• 締切済み

社内恋愛で振られました。正月から気分が暗いです。

社内恋愛で付き合い始めた彼女に振られました。 僕は22歳で彼女は20歳です。2ヶ月ほどしか付き合っていません。 別れる理由は会社の人にばれたくないからというものでした。 自分で言うのも難ですが、僕は会社の女性から非常に人気があります。 そんな僕と付き合っているのがバレたらイジメられたり、仕事がやりにくくなるから別れを選んだようです。 昨日別れ話があり、僕は絶対別れたくないので、とりあえず2週間考えてと言いました。しかし、彼女は2週間経っても気持ちは変わらないと言っています。僕の事を嫌いになったわけではないようです。僕も彼女の事は大好きです。 質問ですが、どうにかして社内恋愛を続ける方法は無いでしょうか。 2週間経ってもダメだったら最終手段ですが、逆に開き直って付き合ってることを公表しようかと思っています。(もちろん彼女に相談しますが…) また、彼女が別れたい理由は本当に会社にバレたくないからなのでしょうか。 めちゃくちゃ辛いです。皆さんのお力を貸してください。 よろしくお願いします。

• djk1
  • お礼率21% (10/46)

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.8

> 社内恋愛で付き合い始めた彼女に振られました。 >また、彼女が別れたい理由は本当に会社にバレたくないからなのでしょうか。  会社にばれたくないと言う気持はつまり他の男性とも 付き合う機会を失いたくないからのように思います。   女性は処女を失えば他の男性と結婚しても幸せにはなれません。  

• FCR-ZERO
回答No.7

その彼女に「会社の人間につきあってることがバレたくないって理由なら、俺が転職したら、またつきあえるか?」って聞いてみてください。 それで今後のことを検討しましょう。 でも、ぶっちゃけ社内恋愛はいろいろと面倒ですよ…。

• medes22
回答No.6

会社の人にばれたくないからというのは、別れたい理由に入ってると思いますが、他にも理由がある可能性もあります。 社内恋愛を続ける方法はないかというご質問については、あなたがたが同じ職場で働き続けるという前提で申し上げると、なかなか難しいとおもいます。彼女を説得するしか方法はないと思います。 公表については、あなたの会社の社風がどのようなものなのかはわかりませんが、彼女の了承を得られれば公表したらいけない道理はありません。ただ、ばれたくないから別れたいという理由が真実であれば、彼女が公表にOKしてくれる可能性は低いと思います。

noname#154669
noname#154669
回答No.5

理由は別にあると思います。 心から好きな人とお付き合いしていて、 会社の人にバレたくないなどという理由では別れないです、私なら。 きっと、質問者さんのことは嫌いになったわけではないにしても、 それほど好きでもなかった、というところではないでしょうか。 あなたが、会社の方から人気があると言っていますが、 私だったら、その人と付き合っている人に意地悪しようとか、特に思いませんし。 しかも、そういう人って相当自意識過剰だったりするので、 少しご自身の性格も見つめなおしたらどうでしょうか。 私も知り合いの男性で、自意識過剰の人がいて、 周りと一緒にその人をおだてるようなことを社交辞令で(その場を盛り上げるために)言っていたら、 完全に勘違いされていたようでした。

noname#149266
noname#149266
回答No.4

あけましておめでとうございます! 女性は、別れる理由や交際を断る理由をズバリ本音で答えない場合が多いです。 「社内にバレるから」←そこじゃない可能性もあります。 また、「嫌いになったわけじゃない。」←こちらも同様。社内だからこそ、体裁よくこの辺で手打ちにしましょうという意味かも。 私もみっともない経験ありますので、お気持ちは解りますが、それ以上踏み入っては泥仕合になるかもしれません。 彼女は「ん?この人、なんか違ったかも」と思い、程良い終わり方を提示したのでは? 深追いせず、堪えてください。

• honhon11
回答No.3

理由が本当かどうかは知りませんが、方法としては彼女を説得するしかないでしょう。 もし理由が本当なら最終手段は使わないほうがいいかと思います。もし仮に彼女が了承したとしても、彼女に負担かけるだけで結果てきにはあなただけが満足することになります。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

>僕は会社の女性から非常に人気があります。 ↑ 案外、これが一番の理由カモ知れませんが・・・。 ★彼女が「やきもち焼き」 ★会社の先輩女性に「やきもち焼き」がいて怖い ★質問者さんがチャラチャラした感じで、いつバレるかハラハラしてばかりいた ★実際は、彼女の本音として質問者さんの事が、そんな好きじゃ無い・・・(失礼・・・) など色々考えられるでしょう。 いずれにせよ、真相は、彼女にしか解らない事です。 でも、女性の場合、 「(2週間経っても)気持ちは変わらない」 と言うのは、本当でしょうネ。 そして、女性の場合、決心すれば男みたいに考え直すって事は、「稀」です。 (無いと思った方が宜しい・・・) ここを、無理に「復縁してくれ」とか、「考え直してくれ」とか何度も彼女に迫るのは、ハッキリ言って「逆効果」にしか成りません。 「辛い」と言っても、会社の女性から非常に人気が有るんでしょ?。 (^^) 他の女の子に切り替えたら?。 勿論、一人に絞ってネ。

• IDii24
回答No.1

あなたが別れるのが辛いように、女性でも本気なら辛いしどうにか続けたいと思っていると思うでしょう。 あっさり別れを告げられたと云う事はそれほど好きでは無いと受け取るべき。会社での評判に響くのでしつこくしない方がいいと思います。 僕は22歳で彼女は20歳。若すぎますね。あなたは二つ年下の彼女をちょうどいいと思ってるかもしれませんが、彼女の範疇は社会に出た途端40歳前後まで広がります。その範疇でライバルはいませんか?その範疇であなたより仕事が出来る人はいませんか?会社は学校ではありません女性の人気はいわばマイナス点。女性にも上司にもちゃらいと思われたら最悪ですよ。