• 締切済み

社内恋愛で振られました。正月から気分が暗いです。

社内恋愛で付き合い始めた彼女に振られました。 僕は22歳で彼女は20歳です。2ヶ月ほどしか付き合っていません。 別れる理由は会社の人にばれたくないからというものでした。 自分で言うのも難ですが、僕は会社の女性から非常に人気があります。 そんな僕と付き合っているのがバレたらイジメられたり、仕事がやりにくくなるから別れを選んだようです。 昨日別れ話があり、僕は絶対別れたくないので、とりあえず2週間考えてと言いました。しかし、彼女は2週間経っても気持ちは変わらないと言っています。僕の事を嫌いになったわけではないようです。僕も彼女の事は大好きです。 質問ですが、どうにかして社内恋愛を続ける方法は無いでしょうか。 2週間経ってもダメだったら最終手段ですが、逆に開き直って付き合ってることを公表しようかと思っています。(もちろん彼女に相談しますが…) また、彼女が別れたい理由は本当に会社にバレたくないからなのでしょうか。 めちゃくちゃ辛いです。皆さんのお力を貸してください。 よろしくお願いします。

  • djk1
  • お礼率21% (10/46)

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.8

> 社内恋愛で付き合い始めた彼女に振られました。 >また、彼女が別れたい理由は本当に会社にバレたくないからなのでしょうか。  会社にばれたくないと言う気持はつまり他の男性とも 付き合う機会を失いたくないからのように思います。   女性は処女を失えば他の男性と結婚しても幸せにはなれません。  

  • FCR-ZERO
  • ベストアンサー率25% (373/1481)
回答No.7

その彼女に「会社の人間につきあってることがバレたくないって理由なら、俺が転職したら、またつきあえるか?」って聞いてみてください。 それで今後のことを検討しましょう。 でも、ぶっちゃけ社内恋愛はいろいろと面倒ですよ…。

  • medes22
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.6

会社の人にばれたくないからというのは、別れたい理由に入ってると思いますが、他にも理由がある可能性もあります。 社内恋愛を続ける方法はないかというご質問については、あなたがたが同じ職場で働き続けるという前提で申し上げると、なかなか難しいとおもいます。彼女を説得するしか方法はないと思います。 公表については、あなたの会社の社風がどのようなものなのかはわかりませんが、彼女の了承を得られれば公表したらいけない道理はありません。ただ、ばれたくないから別れたいという理由が真実であれば、彼女が公表にOKしてくれる可能性は低いと思います。

noname#154669
noname#154669
回答No.5

理由は別にあると思います。 心から好きな人とお付き合いしていて、 会社の人にバレたくないなどという理由では別れないです、私なら。 きっと、質問者さんのことは嫌いになったわけではないにしても、 それほど好きでもなかった、というところではないでしょうか。 あなたが、会社の方から人気があると言っていますが、 私だったら、その人と付き合っている人に意地悪しようとか、特に思いませんし。 しかも、そういう人って相当自意識過剰だったりするので、 少しご自身の性格も見つめなおしたらどうでしょうか。 私も知り合いの男性で、自意識過剰の人がいて、 周りと一緒にその人をおだてるようなことを社交辞令で(その場を盛り上げるために)言っていたら、 完全に勘違いされていたようでした。

noname#149266
noname#149266
回答No.4

あけましておめでとうございます! 女性は、別れる理由や交際を断る理由をズバリ本音で答えない場合が多いです。 「社内にバレるから」←そこじゃない可能性もあります。 また、「嫌いになったわけじゃない。」←こちらも同様。社内だからこそ、体裁よくこの辺で手打ちにしましょうという意味かも。 私もみっともない経験ありますので、お気持ちは解りますが、それ以上踏み入っては泥仕合になるかもしれません。 彼女は「ん?この人、なんか違ったかも」と思い、程良い終わり方を提示したのでは? 深追いせず、堪えてください。

  • honhon11
  • ベストアンサー率13% (14/103)
回答No.3

理由が本当かどうかは知りませんが、方法としては彼女を説得するしかないでしょう。 もし理由が本当なら最終手段は使わないほうがいいかと思います。もし仮に彼女が了承したとしても、彼女に負担かけるだけで結果てきにはあなただけが満足することになります。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

>僕は会社の女性から非常に人気があります。 ↑ 案外、これが一番の理由カモ知れませんが・・・。 ★彼女が「やきもち焼き」 ★会社の先輩女性に「やきもち焼き」がいて怖い ★質問者さんがチャラチャラした感じで、いつバレるかハラハラしてばかりいた ★実際は、彼女の本音として質問者さんの事が、そんな好きじゃ無い・・・(失礼・・・) など色々考えられるでしょう。 いずれにせよ、真相は、彼女にしか解らない事です。 でも、女性の場合、 「(2週間経っても)気持ちは変わらない」 と言うのは、本当でしょうネ。 そして、女性の場合、決心すれば男みたいに考え直すって事は、「稀」です。 (無いと思った方が宜しい・・・) ここを、無理に「復縁してくれ」とか、「考え直してくれ」とか何度も彼女に迫るのは、ハッキリ言って「逆効果」にしか成りません。 「辛い」と言っても、会社の女性から非常に人気が有るんでしょ?。 (^^) 他の女の子に切り替えたら?。 勿論、一人に絞ってネ。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

あなたが別れるのが辛いように、女性でも本気なら辛いしどうにか続けたいと思っていると思うでしょう。 あっさり別れを告げられたと云う事はそれほど好きでは無いと受け取るべき。会社での評判に響くのでしつこくしない方がいいと思います。 僕は22歳で彼女は20歳。若すぎますね。あなたは二つ年下の彼女をちょうどいいと思ってるかもしれませんが、彼女の範疇は社会に出た途端40歳前後まで広がります。その範疇でライバルはいませんか?その範疇であなたより仕事が出来る人はいませんか?会社は学校ではありません女性の人気はいわばマイナス点。女性にも上司にもちゃらいと思われたら最悪ですよ。

関連するQ&A

  • 社内恋愛の彼女と別れました

    初めて質問させて頂きます。 今月、1年付き合った彼女と別れました。彼女とは社内恋愛です。 半同棲のような生活を2人で送っていたのですが、別れる前くらい から彼女の態度に「俺に冷めてるのかな?」と思うような事が多く なりました。(キスをしない、Hをしないなど。。。) そして些細な事で喧嘩し、「彼女の方から距離を置きたい」と言われ3週間後に別れを切り出されました。理由は ・家族のようになってしまい、恋愛感情がなくなった ・もう男女の関係にはなれない との事でした。別に一緒に生活していて嫌とかでは無いそうです。 やっとの思いでGetした彼女なので、諦めることが出来ません。 もう復縁などは期待しない方が良いのでしょうか?すごく辛い年末に なりました。。。

  • 付き合って1年の社内恋愛中の彼がいます。

    付き合って1年の社内恋愛中の彼がいます。 3ヶ月もデートしてないし、メールの返信も遅い、ドタキャンする、そんな彼に振り回されて疲れてしまい別れ話をするために昨日彼をカフェに呼び出しました。 あらかじめ「話したいことがある…」と伝えていたため、彼も別れ話を察しているものだと思ってたのです。 それなのに彼はいつも通り世間話をはじめて、いろいろ質問されてしまいました… ・見たことない腕時計してるけどどうしたの? ・後輩の男の子と飲みに行ったらしいけど二人で? ・その指輪どうしたの? などの質問されて別れ話を切り出せなくなってしまいました。 久しぶりに会ったのに眠いという理由で一時間で解散、3週間後に会う約束をしました。 彼の気持ちが分からず辛い状況です、どうすればよいでしょうか?

  • 社内恋愛を内緒にしていることに疲れてきました。

    社内恋愛を内緒にしていることに疲れてきました。 つき合って半年になる彼と同棲しています。彼とは社内恋愛で、周りには内緒にしています。 社内で彼は「ずっと彼女がいない男」キャラになっています。 でも、人当たりが良く気さくな性格で、社内の女性にも人気があります。恋愛とは関係ない場合も多いですが、実際彼を好きだという女性もいます。 私も、彼に1年間片思いをしてやっと付き合えることになったので、もちろん最初はそれだけとてもうれしかったです。お互い一人暮らしで、付き合ってすぐ、私が彼の家に住み着くようになり、ずっと同棲しています。 でも私の部屋も借りたまま。最初は「家賃がもったいない」と、二人で部屋を借りようと盛り上がったのですが、現実を考えると、親に内緒はまずいんじゃないか、住所が一緒になると会社にバレる、など、話は止まったままです。 半年が経ち、最近、私の中でモヤモヤがずっと消えません。 彼は「会社に近いところに住んでて、彼女もいない一人男」なため、飲みに誘われれば断らずに行ってしまいます。(彼はそもそも断らないタイプの人です) 彼を好きだという子も、「彼女がいないなら」と、あきらめずにまだがんばっています。 周りも「早く彼女作れよー。アノ子なんかどう?」とか、しょっちゅうイジっています。 そんな光景を目にすることが、最近とてもつらくなってきました。 「私がいるのに」と。 私が相手だと公表するのはやめたほうがいいと私も思いますが、ただ、彼女ができたことくらい、正直、言って欲しいです。 「彼女がいないキャラ」で通ってるから、いるって言ったらつつかれまくってめんどくさいのはわからなくもないのですが。 そうやって飲みに誘われて遅く帰ってくると、どうしても私もイライラしてしまいます。 でも、彼はものすごく穏やかで優しい人なので、私の気持ちをわかってくれて、反論することもなく謝ります。 彼は「言いたいことがあるならちゃんと言って。じゃないと一緒に居る意味がないでしょ?」といつも言ってくれます。 でも、「彼女が居るってみんなに言って」「たまには断って帰ってきて」なんてことを全部言いづらいです。 やっぱりこのまま私が我慢するべきでしょうか? ただ、彼女がいることを公表したら、このモヤモヤが消えるのかはわかりませんが・・・

  • 社内恋愛がしたい!知り合う方法…

    社内恋愛がしたい!と強く思っています。 30歳独身です。 恋人は一年半ぐらい前までいました。条件のみでしたら申し分ない人でしたが、自分本位で自分が悪くても謝らない人で、ほとほと疲れて自分から別れを告げ、現在に至ります。 私は会社を変わって(転職)1ヶ月が過ぎようとしています。 今までの職場は社員の性格があまり良くなく、人づきあいをしたいとは思えませんでした。 今の会社はとても良い方が多く、仕事の合間も笑いながら話しています。とても楽しく勤務させて頂いています。 今は出会いが全く見込めない状況なので、お見合いパーティーやネット婚活等も頑張ったりもしました。 しかし、外見(容姿というより清潔感)、もしくは性格に難があるな…という方も多く、、会っても進展しなかったり…といった状況でした。 今の会社の方達が好きなので(会社の雰囲気も好き) 若手の方もいるし、念願の社内恋愛がしたい!と強く思っています。 私の部署は他との関わりがなく、周りには「何やってんだろ?」と思われる様な部署です。 知り合うきっかけが全然なくて… 社内恋愛された方達はどうやってきっかけを掴むのですか? 社内の方と色々お知り合いになりたいです。。 社内の方と色々知り合う話せるきっかけが欲しいです。 最後に一つ あくまでも仕事をする場であるとは重々承知していますので、それに対しての突っ込みは避けていただけたら…と思います。 ちなみに見た目はそれなりは良い方と思います。 基本的にはニコニコ明るくしています。

  • 社内恋愛を終わらせたい

    社内の人とお付き合いしています。 段々彼との付き合いに疲れてしまい、別れを考え始めました。 付き合ってることは周りには知られていません。 社内恋愛を終わらせる場合、女性は会社を辞めるべきでしょうか? 彼とは毎日顔を合わせるほど近い距離にいます。 私は別れた人とは二度と会いたくないと考える方です。 でも、仕事を辞めることは悩みます。 付き合い始めの頃は別れることも考えなかったし こういう状況に悩むことも考えていませんでした・・・ 仕事は辞めたくないけど、会社に行くのが憂鬱です。 この場合はどうしたらいいでしょうか? 割り切るのも難しくて悩んでいます・・・

  • 社内恋愛したい私。社内でモテたい!!

    はじめまして!私は24歳OLです。私は子会社で親会社に出向している形になります。子会社の人数は5人くらいで親会社のスタッフはフロアに300人近くおり同じフロアで働いています。 もうすぐで25歳にもなるし、将来の事も考え彼氏が欲しいなーと 思うようになりました。親会社は大手ですし、30代の未婚男性も 多くなかなかステキで感じのよい方がたくさんいるので社内恋愛を したいと思ってます。(今現在、33歳男性に目をつけてますが・・) 親会社には20代後半のエビちゃんやモエちゃんみたいなキレイな女性が多く、仕事も出来モテル女性がたくさんおります。 私はどちらかというとボーイッシュで芸能人でいうと、上戸彩ちゃんみたいなタイプです。 仕事は、恥ずかしながらあまり出来ないタイプだと思います。 私の周りの男性も「あのAさんカワイイ!!、俺はBさん!・・」とか 会話しているのを聞いて、隣にいる私は何なんだぁ・・・て思います。 やはり親会社の男性達も、子会社の私よりも自分と同じ親会社の女性にいってしまうのは、やはり子会社ですし仕方がない事なのでしょうか? 30代男性にとってどんな女性でしたら恋愛対象になりますか?? 社内でどんな女性がモテますか? やはり30代となると子供ぽいのは嫌いですか? 社内恋愛経験者の方、何でも良いのでアドバイスとか頂けたら嬉しいです★よろしくお願い致します。

  • どうして社内恋愛は禁止なのですか

    社内恋愛禁止の会社がありますが、その理由を教えてください! もしくは、こういう理由じゃないの?でも構いません。 うちの会社の理由を聞きましたが、いまいち納得できませんでした。

  • 社内恋愛していた彼と最近別れました。

    社内恋愛していた彼と最近別れました。 別れた事に未練等々はなくとてもすっきりした気持ちでいます。 (別れの原因は彼の気持ちが冷めた事でしたが。) 付き合っていたころのモヤモヤとした不安な気持ちの時よりも別れた今の方がスッキリしています。 ただ、彼の方が私を避けている感じがして会社で会うのがとても嫌です。 部署も違うので月1回の会議の時くらいしかじっくり会う事はありませんが。 気持ちは冷めたけど嫌いになったわけではないしこのままがいいと言われましたがそれって都合のいい女ってことになってしまいそうだったので別れました。 彼もきっと気まづく会いたくないのだとは思いますがせめて職場では今まで通り普通に接してほしいと思っています。 ただ、その気持ちをどう伝えたらいいか…伝えるべきか。ほっておくべきか。。 どうしたらいいでしょうか。ほっておいたら時間とともに彼の方も普通に接してくれたりするようになるのでしょうか? すみません。どなたかアドバイスお願いします!!

  • 社内恋愛

    会社が恋愛系の噂に敏感で、 男性上司からも色々言われたり、また出世にも響く等の理由で、 「社内恋愛はしたくない」と考えている男性は、 (1)もし社内に、グループで飲んだり、話したりする中で、「ちょっといいな」とか「気になるな」と思う女性が現れたらどうすると思いますか?(二人で食事に行こうと誘うなど積極的にアピール、今はアピールをせず様子を見ていく、忘れるよう努力する 等) (2)その女性が退職することになったらどうすると思いますか? 実際に社内恋愛はできないと考えている方のご意見、 また、自分は社内恋愛でもいいが、もしできない派だったら・・・ と想像でお答えいただける方のご意見、 どちらでも結構ですので、色々なご意見お願いいたします!

  • 社内恋愛。。

    気になる彼。付き合っては無いのですが。。 昨日の夜、メールが来て「明日から社内旅行なんだ。明日、モーニングコールしてくれる?」 との事。 「いいよー。でも旅行で悪さしないでねー。」って返事したら 「社内で手なんて出したら、結婚か退職かしかなくなるよ。社内はイロイロ見て来たしコリゴリ。。」 って返事?? 何?何? これって同じ会社じゃない私とは真面目な気持ちが無いって事? それか、社内恋愛の経験があって、大変な目にあったとか? まぁ過去の恋愛経験は、しょうがないですが。。 私に対して真面目な気持ちが無いようなら考えないと。。と思ってしまって。 宜しくお願い致します。