10年以上前に放映された深夜のテレビ映画、悪魔の絵を集める主人公の物語

このQ&Aのポイント
  • 10年以上前に深夜に放映されたテレビ映画で、主人公は分厚い本の中から悪魔の絵を集める物語です。
  • 悪魔の絵を集めると悪魔の全能力が身につくという設定で、7枚の悪魔の絵を集めるために奮闘します。
  • 物語は古本屋の兄弟が絵を別のものに変えてしまい、主人公が苦難を乗り越えて最後の一枚の絵を手に入れるという結末です。
回答を見る
  • ベストアンサー

10年以上前に 深夜、テレビで放映された映画です。

悪魔が脇役です。悪魔は、本を誰に渡すのか見ています。 主人公は、分厚い本の中から、悪魔の絵を集めると、悪魔の全能力が身につくというお話です。 本は、全部で7冊だったと思います。 本1冊に、1枚の悪魔の絵があります。 ですから、主人公は 7枚の悪魔の絵を集めなければなりません。 私の記憶が定かでないので、7枚が 正しい数かどうかは わかりません。 最後の1冊の本は、古本屋の兄弟が持っていました。 古本屋の兄弟は、悪魔の絵を 上手に別のものに 変えてしまいました。 もうひとりの男性(敵役)は、その本を手に入れます。 しかし、7枚めの悪魔の絵は、違っています。 もうひとりの男性は、悪魔の呪文を唱え、全身に油をかぶり 火を付けます。 男性は、はじめは「熱くない。あははは・・・」と笑います。 しかし、悪魔の絵が1枚違っていたために、苦しみ悶え死んでいきます。 主人公の男性は、遅れて古本屋に行きます。 古本屋の兄弟は、悪魔の絵を変えたために、悪魔に殺されてしまいます。 そして、古本屋は、潰れてしまい 古本屋は解体されているところでした。 主人公は、解体された棚の上から1枚の絵が 埃と一緒に落ちてきました。 その絵が、7枚目の悪魔の絵でした。 主人公は、7枚目の絵を手に入れました。 主人公は、7枚の悪魔の絵を持って、悪魔の門をくぐり抜けました。 そこで、映画は、終わりました。 10年以上前に、深夜に放映されたテレビ映画です。 映画のタイトルが知りたいです。 教えてください。よろしくお願い致します。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

ジョニー・デップ主演の「ナインスゲート」では?と思います。 問題の絵の枚数は7でなくて9かも? 映画 ナインスゲート - allcinema http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=160137 ナインスゲート - KINENOTE http://www.kinenote.com/main/public/cinema/detail.aspx?cinema_id=31889 CSでやってて、字幕版を別の事しながら見てたのでうろ覚えですが、 主人公が書籍のブローカー?探偵で、本か悪魔の絵のあるページを集めてて、 > もうひとりの男性は、悪魔の呪文を唱え、全身に油をかぶり 火を付けます。 > 男性は、はじめは「熱くない。あははは・・・」と笑います。 のシーンだけ記憶してます。 > 主人公は、7枚の悪魔の絵を持って、悪魔の門をくぐり抜けました。 んー、覚えてない。 自分のおぼろげな記憶では、敵対してた女性と味方同士になってどっかに逃げたって感じの終わり方だったような…。途中のシーンかな?

tadasi1
質問者

お礼

早速、回答くださいまして、ありがとうございました。お礼申し上げます。 >ジョニー・デップ主演の「ナインスゲート」では?と思います。 ナインスゲートのホームページを見て、わたくしは、多分そうだと思います。 ありがとうございました。お礼申し上げます。

その他の回答 (1)

• bakamr
回答No.2

ジョニー・デップのナインスゲートかと思います。 こんなのです。 「辣腕の本の探偵コルソは、バルカン出版の社長ボリスから、最近彼が手に入れた1冊の本──17世紀の悪魔書「ナインスゲート」にまつわる仕事を依頼される。世界中に3冊しか存在していないこの伝説の本の残り2冊を探し出し、その真贋を確かめろというのだ。コルソはまず、ボリスにこの本を譲ったコレクター仲間を訪ねるが、彼は謎の自殺を遂げていた。危険を感じたコルソは本を友人バーニーに預けるが、翌日バーニーも本の挿し絵と同じ姿で殺される。」

tadasi1
質問者

お礼

早速、回答くださいまして、ありがとうございました。お礼申し上げます。 >「辣腕の本の探偵コルソは、バルカン出版の社長ボリスから、 >最近彼が手に入れた1冊の本──17世紀の悪魔書「ナインスゲート」に >まつわる仕事を依頼される。 >世界中に3冊しか存在していないこの伝説の本の残り2冊を探し出し、 >その真贋を確かめろというのだ。 >コルソはまず、ボリスにこの本を譲ったコレクター仲間を訪ねるが、 >彼は謎の自殺を遂げていた。 >危険を感じたコルソは本を友人バーニーに預けるが、 >翌日バーニーも本の挿し絵と同じ姿で殺される。」 詳しい内容まで、教えていただきましてありがとうございました。 お礼申し上げます。 ありがとうございました。