• ベストアンサー

天使や悪魔の出てくる漫画を教えて下さい。

天使や悪魔の出てくる漫画を教えて下さい。 ジャンルにはこだわりませんが絵が綺麗だと嬉しいです。 どういった傾向のものでも構いません。 私が知っている作品は ★魔天道ソナタ ★デイモスの花嫁 ★まりこ闘争 ★天使禁猟区(読んだことないけど・・・) ★アスタロト ★天使な小生意気(タイトル自信なし)

noname#23567

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemosan
回答No.11

『エビアンワンダー』と続編『エビアンワンダーREACT』おがきちか(著)  悪魔と契約した美しき魔女が主人公の冒険漫画。後に天使と契約した美青年も出てくるが、あまり活躍はしません(笑) http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07156621 『クロノクルセイド』  戦闘修道女と悪魔少年のコンビが、悪魔軍団と闘うバトルアクション漫画。天使は出てこないけど、天使的な少女は出てきます。 http://www.7andy.jp/books/detail?accd=30617197 『るくるく』あさりよしとお(著)  不幸な家庭の元におしかけて来た悪魔のお姫様の活躍を描く、ハートフル・ブラックコメディ。後に天使も登場しシュールな戦いが…(苦笑) http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07155568

質問者

お礼

色々教えて頂いてありがとうございます。 どれもみんな面白そうで楽しみです。 個人的には『エビアンワンダー』の絵が好みです。 読んだことのないしかも面白そうな漫画がいっぱい あるって嬉しいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (19)

回答No.20

「天からトルテ!」近藤るるる http://www.enterbrain.co.jp/jp/p_catalog/book/2000/4-7577-0126-8.html  悪魔じゃないけど、魔女の女の子が主人公です。敵対する存在として天使の女の子が出てきます。

質問者

お礼

可愛いらしい絵ですね。 タイトルも可愛い。 是非読んでみたいと思います この場合、敵対する天使が悪役になるんでしょうか。 その辺が楽しみです。 ありがとうございました。

• chivoG
回答No.19

天使と悪魔といえば「ビックリマン」ですかね。 絵が綺麗という点では「ビックリマン愛の戦士ヘッドロココ」と「スーパービックリマン」が良いと思います。 他には「愛天使伝説ウェディングピーチ」とか。 小学館の学年誌版の漫画が出ていたはずです。

質問者

お礼

「ビックリマン」チョコの「ビックリマン」でしょうか。 あれって漫画だったのですね。 全然知りませんでした。 是非、読んでみたいと思います。 ありがとうございました。

• yochanjr
回答No.18

永井豪氏の 「魔王ダンテ」「デビルマンレディ」「デビルマン」など悪魔系の 漫画をかなりの数を描かれてます。絵はきれいとはいえませんが・・・。 そのほか悪魔といえるかどうか微妙ですが、 荻野真「孔雀王-退魔聖伝」 菊池としを「明王伝レイ」 変わったところではシリアスギャグになるかな。 えんどこいち「死神くん」 すぐに思いついたものをあげてみました。

質問者

お礼

「デビルマン」は随分昔に読みました。確かに絵は激しいですよね。他の作品もチャレンジしてみます。 「孔雀王」は途中まで読んで挫折した記憶が。 他の方も挙げて下さった「死神くん」かなり気になります。「明王伝レイ」どんな絵なのかな。アマゾンもセブンも絵が無かった。ありがとうございました。

• akisa117
回答No.17

こんにちは。 かなりマイナーなんですが上がっていないようなので… 「闇の中のエリヤ」藤馬かおり(全02巻) 絵はお綺麗だと思います、特にカラー絵が。 舞台は近未来の荒廃したアメリカで、日本は天災で沈没。 主人公の男の子がカインの呪いを受けてしまっていて、 何となく西に向かって旅をしていたのですが、 ある町で女の子とその仲間達に会い、呪いを解く為云々で行動をともにします。 聖書がモチーフにされている部分も多いので、 「神」「天使」と言った単語が多く出てきますし、天使も登場してます。 私はとても好きな作品で、2巻完結なのがちょっと残念な感じでしょうか; 天使禁猟区は私もオススメです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4420170034/qid=1148712218/sr=8-2/ref=sr_8_xs_ap_i2_xgl14/250-8351378-8472202
質問者

お礼

詳しくご説明頂いてありがとうございます。 聖書がモチーフというのがとても気になります。 最初、全20巻!長い!と思ってしまいました。 天使禁猟区やっぱりお薦めなんですね。 ありがとうございました。

• ryuusei
回答No.16

「HAPPY WORLD」ウルトラジャンプに連載中 絵は綺麗です。

質問者

お礼

とても華やかな色使いですね~。 可愛い感じですね。 読むのが楽しみです。 ありがとうございました。

回答No.15

CLAMP「Wish」。 小児科医の男性が、真夜中に拾った(汗)小さな女の子は、実は天使の琥珀で、昼間は等身大の人間の姿になるけれど、夜は「天使としての能力不足」のため、小さな姿になってしまう、という・・・ この後、琥珀の先輩天使さんたちと悪魔のみなさんが地上にやってきて、なんだか奇妙な同居生活が始まる・・・というお話し。 近年のCLAMP作品の中では、特にほんわかしていてとても好きな作品です。とにかく綺麗なんですよねー、天使も悪魔も。

質問者

お礼

夜は「天使としての能力不足」のため、小さな姿になってしまう、というところがとっても惹かれます。可愛いですね。ホントにCLAMPの絵は綺麗ですよね。 ありがとうございました。

回答No.14

あと、冨樫義博先生の『てんで性悪キューピッド』という漫画があります。悪魔が出てきます。 メインで出てくる女の子はあまり悪魔っぽくない悪魔だと思いますが、最後は感動すると思いますよ♪

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4834231216/503-2113509-0535127
質問者

お礼

富樫義博さんの絵は好きなので是非読みたいです。 「幽遊白書」もそれっぽいと言えば言えなくもなかったですね・・・。 どうもありがとうございました。

noname#75315
noname#75315
回答No.13

ゆうきまさみ「まじかるルシィ」は、…マニアックですね(笑)。 悪魔ではなく死神が登場する漫画として、えんどコイチ「死神くん」がありますが、こちらは、絵はいまいちですけれど、そのエピソードに感動すると思います。この漫画は、万人にぜひにも読んでいただきたい漫画です。ぜひにもご一読あれ…。

質問者

お礼

ゆうきまさみさんは「あーる」と「パトレイバー」しか知らないですねえ。どんな話なんだろう気になります。アマゾンには情報が無かった・・・。 「死神くん」って「悪魔くん」みたいなタイトルですね。 どちらも読んでみたいです。 ありがとうございました。

• cherrymoon
回答No.12

中村理恵の「悪魔の方程式」 高河ゆんの「アーシアン」「子供たちは夜の住人」「ローラカイザー」 CLAMPの「不思議の国の美幸ちゃん」「聖伝」 沖麻実也の「フェアトラーク寓話」 杉浦志保の「氷の魔物の物語」 今、思いつくのはこれくらいです。 「天使禁猟区」はお勧めですよ~。

質問者

お礼

「聖伝」途中まで読んでいたのですが・・・最後はどうなったのだろう? 杉浦志保さんは前から気になっていたので是非読みたいです。「天使禁猟区」お勧めなんですね。 中村理恵さん、沖麻実也さん初めて聞くお名前です。 またまた、新しい情報が増えてとても嬉しいです。 ありがとうございました。

noname#17909
noname#17909
回答No.10

マンガ大好きの応援者、ラブです♪ 私が、ぴったりだなと思ったのが、ANo.4さんの「バスタード」です。 が、途中の展開が続いていなかったり、コミックだけ読んでいると?がつくかもしれません。 絵は綺麗だし、天使や悪魔の深い知識は楽しめるんですが。 同人誌とかで補間しているとか、いないとか。 私のお薦めは、女神転生系のパロディーもの。 元のゲームを知らないと分からないギャグの作品もありますが、秀逸なものは秀逸です。 悪魔と天使(ゲームでは、天使も悪魔と呼称されている)、自由を旨とするガイヤ教徒、規律を常とするメシア信仰、人間とは何かに食い込む作品もあります。 あとは、三好雄己先生の「デビデビ」が最後の方に天使や悪魔と関わってきます。ラストは意外に好きな展開でした。 私があげた作品は、絵は普通レベルかもしれません。 お役にたたれば嬉しいです。

質問者

お礼

「バスタード」は一度是非読んでみようと思います。 「デビデビ」面白そうですね。 こんな漫画があるなんて全然知りませんでした。 どうもありがとうございました。