• ベストアンサー

青年系の漫画なのですが…

大分昔に見た青年系漫画のタイトルが思い出せず、此方にご質問をばさせて頂きます。 「悪魔などを信じていない」男の子の家に(確か家族は全て女性であったかと)転がり込んだ悪魔の女の子との話でした。 たしかタイトルに「小悪魔」や「キューピッド」などが入っていたよう、な…と。あくまでうろ覚えなので違うかもしれませんが(汗) また一巻表紙には主人公(男)がデフォルメされて逆さ吊りになっていたような気がいたします。 お心当たりの御座います方、ご一報頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.1

青年系でもないし、表紙も覚えていないですが、質問文を読んで 冨樫義博先生の「てんで性悪キューピッド」を思い出しました。

参考URL:
http://www.lcv.ne.jp/~twotree/page136.html
silberi_schnee
質問者

お礼

タイトルを検索してみました所、記憶していた漫画でした。 青年系では御座いませんでしたね…記憶があやふやで申し訳ないです(汗) 改めまして、誠に有り難う御座いました! 早速購入しようと思います。

関連するQ&A

  • 青年漫画?のタイトルが思い出せません!!

    5年以上も前に読んだ漫画なので、うろ覚えなのですが。。。 たぶん、悪魔か天使か吸血鬼だったと思いますが、その女の子の人間界での生活が描かれている漫画です。エッチでおもいろい漫画だったので、最近思い出してまた読みたいなと思ったのですが、タイトルがどうしても思い出せません。設定はジャンプで連載されていたりりむキッスのような感じです。絵の線は細くきれいな感じだったと思います。 知っている方がいましたら、ぜひ教えてください。

  • 飲み物で年齢が変わってしまう女の子の漫画

    15年ほど前に読んだ漫画のタイトルを 思い出せなくてもやもやしています。 少年(青年?)漫画だったと思います。 主人公は男の子で、 確か、冷たいものを飲むと18才くらいの姿に成長し、 温かいものを飲むと子どもの姿に戻ってしまう (逆だったかもしれません) という特殊体質の女の子が出てくる話です。 本人は気づいていないのか、 自販機のココアとかをうっかり飲んでいたような.. うろ覚えでごめんなさい! 心当たりのある方がいらっしゃいましたら、 タイトルなど教えてください。 よろしくお願いします。

  • 漫画の題名が思い出せないです

    10年ぐらい前に読んだ漫画です。 内容もあまり覚えてないんですか、主人公が女の子でカッコイイ(悪魔っぽい?)男の子が2人ぐらい出できた気がします。 表紙は黒っぽかったと思います。 5巻ぐらいで完結してた気がします。 最近どおしても気になってしまって、モヤモヤしてます(´・_・`) もし、ピンとくる方いたら題名教えてください!! お願いします!!

  • マンガのタイトルがわかりません

    漫画のタイトルがわかりません。 今から7~8年前に友達の家で読んだコミックのタイトルがわかりません。 覚えていることは (1)少年または青年誌だったこと (2)内容はファンタジーもので、序盤くらいにヒロインの子が敵(悪魔?)にさらわれて、そのときにヒロインも悪魔にされた? ということです。特に(2)で悪魔にされたヒロインの頭(か背中)から羽が生えて、それを見た敵の悪魔が、「羽のある悪魔は強い」的なことを言っていた気がします。 自信はありませんがコミックのサイズは少年誌(ワンピースなど)のサイズだったと思います。 友達は古い本も持っていたので、年代は2008年より前の作品ということしかわからないです。 巻数は5,6冊以上あった(全巻ではないです)ので読み切りや1,2巻の短期連載の作品ではないと思います。 少ない情報ですみませんが心当たりのある方は、雑誌名や作者名でもかまわないので教えてください。 よろしくお願いします。

  • ポケモンのマンガ

    ポケットモンスターの漫画を探しています。 記憶がかなりうろ覚えで、その本を手に取った時期も詳しい内容も全く覚えていませんが ・表紙が白を貴重に真ん中に主人公 ・続巻はなく1巻完結?(表紙に巻数の表記はなかった気がする) …という、これだけを覚えています。 これすらうろ覚えですが…orz ラプラスに乗って洞窟?から空を見上げる?ような話があったかとも思います。 小さい時にどこに行くにも持っていたお気に入りの漫画だったので今になって急に懐かしくなり探しているのですが見つからず… ご存知の方や"もしかしてこれじゃないか"など、どんな情報でも教えてくださると嬉しいです。

  • 漫画のセリフ

    漫画のセリフで印象的だったものを教えて下さい。 あと漫画の題名も教えて下さい 私はおすすめの漫画で寄生獣を教えてもらい、1巻表紙のセリフが印象的でした。 シンイチ・・ 悪魔というのを本で調べたが・・ 一番それに近い生物は やはり人間だと思うぞ・・

  • ある漫画を探しています

    こんにちは! 以前本屋でみて気になった漫画のタイトルが思い出せません… 表紙とあらすじしかみていないのですが、下にいくつか特徴を挙げます ・見たのは新刊コーナーで去年くらい ・私がみた時点ではまだ一巻目 ・タイトルはひらがなかカタカナで確か四文字 ・男子高校生と小学生くらいの男の子がメインとなる登場人物 ・二人には動物の心がわかる力がある ・作者は女性 ・絵は丁寧で綺麗な印象 こんな感じです^^;; 情報が少ないですが、 どなたか心当たりがある方がいらっしゃったら 教えてくださると嬉しいです!

  • マンガ、探してます!

    こんな漫画探しています。 ・あらすじは、その漫画オリジナルの法律(死刑に関する?)が存在し、組織とやらが出て来たりするアクション要素も含むもの。 ・タイトルは英語表記 ・1巻の表紙がスーツ姿の青年が一人で写っているもの(銃なんか構えてたかもしれません) ・ここ1~2年以内に発売してます。 ・絵がキレイでした(女性が好みそうな感じの) 以上が覚えている範囲で挙げたものです。本当に曖昧な情報で申し訳ないですが「これじゃない?」と思った漫画があれば、じゃんじゃん教えて下さい!お待ちしてます。

  • この漫画のタイトル教えてください

    20年近く前の青年漫画だと思うのですが、ある超かわいいショートカットの女の子(転校生?)が主人公の男の子を好きになります。が、女の子は鏡や水溜りなどに姿がうつるとロングヘアーのそっくりだけど、性格の違う女の子に変身し、そのこは違う男の子(たぶん優等生だったと思います)が好きです。 で、その女の子が人間ではなかったのか忘れましたが、王女の座をめぐって戦い、負けた方が消えてしまうんだったと思います。 うろおぼえですみませんが、タイトルと作家名わかりましたら教えてください。 ちょっとエッチな漫画をかく方だったような気がします。

  • このマンガのタイトルを教えてください。

    情報はとても少なくて申し訳ないのですが。 十年位前、単行本で女性が背表紙にて巻を重ねるうちに服を脱いでいくというマンガがあったのですが、そのタイトルを教えてください。 出版元はわかりません。 その時点で単行本は七、八巻出ていました。 内容は覚えていません(背表紙がこんな感じなので多少えっちなのかもしれませんが)。思いつくタイトルだけでもいいのでおねがいします。