• 締切済み

社内恋愛 別れた後の対応

彼に嫌われてしまいました。 仕事が多忙で余裕のない彼から 徐々に朝晩来てた彼からのメールが減り 不安になった私が 何度か話し合いたいとメールをしましたが 忙しい自分を理解して貰えないならもう無理。 を理由に一度別れ話になりました。 その時は彼が待っててという事で保留になりました。 その後、彼が冷め始め 私が面倒で鬱陶しくなったようです。 彼とは社内で毎日顔を合わせてます。 一度も会って話し合えないまま (いま、そんなこと考えられない) (忙しく余裕ない) 職場でキツイ態度と プライベートは何も言わないを貫き お正月休みに入りました。 この連休、 私は気持ちを整理しようとする程 これからどう接していいか分かりません この先彼とは普通に接することになります。 彼から世間話をしてくることはありません。 仕事の内容のみです。 仕事に集中したいのですが その仕事も彼にダメ出しをされていました。 一生懸命やっているのですが どこまでやりたいのか中途半端だと。 半端にしてミスに繋がるなら やらないで欲しいとも。 彼の望む私の仕事とは‥‥ 仕事にココからココまでと範囲がないので 自分で考えて動くことに戸惑ってしまいます。 仕事で彼に頼っていたので とても困っています。 笑顔で社員に対応している中 たまたま彼と二人きりになる時 沈黙がキツイです 私はその時は場を離れた方がいいでしょうか。 ご意見お願いします。

みんなの回答

  • iamagod
  • ベストアンサー率17% (9/52)
回答No.21

今の状況はとてもつらいものだと思います。 でも、内容から察するにあなたはもう自分の答えをお持ちのようです。 本当はどうすればよいか、貴方自身が一番ご存じのはずです。 私は貴方の決断を応援しています!頑張ってください!

361712
質問者

お礼

ありがとうございます 未練タラタラですが こればかりは相手のいることですから シッカリしなきゃですね ありがとうございました

回答No.20

仕事で彼に会わなければならないのはキツイですね。 淡々とこなしていくしかないでしょうか。

361712
質問者

お礼

回答ありがとうございます 淡々と情を捨てて仕事に打ち込むしか ありませんね そうですね ありがとうございました

回答No.19

仕事は仕事で割り切るしかないのではないでしょうか。 以前の思い出は仕事場に持ち込むのはやめて、 気持ちを切り替えて取り組むしかないと思ってしまいます。

361712
質問者

お礼

回答ありがとうございます 割り切る 精神力、強くなりたいです。

回答No.18

そうですね。 仕事に支障がでない程度にその場を離れたほうが良いと思いますよ。

361712
質問者

お礼

回答ありがとうございます 彼がプライベートなことを他の人に 話しているのを見てしまうと 自分に何も言われないことが とても悲しくなります。 私には用がないんだなと。 一方的に拒否られ終った恋なので 消化するまで時間がかかりそうです ありがとうございました

  • ichigen1
  • ベストアンサー率11% (4/34)
回答No.17

そこまで関係がこじれてしまったのなら、彼との関係を改善するのはいったん置いておいて、 仕事をがんばるしかないかもしれませんね。 仕事で他に頼れる人はいないのですか? 彼はちょっと冷たいと思いますが、彼の方も余裕がないのかもしれませんね。

361712
質問者

お礼

回答ありがとうございます 復縁はもうないでしょう 嫌われてしまった事を受け入れるまで 何も言わない彼を見ているのは とても苦しかったです。 彼以外 相談出来るひとが いません。 上司は話しを聞いても 私にそこまで望まれていないからです。 余裕が無いを信じて待ってましたが 相手が冷めてました 笑

回答No.16

彼と職場が一緒ならもう一度貴女に振り向いて貰えるチャンスがいくらでもあるのにと思います。 彼に頼ってた仕事を自分で出来るようになったら彼も認めてくれるだろうし、仕事的にもスキルアップ出来るますよね。 しかも忙しい彼を仕事中サポート出来るし、貴女の努力次第で復縁の可能性は大ですよ。 まぁそう暗くならずに、ゲーム感覚で彼を振り向かせよう!って色々作戦立ててまた好きにさせてみてはいかがですか? 男を落とすのに焦りは禁物ですよ。 ふたりきりになっても、明るい雰囲気を作り、「お手伝い出来ることがあったらいつでも言って下さいねニコッ(*^-^*)」ってすれば彼もドキッとするはずです。 こうした細かい優しさ気づかいをちょくちょくしていくのです。 魚釣りと一緒なんですよ。餌を振り撒き釣れるまでじっと待つ。 頑張って下さいね。

361712
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます なんかとても 前向きで力が抜けちゃいました 私も彼に気遣い続けて 疲れてしまったので少し男性不信です。 そうですね 相手にされないか 何をしても 何か悪く言われそうな気がします 回答者さまの様に 肩の力を抜いて前を向かないとですね ありがとうございました

  • ak1047
  • ベストアンサー率4% (4/95)
回答No.15

社内恋愛のリスクですが、社会人として しっかりわり切って仕事をすることです。 頑張って下さい!

361712
質問者

お礼

ありがとうございます 仕事ですから!がんばります!

  • 4567goo
  • ベストアンサー率6% (4/58)
回答No.14

別れたのですから堂々としていましょう ただの会社の人です

361712
質問者

お礼

はい!堂々と前を向きます 勇気でました。 ありがとうございます!

回答No.13

彼は,今更あなたと話し合いたい意欲も無いほどに,冷め切っているのでしょう。 NO.5 さんのご指摘のように,彼には職務と私事との切り替えが出来ないようです。 そのような態度は,傍目からもハッキリと見て取られるものです。同僚がどう思おうが気にならないのでしょうか。 小生なら仕事上は従来通り,普通の上下関係でいられるように勉めますが。 職場恋愛が悪いとは思いませんが,ケジメのつかない男には,ツンツンで返すかごく普通の顔で押し通すか。 いずれにしても,当分は我慢するしか無いでしょう。 惚れた相手を間違えたのです。 縒りが戻ったとしても,彼の性格は簡単には変わりません。

361712
質問者

お礼

回答ありがとうございます 付き合ってる時から仕事に厳しい人なので 格下?目下の私には、いつも厳しく指導してくれました いつしか公私共に彼の顔をうかがう様に なりましたね。 一人の人間として キチンと立ちたいです そのためにどう仕事に向き合うか 彼と上司の考えが違うので困ってます

回答No.12

考えを割り切って、他の人と区別せず普通にすることが一番だと思います。

361712
質問者

お礼

まだ胸が痛みますが それも大人の対応しないとですね。 頑張ります!

関連するQ&A

  • 社内恋愛で別れた後の対応について

    3週間前に、社内恋愛(周りには秘密)で付き合ってた彼女に別れ話をされてしまいました。 結婚も考えており、プロポーズも実施済みでした。 プロポーズは了承してもらえたものの、その日は、今まで思ってた不安を話されしまい、変な気持ちでした。 それ以降、彼女は、不満や不安を良く言うようになり、言われ過ぎは辛いと話したところ、 きつい口調で、更に色々な不満をマシンガントークでされ、おもわず言い返してしまいました。 その結果、別れる事になってしまいました。 3日後、別れ方が最悪だったので、最後ぐらい仲直りしたい&感謝&笑顔でサヨナラしたい旨を書いたメールをしました。 しかし、返事はなく3週間経ちました。 本日、同僚と歩いていたら、たまたま会社ですれ違ったのですが、元カノは顔を伏せて通り過ぎてしまいました。 私としては、お互い酷い事をして別れたわけではないので、徐々に普通に接したいと考えております。 そのため、下記メールを連続になってしまいますが、送ろうと考えております。 それとも、これは送らず、何かしら返事があるまで待った方がよいでしょうか。 アドバイスを頂けたら幸いです。ちなみに、お恥ずかしい話、私は未練を完全に消す事はまだできておりません。 <メール内容> お疲れ。 お互い酷い事をして別れたわけではないからさ、 普通に接っする事ができるように、仲直りできないかな? というのも、何も知らない同僚とかが、何であんな顔伏せてるんですか?って聞いてきて。 今回は誤魔化す事ができたけど。 ○○にとっても、あまりよくない事だと思うぞ。 これから仕事も関わるかもだしさ、その時は快く手伝って欲しい。 あとさ、○○の伝えたかった事、今まですぐ理解できてなくて、ごめんな。 ↑これは未練がましいから入れない方がよいですか? よろしくお願いします。

  • 社内恋愛で別れた後の態度

    社内恋愛の末彼と別れました。 喧嘩したわけではなかったのですが、別れようと言ったのは彼からでした。 メールで別れ話をしてそのあと初めて会社で顔を合わせた時、笑顔で顔を見たら横に背けられてしまいました。 それがキッカケになり、その後彼から普通に挨拶されても私も顔を見る事ができませんでした。 次の日から彼は電話応対でも低い声になり、用件を頼んでも無言になりました。 私も悪い所があって反省して別れたのに、それまで我慢していたものが自分の中で噴き出しました。 顔を合わせるような場所だから仕方ないのですが、もう普通に接する事は無理でしょうか。

  • 社内恋愛

    社内恋愛で好きな人ができちゃいました。 彼女は私よりも年下で後から入社してきて同じ部署で働いていて席も比較的近いです。 彼女の事は最初はなんとも感じず思わなかったんですが だんだん私の方から意識する様になり惹かれる様になりました。 意識する様になり始めのきっかけは彼女が仕事でわからない事があった時に質問され先輩として 仕事を教えている時に彼女の目線が気になり始め、彼女から数回ボディタッチ(肩に触れる)があったのがきっかけです。まだ2ヶ月ぐらい前の出来事です。 彼女が1人になるタイミングを見計らって半端強引にメアドをゲット致しました。 ここ最近の出来事です。 ゲットした日にすぐにメールをしてあたり触りない内容のメールのやりとりが1WEEK程、続きました。 このままじゃまずいと思い、一大決心して昨日、食事の誘いのメールをしましたが彼女からの返事がまだきません。また、自分が彼女の事を意識する様になり始めてから(メアドをゲットしてから)職場ではほとんど前みたいに自分から会話らしい会話ができなくなってしまいました。彼女も薄々自分に好意がある事は感じとっていたはずです。来週(月)に返事が来ないと気まづい雰囲気になりそうです。  諦めた方が良いでしょうか メールの返事が来ないと被害妄想で自分の一方的な思い込みでウザイ、キモイと思われているのかが不安です。

  • 社内恋愛で破局後の傷跡が癒えません

    以前下記の質問をしたものです。 元彼とデートをしていたという後輩の女性が私に対してかなり感じの悪い態度を取ってきます。 デリケートになっている自分もいますが、なぜそんな態度を取られなければならないのかわかりません。 未だ傷が癒えず、連休中も予定がなければ、そのことばかり考えてしまいます。 最近は職場が消え去りたいと思ったり、もうこの世から消えてなくなりたいと思う時もあります。 社内恋愛のリスクを考えず付き合った私に非がないわけでもありません。 別れてから3カ月たっても振り出しに戻ったようなネガティブさ。この闇から立ち直れるか不安でたまりません。 以前の質問 何度か同じ質問になり申し訳ありません。 3ヶ月前に社内恋愛していた年下の彼と別れました。 多忙を理由にされましたが、その数日後に社内の後輩とデートしていたと噂が流れて、あまりにもショックで、彼とは気まずい仲となりました。 惨めな気持ちから、彼はいないものとして廊下ですれ違っても目も合わせなくなっていました。 新年度になり、私も多忙になり、夜中まで仕事をしていたとき、彼と仕事上の話をしないといけなくなり、話していると愚痴を聞いて欲しいと1時間話しました。 お互いの仕事の近況を交えながら、久しぶりに彼と話しました。 そのとき、私はまだ彼のことが好きなのかもしれないと思いました。 職場の先輩には彼と話している姿を見られ、 付き合っていたんだと勘違いされてしまいました。 また苦しみが湧いてきました。 噂によると社内の後輩とは付き合ってはいないとのこと。 LINEは消してしまったので、数回ショートメールを仕事のことを絡めてしましたが、彼も警戒してるのか、元々かなりの連絡不精なので、やりとりは続きません。 やはり諦めるべきなのでしょうか。 別れの理由はいまだはっきりわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 社内恋愛?

    私には年上の彼がいます。 彼は離婚暦があり、前妻との間に高校生の子供がいます。 今年、彼がとても多忙になったこと、子供の進学の件で前妻が頻繁に彼に連絡してくるようになったことで、この半年はうまくいかず、言い合い(私が一方的に責めてしまっていますが)ばかりしています。 ちょうどその頃、社内の年下の男性からよく飲みに誘われるようになり、はっきりと意思表示をされたわけではありませんが、私を思ってくれているらしく、また私も一緒にいてとても楽しく、お酒を飲んでいたこともあり、何度目かの食事の帰りに体の関係を持ちました。 その後も社内でも楽しく、メールをやり取りしたり良好な関係が続いていると思っていました。 ただ、年下の彼も私に彼がいることを知っており、私は人前で悩みを打ち明けるタイプではないので、うまくいってないとは知りません。 先日また彼と言い合いとなり、彼から、できるかぎりの努力はしてみるが私が不満に思っている点はこれ以上改善できる内容ではなく、どうしても納得いかず我慢ができないのであれば別れるしかないのかもしれない、と言われました。 私自身もやはり年の差を埋めることはできないのかな、と感じていた矢先だったので気持ちは別れる方向に傾いています。 その日の夜、年下の彼が、私が彼と過ごしていると思っているらしく、切ないメールがきました。 実際、私はひとりで彼との今後を考えていただけなのですが、年下の彼には返事できないでいました。 まず、けじめを付けず中途半端な行動をしてしまったこと。 今の彼と別れることは、年下の彼との関係とは別々に考えたいということ。 があったからです。 すると翌日から、彼から避けられているようなのです。 メールで「怒ってる?」と聞いても「怒ってないよ」との返信。 仕事の帰りに食事に誘っても、疲れてるから。 会社でも全く無視の状態で、かろうじて質問すると答えてくれる程度。 社内恋愛はしたことがなく、どうしたらいいかわかりません。 その後、年上の彼とは別れました。 別々の問題だと思っていることもあるし、メールでそのことを伝えるかも迷っています。

  • 社内恋愛…する?しない?

    変な言い方ですが、社内恋愛をしようか するまいか 迷ってます。 同じ会社の 職人さんに メールで告白されました。 会社の飲み会で一度飲み、その後メールでたわいもない会話で盛り上がり、話は合うし、メールしてて楽しいし 関係を持ってもいいと思えてる人ですが…。 自分自身 本当に彼の事を好きなのかが、わからないです。 話をしていて、楽しいだけなのか? 今、彼氏がいないので 欲しさに 好きだと思ってるのかが わかりません。こんな事はありますか?おかしいですか? 仮に付き合ったにしろ 熱しやすくて冷めやすい 私なので 社内恋愛だし 別れた時に気まずい思いを するぐらいなら 付き合わない方が いいのかと…? 彼は私と関係を持ちたいだけ って気がしますし…。(私も 関係を持っても いいんですが…) お互、体を 求めてるだけのようにも思います…。 今なら、まだ自分を抑えて 付き合わなくても 大丈夫な気がします…(彼が攻めてきたら自信はないですが…) 皆さんでしたら どうしますか? 一度、関係を持ち、付き合い、うまく行くか自信がないと思っていても、取り敢えず付き合いますか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 社内恋愛?

    宜しくお願いします。 30代独身の男性会社員です。 自分のアシスタント(パート社員)として仕事を一緒にしてきた 女性の事が好きになってしまいました。 彼女は40代前半で既に結婚もしており、お子さんもいます。 家庭も円満だそうです。 8月の末に退職しましたが、退職の原因が他部署の人との些細な 喧嘩によるもので私自身としても突然でした。 彼女も勢い余って辞表まで出した事を後悔していましたが、 現在は退職しています。 当初は部下として仕事を教えたり、問題が発生すると助けたりして、 ずっと一緒に仕事をしてきました。4年間仕事をしていく中で、 ついつい部下を見る目から一人の女性として見てしまい好きに なってしまいましたが彼女が在職中の時は一切伝えませんでした。 退職後、不安だと言う電話を受けてた時に、うっかり自分も好きな あなたがいなくて不安だと言ってしまい。伝えるはずのなかった 思いを伝えてしまいました。 彼女が退職した後に一度会い、お話をしましたが、彼女が「旦那が 昔不倫してとても辛かった、だから相手が辛くなることはしたくない」 と言って、その通りだと思いました、が、その後のメールで 突然退職したことへのお詫びと、私の事が忘れられなくなり一人で いる時はいつも考えてしまい引き篭もってしまいます。 と書いてありました。 長文でしたが ・彼女と付き合う(不倫?)事はしたくないです。 ・責任を重く感じています。 ・関係ないかもしれませんが自分には「彼女」がいません、  そのことは彼女も知っています。 ・自分がこの後彼女に何かしなければならないことは何か? いろいろアドバイスお願いします。

  • 社内恋愛

    同じ会社の人の事を好きになってしまいました。一度飲みに行った事があります。 彼の終電がなくなり、家に泊まりましたが、さりげなく腕枕をしてくれましたがその後は何もないです。 また飲みに行こうという話をしたりして、その時にはもう好きになっていたこともあり、思ったら気持ちを伝えないと嫌な性格でもあるため、会社帰りに気持ちを伝えたんですが、「そういう気持ちは今はない」と言われたんですが、その後に、初めて話して1週間くらいしか経ってないのに告白してしまったり、自分本位なやり方で返事を求めてしまったりしたので、謝りのメールを送ったんですが、彼の返事はとても丁寧に、「気持ちを伝えてくれたのは素直に嬉しい。ただそういうふうに接してなかったからさ。でも俺もまた飲みに行ったりしたい。話して面白いし。自分勝手かもしれないけど今はそういう気持ちです。」という返事でした。 それからも、特にお互いに気まずさもなく、私が地方に用事があって行った時なども覚えててくれたようで、携帯にメールで「がんばれよ~!」とかをくれていたりしました。 それから私はある時、なんの根拠もないのに彼には彼女がいるんじゃないかと思ってしまい、彼にメールで、「最初から駄目だったならそう言ってくれればよかったのに。気を使わせちゃったのかな。ごめんね。」というメールを送ってしまいました。その返事はないです。 それから会社では気まずい感じになってしまいましたが、自分が思い込みで言ってしまった事を反省し、謝りのメールを送りました。返事はなかったです。 そんなこんなで月日は過ぎ、話をしない日が何日か続きましたが、お互いに引きずらないタイプなのか、ある時また普通に会話をするようになり、また会えば話すような感じになりました。 でも、私の中では前に変な事を言ってやらかしてしまった事もあったりしたので、まだ好きだけど、そういうアクションはきっともう重荷になってしまうのではないかと思っていたので何もしないでいたのですが、彼が地方へ出張した際に、会社へのお土産とは別に私個人にもお土産を買ってきてくれていて、会社に着いたら私の机に置いてあり、サプライズのお土産をくれたりしました。 自分の事が好きな事を分かっている相手にお土産を買ってきてくれるというのは。。と思い、まだ見込みがあるのかも!と思った私は、それからまたいつ飲みに行く~?などとまた聞いたりしていました。 仕事で締め切りがあるような仕事をしていたりするので、○○日以降ならいいよ~。というやりとりをしていたのですが、その日を過ぎても飲みに行くという約束をすることもなく、日にちが過ぎ、また飲みに行こうよ~。というと、締め切りの日にちを言われ。。という感じのやりとりが3回くらいありました。 忙しいのは仕方ないと思いましたし、無理やりでも飲みに行くという形になるのは嫌だったので、行くのを延ばされても何か言ったりはしませんでした。 でも、その間に、会社の人と一緒に彼主催のコンパに行ったりしたのも知っていたんですが、面倒見が良い人なので、他の同僚のために開いてるかもしれないし、男友達と遊ぶ方が楽しいタイプなのもなんとなく感じていたので、目をつぶって知らないようにしていました。 私は、駄目でも良くても、いいのでちゃんと返事をしてもらいたいと言う気持ちがあり、飲みで最後に聞こうと思っていましたが、飲みに行く気があるのかないのか分からない状態が続き、未だにそれ以来飲みには行っていません。 でも、会社では、他の女の子とはそんなに話をしないのに私には話かけてくれたり、私がまだ好きだという気持ちも知った上でメールをしてくれたりします。 でも、その先に発展しようという感じは出しません。 人に好かれて嫌な気持ちになる人はいないとは思いますが、はっきり告白をして、でも返事は全て濁します。 さすがに結構私もしつこいと思うので、ウザイと思ったら、はっきり断ってくれればいいのに。と思いますが、何も言ってくれません。karekore 7ヶ月経ちます。 見込みはないのでしょうか? 参考までに彼の事を少し書きます。 会社ではマネージャーで部署を仕切る仕事です。仕事に対する意欲がとても強い人です。 男友達も女友達も多いが、彼女とかそういうのにはあまり興味がなさそうに見える。 32歳B型です。

  • ふられました…のその後(長文です)

    いつもお世話になっています。 http://okwave.jp/qa4249990.htmlで質問させていただいたものです。 少し状況が変わりましたので再度、相談させてください。 長文になりますがアドバイスをください! ふられた翌日に私から「別れたくない」とメールをしました。 しつこいのは嫌だし、以前「別れるときはひっぱらずにきっぱり別れる」というようなことを言われたことがあるので、 このメールに返答がなければきっぱり同僚に戻るつもりでメールしました。 メールしてすぐに電話があり 「答えがきちんと出ていない時点で決断するのは時期尚早だし、少し乱暴すぎたかもしれない。  もうちょっとがんばってみますか」 と言われ、付き合いを継続していくことになりました。 その後、お互い実家にいたこともありメールも電話もありませんでした。 お盆休み最終日、さすがに実家からも帰ってきているだろうと思い電話したところ出てくれませんでした。 3回電話しましたが一度も出てくれず「しつこく電話してごめん。少し話したかったんだけど…」とメールしましたが、返信なし。 翌日(昨日)別れ話の後、初めて会社で会いました。 もちろん周りには付き合っていることは隠しているのでいつも通りでした。 昨日の夜も少しでも話せればと思い電話したのですが出てくれず、コールバックもありませんでした。 今朝「電話には気がついたけど、眠かったから寝た。やっぱり電話は苦手だ。」とメールがきました。 そして今日、彼に大きな仕事のリーダーが任されることが正式に決まりました。 以前から彼がリーダーをやることは決まっていましたが、仕事自体が2ヶ月も前倒しで、かなり追い込まれています。 ものすごく忙しく仕事をしているのを目の前で見ているので、今後どのように付き合っていって良いか正直不安でなりません。 別れ話をした後も特にフォローなく今日まで過ごしていますので少しでも話しをしたい気持ちがありますが、 仕事の状況、彼の性格を考えると今はそっとしておくのが一番だと思います。 電話もメールも苦手、ひとりになりたいと言った彼が「もうちょっとがんばってみますか」と言ってくれたのはすごく嬉しかったのですが、 仕事の状況が一転してしまいましたし、彼の仕事が終わった10月頃には次は私が忙しい時期に差し掛かります。 今、私から連絡すると振られてしまいそうで連絡できません。 かといって、別れ話をされた直後にフォローもなくほっておかれるのは精神的につらいです。 やはりここは待つしかないのでしょうか。 彼の時間的、精神的余裕を考えると私のことを考えている余裕なんてないと思います。 かなり私自身、混乱しておりますのでわかりにくい文章ですみません。 必要に応じ補足したいと思います。 同じような状況を経験されたことがある方、多忙な男性等にご意見いただけると嬉しいです。

  • 男性の沈黙の時の対応。

    数か月付き合っている彼氏がいます。 最近彼の仕事が忙しい上に少しいざこざがありちょっとした別れ話になりました。 そこでは何とか持ち直し、今も付き合っているのですが彼は今少し沈黙状態です。 私も今は追いかけるのは逆効果かなと思い、お互い暫し連絡を取り合っていないのですが、連絡が 切れる最後は穏やかなやり取りをしたのでお互いがまだ好きな事は確かです。 もう少し今は距離を置いていた方が良いんだなと思いますが、近々彼の誕生日があります。 もちろん当日は会うつもりはないのですが、誕生日メールは送っても大丈夫だと思いますか? もう暫く自分も距離を置きたいだけあって悩みます。 ですが自分の誕生日の時にはメールをくれたので、送らないのはやっぱり酷いでしょうか?