• 締切済み

社内恋愛 破局後の対応

一年ほど前、同じ職場で付き合っていた彼女に振られました。 原因は、性格的にあわなかったことです。どちらかに非があるわけではないと思います。 ただ険悪な関係が続いていました。お互いにののしりあったり、無視したり。しかし、仕事上で話さなければ、仕事に支障をきたすことも多くあり、一時たってから、話しかけたり、挨拶はしなければと思うようになりました。 こちらから、謝ることは謝り、下手に出て最低限の関係はきずこうとしました。 それで、一時はうまくいっていたこともありましたが、やっぱりダメでした。 あきらめて自分ですべてしてしまえはよかったのかもしれませんが、何であんな奴のフォローをしなといけないんだという怒りや俺の方が年上だから大人にならなければという思いが両方あり迷っていました。 何度か、こちらから解決しようとチャレンジしたんですがダメでした。 そして3月には同僚にまで私の悪口を言うようになり、それに対して何でそんなことを言うのかと、話をしようともちかけても、「話すことなんてない」とずっと無視されました。つめよると上司にまでストーカされていますと報告され、上司から「一切接触するな」と言われました。 私も早く終わりにしたかったので仕事を離してもらうことを条件にわかりましたと言いました。 それから、今まで一切接触していません。 しかし、仕事は離れたものの大きくはない職場なので毎日、顔を合わせないといけません。その上、おしゃべり好きなので楽しそうに話している声が常に聞こえてきます。普通にしてるだけなんでしょうが、当て付けのように感じるときもあります。あからさまに無視もされています。すごく、いらいらしてしまいます。感情のコントロールができないこともあります。同僚からも変な目で見られ、上司にも相談できません。 今まで、ずっと我慢していましたが、もう声も聞きたくありませんし、どうしたら、いいのでしょうか? 異動希望をだすつもりですが、まだ異動までかなり時間があるし、とおるかもわかりません。 私も悪いところはあると思いますが、なんでこんなになるのかわかりません。 ちなみに、今新しい彼女がいます。仕事もやめたくはありません。

みんなの回答

• IKASABET
回答No.2

異動希望だしちゃうんですか? うーん・・・ なんかその元彼女に負けた気がしちゃうのは、 私だけでしょうか? まぁ、生理的にもう受け付けられず、 仕事のうえでかなり支障をきたすような 状況であれば仕方ないかもしれないですけど。 私ならがむしゃらに仕事がんばって、 成功して出世して、「別れて損したな」と思わせたいとこですけどね。 でも、それは人それぞれなので、 温和にこれからを考えるには異動が良いかと思います。 そして、今の彼女を大切にできれば。 なんというか、いろいろ考え過ぎな気がします。 悪口言われようが、なんだろうが詰め寄ったりせず、 「仕事」の付き合い以外一切しなきゃいいんですよ。 最初にも書きましたけど、 なんというかそんなオンナのせいで異動って・・・ と考えてしまいました。

johnson104
質問者

お礼

長文を読んでいただきありがとうございます。 負けたくない気持ちもありますが、考えたくない気持ちのほうが強いです。 感情に流されず、異動が決まるまで頑張ってみようと思います。 ありがとうございました。

noname#211004
noname#211004
回答No.1

質問だけみてると元カノさんキ○ガイというか辻褄が合わず行動が極端ですよね。 感情のコントロールができないという事は詰め寄った時の詰め寄り方がきつかったか、大きな原因があるのではないでしょうか。 共通の友人がいれば、質問者様の肩をもってくれそうな人を間に挟んで一度話し合いしてみてはいかがですか? 難しいようでしたら上司に自分の言い分を話して、それでも自分にだけ非があると職場は判断するのであれば、仕事しづらいので異動したい。といえばいいと思います。

johnson104
質問者

お礼

長文を読んでいただきありがとうございます。 詰め寄りかたがきつかったのは確かだと思いますし、自分が悪いところも自覚はしていると思います。 話し合いはしてもらえそうにありませんし、上司にこれ以上迷惑もかけたくありません。 異動が決まるまで、感情的にならないように我慢してみようとおもいます。 ありがとうございました。