• 締切済み

社内恋愛で別れた後の対応について

3週間前に、社内恋愛(周りには秘密)で付き合ってた彼女に別れ話をされてしまいました。 結婚も考えており、プロポーズも実施済みでした。 プロポーズは了承してもらえたものの、その日は、今まで思ってた不安を話されしまい、変な気持ちでした。 それ以降、彼女は、不満や不安を良く言うようになり、言われ過ぎは辛いと話したところ、 きつい口調で、更に色々な不満をマシンガントークでされ、おもわず言い返してしまいました。 その結果、別れる事になってしまいました。 3日後、別れ方が最悪だったので、最後ぐらい仲直りしたい&感謝&笑顔でサヨナラしたい旨を書いたメールをしました。 しかし、返事はなく3週間経ちました。 本日、同僚と歩いていたら、たまたま会社ですれ違ったのですが、元カノは顔を伏せて通り過ぎてしまいました。 私としては、お互い酷い事をして別れたわけではないので、徐々に普通に接したいと考えております。 そのため、下記メールを連続になってしまいますが、送ろうと考えております。 それとも、これは送らず、何かしら返事があるまで待った方がよいでしょうか。 アドバイスを頂けたら幸いです。ちなみに、お恥ずかしい話、私は未練を完全に消す事はまだできておりません。 <メール内容> お疲れ。 お互い酷い事をして別れたわけではないからさ、 普通に接っする事ができるように、仲直りできないかな? というのも、何も知らない同僚とかが、何であんな顔伏せてるんですか?って聞いてきて。 今回は誤魔化す事ができたけど。 ○○にとっても、あまりよくない事だと思うぞ。 これから仕事も関わるかもだしさ、その時は快く手伝って欲しい。 あとさ、○○の伝えたかった事、今まですぐ理解できてなくて、ごめんな。 ↑これは未練がましいから入れない方がよいですか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#193799
noname#193799
回答No.6

内容は、 見栄張ってごめん。 素直に伝えたい事があります。 もう一度だけ、会えませんか? 今までしてしまったこと、別れて気付いたこと、ちゃんと謝りたい。 にします。 ------------------------- カッコ良いと思う。 回答して良かったとも思えた。 ありがとう。 形はどうあれ、幸せに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#193799
noname#193799
回答No.5

>私は自分勝手な人間でした。 最終的にダメであっても会って誠意を伝えたいと思います。 電話して出なかったらメールにします。 良い男になったね。 きちんと乗り越えれば今回の経験は決して無駄にはならない。 >待ち伏せは、絶対怖がると思うのでやめます。 女性は弱いもんだよ。 それを考えてあげられる余裕を君はちゃんと持っているじゃないか。 メール内容は君が自分で考えたほうが良い。 今の君だったら大丈夫だよ。 後悔しないように努力を惜しむな。 応援してるよ。

stuhi21
質問者

補足

ありがとうございます。 内容は、 見栄張ってごめん。 素直に伝えたい事があります。 もう一度だけ、会えませんか? 今までしてしまったこと、別れて気付いたこと、ちゃんと謝りたい。 にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#193799
noname#193799
回答No.4

>気が動転すると、1やった事を5倍にして感じとる少し大袈裟な女性です。 そんな女性にプロポーズしたのは君でしょ。 >誠意を伝えたいのですが、会う機会を作るのが難しいです。 その為、今回普通に接する事ができるよう話し合いたい旨を送ります。 「最後に」ってメールしたのは君。 終わった関係の相手には何もしたくないと思うもの。 >相手の小さな期待も応えたい、そういう意識が強くなってしまい、私は相手の顔色を伺う余裕の無い男になってしまいました。 彼女のせいにするのはそれこそ互いにとって良くないよ。 >そのため、気が強い彼女は更に強情になり、彼女自身も自分がなんだか分からなくなっているようでした。 今回は、会社で秘密を貫き通したいなら、その態度はあなたにとって良くない事なんだよ、逆に広まってしまうよと言う事を、 ちゃんと伝えたいと思い、あのような内容にいたしました。 君も冷静になりなさい。 どうせ別れるにしても、そんな考え方では誰と結婚しても上手くいかない。 色んな女性と付き合えば君の考えが間違っていることに気づくだろ。 全ては君が招いたことだ。 彼女の悪口を並べるなら未練なんか遺すな。 君のためだよ。

stuhi21
質問者

補足

そうですね。 私は自分勝手な人間でした。 最終的にダメであっても会って誠意を伝えたいと思います。 電話して出なかったらメールにします。 待ち伏せは、絶対怖がると思うのでやめます。 見栄ばかりはってごめんなさい。 会って話をしたいです。 という内容でよいでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#193799
noname#193799
回答No.3

君の頼りなさに彼女はキレてしまったんじゃないの? 結婚は女性にとって大きな賭けだよね。不安や不満は入籍前に払拭したり解決したいと思うもの。 なのに君は耳の痛い話から逃げたんだよ。 彼女は怒って当然だし、君に幻滅したことだろう。そんな男性に人生を預けるなんて出来ないと判断されたんだ。 君の考えた文章を送信すれば、彼女は「こんな男と別れて良かった」と実感するだけ。 1・君は彼女に酷いことをした 2・仲直りの目的は自己保身のため 3・彼女のためだと恩着せがましい説教 4・彼女を傷つけておいて仕事を手伝えと要求 5・大切なことをメールで済まそうという誠意のなさ 彼女と結婚したいとまで思ったんだろ? もっと大切にしてやれよ。 会いに行って謝ってもう一度話し合いをすれば? 結果は分からない。 別れることになっても誠意を尽くせば彼女は笑顔になれるんじゃないの?

stuhi21
質問者

補足

最後くらい会って仲直りしたいというメールを無視されているため、 会いたくても、ストーカーみたいに思われたくなく、電話もできておりません。 気が動転すると、1やった事を5倍にして感じとる少し大袈裟な女性です。 誠意を伝えたいのですが、会う機会を作るのが難しいです。 その為、今回普通に接する事ができるよう話し合いたい旨を送ります。 相手の小さな期待も応えたい、そういう意識が強くなってしまい、私は相手の顔色を伺う余裕の無い男になってしまいました。 そのため、気が強い彼女は更に強情になり、彼女自身も自分がなんだか分からなくなっているようでした。 今回は、会社で秘密を貫き通したいなら、その態度はあなたにとって良くない事なんだよ、逆に広まってしまうよと言う事を、 ちゃんと伝えたいと思い、あのような内容にいたしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chieno-wa
  • ベストアンサー率30% (67/218)
回答No.2

今は恋愛期間に関することには触れないように話したほうがいいんじゃないかなーと思います。 私だったらの話ですが、自分のことを未練たらたらで女々しい元カレを情けないと感じてしまうし、自分のことを吹っ切ってもらうために極力避ける。 相手がサラッとしてたら、「そんなもんだったのか」と思うか、「男らしい」と思うか、「普通に振舞ってくれて優しい」と思うか。 情けないと思われるよりは全然いいですよね? 今の段階では自分が未練があるということをカケラも感じさせてはいけないと思います。 「仲直り」という言葉も使わないほうがいいですね。 ちょっと未練をにおわせる言葉だと思います。 「普通に接しようよ」でいいんじゃないですか? あなたがホントにサラッとしていれば、元カノさんはあなたの事をようやく他人だと思うことが出来る。 他人には遠慮や配慮や礼儀を持って接する事ができる。 ホントにわだかまりがなくなった頃に謝ったりしたらいいんじゃないでしょうか。 ということで私の意見は、 「あとさ、○○の伝えたかった事、今まですぐ理解できてなくて、ごめんな。」と、 「仲直り」という言葉はナシの方向で。 という意見です☆

stuhi21
質問者

補足

一度別れを受け入れたメールをしてるので、 やはり、未練がましいとこは抜いたほうが良いかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mu-po-
  • ベストアンサー率32% (56/175)
回答No.1

彼女も未練あるのでは。 分かりませんが。 彼女のマシンガンは よくないとはいえ、 真剣になったからこそだと 思います。 本当に無理だと見切りつけたら 違う態度のような気がします。 むしろ最後のところは 良いかも。 快く手伝って、の方が図々しいかも。 快くとはいかないわよ! と彼女は言いたいかも。 彼女は甘えてもいるんだと 思うんですけど、、。 ちょっと彼女も言い過ぎおさえて、 あなたも、頼むよ(^人^)と 甘やかしてあげたら いい感じになりそうなのに。 文面このままでいい気がします。 無視するより、ごめんなが最後に入ってるし しつこくないし、良いです。 急には難しいだろうけど、 と徐々にでいい感じを入れたら なによ!とならないんじゃないでしょうか。

stuhi21
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 3週間たったので、以前より落ち着きましたが、 やはり未練は残っております。 辛い思い出もありましたが、楽しい思い出も沢山あるので、 完全に終わるにしろ、今の状態が非常に悲しいです。 徐々に仲直りできたらなと思ってます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 会社は社内恋愛禁止です。

    飲み会で、知り合った会社の同僚と、勢いでHしてしまいました。その後、お互い気まずくなってしまい、あまり、会社でも顔を合わせない状況。でも、私はそのときから少しづつ気になってしまい、ご飯を誘うメールをしましたが、返事は、今週は無理って言う返事だけでした。その後も、お互い顔を合わせないようにしていました。うわさで、仕事でクレームを受けたと聞いて、励ましのメールを入れました。ありがとうって言う返事は返ってきたのですが、少しそっけない感じの返事でした。ご飯にまた誘いたいんですが、お互いに顔を合わせないようにしているので、直接はなんとなく誘い辛い感じ・・。でも、お話をしないと先には勧めない感じです。どうしたらいいですか?

  • 社内恋愛で別れた後の態度

    社内恋愛の末彼と別れました。 喧嘩したわけではなかったのですが、別れようと言ったのは彼からでした。 メールで別れ話をしてそのあと初めて会社で顔を合わせた時、笑顔で顔を見たら横に背けられてしまいました。 それがキッカケになり、その後彼から普通に挨拶されても私も顔を見る事ができませんでした。 次の日から彼は電話応対でも低い声になり、用件を頼んでも無言になりました。 私も悪い所があって反省して別れたのに、それまで我慢していたものが自分の中で噴き出しました。 顔を合わせるような場所だから仕方ないのですが、もう普通に接する事は無理でしょうか。

  • 社内恋愛

    同じ会社の人の事を好きになってしまいました。一度飲みに行った事があります。 彼の終電がなくなり、家に泊まりましたが、さりげなく腕枕をしてくれましたがその後は何もないです。 また飲みに行こうという話をしたりして、その時にはもう好きになっていたこともあり、思ったら気持ちを伝えないと嫌な性格でもあるため、会社帰りに気持ちを伝えたんですが、「そういう気持ちは今はない」と言われたんですが、その後に、初めて話して1週間くらいしか経ってないのに告白してしまったり、自分本位なやり方で返事を求めてしまったりしたので、謝りのメールを送ったんですが、彼の返事はとても丁寧に、「気持ちを伝えてくれたのは素直に嬉しい。ただそういうふうに接してなかったからさ。でも俺もまた飲みに行ったりしたい。話して面白いし。自分勝手かもしれないけど今はそういう気持ちです。」という返事でした。 それからも、特にお互いに気まずさもなく、私が地方に用事があって行った時なども覚えててくれたようで、携帯にメールで「がんばれよ~!」とかをくれていたりしました。 それから私はある時、なんの根拠もないのに彼には彼女がいるんじゃないかと思ってしまい、彼にメールで、「最初から駄目だったならそう言ってくれればよかったのに。気を使わせちゃったのかな。ごめんね。」というメールを送ってしまいました。その返事はないです。 それから会社では気まずい感じになってしまいましたが、自分が思い込みで言ってしまった事を反省し、謝りのメールを送りました。返事はなかったです。 そんなこんなで月日は過ぎ、話をしない日が何日か続きましたが、お互いに引きずらないタイプなのか、ある時また普通に会話をするようになり、また会えば話すような感じになりました。 でも、私の中では前に変な事を言ってやらかしてしまった事もあったりしたので、まだ好きだけど、そういうアクションはきっともう重荷になってしまうのではないかと思っていたので何もしないでいたのですが、彼が地方へ出張した際に、会社へのお土産とは別に私個人にもお土産を買ってきてくれていて、会社に着いたら私の机に置いてあり、サプライズのお土産をくれたりしました。 自分の事が好きな事を分かっている相手にお土産を買ってきてくれるというのは。。と思い、まだ見込みがあるのかも!と思った私は、それからまたいつ飲みに行く~?などとまた聞いたりしていました。 仕事で締め切りがあるような仕事をしていたりするので、○○日以降ならいいよ~。というやりとりをしていたのですが、その日を過ぎても飲みに行くという約束をすることもなく、日にちが過ぎ、また飲みに行こうよ~。というと、締め切りの日にちを言われ。。という感じのやりとりが3回くらいありました。 忙しいのは仕方ないと思いましたし、無理やりでも飲みに行くという形になるのは嫌だったので、行くのを延ばされても何か言ったりはしませんでした。 でも、その間に、会社の人と一緒に彼主催のコンパに行ったりしたのも知っていたんですが、面倒見が良い人なので、他の同僚のために開いてるかもしれないし、男友達と遊ぶ方が楽しいタイプなのもなんとなく感じていたので、目をつぶって知らないようにしていました。 私は、駄目でも良くても、いいのでちゃんと返事をしてもらいたいと言う気持ちがあり、飲みで最後に聞こうと思っていましたが、飲みに行く気があるのかないのか分からない状態が続き、未だにそれ以来飲みには行っていません。 でも、会社では、他の女の子とはそんなに話をしないのに私には話かけてくれたり、私がまだ好きだという気持ちも知った上でメールをしてくれたりします。 でも、その先に発展しようという感じは出しません。 人に好かれて嫌な気持ちになる人はいないとは思いますが、はっきり告白をして、でも返事は全て濁します。 さすがに結構私もしつこいと思うので、ウザイと思ったら、はっきり断ってくれればいいのに。と思いますが、何も言ってくれません。karekore 7ヶ月経ちます。 見込みはないのでしょうか? 参考までに彼の事を少し書きます。 会社ではマネージャーで部署を仕切る仕事です。仕事に対する意欲がとても強い人です。 男友達も女友達も多いが、彼女とかそういうのにはあまり興味がなさそうに見える。 32歳B型です。

  • 社内恋愛 別れた後の対応

    彼に嫌われてしまいました。 仕事が多忙で余裕のない彼から 徐々に朝晩来てた彼からのメールが減り 不安になった私が 何度か話し合いたいとメールをしましたが 忙しい自分を理解して貰えないならもう無理。 を理由に一度別れ話になりました。 その時は彼が待っててという事で保留になりました。 その後、彼が冷め始め 私が面倒で鬱陶しくなったようです。 彼とは社内で毎日顔を合わせてます。 一度も会って話し合えないまま (いま、そんなこと考えられない) (忙しく余裕ない) 職場でキツイ態度と プライベートは何も言わないを貫き お正月休みに入りました。 この連休、 私は気持ちを整理しようとする程 これからどう接していいか分かりません この先彼とは普通に接することになります。 彼から世間話をしてくることはありません。 仕事の内容のみです。 仕事に集中したいのですが その仕事も彼にダメ出しをされていました。 一生懸命やっているのですが どこまでやりたいのか中途半端だと。 半端にしてミスに繋がるなら やらないで欲しいとも。 彼の望む私の仕事とは‥‥ 仕事にココからココまでと範囲がないので 自分で考えて動くことに戸惑ってしまいます。 仕事で彼に頼っていたので とても困っています。 笑顔で社員に対応している中 たまたま彼と二人きりになる時 沈黙がキツイです 私はその時は場を離れた方がいいでしょうか。 ご意見お願いします。

  • 二股の社内恋愛相手と険悪に。仲直りしたい。

    28歳女です。ずっと好きだった4歳下の同僚と、向こうに遠距離の彼女がいるとしりながらも、彼が私を気になりアプローチをしてきたことで、関係を結んでしまい、デートなどを繰り返し、二股状態でしたが、その状況がやはり耐え切れず問詰めてしまい、向こうが「感情的に心のうちを互いにさらけ出しすぎたせいで、あなたに恋愛感情がもてなくなったし、彼女への罪悪感があるから、やっぱりこんな関係がもうやめたい」と言われ別れることになりました。 そのあとも一時期普通の同僚として以上に友人というか、食事に行ったりは出来ていたのですが、それでも会うと関係を持ってしまい、その都度互いに苦しんでいました。 そんな関係は真っ当なものではないし、辛いので、私が向こうに気持ちが残っていることもあり、体制を整えたくて、毎日顔を合わせるつらさはあるけれど、職場では事務的な会話しかしないよう距離を取り出したら「最近俺に対して冷たい」と責めてきたり、私が休む都度向こうが「俺のせいで休んだのか」などと電話をしてきて、口論が絶えなくなり、互いに疲れ結果どんどん険悪になりました。 そしてついに向こうが「普通の同僚としても無理だ。お前のことが大嫌いだから顔もみたくないし話もしたくない」と言ってきました。普通に接するのも無理?と聞いたら、彼は「私の事を考えるのがつらいから、メールも電話もしないでくれ。もう関係なく過ごしたいんだ!」と感情的になってしまっていました。 職場がアットホームな環境なので、私達がギスギスしていることを怪しむ人もいるので、私としてはもう一度同僚としても仲良くしたいし、正直まだ彼への気持ちが強いので、あわよくばという気持ちはかなり強いです。 ですが、ここまで嫌われてしまったら難しいでしょうか。また沈黙することで、彼がもう一度普通に話してくれるようにはなるでしょうか?

  • 社内恋愛していた彼と最近別れました。

    社内恋愛していた彼と最近別れました。 別れた事に未練等々はなくとてもすっきりした気持ちでいます。 (別れの原因は彼の気持ちが冷めた事でしたが。) 付き合っていたころのモヤモヤとした不安な気持ちの時よりも別れた今の方がスッキリしています。 ただ、彼の方が私を避けている感じがして会社で会うのがとても嫌です。 部署も違うので月1回の会議の時くらいしかじっくり会う事はありませんが。 気持ちは冷めたけど嫌いになったわけではないしこのままがいいと言われましたがそれって都合のいい女ってことになってしまいそうだったので別れました。 彼もきっと気まづく会いたくないのだとは思いますがせめて職場では今まで通り普通に接してほしいと思っています。 ただ、その気持ちをどう伝えたらいいか…伝えるべきか。ほっておくべきか。。 どうしたらいいでしょうか。ほっておいたら時間とともに彼の方も普通に接してくれたりするようになるのでしょうか? すみません。どなたかアドバイスお願いします!!

  • 社内恋愛 破局後の対応

    一年ほど前、同じ職場で付き合っていた彼女に振られました。 原因は、性格的にあわなかったことです。どちらかに非があるわけではないと思います。 ただ険悪な関係が続いていました。お互いにののしりあったり、無視したり。しかし、仕事上で話さなければ、仕事に支障をきたすことも多くあり、一時たってから、話しかけたり、挨拶はしなければと思うようになりました。 こちらから、謝ることは謝り、下手に出て最低限の関係はきずこうとしました。 それで、一時はうまくいっていたこともありましたが、やっぱりダメでした。 あきらめて自分ですべてしてしまえはよかったのかもしれませんが、何であんな奴のフォローをしなといけないんだという怒りや俺の方が年上だから大人にならなければという思いが両方あり迷っていました。 何度か、こちらから解決しようとチャレンジしたんですがダメでした。 そして3月には同僚にまで私の悪口を言うようになり、それに対して何でそんなことを言うのかと、話をしようともちかけても、「話すことなんてない」とずっと無視されました。つめよると上司にまでストーカされていますと報告され、上司から「一切接触するな」と言われました。 私も早く終わりにしたかったので仕事を離してもらうことを条件にわかりましたと言いました。 それから、今まで一切接触していません。 しかし、仕事は離れたものの大きくはない職場なので毎日、顔を合わせないといけません。その上、おしゃべり好きなので楽しそうに話している声が常に聞こえてきます。普通にしてるだけなんでしょうが、当て付けのように感じるときもあります。あからさまに無視もされています。すごく、いらいらしてしまいます。感情のコントロールができないこともあります。同僚からも変な目で見られ、上司にも相談できません。 今まで、ずっと我慢していましたが、もう声も聞きたくありませんし、どうしたら、いいのでしょうか? 異動希望をだすつもりですが、まだ異動までかなり時間があるし、とおるかもわかりません。 私も悪いところはあると思いますが、なんでこんなになるのかわかりません。 ちなみに、今新しい彼女がいます。仕事もやめたくはありません。

  • 振られた後の対応

    一週間ほど前に好きな女性に告白して振られました。 告白する以前は普通に話すなかでした。 明後日、その女性と顔を合わせますが、気まずい空気になると嫌なので、会ったら 「いや~振られちゃったよ(笑)」 と冗談を言おうと思うのですが、どう思いますか? 嫌味っぽいですかね? 普通に接するのも、お互い意識していると思うのでぎこちない空気になると思ったのですが…

  • 社内恋愛の上手な終らせかた

    2ヶ月ほど前、同じ課の同僚とはずみでsexしてしまい、なりゆきで付き合うことになりました。 社内恋愛(というか、社内の人との交際)が初めてだったので、周囲に気づかれないように気をつける、デートのときも会社の近くはダメ、とか、社内恋愛にうるさい会社なので非常に気を使わなければならないことに疲れてしまい、別れることを決めました。 彼に「こういうのは疲れた。もっと普通に恋愛を楽しみたいから、もう別れたい」と告げたところ、「僕は好きだから別れたくない」と言われました。 私も別に彼のことが嫌いになったというわけではなく、たんにこういう交際に疲れただけなので、毎日顔をあわせたり、メール送られたりすると、なんとなくすっぱりと切りにくいのですが、やはり心理的にしんどいですし、二人とも今の会社を辞めるつもりはまるでないので、やはり別れたいと思っています。 毎日顔をあわせている相手とすっぱり、すんなり別れるよい方法をお教えくださいませ。

  • 社内恋愛の上手な隠し方

    今月から同じ会社の年下の彼氏が異動で同じ部署になりました。 普通にしてたらバレないと思うのですが、最近付き合いだしたばかりで、かなりラブラブモードなので、気持ちの切り替えがうまくてできなくて、不自然です。 例えばたまたま一緒になって話をしてるところに同僚がきて、冗談で「新人に手を出したらだめだよ」と言われたとき、彼はありえない赤面具合で「違います」を繰り返して、そういう様子をみて、私は彼をかわいいなぁと赤面するわけです(^^;) (同僚は「二人とも純粋だな~」と言ってましたが。) また、付き合う前に彼が私の仕事の後輩にいろいろ相談してたらしく、最近も報告しているみたいで、そこもかなり恥ずかしいところです。 今はあまり仕事の接点はないのですが、今後接点が増えることが決まっているので、うまく隠せるか不安です。 なにか秘訣ありますか?