古いホラー洋画のタイトルを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 40年ほど前に観たと思われる古いホラー洋画のタイトルを知りたいです。幼少時代にテレビ放送で観た記憶があり、奇妙な印象を受けました。
  • 最近、グリム童話を読んでいたときに、古いホラー洋画を思い出しました。主人公が魔法使いのおばあさんの肩車で空を飛び、教会で悪魔と戦うシーンが印象的でした。
  • 昔観た古いホラー洋画のタイトルが分からず困っています。主人公が円の中で悪魔と対決する場面や、死んだはずの美女が蘇って襲ってくる場面がありました。情報をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

とても古いホラー?洋画のタイトルが知りたくて

40年ほど昔になるかと思います。 幼少時代にテレビ放送で観たのですが、変なホラーっぽい映画で今でも印象に残っています。 先日、グリム童話の「こわいことをおぼえたくて、旅にでかけた男」という物語を読んで、その映画をまた思い出したんですが、やはり気になりまして、ここに質問してみました次第です。 その映画で覚えているシーンを羅列しますと・・ 主人公は白人男性。 その男性が、魔法使いのおばあさんの肩車で空を飛ぶ。 教会に行って、床に直径5~6メートルくらいの円を白線で描き、その中で一夜を過ごす主人公。 深夜になると、悪魔があちこちから出てきて怖がらせる。 呪文を唱えていれば、悪魔は円の中に入れない。 次の夜だかも円の中で一夜を過ごすが、棺の中の死んだはずの美女が起き上がって空中を舞って円の中へアタックする。 呪文を唱え損ねたか、確か円のバリケードが解けてしまって、主人公は襲われるが同時に夜明けが来て、悪魔らがそこら一面でくたばったのがラストシーンだったような。 曖昧な記憶ですが、タイトルが分かったらもう一度観てみたいと思いまして、何でも良いので情報を頂ければと思います。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nvr4evr
回答No.1

以前、別の方の質問に答えたのですが、 似ているような気がするので確認してみてください。 『妖婆 死棺の呪い』(魔女伝説ヴィー) http://movie.walkerplus.com/mv11042/ http://www.amazon.co.jp/dp/B00006RTTT

reza2011
質問者

お礼

まさにこれです! 貴重なご意見を有難うございました。