-PR-
解決
済み

社内恋愛で破局後の傷跡が癒えません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8968546
  • 閲覧数322
  • ありがとう数3
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 15% (12/78)

以前下記の質問をしたものです。

元彼とデートをしていたという後輩の女性が私に対してかなり感じの悪い態度を取ってきます。

デリケートになっている自分もいますが、なぜそんな態度を取られなければならないのかわかりません。

未だ傷が癒えず、連休中も予定がなければ、そのことばかり考えてしまいます。
最近は職場が消え去りたいと思ったり、もうこの世から消えてなくなりたいと思う時もあります。

社内恋愛のリスクを考えず付き合った私に非がないわけでもありません。

別れてから3カ月たっても振り出しに戻ったようなネガティブさ。この闇から立ち直れるか不安でたまりません。




以前の質問
何度か同じ質問になり申し訳ありません。

3ヶ月前に社内恋愛していた年下の彼と別れました。

多忙を理由にされましたが、その数日後に社内の後輩とデートしていたと噂が流れて、あまりにもショックで、彼とは気まずい仲となりました。

惨めな気持ちから、彼はいないものとして廊下ですれ違っても目も合わせなくなっていました。

新年度になり、私も多忙になり、夜中まで仕事をしていたとき、彼と仕事上の話をしないといけなくなり、話していると愚痴を聞いて欲しいと1時間話しました。

お互いの仕事の近況を交えながら、久しぶりに彼と話しました。

そのとき、私はまだ彼のことが好きなのかもしれないと思いました。

職場の先輩には彼と話している姿を見られ、
付き合っていたんだと勘違いされてしまいました。

また苦しみが湧いてきました。
噂によると社内の後輩とは付き合ってはいないとのこと。

LINEは消してしまったので、数回ショートメールを仕事のことを絡めてしましたが、彼も警戒してるのか、元々かなりの連絡不精なので、やりとりは続きません。

やはり諦めるべきなのでしょうか。
別れの理由はいまだはっきりわかりません。

アドバイスお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 31% (120/380)

こんにちは

補足コメント拝読致しました

まずは私から謝罪
彼は社内の他の方とはお付き合いしていないのね?失礼しました汗


でもね…?

>私がこうなったのはきっと、別れる時も別れてからも彼に思わせぶりをされたからなんだと思います。
↑人のせいにし過ぎじゃない?
●理由は補足部分のこの箇所

>別れる日、私は別れを決意して会いに行きました。
彼の車に乗ってから手を繋いできたり、頭撫でてきたり、チューしてきたりされ、休憩で車を止めて激しくキスされ、ホテルに行こうと言われました。

↑この時 質問者様が核心に触れたら【別れ話】になった?

●そこに彼の【別れ】の答えと【人間性】の全てが表れてるでしょう?

そして
>疑われて云々(割愛)ショック?

↑質問者様が十分傷ついたのは理解出来ますよ

でもね?

そういう彼を選んだのは 他でも無い質問者様でしょう?
しかも社内恋愛ですよ?

普通の常識を持つ男性ならば 上記の全てはしないはず
そして女性側もね?

色んな意味でリスクが高いのは女性だと

経験して気付いて傷ついた質問者様…

●【結婚のお約束も無しに】 キスしたから?ホテルに誘われたから?←こんな思考が【思わせぶり】っていうよりバカにされてるのよ?

でね
●恋愛をしたいのならば
リスクについては覚悟すべき

何だかわからないけれど【被害者意識】が強過ぎ

●男女関係は50/50と自覚しないとね?

おいくつの方かは存じませんが

あまりにも社会常識が無い

覚悟が無いのに【行動】するのはどうなの?

好きって気持ちだけで キスして云々とかって中学生や高校生みたいじゃない?

疑われてショックなら 疑われないような行動をしていなかったからでしょう?

今回の事は
自分自身を見つめる良い機会だったと思って キッパリと諦めてね

そんな社会恋愛?恋愛にもなってない事を人を傷付けてまでする男性だとわかっただけ良かったはず

こういう男性は 同じ事を繰り返すよ


ウジウジしないでね

そして簡単にキスとかを好意なんて思わずに
●自分を大切に生きてみてね?

今の質問者様は まだ自分自身をわかってないから大切に出来てないからね?

以上乱文ですが 精一杯質問者様の幸せを願ってコメントしました
補足コメント
chesty1587

お礼率 15% (12/78)

ご回答ありがとうございます。

結婚の約束ははっきりまではしてないものの、将来を見据えての交際でした。
私が年上のため、急かしてはいけないと私から結婚の話を出すことは控えていました。
ましてや彼の方が一緒に住みたいとか言っていました。

別れ話になったくだりは、別れる1カ月前から電話はできないと言われて、LINEだけの関係だったので、体を求められるのは不信に思い、拒否をしたのち、これからどうしたいのか聞いたら、気持ちが冷めてきたと言われたのです。
その直前で何回もチューして、ハグしてきていた人にそんな別れ話の仕方ができるんだと衝撃的でした…

確かにそんな別れ方からも不誠実さが出ていて、人間性が現れていますよね…。

疑われて仕方ない行動なんて一切してないですよ。彼とも連絡は絶ってましたから。
投稿日時 - 2015-05-05 20:52:57
お礼コメント
chesty1587

お礼率 15% (12/78)

厳しいコメントの中にも前向きなご意見ありがとうございました。

自分を見失う寸前でだれかに否定されるのではなく前向きに厳しく叱咤激励してほしかったので、感謝しています。
投稿日時 - 2015-05-06 18:31:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 50% (302/597)

他カテゴリのカテゴリマスター
別れの理由を考えるのは貴女のプライドが許せないから、傷ついたのは心ではなく女としてのプライド。諦めるかどうかと聞かれても、貴女は彼の事はもはや好きでもない。 確かに私の何が悪かったのか不明なままでは心の整理が出来ない。仕事が忙しいからなのに他の女性には時間が取れるのか?納得出来ないというのは分かる。 夜中まで仕事をしていたとき、彼と仕事上の話をしないといけなくなり、話していると愚痴を聞いて欲しいと1時間 ...続きを読む
別れの理由を考えるのは貴女のプライドが許せないから、傷ついたのは心ではなく女としてのプライド。諦めるかどうかと聞かれても、貴女は彼の事はもはや好きでもない。
確かに私の何が悪かったのか不明なままでは心の整理が出来ない。仕事が忙しいからなのに他の女性には時間が取れるのか?納得出来ないというのは分かる。

夜中まで仕事をしていたとき、彼と仕事上の話をしないといけなくなり、話していると愚痴を聞いて欲しいと1時間話しました。お互いの仕事の近況を交えながら、久しぶりに彼と話しました。
普通に同性の立場から考えても同じ職場なんだから普通。愚痴を聞いて欲しいも成り行き。まあしかしこれは罪作りな単なる暇つぶしともとれる。
分かれるときの理由はどんなきれい事を言おうが、ほとんどが後付け。本音はもう付き合いたくない。
貴女が思い続けるというのはもちろん自由ですが、くれぐれも意地にならないで。
そうなれば貴女にとってその恋愛は貴女にとって最悪になります。
補足コメント
chesty1587

お礼率 15% (12/78)

もう付き合いたくないそれが答えなのは理解できています。
しかし、彼は別れる時も別れた後も私にハグもチューも彼からしてきました。
あわよくばかもしれませんが、別れ話をする前の人にそんなことできるんだと理解できませんでした。
しかも、私は職場で毎日顔を合わす人ですよ?
心も体もズタズタで、別れて3カ月たった今も苦しいまま…。
後輩とは付き合ってないようなので、気持ちがうつってしまったかは定かではありません…
でも、もし付き合ってるとか聞いてしまったら、私は死にたくなるかもしれません。
投稿日時 - 2015-05-04 09:34:00
お礼コメント
chesty1587

お礼率 15% (12/78)

厳しいご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2015-05-06 18:32:08
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 19% (840/4392)

>やはり諦めるべきなのでしょうか。 その方がいいと思います。 ハッキリスッキリとね。 彼の事で頭の中がいっぱいのようですし、 それが長続きしたところでデメリットしかないでしょう。 >別れの理由はいまだはっきりわかりません。 それ、必要ですか??? 元彼の本音を知ったところで、あなたにどんなメリットがありますか? むしろ、また奈落の底に叩き落されるだけでしょ。 いい大人なら、後ばかりではなく前 ...続きを読む
>やはり諦めるべきなのでしょうか。

その方がいいと思います。
ハッキリスッキリとね。
彼の事で頭の中がいっぱいのようですし、
それが長続きしたところでデメリットしかないでしょう。


>別れの理由はいまだはっきりわかりません。

それ、必要ですか???
元彼の本音を知ったところで、あなたにどんなメリットがありますか?
むしろ、また奈落の底に叩き落されるだけでしょ。



いい大人なら、後ばかりではなく前も向きましょう。
お礼コメント
chesty1587

お礼率 15% (12/78)

ご意見ありがとうございました
投稿日時 - 2015-05-06 18:33:08
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 31% (120/380)

今晩は 質問者様?何度も同じ質問をしていると本文中にありますね? メンタル大丈夫ですか? これから私がコメントする事は とても厳しいのですが最後まで読んで頂きたいです… まず 社内恋愛のリスクについては質問者様も本文中にコメントされていますね? そして ●他の彼女が出来てしまった事実が 受け入れられないのでしょうね? とても辛い気持ちは本当に良く理解出来ますよ… で ...続きを読む
今晩は

質問者様?何度も同じ質問をしていると本文中にありますね?
メンタル大丈夫ですか?

これから私がコメントする事は とても厳しいのですが最後まで読んで頂きたいです…

まず 社内恋愛のリスクについては質問者様も本文中にコメントされていますね?

そして
●他の彼女が出来てしまった事実が 受け入れられないのでしょうね?

とても辛い気持ちは本当に良く理解出来ますよ…

でもね?

社内恋愛って言葉がとても気にかかります

何故なら
恋愛とはお互いに気持ちを確かめ合ってするものでしょう?

これは ●新しい彼女が出来たという事実からすると

彼にとっての質問者様の立ち位置って
もしかしたら【恋愛】ではなかったかも知れないよね?

だから 理由も告げること無く新しい彼女?に進む事が出来たのかな?と感じました(ごめんね)

お付き合いのあった時のメールがどうのとかってあんまり関係ないよ

今 質問者様は必死に繋ぎ止めたいからこそ 【仕事に絡めたメール】?

そういう事って男性はとても敏感だから
ドンドン質問者様から【同僚】としても気持ちが離れてしまうよ?

どうして?好きだった彼の立場や幸せを考えてあげないのかな?

質問者様が彼の立場ならば?悪くすると【ストーカー】だよね?行動してる分
(仕事に絡めたメール)←こういうの本当にウザいよ


そして
別れの理由を今更知って何になるの?

何故か質問者様は
理由を付けて接点を持ちたがっているように感じてしまう

年上なんだよね?

ならば格好良い同僚お姉さんになったら?

これ以上 質問者様から動きを付けると
間違い無く 彼は質問者様とお付き合い(恋愛かどうかは不明)
してた事を後悔して

ますます 新しい彼女に傾くよね?

キッパリ諦めること

そして
もっとお付き合いと恋愛の違いなど
様々な男女の在り方についてお勉強した方が良いと思う

自分自身の気持ちも理性的に出来ない方は 年下男性は無理ですから

以上 乱文失礼

冷静になって よく考えてみて

そして次のステップへと颯爽と進んで下さいね
補足コメント
chesty1587

お礼率 15% (12/78)

私がこうなったのはきっと、別れる時も別れてからも彼に思わせぶりをされたからなんだと思います。

別れる日、私は別れを決意して会いに行きました。
彼の車に乗ってから手を繋いできたり、頭撫でてきたり、チューしてきたりされ、休憩で車を止めて激しくキスされ、ホテルに行こうと言われました。
不信に思って核心に触れたら別れ話になりました…。
別れてから職場で気まずいのをなくそうと一度会った時もハグとチューされました…。
その数日後に後輩とデートしていたのを誰かに見られて職場に密告され、その密告が私なのではないかと疑われました。
私はその密告について、彼から連絡が来た時点ではすでに知っていましたが、責めることもしませんでした。
しかし、その責められたことがすごく傷つき、彼からそのように思われたのだと今でも苦しいんです。
投稿日時 - 2015-05-04 09:29:32
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ