社内恋愛で別れた彼と会うのが嫌。どう伝えるべき?

このQ&Aのポイント
  • 社内恋愛していた彼と最近別れましたが、彼は私を避けているようで会社で会うのが嫌です。どのように伝えれば良いでしょうか?
  • 別れたことには未練はなく、すっきりしていますが、彼の方は私との接触を避けているようで不快に感じます。どうすれば良いですか?
  • 私たちは社内恋愛をしていましたが、最近別れました。彼は私を避けたいようで、会社での接触を避けています。この状況をどのように改善すれば良いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

社内恋愛していた彼と最近別れました。

社内恋愛していた彼と最近別れました。 別れた事に未練等々はなくとてもすっきりした気持ちでいます。 (別れの原因は彼の気持ちが冷めた事でしたが。) 付き合っていたころのモヤモヤとした不安な気持ちの時よりも別れた今の方がスッキリしています。 ただ、彼の方が私を避けている感じがして会社で会うのがとても嫌です。 部署も違うので月1回の会議の時くらいしかじっくり会う事はありませんが。 気持ちは冷めたけど嫌いになったわけではないしこのままがいいと言われましたがそれって都合のいい女ってことになってしまいそうだったので別れました。 彼もきっと気まづく会いたくないのだとは思いますがせめて職場では今まで通り普通に接してほしいと思っています。 ただ、その気持ちをどう伝えたらいいか…伝えるべきか。ほっておくべきか。。 どうしたらいいでしょうか。ほっておいたら時間とともに彼の方も普通に接してくれたりするようになるのでしょうか? すみません。どなたかアドバイスお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiro111
  • ベストアンサー率20% (77/375)
回答No.3

部署が違うだけいいですよ! 自分は同じ部署の目の前に居る男性でしたが…関係がなくなった後は全く普通です。 なかったかのように振る舞ってます。今も目の前です。 もちろん、言いたい事もあるし嫌だと思う時期もあったけど お互い気まずくならないようにするあまり、諸々が全て日常に溶けていってしまった ような。。。放っておくのに限ると思います。時間が経てば落ち着きますよ。

momocchi23
質問者

お礼

私なんか楽な方ですよね。。。 そうなんです。たまに言いたい事とかでてきたり・・・ でも皆さんの意見を聞いてグッと踏みとどまっています。 以前の私だったら既にメールとかでいらない事も行っていたかも… 私も早く時間に溶け込んでしまってなんだったかもわからない様な時期に達したいです。 それまで我慢したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.2

男性です。 例えば、社内の他の男性が貴方に接する態度がおかしいからといって、 「気持ち悪いので、ちゃんとして下さい」とはなかなか言えませんよね? 元カレといえども、カタチとしては他人に戻ったのですから、 貴方もガマンすべきところもあるのではと思います。 元カレだから分かってくれるはず...というのも、妙な甘えです。 貴方にまだ若干の未練があるから「こうあってほしい」というような 気持ちが残っているのかもしれませんね。 さすがに、彼に今まで通りを求めるのも酷でしょう。 いずれ何が普通だったか、元々どうだったかも忘れて、気にならなくなると思います。 それまでの辛抱だと思います。

momocchi23
質問者

お礼

そうですよね。何が普通だったか、気にもならなくなる時が来るまで時間とともに流れてしまうまで辛抱しようと思います。 ここで何らかの連絡等取ってしまっては意味がない気もしますし。 貴重なご意見ありがとうございます。とっても勉強になりました。

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

つきあう前と同じに・・・ってわけにはいかないでしょう。 やっぱりどうしてもぎこちなくなります。 結果としては彼が振った方ですから、よけい彼は気まずいはずです。 かといって「普通に接して」と言ってもダメでしょうね。こればかりは・・・・ なので、このままほおっておくしかないです。 時間がたてば、普通に近くなるでしょうから。

momocchi23
質問者

お礼

アドバイス。ありがとうございます!! やはり今は私も普通に接する事が出来るように頑張ります。 彼には何も言わずこのまま時間がたつのを待ってみます。

関連するQ&A

  • 社内恋愛が終わった時

    皆さんは社内恋愛が終わった時、どのように対応していらっしゃいますか? 私は派遣社員で、派遣先の男性社員とお付き合いしてしました。 彼が社内の人に「結婚するつもりで付き合っている」と打ち明けたり、いつも二人でお昼休みに出かけていたので、噂にはなっていました。 上司にそれとなく聞かれたこともあります。 お互い好きで未練があったのですが、諸事情と親の反対の為、私から別れを言いました。 こういう場合、次の更新は断らないといけないでしょうか?私が断らなければ、このまま更新になりそうです。 社内の人間関係は良好ですし、仕事も楽しいです。 この不況の中、一時的にしろ無職になるのは不安があります。 彼は今月から異動となり、顔を合わせない部署に行きました。 別れる際揉めに揉めたので、親は当然会社を移るものと考えています。親しい友人に相談しても、その方が良いと。 まだ彼に気持ちが残っているので、居続けると次には行けないような気もします。 いなくなれば彼もスッキリするでしょうし…。 普通はどうなんでしょう?正社員であれば腹を括って働き続けると思うのですが、迷ってます。 経験談やご意見、宜しくお願いします。

  • 社内恋愛(誘いたいのですが…)

    私には今、気になる男性がいます。同じ社内の上司です。 入社年数が彼の方がかなり長く、役職にもついているので一応上司なのですが、年は同じ。 悩みというのは、なんとか彼を個人的にお食事などに誘いたいのですが、社内という環境上、うまくいかなかった場合の事を考えると一歩踏み出せません。 以前、飲み会の場で冗談ぽく、「今度飲みにいきましょうよ」と言ってみたのですが、「俺と○○さんが二人でいるところを見られたら、すぐ社内で噂になるからなぁ。この会社はそういう噂回るの早いよ。」とかわされてしまいまいした。 私も以前の会社で社内恋愛をしていて、ダメになった後つらかった経験があるので、一度はあきらめようと思ったのですが、やはり会うたびに(やっぱり、好きかも)と思ってしまうんです。 ちなみに、彼も私の事を気に入ってくれているようで、別の上司に、「あいつ、この部署で一番は○○さん(私)だって言ってたよ。」と言われたことがあるし、冗談ぽくですが、気のあるそぶりもみせるんです。 ただ、彼には彼女がいるんですが、その彼女とはうまくいってないと何度か言っているのを聞きました。 それはあまり真にはうけてないのですが、もし嘘だったとしても、私にそういう嘘をつくということは脈があるから?? と思ってしまいます。 彼とは、以前は同じ社内で仕事をしていましたが、今は別部署に常駐になったので、普段は電話を取り次ぐくらいしか接点がありません。 あとは、たまの飲み会の時とか、会議の時に顔を合わせるくらいです。 仕事上必要なので、携帯番号やメールアドレスは知っているのですが、今まで一度も個人的な使用をしたことはありません。 いきなり、食事の誘いのメールが社内の女から来たら、ひきますか?? それに、もしうまくいったとしても、彼の立場上社内にばれたら、ちょっと居心地悪くはなると思うし。。。 やっぱり、男性から誘ってくれるのを待つ方がいいのかな。 (誘ってくれる確率は、かなり低いと思います) みなさんの意見を、ぜひ聞かせて下さい。

  • 社内恋愛ってどうなの

    彼女とは社内恋愛しています。内緒で付き合ってます。同じ職場って一緒に居られて良いと言いますが、私はそうは思いません。仕事で噛み合わなかったり、他の社員にはそうでもないのですが彼女は私には強く言います。プライベートでも引き金になり連絡くれなかったり。正直他部署へ移動したいです。内緒にしておく事はどうなんだろう?と思ってしまい上司にだけでも言った方がよいのでしょうか?自社は社内恋愛は禁止ではないのですが、オープンにしてる場合は別々の部署に移動させられます。社内恋愛の皆さんはどうですか?

  • 二回目の社内恋愛

    私は、社内恋愛をしています。最初の彼とは、結婚まで考えていたのですが、結納前に不安な事が重なり別れを切り出しました。優しすぎて、優柔不断だったのと、婚約指輪をお母さんが昔買った指輪をコンビニの駐車場で渡されたり、風俗に一度行っとけば良かった発言などから別れました。今彼は、部署が移動した先の年上の方です。部署は違えど、今彼からしたら元彼や同僚の視線が気になると思うのですが、ストレス解消できる事はありませんか?最近、責任ある仕事についているのもあり、緊張型頭痛がたまにあるみたいです。よろしくお願いします。

  • 2年間社内恋愛していた元カノの有無って未練がなくて

    2年間社内恋愛していた元カノの有無って未練がなくても、そんなに気になるものですか? 元彼には別れて3ヶ月くらいで既に社内に新しい彼女がいるのに。 二日連続聞かれました。 本当にいないので、いないといっても疑われてます。 しつこいので新しい彼女の話をして話題を変えました。 ちなみに私から別れを切り出しました。 元彼にとって私は初めての彼女でした。 今では普通の同僚として話しかけられます。 元彼は普段ちゃらんぽらんで、時には繊細な性格をしています。 私、30手前、元彼22。 元彼の心理が読めません。

  • 社内恋愛について

    はじめまして。30代前半の男です。 自分だけで考えていても、なかなか結論が出ないので 是非皆様のご意見を聞かせてください。 今、自分には社内に気になる女性がいます。 その女性とは部署が違いますが近くを通ると毎日何度も 目が合い、時々話をするような関係が半年近く続いています。 (彼女には彼氏はいません) しかし、自分には2度社内恋愛をした経験があり 2度とも浮気されて別れたので社内恋愛に良い印象がありません。 さらに気になっている女性は2度目に付き合っていた女性の友達で、 今までの社内恋愛のことを知っています。 2度目の社内恋愛後、女性不信になってしまっていたので 久しぶりに女性を好きになれたことは嬉しいのですが、 気になる女性の人間関係や自分の過去を考えると踏み込めません。 自分に素直になって告白してもよいのでしょうか? それとも気持ちに整理をつけたほうがよいでしょうか? 皆さんのご意見を聞かせてください。

  • 社内恋愛がしたい!知り合う方法…

    社内恋愛がしたい!と強く思っています。 30歳独身です。 恋人は一年半ぐらい前までいました。条件のみでしたら申し分ない人でしたが、自分本位で自分が悪くても謝らない人で、ほとほと疲れて自分から別れを告げ、現在に至ります。 私は会社を変わって(転職)1ヶ月が過ぎようとしています。 今までの職場は社員の性格があまり良くなく、人づきあいをしたいとは思えませんでした。 今の会社はとても良い方が多く、仕事の合間も笑いながら話しています。とても楽しく勤務させて頂いています。 今は出会いが全く見込めない状況なので、お見合いパーティーやネット婚活等も頑張ったりもしました。 しかし、外見(容姿というより清潔感)、もしくは性格に難があるな…という方も多く、、会っても進展しなかったり…といった状況でした。 今の会社の方達が好きなので(会社の雰囲気も好き) 若手の方もいるし、念願の社内恋愛がしたい!と強く思っています。 私の部署は他との関わりがなく、周りには「何やってんだろ?」と思われる様な部署です。 知り合うきっかけが全然なくて… 社内恋愛された方達はどうやってきっかけを掴むのですか? 社内の方と色々お知り合いになりたいです。。 社内の方と色々知り合う話せるきっかけが欲しいです。 最後に一つ あくまでも仕事をする場であるとは重々承知していますので、それに対しての突っ込みは避けていただけたら…と思います。 ちなみに見た目はそれなりは良い方と思います。 基本的にはニコニコ明るくしています。

  • 社内恋愛しています

    2ヶ月程前から会社の他部署の彼女と社内恋愛をしています。 今日の仕事終わりに、彼女から連絡があって駆けつけたところ、 他の部署の男性からメールで告白され、食事に誘われていると相談を受けました。彼女は、彼氏がいる(私である事は知りません)ので無理と 返信したのですが、メールじゃ気持ちが伝わらないから、どうしても直接会って話がしたいから幾らでも待つと言うような返信が帰って来ました。その男性は、彼女が自分に気がある(返信メールの1部に書いてありました)と勘違いしているらしく、彼女も会って話した方が良いのか? このまま無視するのか?メールできっぱりと気持ちを伝えた方が良いのか悩んでおり、私も今までこのような経験がないのでどうして良いのか 分かりません。しかし、これはあまり関係ないかもしれませんが、相手の男性は、社長の息子です。私もこの男性とあまり面識がないので、どういう人間なのか分かりません。彼女も一度程度部署同士の飲み会で会ったくらいとの事で・・・ この男性に諦めさせるには、彼女はどうすればいいですか? 男として、私はどうしたらいいでしょうか? 他人事のような書き方かもしれませんが、本当にどうしてやったら良いのか分からないんです。アドバイス宜しく御願いします。

  • 社内恋愛で振られました。正月から気分が暗いです。

    社内恋愛で付き合い始めた彼女に振られました。 僕は22歳で彼女は20歳です。2ヶ月ほどしか付き合っていません。 別れる理由は会社の人にばれたくないからというものでした。 自分で言うのも難ですが、僕は会社の女性から非常に人気があります。 そんな僕と付き合っているのがバレたらイジメられたり、仕事がやりにくくなるから別れを選んだようです。 昨日別れ話があり、僕は絶対別れたくないので、とりあえず2週間考えてと言いました。しかし、彼女は2週間経っても気持ちは変わらないと言っています。僕の事を嫌いになったわけではないようです。僕も彼女の事は大好きです。 質問ですが、どうにかして社内恋愛を続ける方法は無いでしょうか。 2週間経ってもダメだったら最終手段ですが、逆に開き直って付き合ってることを公表しようかと思っています。(もちろん彼女に相談しますが…) また、彼女が別れたい理由は本当に会社にバレたくないからなのでしょうか。 めちゃくちゃ辛いです。皆さんのお力を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 社内恋愛…

    みなさん、こんにちは 20歳の社会人です。 私は社内恋愛でバツ1の50代男性と9ヶ月お付き合いしていました。 私は受付で男性と部署は違うんですが、同じフロアに居り、別れて4ヶ月以上経った今でもお互い気にしています。 周りからふとした時に、貴方の事を見ているよと言われますし、時々笑顔で話しかけられます。 やはり、元カノのことは気になる存在なのでしょうか?