です。敵対する存在として天使の女の子が出てきます。

noname#23567
質問者

お礼

可愛いらしい絵ですね。 タイトルも可愛い。 是非読んでみたいと思います この場合、敵対する天使が悪役になるんでしょうか。 その辺が楽しみです。 ありがとうございました。

  • chivoG
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.19

天使と悪魔といえば「ビックリマン」ですかね。 絵が綺麗という点では「ビックリマン愛の戦士ヘッドロココ」と「スーパービックリマン」が良いと思います。 他には「愛天使伝説ウェディングピーチ」とか。 小学館の学年誌版の漫画が出ていたはずです。

noname#23567
質問者

お礼

「ビックリマン」チョコの「ビックリマン」でしょうか。 あれって漫画だったのですね。 全然知りませんでした。 是非、読んでみたいと思います。 ありがとうございました。

  • yochanjr
  • ベストアンサー率19% (119/607)
回答No.18

永井豪氏の 「魔王ダンテ」「デビルマンレディ」「デビルマン」など悪魔系の 漫画をかなりの数を描かれてます。絵はきれいとはいえませんが・・・。 そのほか悪魔といえるかどうか微妙ですが、 荻野真「孔雀王-退魔聖伝」 菊池としを「明王伝レイ」 変わったところではシリアスギャグになるかな。 えんどこいち「死神くん」 すぐに思いついたものをあげてみました。

noname#23567
質問者

お礼

「デビルマン」は随分昔に読みました。確かに絵は激しいですよね。他の作品もチャレンジしてみます。 「孔雀王」は途中まで読んで挫折した記憶が。 他の方も挙げて下さった「死神くん」かなり気になります。「明王伝レイ」どんな絵なのかな。アマゾンもセブンも絵が無かった。ありがとうございました。

  • akisa117
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.17

こんにちは。 かなりマイナーなんですが上がっていないようなので… 「闇の中のエリヤ」藤馬かおり(全02巻) 絵はお綺麗だと思います、特にカラー絵が。 舞台は近未来の荒廃したアメリカで、日本は天災で沈没。 主人公の男の子がカインの呪いを受けてしまっていて、 何となく西に向かって旅をしていたのですが、 ある町で女の子とその仲間達に会い、呪いを解く為云々で行動をともにします。 聖書がモチーフにされている部分も多いので、 「神」「天使」と言った単語が多く出てきますし、天使も登場してます。 私はとても好きな作品で、2巻完結なのがちょっと残念な感じでしょうか; 天使禁猟区は私もオススメです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4420170034/qid=1148712218/sr=8-2/ref=sr_8_xs_ap_i2_xgl14/250-8351378-8472202
noname#23567
質問者

お礼

詳しくご説明頂いてありがとうございます。 聖書がモチーフというのがとても気になります。 最初、全20巻!長い!と思ってしまいました。 天使禁猟区やっぱりお薦めなんですね。 ありがとうございました。

  • ryuusei
  • ベストアンサー率15% (60/392)
回答No.16

「HAPPY WORLD」ウルトラジャンプに連載中 絵は綺麗です。

noname#23567
質問者

お礼

とても華やかな色使いですね~。 可愛い感じですね。 読むのが楽しみです。 ありがとうございました。

回答No.15

CLAMP「Wish」。 小児科医の男性が、真夜中に拾った(汗)小さな女の子は、実は天使の琥珀で、昼間は等身大の人間の姿になるけれど、夜は「天使としての能力不足」のため、小さな姿になってしまう、という・・・ この後、琥珀の先輩天使さんたちと悪魔のみなさんが地上にやってきて、なんだか奇妙な同居生活が始まる・・・というお話し。 近年のCLAMP作品の中では、特にほんわかしていてとても好きな作品です。とにかく綺麗なんですよねー、天使も悪魔も。

noname#23567
質問者

お礼

夜は「天使としての能力不足」のため、小さな姿になってしまう、というところがとっても惹かれます。可愛いですね。ホントにCLAMPの絵は綺麗ですよね。 ありがとうございました。

回答No.14

あと、冨樫義博先生の『てんで性悪キューピッド』という漫画があります。悪魔が出てきます。 メインで出てくる女の子はあまり悪魔っぽくない悪魔だと思いますが、最後は感動すると思いますよ♪

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4834231216/503-2113509-0535127
noname#23567
質問者

お礼

富樫義博さんの絵は好きなので是非読みたいです。 「幽遊白書」もそれっぽいと言えば言えなくもなかったですね・・・。 どうもありがとうございました。

noname#75315
noname#75315
回答No.13

ゆうきまさみ「まじかるルシィ」は、…マニアックですね(笑)。 悪魔ではなく死神が登場する漫画として、えんどコイチ「死神くん」がありますが、こちらは、絵はいまいちですけれど、そのエピソードに感動すると思います。この漫画は、万人にぜひにも読んでいただきたい漫画です。ぜひにもご一読あれ…。

noname#23567
質問者

お礼

ゆうきまさみさんは「あーる」と「パトレイバー」しか知らないですねえ。どんな話なんだろう気になります。アマゾンには情報が無かった・・・。 「死神くん」って「悪魔くん」みたいなタイトルですね。 どちらも読んでみたいです。 ありがとうございました。

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.12

中村理恵の「悪魔の方程式」 高河ゆんの「アーシアン」「子供たちは夜の住人」「ローラカイザー」 CLAMPの「不思議の国の美幸ちゃん」「聖伝」 沖麻実也の「フェアトラーク寓話」 杉浦志保の「氷の魔物の物語」 今、思いつくのはこれくらいです。 「天使禁猟区」はお勧めですよ~。

noname#23567
質問者

お礼

「聖伝」途中まで読んでいたのですが・・・最後はどうなったのだろう? 杉浦志保さんは前から気になっていたので是非読みたいです。「天使禁猟区」お勧めなんですね。 中村理恵さん、沖麻実也さん初めて聞くお名前です。 またまた、新しい情報が増えてとても嬉しいです。 ありがとうございました。

noname#17909
noname#17909
回答No.10

 マンガ大好きの応援者、ラブです♪ 私が、ぴったりだなと思ったのが、ANo.4さんの「バスタード」です。 が、途中の展開が続いていなかったり、コミックだけ読んでいると?がつくかもしれません。 絵は綺麗だし、天使や悪魔の深い知識は楽しめるんですが。 同人誌とかで補間しているとか、いないとか。 私のお薦めは、女神転生系のパロディーもの。 元のゲームを知らないと分からないギャグの作品もありますが、秀逸なものは秀逸です。 悪魔と天使(ゲームでは、天使も悪魔と呼称されている)、自由を旨とするガイヤ教徒、規律を常とするメシア信仰、人間とは何かに食い込む作品もあります。 あとは、三好雄己先生の「デビデビ」が最後の方に天使や悪魔と関わってきます。ラストは意外に好きな展開でした。 私があげた作品は、絵は普通レベルかもしれません。 お役にたたれば嬉しいです。

noname#23567
質問者

お礼

「バスタード」は一度是非読んでみようと思います。 「デビデビ」面白そうですね。 こんな漫画があるなんて全然知りませんでした。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 天使、悪魔が出てくる漫画

    こんにちわ、僕は天使や悪魔が好きなので天使・悪魔が出てくる漫画を読みたいと思っています。 「天使禁猟区」という漫画は読みました。この漫画のように実名で有名な天使、悪魔が出てくる漫画を教えて欲しいです。絵も綺麗だとなおさらグッドです 知っている方、是非教えてください。

  • 悪魔が天使になりすます(?)漫画。

    十年位前、ミステリー系の雑誌に載っていた漫画を探しています。 ・登場人物は悪魔二人(アスタロト、ベルゼブブ)と入院している人間の少年。 ・クリスマス(イブ)の夜、少年を励ますためにアスタロトが天使のふりをする(羽根が白くなる)。 ・力を使いすぎるとアスタロトはちびキャラになる。 …みたいな話でした。絵が綺麗だったのが印象に残っています。思い当たる作品や作者をご存知の方は教えてください。よろしくお願いします。

  • 天使・悪魔・吸血鬼が出てくる映画を教えて

     天使や悪魔(魔物)や吸血鬼が出てくるような映画があったら教えてください。 ★天使映画は、天使が出てくればジャンルも容姿も物語りも問いません! ★吸血鬼や悪魔(魔物系)映画ですが、容姿がかっこいい事を条件に入れさせてください。  かっこよければ、あまり作品は問いませんが、出来れば、『恋愛系』で有れば嬉しいです。

  • 天使、悪魔、妖精、剣と魔法

    こんにちは。 天使や悪魔や妖精が出てくるマンガ、もしくは剣と魔法といったようなファンタジー系のマンガでおもしろい作品があったら教えてください。 出来れば絵がキレイで、あまりダークじゃなく、エロ系じゃないのが希望です。 ちなみに読んだ事ある作品は ・ダイの大冒険 ・クリスタルドラゴン ・悪魔の花嫁 ・悪魔くんにお願い ・ああっ女神さま など よろしくお願いします。

  • 天使な小生意気の悪魔の正体と目的

    お世話になります。 少し前サンデーで連載されていた 美少女が活躍する 「天使な小生意気」の悪魔の正体は一体なんだったのでしょうか? うろ覚えですが正体を聞かれたときに 「わたしは約束を果せなかったものだよ・・」 という台詞があったように記憶していますが あと主人公の記憶の改ざんをした目的ってなんなんでしょうね?

  • ルシフェルという天使が主人公の漫画のタイトル

    10年ほど前に読んだ漫画のタイトルがどうしても思い出せず気になっています。 ・天使、悪魔、人間の話で舞台は現代の人間界 ・雰囲気はギャグラブコメ?時々シリアス ・主人公はルシフェルか、ルシファーという名前の天使で、真っ白い服、ノースリーブで肩が露出していて、体の後ろを通して1本の長い白い布を両腕に絡ませている ・もう一人、主人公格のラファエルという真っ黒い服を着た天使(悪魔だったかもしれないです。羽は天使っぽい羽で真っ黒でした) ・一人暮らしの女の子と出会い、その女の子の家にルシフェルとラファエルが居座っている ・時々雑魚っぽい悪魔が襲ってくる ・「灰色天使」というキーワードを妙に覚えています ・堕天使とか大天使とかそんな感じの言葉もちらほら ・新城まゆさんとかそんな感じの絵柄だったような気がするので少女漫画だと思うのですが、花とゆめコミックスの表紙のようなテンプレっぱい表紙ではなく、1巻の表紙は主人公のルシフェル1人だけだったと思います。でも巻末で作者が「今回は少女漫画で~」と言っていたような気がするのでジャンル的には少女漫画かと・・ ・自分は「がんばらなくっチャ!」という漫画と一緒に買っていたのでもしかしたらそのあたりの漫画? 登場人物の名前は間違っているかもしれないです。 いろんな言葉で検索をかけてみたのですがわかりませんでした・・。 ちなみに調べている内に出て来た「天使禁猟区」「爆裂天使」「悪魔狩り」「エンジェル・ハント」「D・N・ANGEL」は違う漫画でした。 申し訳ありませんが、わかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 天使な小生意気

    天使な小生意気の最終巻の最後のほうで小悪魔っぽいやつが恵に「願いは叶ったか」と聞いて恵は「叶ったよ」と答えているわけですが、ここの解釈の仕方に悩んでいます。なんで実際には叶っていないのに叶ったと答えているのでしょうか?記憶を変えられたことについて言っているのですか?皆さんの捉え方を教えてください。

  • 20代でも感動できる漫画を探しています

    私は漫画が大好きで20代になった今でもなかなか卒業できずにいるのですが、最近読める漫画がとても少なくなってきて(最近の少女誌で人気といわれているものはほとんど苦手なのです・・)皆さんのおすすめを教えていただけたらと思い質問させて頂きました。 好きな漫画は、「リョウ」「天使禁猟区」「崑崙の球」「空と海のあいだに」「フルーツバスケット」あたりなのですが、少し恋愛テイストが入っていて泣ける、感動できる作品でもしもおすすめがありましたら教えてください。よろしくお願いします!

  • 天使恵の設定は??

    深夜たま~に見てた「天使な小生意気」。 さっきTVつけたら最終回の終わりの所でした。 以前から主人公の設定がよくわからず、 今になってネットで調べてみました。 「美しくて強くて男らしい、15歳の女子高生。6年前に本の中から現れた小悪魔に男から女に変えられてしまった経歴の持ち主」だったんですね。 なるほどそれで男か女かよく分からないキャラだったのか(笑) で、悪魔に女に変えられたのは分かりましたが、この魔法が消えて男に戻れる条件みたいなものは設定されていたのでしょうか? アニメではもう男に戻れないみたいな感じで終わってましたが…。 それとどんな状況で悪魔が現れたのですかね?突然? なんであんな喧嘩強かったのか?も疑問に残ってしまいました(笑)誰かスッキリさせて下さい。 なにか他にストーリーを追う上で重要な設定とかもあったのなら、よろしくです。おもしろそうなら原作読んでみようと思ってます。

  • 主人公が女体化して恋をしたりする作品。

    最初男っぽかったけれどもだんだんと女っぽくなっていくような作品はありませんか? 天使な小生意気を視てからこの興奮が止まりません。 面白けれ漫画でも構いません。 お願いしますm(_ _)m