古いホラー洋画のタイトルを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 40年ほど前に観たと思われる古いホラー洋画のタイトルを知りたいです。幼少時代にテレビ放送で観た記憶があり、奇妙な印象を受けました。
  • 最近、グリム童話を読んでいたときに、古いホラー洋画を思い出しました。主人公が魔法使いのおばあさんの肩車で空を飛び、教会で悪魔と戦うシーンが印象的でした。
  • 昔観た古いホラー洋画のタイトルが分からず困っています。主人公が円の中で悪魔と対決する場面や、死んだはずの美女が蘇って襲ってくる場面がありました。情報をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

とても古いホラー?洋画のタイトルが知りたくて

40年ほど昔になるかと思います。 幼少時代にテレビ放送で観たのですが、変なホラーっぽい映画で今でも印象に残っています。 先日、グリム童話の「こわいことをおぼえたくて、旅にでかけた男」という物語を読んで、その映画をまた思い出したんですが、やはり気になりまして、ここに質問してみました次第です。 その映画で覚えているシーンを羅列しますと・・ 主人公は白人男性。 その男性が、魔法使いのおばあさんの肩車で空を飛ぶ。 教会に行って、床に直径5~6メートルくらいの円を白線で描き、その中で一夜を過ごす主人公。 深夜になると、悪魔があちこちから出てきて怖がらせる。 呪文を唱えていれば、悪魔は円の中に入れない。 次の夜だかも円の中で一夜を過ごすが、棺の中の死んだはずの美女が起き上がって空中を舞って円の中へアタックする。 呪文を唱え損ねたか、確か円のバリケードが解けてしまって、主人公は襲われるが同時に夜明けが来て、悪魔らがそこら一面でくたばったのがラストシーンだったような。 曖昧な記憶ですが、タイトルが分かったらもう一度観てみたいと思いまして、何でも良いので情報を頂ければと思います。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nvr4evr
  • ベストアンサー率91% (630/687)
回答No.1

以前、別の方の質問に答えたのですが、 似ているような気がするので確認してみてください。 『妖婆 死棺の呪い』(魔女伝説ヴィー) http://movie.walkerplus.com/mv11042/ http://www.amazon.co.jp/dp/B00006RTTT

reza2011
質問者

お礼

まさにこれです! 貴重なご意見を有難うございました。

関連するQ&A

  • 洋画(ホラー?)のタイトルを教えて下さい

    10年以上前に流れた深夜映画だったと思うのですが、タイトルが判りません。 ・大きな古い石像(キリスト像?)が発掘される ・美術部?か何かに石像が保管される ・夜、石像が保管されている部屋に居た女性が、石像に犯される ・石像は悪魔か何か ・石像が完全に復活する儀式の為、女性は生贄に ・男性が生贄の女性を助けに行く(主人公?) 上記のような内容でした。昔の記憶なので所々曖昧なのですが、こんな内容のホラーにお心当たりのある方、どうかタイトルを教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 昔観たホラー映画のタイトルがわかりません。

    断片的にしか覚えてないのですがよろしくお願いいたします。 (1)約30年前にテレビで観た。 (2)鏡の中から悪魔のようなのが出てきて主人公を追いかけ回す。 (3)ベッドの下に隠れても見つかり引きずり出される。 (4)窓から外を見るとフードを被った人?が立っていて口の中から虫が出てくる。 (5)悪魔に捕まりそうになったときもうひとりの仲間が主人公を助ける為に悪魔と共に鏡の中へ飛び込む。ラストは主人公を助ける為鏡の中に飛び込んだ人が鏡の中で生きている。 覚えているのはこのくらいです。すごく恐い映画でした。皆様の力をお貸しください。

  • 30年程前に、テレビ東京で放送されたホラー映画のタイトル。

    今晩は。はじめて書き込む者です。 印象に残っているホラー映画をもう一度観たいと思っているのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。 断片的な内容は覚えているので記します。 ・約30年前にテレビ東京で放送されたホラー映画。 ・鏡の中から、悪魔?のようなゾンビ?のようなものが出てきて、主人公を追いかけ回す。 ・ベッドの下に隠れるも見つかって引きずり出される。 ・窓を開けると、聖母マリアの様な格好をした人が立っていて、口の中から虫が出てくる。 ・主人公が悪魔?に追いかけられ捕まりそうになった時、もう一人の仲間?が主人公を助けるため悪魔?とともに鏡の中へ飛び込む。 ・ラストは、主人公を助ける為鏡の中に飛び込んだ人が、鏡の中で生きている、という描写。 以上です。 記憶が曖昧な為間違いがあるかもしれませんが、知っている方、是非タイトルを教えてください! 悪魔?が主人公を追いかけるシーンがすごく怖かったのがとても印象的だったのはよく覚えています。 よろしくお願い致します。

  • 洋画のタイトルを教えてください

     75年か76年位の古い映画です。  ジョーズを観にいった時、早めに映画館に入ったらちょうどこの映画のラストシーンでした。よってラストシーンしか覚えていません。  アメリカの荒野の中の田舎道を何百台ものパトカーが連なって走っていくというものです。先頭のパトカーには警官でないおそらく主人公が運転していたような・・・?  後続のパトカーもこれを追跡しているような雰囲気ではなかったような・・・。  沿道で子供がパトカーの数を数えるシーンがあったと思います。  長年気になっておりますのでぜひお願いします。

  • ホラー映画(洋画)のタイトルが思い出せません

    10年近く前に観た、ホラー映画(洋画)のタイトルが思い出せません。 舞台はヨーロッパの古いお城で、そこに男女数人が入り怪奇現象に遭うというものです。 (城の主に招かれたのか、たまたま入る事になったのかは失念) 覚えている事象を以下に上げるので、お知恵をお貸しください。 ・主人公は若い女性(黒髪だったような…) ・お城の中は豪華絢爛だが、とても古い ・主人公の木製のベッドの装飾が、天使のような子供たち (これが夜中に目が動いたりし、幽霊のように抜け出る) ・その子供の幽霊のいう事には、自分たちはこの城の主に殺された(里子だったような) ・死後も自分たちの魂はその城の主に縛られたままで成仏出来ないので、主人公に助けを求める ・主人公はどうやらその城の主と深い関わりのあった女性の生まれ変わり? (主人公にそっくりな肖像画があったような…赤いペンダントをつけている?) ・温室にある池の石像が動いて襲ってくる ・大きな暖炉の振り子が突然揺れて、男性の首をはねる ・最後主人公は城の主の悪霊と共に、壁に彫ってある彫刻の扉?に引き込まれることによって封印する 印象深いシーンと大まかなストーリーはこのような感じです。 分かりにくいかとは思いますが、どうぞよろしくお願いします!

  • 映画のタイトルが分かりません

    8年程前に公開された映画です。 主人公の男の子が病気。 男の子達の友情の映画です。 ラストのシーンで体の大きい少年が、主人公を肩車して花火を見るシーンが当時CMでも流れてました。 記憶が飛びx2で申し訳ないのですが、どなたか宜しくお願いします。

  • タイトル教えてください(分類するとホラー映画だと思う)

    昔TVでやっていたのを見たのですが、確かアメリカの映画です。しかしタイトルが思い出せません。記憶に残っている部分を以下に書きます。わかる方よろしくお願いします。 ・悪魔崇拝のような感じ。 ・心臓を食う (しかし食っている場面はなかったと思う。そうじゃなくてそういうことをした人が主人公、という設定だったように思う。誰の心臓かは忘れたけど兵隊のだったかな?) ・主人公は悪魔に導かれていて、最後に「おまえは他人の記憶の中で生きている」というような台詞を悪魔から言われる(その場面で悪魔の人の目の色は通常ではないような色(緑だったかな?))

  • このホラー映画のタイトルがわからない

    十数年前に見たホラー映画のタイトルを知りたいです。 幼いころに1度見ただけなので断片的にしか覚えていませんが ・カラー映画 ・フランケンシュタインが登場する ・主人公の妻(恋人?家族?)が魔女狩りかなにかで殺される ・雨の中、主人公が毛布にくるんだ妻の死体を抱いて運ぶシーンがある ・主人公が妻の死体を縫い合わせて蘇生させる ・蘇生された妻はあたまが縫い目だらけで上手く喋れてなかった ・蘇生された妻とのダンスシーン ・フランケンシュタインが蘇生された妻を見て「美しい」という ・主人公とフランケンシュタインが言い争ううちに  蘇生された妻は混乱したのか、焼身自殺(事故?) こんなシーンがありました。 見た目は怪物同然の蘇生された妻と 主人公が笑顔で踊るシーンが強く印象に残ってます。 ホラー映画に詳しい方で詳細がわかる方がいましたら 教えてください。

  • 古いホラー映画のタイトル

    20年以上気になっていることがあります。 子どもの頃一度だけテレビで見たホラー映画(洋画)が何だったのか知りたいのです。 ただ私が小学生の頃の話なので、記憶がかなり断片的です。 以下、私が覚えている記憶を羅列します。 ・テレビで見たのは1981年~1986年の間のいつかの日曜日 ・放送されていたのは、福岡のどこかのテレビ局。 ・ゾンビ映画で、すこしずつゾンビが増えていく(人間がゾンビになっていく?) ・主人公は男性で女性(彼女?)と一緒に行動する ・戦闘シーンの中に「室内プール」というシチュエーションがある(これに関しては本当に記憶が正しいのかわかりません) ・土手か丘みたいな場所をゾンビが歩いていくのを主人公が見ているシーンがある(これに関しても本当に記憶が正しいのかわかりません) ・やっと町から抜け出した主人公たち。夜が明け日が差した都会(ニューヨーク?マンハッタンブリッジ的な印象があります)にたどりついた2人。しかしそこの人間はすべてゾンビになってしまっている。朝の車の渋滞のなかでたたずむ主人公、これでエンドです。 なにしろ小学生の記憶ですので全く自身はありませんが、もしも見たことがある方いましたら教えてください。 どうしてももう一度みたいです!

  • 洋画のタイトルを教えてください

    2000~2007年ごろにBSでみた洋画のタイトルが知りたいのですが、 製作されたのは多分1990~2000年代。 ジャンルはサスペンスかヒューマンドラマ。全体的に暗い雰囲気で静かで悲しい映画だった気がします。 主人公は暗くおとなしい金髪の男性で、写真や絵などの芸術に関する才能があるようでした(展覧会?美術館?のシーンも有り) 劇中で生き物(イルカかアシカ)がいる水槽をガラス越しに眺めてたり、窓の外はどしゃぶりの雨が降っていたりする 内容は難しくて、死がモチーフ?だったような気がします ラストシーンで夜中、ゴールデンゲートブリッジのような橋の道路の真ん中を男性が歩いてて、事故に遭い(生死は曖昧)、運転手が駆け寄って…といった終わり方でした とにかく暗い映画だったとしか覚えていません; 部分部分の情報ばかりですが、もし心当たりがあれば よろしくお願いします…!