10年以上前に放映された深夜のテレビ映画、悪魔の絵を集める主人公の物語

このQ&Aのポイント
  • 10年以上前に深夜に放映されたテレビ映画で、主人公は分厚い本の中から悪魔の絵を集める物語です。
  • 悪魔の絵を集めると悪魔の全能力が身につくという設定で、7枚の悪魔の絵を集めるために奮闘します。
  • 物語は古本屋の兄弟が絵を別のものに変えてしまい、主人公が苦難を乗り越えて最後の一枚の絵を手に入れるという結末です。
回答を見る
  • ベストアンサー

10年以上前に 深夜、テレビで放映された映画です。

悪魔が脇役です。悪魔は、本を誰に渡すのか見ています。 主人公は、分厚い本の中から、悪魔の絵を集めると、悪魔の全能力が身につくというお話です。 本は、全部で7冊だったと思います。 本1冊に、1枚の悪魔の絵があります。 ですから、主人公は 7枚の悪魔の絵を集めなければなりません。 私の記憶が定かでないので、7枚が 正しい数かどうかは わかりません。 最後の1冊の本は、古本屋の兄弟が持っていました。 古本屋の兄弟は、悪魔の絵を 上手に別のものに 変えてしまいました。 もうひとりの男性(敵役)は、その本を手に入れます。 しかし、7枚めの悪魔の絵は、違っています。 もうひとりの男性は、悪魔の呪文を唱え、全身に油をかぶり 火を付けます。 男性は、はじめは「熱くない。あははは・・・」と笑います。 しかし、悪魔の絵が1枚違っていたために、苦しみ悶え死んでいきます。 主人公の男性は、遅れて古本屋に行きます。 古本屋の兄弟は、悪魔の絵を変えたために、悪魔に殺されてしまいます。 そして、古本屋は、潰れてしまい 古本屋は解体されているところでした。 主人公は、解体された棚の上から1枚の絵が 埃と一緒に落ちてきました。 その絵が、7枚目の悪魔の絵でした。 主人公は、7枚目の絵を手に入れました。 主人公は、7枚の悪魔の絵を持って、悪魔の門をくぐり抜けました。 そこで、映画は、終わりました。 10年以上前に、深夜に放映されたテレビ映画です。 映画のタイトルが知りたいです。 教えてください。よろしくお願い致します。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.1

ジョニー・デップ主演の「ナインスゲート」では?と思います。 問題の絵の枚数は7でなくて9かも? 映画 ナインスゲート - allcinema http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=160137 ナインスゲート - KINENOTE http://www.kinenote.com/main/public/cinema/detail.aspx?cinema_id=31889 CSでやってて、字幕版を別の事しながら見てたのでうろ覚えですが、 主人公が書籍のブローカー?探偵で、本か悪魔の絵のあるページを集めてて、 > もうひとりの男性は、悪魔の呪文を唱え、全身に油をかぶり 火を付けます。 > 男性は、はじめは「熱くない。あははは・・・」と笑います。 のシーンだけ記憶してます。 > 主人公は、7枚の悪魔の絵を持って、悪魔の門をくぐり抜けました。 んー、覚えてない。 自分のおぼろげな記憶では、敵対してた女性と味方同士になってどっかに逃げたって感じの終わり方だったような…。途中のシーンかな?

tadasi1
質問者

お礼

早速、回答くださいまして、ありがとうございました。お礼申し上げます。 >ジョニー・デップ主演の「ナインスゲート」では?と思います。 ナインスゲートのホームページを見て、わたくしは、多分そうだと思います。 ありがとうございました。お礼申し上げます。

その他の回答 (1)

  • bakamr
  • ベストアンサー率32% (149/463)
回答No.2

ジョニー・デップのナインスゲートかと思います。 こんなのです。 「辣腕の本の探偵コルソは、バルカン出版の社長ボリスから、最近彼が手に入れた1冊の本──17世紀の悪魔書「ナインスゲート」にまつわる仕事を依頼される。世界中に3冊しか存在していないこの伝説の本の残り2冊を探し出し、その真贋を確かめろというのだ。コルソはまず、ボリスにこの本を譲ったコレクター仲間を訪ねるが、彼は謎の自殺を遂げていた。危険を感じたコルソは本を友人バーニーに預けるが、翌日バーニーも本の挿し絵と同じ姿で殺される。」

tadasi1
質問者

お礼

早速、回答くださいまして、ありがとうございました。お礼申し上げます。 >「辣腕の本の探偵コルソは、バルカン出版の社長ボリスから、 >最近彼が手に入れた1冊の本──17世紀の悪魔書「ナインスゲート」に >まつわる仕事を依頼される。 >世界中に3冊しか存在していないこの伝説の本の残り2冊を探し出し、 >その真贋を確かめろというのだ。 >コルソはまず、ボリスにこの本を譲ったコレクター仲間を訪ねるが、 >彼は謎の自殺を遂げていた。 >危険を感じたコルソは本を友人バーニーに預けるが、 >翌日バーニーも本の挿し絵と同じ姿で殺される。」 詳しい内容まで、教えていただきましてありがとうございました。 お礼申し上げます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 30年程前に、テレビ東京で放送されたホラー映画のタイトル。

    今晩は。はじめて書き込む者です。 印象に残っているホラー映画をもう一度観たいと思っているのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。 断片的な内容は覚えているので記します。 ・約30年前にテレビ東京で放送されたホラー映画。 ・鏡の中から、悪魔?のようなゾンビ?のようなものが出てきて、主人公を追いかけ回す。 ・ベッドの下に隠れるも見つかって引きずり出される。 ・窓を開けると、聖母マリアの様な格好をした人が立っていて、口の中から虫が出てくる。 ・主人公が悪魔?に追いかけられ捕まりそうになった時、もう一人の仲間?が主人公を助けるため悪魔?とともに鏡の中へ飛び込む。 ・ラストは、主人公を助ける為鏡の中に飛び込んだ人が、鏡の中で生きている、という描写。 以上です。 記憶が曖昧な為間違いがあるかもしれませんが、知っている方、是非タイトルを教えてください! 悪魔?が主人公を追いかけるシーンがすごく怖かったのがとても印象的だったのはよく覚えています。 よろしくお願い致します。

  • 89年頃深夜テレビで見た映画のタイトルを教えてください

    皆さんはじめまして 89年ごろだったと思います。深夜テレビで放映されてた、きっとアメリカ映画だと思うのですが、タイトルを教えてください。 東欧、もしくは旧ソ連の主人公が、KGBの追っ手から逃げながら西側に脱出する、コメディー映画でした。 可愛らしい車で逃亡する主人公グループ(男性2人きれいなヒロイン1名だったような)と、高級車でそれを追いかけるKGB。 主人公のピンチになると、その可愛らしい車が変形してピンチを切り抜けるといった内容でした。 ラストは、全員西側に脱出し、ニューヨークでメジャーリーグを楽しむハッピーエンドだったと記憶します。 その映画の逃亡経路だった旧ユーゴスラビアの風景がとても印象的で今も心に残っています。 あれから10年以上たち、旧ユーゴは解体してしまいましたが、 長い間、あの風景が気になってたまりません。 大変つたない記憶で申し訳ありませんが、どなたか心当たりがある方、 情報を教えてください。 よろしくお願いします。

  • かれこれ20~30年前のホラー映画について

    子供の時に洋画のホラー映画を見ました。 ですが子供だったため途中で眠ってしまい中途半端なまんまです。 今になりどうしても知りたいと思い知ってる方がおられたらと思い投稿しました。 映画の内容は 「数人でキャンプ?に出かけていて急な雨で雨宿りに入った先が屋敷で悪魔がいたみたいで、そこから1歩も外に出られなくなった。 電話もない。いろんな方法で外に出ようと試みるが全て失敗。 ドアをチェーンソウ(ここは子供ながら凄く印象的すぎた)でドアを破こうとするが気づけば自分の手を切っていたり屋根裏にあがり、そこから出ようとすると屋根裏から外に落ちて死んでしまったり・・・ 主人公が家の持ち主の所有物を見ているとノートが出てきて、そのノートにはこの屋敷には悪魔が住んでいる?らしき事を書いた日記が綴られていた。たまに亡霊のような元屋敷主が出てきた場面もあったかと思います」 ご存知の方がおられましたらタイトルを知らせて頂ければと思っています。

  • 15年ほど前に観た映画ですが、、

    15年ほど前に見た映画で もう一度見たいのですが、タイトルがわかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 キャストは女性1人(主役)男性2人 殺されたカップルが、生まれ変わった現世で復讐を果たすというものです 主人公は物語が進む中で徐々に前世の記憶を思い出すが、実は主役の女性が前世では男性で男性の方が前世では女性だった、、、 というようなストーリーでした 宜しくお願いいたします

  • 脇役や敵でも主人公になっても良いと思ったキャラ

    脇役や敵役等でも、主人公になっても良いと思った漫画やドラマ、映画などのキャラクターといえば誰ですか? 実際にデスノートのLやスターウォーズシリーズのハンソロが主人公の作品も存在します。 宜しくお願い致します。

  • 15年くらい前の映画のタイトル

    年数も怪しいです 覚えてるのが 男三人兄弟 そのうち一人は「サミュエル」 隣か近所か、一人の女性を3人ともねらっている 戦争へ行く。 相手の攻撃で目が見えないままパニックで飛び出し 有刺鉄線に絡まり、一斉射撃を受けて死亡 戦争が終わる 一人が禁酒法の中、酒の密売に手を染める 以上です。 もしかしたら複数の映画の記憶が混じっているかもしれません。 分かる方お願いします

  • 10年前の神話アニメ映画

    もう12、3年ほど前になるでしょうか。まだわたしは子供で、友人と街を歩いている所、なぜか男性に声をかけられ、映画のチケットをタダでもらってアニメ映画を見に行ったことがあるのですが、今思えばあれは何の映画だったのだろうかと知りたく思いました。 ・12,3年前の作品 ・日本のアニメなのか外国のアニメだったのか覚えていない ・舞台はおそらくギリシャ神話か北欧神話。主人公が琴か何かを弾きながら歌って女性にプロポーズ(?)する場面があったような記憶がある。それから地獄に行って戦っていた(?) だからギリシャ神話の誰か英雄の話だったのか? ・(もちろん)日本語でした。吹き替えだったのかわからない。 このくらいの情報しかなくて恐縮なのですが、あれが何の映画だったのか何か情報をお持ちの方がいましたらお願いします。 たぶんディズニーではないと思います。絵柄が違った… ディズニーの絵ではありませんでした。絵的にやっぱり日本製作だったのかなあ? 歌ってプロポーズ(プロポーズか何か覚えてないけど)するところなんかは外国っぽいけど。 よろしくお願いします。

  • 2~3年前見た映画のタイトルが思い出せません。

    題名の通り、2~3年前見た映画のタイトルが思い出せません。 一つは、元殺し屋か特殊部隊の隊員が復讐をするという内容です。 覚えているシーンは 1.主人公の活動拠点は田舎?のアパート 2.敵の下っ端を拷問にかけるシーンにて 下っ端を吊るし上げ、わざと目の前で鉄の棒をバーナーで熱し、背後に回りアイス?か氷の棒を押し付けて汚させない拷問をしていた。 3.アパートの若い女性住民が好意を寄せていた 4.主人公が乗ってる車がボロボロの旧車だけど無駄にカッコイイ この四つでわかる方いますか? もう一つ教えて欲しいタイトルがあるんですが、 少年二人が主人公で、片方の主人公がAIDS?か何かでその治療法を見つけに旅に出るという映画です。 鮮明に覚えているシーンは 1.クライマックスで強盗団?らしき人の前で手を切り 「僕は病気だから感染させるぞ!早く(仲間)の手を離せ!」 みたいな事を言ってたのを覚えています。 2.飲むと毒がある草をもう一人の主人公は凄い薬草だと思い苦労してGET 病気の主人公は毒草だと知っていながらも飲む 「君が苦労して取ってきたんだから云々」 この二つのシーンのみ鮮明に覚えています。 もし解る方がいましたらご一報ください。

  • とても古いホラー?洋画のタイトルが知りたくて

    40年ほど昔になるかと思います。 幼少時代にテレビ放送で観たのですが、変なホラーっぽい映画で今でも印象に残っています。 先日、グリム童話の「こわいことをおぼえたくて、旅にでかけた男」という物語を読んで、その映画をまた思い出したんですが、やはり気になりまして、ここに質問してみました次第です。 その映画で覚えているシーンを羅列しますと・・ 主人公は白人男性。 その男性が、魔法使いのおばあさんの肩車で空を飛ぶ。 教会に行って、床に直径5~6メートルくらいの円を白線で描き、その中で一夜を過ごす主人公。 深夜になると、悪魔があちこちから出てきて怖がらせる。 呪文を唱えていれば、悪魔は円の中に入れない。 次の夜だかも円の中で一夜を過ごすが、棺の中の死んだはずの美女が起き上がって空中を舞って円の中へアタックする。 呪文を唱え損ねたか、確か円のバリケードが解けてしまって、主人公は襲われるが同時に夜明けが来て、悪魔らがそこら一面でくたばったのがラストシーンだったような。 曖昧な記憶ですが、タイトルが分かったらもう一度観てみたいと思いまして、何でも良いので情報を頂ければと思います。

  • 10年以上前の古いエロゲーについて教えて下さい

    SFのADVです。 女性乗組員が何人かおり、男性も1人くらいいたかと思います。 女性乗組員が主人公で、声を松井○桜子さんがされていたと思うのですが・・・ (残念ながら松井さん関連で調べても出てきませんでした。) 最後の方で宇宙人がでてきました。宇宙人に捕まってゲームオーバーになった記憶があります。 絵の感じは大人っぽい絵柄でした。萌え系ではないです。 色々なサイトで発売リストを追ってそれっぽいものを探してみたところ もしかしたらDISCOVERYの「FRONTIER」がそうかもしれません。 画像やストーリーが分からないため自分が探しているソフトか分かりません。 もし「FRONTIER」をプレイされたことがある方がいたら内容を教えて欲しいです。 よろしくお願いします。