• ベストアンサー

漫画のセリフ

漫画のセリフで印象的だったものを教えて下さい。 あと漫画の題名も教えて下さい 私はおすすめの漫画で寄生獣を教えてもらい、1巻表紙のセリフが印象的でした。 シンイチ・・ 悪魔というのを本で調べたが・・ 一番それに近い生物は やはり人間だと思うぞ・・

noname#174259
noname#174259

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 「修羅の刻」陸奥雷(むつあずま)の章から。 「富んでいる者にめぐんでもらったら、感謝するだけでいい。  でも……。  そうでない者にわけてもらった時は……恩は、忘れるな」 ……です。

noname#174259
質問者

お礼

めちゃめちゃカッコイイセリフですね。 私自身貧乏ですので、身を削って人に施したときは内心キツイなと思ったことがあります。 きっとこれを書かれた人は、貧しい人の気持ちがわかるんだろうなと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 0000eight
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.5

めだかボックスより球磨川の 『「人生はプラスマイナスゼロだ」って言う奴は』 『決まってプラスの奴なんだ』 確かにその通りです

noname#174259
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるとおりですね^^

回答No.4

最近の漫画なんですが 「クロガネ」の朝霧直のセリフで       「手段を選ぶ前に、勝利を選べ 人は勝ち方を選り好めるほど偉くない」 最近読んだ漫画で一番印象的なセリフです

noname#174259
質問者

お礼

ありがとうございます。 奥の深そうなセリフですね。 回答ありがとうございました。

回答No.3

「ジョジョの奇妙な冒険」第1部の悪役ディオのセリフですが、吸血鬼であるディオは全身火傷のダメージを人間の生命エネルギーを吸い取ることで直します。 ほとんど治っている状況を見て「その傷を治すのに、何人の命を吸い取った」という問いへの答え。    「お前は今まで食べたパンの枚数を覚えているのか?」    これほどゾクゾクした、そして引き込まれた悪役のセリフは無かった。

noname#174259
質問者

お礼

ありがとうございます。 ジョジョは途中までしか読んでませんが、ディオは悪いやつですよね。 >>お前は今まで食べたパンの枚数を覚えているのか? 人間が生きていくために、多くの動物を殺していることを考えると、もしかすると他の動物から見たら、人間は全部ディオなのかもしれませんね。 回答ありがとうございました。

  • x23704
  • ベストアンサー率29% (14/47)
回答No.1

質問者様と全く同じで私も寄生獣のそのセリフには感銘を受けました。 あの漫画は本当に深く、人間の存在意義について考えさせられる漫画でした。

noname#174259
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もこの言葉を見た時「あっ!」と思いました。 それまで悪魔は全く人間とは関係ないものと思い込んでいました。 しかし、いままでの人間の数々の蛮行・・・ 人間とは何か? そんな事まで考えさせてくれる言葉のように思いました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 漫画の題名が思い出せないです

    10年ぐらい前に読んだ漫画です。 内容もあまり覚えてないんですか、主人公が女の子でカッコイイ(悪魔っぽい?)男の子が2人ぐらい出できた気がします。 表紙は黒っぽかったと思います。 5巻ぐらいで完結してた気がします。 最近どおしても気になってしまって、モヤモヤしてます(´・_・`) もし、ピンとくる方いたら題名教えてください!! お願いします!!

  • 何のマンガのセリフでしょうか!?

    大学生、女子です。 「私たちは これから できるだけ 離れないで生きる約束をした」 というセリフが印象的な、マンガ...は何か教えて下さい。 タイトルが思い出せなくて非常にモヤモヤしています...!!多分恋愛系の女の子向けのマンガです。誰か分かる方教えて下さいっ!

  • 漫画のタイトルを教えてください!

    その本を見たのが7、8年前ですので覚えているのは曖昧なことばかりです。たしか猫がいてその猫が人間の若い男性の姿になることがあったと思います。そして漫画の内容は少しグロテスクな表現があって、人間がなにかにとりつかれたか寄生されたかでおかしくなってしまいます。その人間を猫人間が撃退していく話だったと思います。漫画の表紙もその美形の猫人間です。マガジンやジャンプ系ではない少女漫画の可能性が高いです。 上記のことは間違った記憶かもしれません。ですのでどれかひとつでも当てはまる漫画があればぜひ教えてください。

  • 漫画のタイトルがわかりません

    以前読んだ漫画の題名がわかりません。 その漫画は不良ばかり集まる高校が舞台となっていて、漢字は忘れてしまいましたが『しょうい』という名前の主人公が出てきます。そして1巻の表紙には主人公と背の低い男の子が載っていました。 情報が少ないため難しいかもしれませんが誰かこの漫画の題名を教えてください

  • 恋愛カタログという漫画のセリフで

    恋愛カタログという漫画で「体に悪いことなんか百も承知よ。それでも綺麗になりたいと思ったのよ 」というセリフがでてくるのは何巻ですか?

  • ある漫画を探しています。

    ある漫画を探しています。 具体的には表紙しか手掛かりがないのですが、 ・1巻と2巻は、金髪(外国人かな?)の女の人が一人だけ描かれている ・女の人が正面を向いている表紙と、ななめ上を向いている表紙がある ・1巻か2巻(あるいは両方)の表紙が全体的に紫色っぽい ・続き物 ・登場人物の名前が英語圏の名前 ・少女漫画、少年漫画ではない ・内容的に殺伐としてそう 私がこの漫画を見た時は、1巻と2巻しか発売されていなかったので、今はもう少し出版されているかもしれません。 これくらいしか分からないのですが、 該当する漫画があれば教えていただきたいです。

  • 青年系の漫画なのですが…

    大分昔に見た青年系漫画のタイトルが思い出せず、此方にご質問をばさせて頂きます。 「悪魔などを信じていない」男の子の家に(確か家族は全て女性であったかと)転がり込んだ悪魔の女の子との話でした。 たしかタイトルに「小悪魔」や「キューピッド」などが入っていたよう、な…と。あくまでうろ覚えなので違うかもしれませんが(汗) また一巻表紙には主人公(男)がデフォルメされて逆さ吊りになっていたような気がいたします。 お心当たりの御座います方、ご一報頂ければ幸いです。

  • のび太の気になるセリフ!!

    どうしても気になることがあるんですけど、 のび太が、自分の幼い時代へ行き、そこで幼い頃ののび太が「発信しま~す。ピリピリ~」と言うセリフを言う場面があるらしいんです。 どうしてもその場面が出てくる漫画が読みたいのですが、どの巻で、何て言うタイトルかもわかりません。 わかるのは、てんとう虫コミックスの漫画本だと言う事だけです。 何巻で、何て言うタイトルなのか、 誰か、知っている方がいたら教えてください。 お願いしま~す!!

  • 「辛いのにどうして笑ってるの?」ってセリフがあるコミック(少女マンガ)

    タイトルのようなセリフがあるコミックを探しています。 私の記憶によると ・ここ10年以内。 ・少女マンガ ・恋愛もの だったようが気がします。 特に重要なシーンでのセリフというわけでなく、何かの流れの中にでてきたものだったと思います。 印象に残っているのでお願いします。

  • マンガに詳しい人へ

    わたしが前に見たマンガの題名が思い出せません。わたしが覚えている内容は、                                                             <1)主人公の男は、音大生です。ある日突然、女の子と出会います。その女の子は、主人公に命令ばかりしてきます。そして、謎の力を使います。そして、主人公の印象的なセリフは、「貧乏人は音楽をやってはいけないのかよ」でした。                                                   電子書籍か本だったかも思いだせませんが、お願いします。