社内恋愛する?しない?

このQ&Aのポイント
  • 社内恋愛を迷っている人へのアドバイス
  • 自分の気持ちを確認する方法
  • 社内恋愛のリスクとメリット
回答を見る
  • ベストアンサー

社内恋愛…する?しない?

変な言い方ですが、社内恋愛をしようか するまいか 迷ってます。 同じ会社の 職人さんに メールで告白されました。 会社の飲み会で一度飲み、その後メールでたわいもない会話で盛り上がり、話は合うし、メールしてて楽しいし 関係を持ってもいいと思えてる人ですが…。 自分自身 本当に彼の事を好きなのかが、わからないです。 話をしていて、楽しいだけなのか? 今、彼氏がいないので 欲しさに 好きだと思ってるのかが わかりません。こんな事はありますか?おかしいですか? 仮に付き合ったにしろ 熱しやすくて冷めやすい 私なので 社内恋愛だし 別れた時に気まずい思いを するぐらいなら 付き合わない方が いいのかと…? 彼は私と関係を持ちたいだけ って気がしますし…。(私も 関係を持っても いいんですが…) お互、体を 求めてるだけのようにも思います…。 今なら、まだ自分を抑えて 付き合わなくても 大丈夫な気がします…(彼が攻めてきたら自信はないですが…) 皆さんでしたら どうしますか? 一度、関係を持ち、付き合い、うまく行くか自信がないと思っていても、取り敢えず付き合いますか? 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

会社を1,2年程度でやめるつもりなら止めませんがやめたほうがいいです。 1000%の確率で、あなたとのプレイや行為の内容を同僚の男共に話します。 酒の肴にされる性癖があるなら止めませんが。

dearvigor
質問者

補足

やっぱり…そうですよね…。 おっしゃる通りのような気がします。 いま現状、お互いメールのやり取りをしているのですが、どう断っていいのか、仕事の関係も壊したくない、断り方ってありますか? 因みに本日 会う予定になっています…

その他の回答 (1)

回答No.1

SEXしたいだけなら社内は止めた方が良いです。 大昔ひどいことになってから(職を失った)社内恋愛は止めました。 メールで告白するほど無防備な相手ですから社内にバレバレになるかも。 もしも SEXしたいだけなら(完全に自分の言うことを聞くように教育してから 絶対秘密)と断ってから 進める必要があります。 面倒だし あとあと五月蠅いと厄介なので社内で付き合わないようにしています

関連するQ&A

  • 社内恋愛(誘いたいのですが…)

    私には今、気になる男性がいます。同じ社内の上司です。 入社年数が彼の方がかなり長く、役職にもついているので一応上司なのですが、年は同じ。 悩みというのは、なんとか彼を個人的にお食事などに誘いたいのですが、社内という環境上、うまくいかなかった場合の事を考えると一歩踏み出せません。 以前、飲み会の場で冗談ぽく、「今度飲みにいきましょうよ」と言ってみたのですが、「俺と○○さんが二人でいるところを見られたら、すぐ社内で噂になるからなぁ。この会社はそういう噂回るの早いよ。」とかわされてしまいまいした。 私も以前の会社で社内恋愛をしていて、ダメになった後つらかった経験があるので、一度はあきらめようと思ったのですが、やはり会うたびに(やっぱり、好きかも)と思ってしまうんです。 ちなみに、彼も私の事を気に入ってくれているようで、別の上司に、「あいつ、この部署で一番は○○さん(私)だって言ってたよ。」と言われたことがあるし、冗談ぽくですが、気のあるそぶりもみせるんです。 ただ、彼には彼女がいるんですが、その彼女とはうまくいってないと何度か言っているのを聞きました。 それはあまり真にはうけてないのですが、もし嘘だったとしても、私にそういう嘘をつくということは脈があるから?? と思ってしまいます。 彼とは、以前は同じ社内で仕事をしていましたが、今は別部署に常駐になったので、普段は電話を取り次ぐくらいしか接点がありません。 あとは、たまの飲み会の時とか、会議の時に顔を合わせるくらいです。 仕事上必要なので、携帯番号やメールアドレスは知っているのですが、今まで一度も個人的な使用をしたことはありません。 いきなり、食事の誘いのメールが社内の女から来たら、ひきますか?? それに、もしうまくいったとしても、彼の立場上社内にばれたら、ちょっと居心地悪くはなると思うし。。。 やっぱり、男性から誘ってくれるのを待つ方がいいのかな。 (誘ってくれる確率は、かなり低いと思います) みなさんの意見を、ぜひ聞かせて下さい。

  • 社内恋愛

    職場で気になる人がいます。彼は私よりひとまわり年上です。会社は同じとはいえ、部署が全く違うため仕事中に会うことはほとんどありません。きっかけは飲み会でしたが、それも一度しか会った事はありません。 彼に近づくには飲み会に参加するしか今の所ないので、これからは積極的に参加してみようと思っています。会社で気になる人ができるというのが初めてで、周りでも社内恋愛している人ってみたことがありません。おじさんで既婚者が多いというのが理由なのですが(笑)社内恋愛ってどういうものなのでしょう?職場って色々な人がいますよね。私と同じ部署のおじさんはその彼と仲が良く、よく飲みにいっているようなのですが、私とそのおじさんはあまりそりが合わず、きっとあれこれと悪口を言っていると思います。そうなれば、やはり彼は私に対してあまり良い印象はもっていないのでしょうか・・? ちなみに彼は40代ですが、年より若く見えます。もちろん独身です。アドバイス等あればよろしくお願いします!

  • 社内恋愛しています

    2ヶ月程前から会社の他部署の彼女と社内恋愛をしています。 今日の仕事終わりに、彼女から連絡があって駆けつけたところ、 他の部署の男性からメールで告白され、食事に誘われていると相談を受けました。彼女は、彼氏がいる(私である事は知りません)ので無理と 返信したのですが、メールじゃ気持ちが伝わらないから、どうしても直接会って話がしたいから幾らでも待つと言うような返信が帰って来ました。その男性は、彼女が自分に気がある(返信メールの1部に書いてありました)と勘違いしているらしく、彼女も会って話した方が良いのか? このまま無視するのか?メールできっぱりと気持ちを伝えた方が良いのか悩んでおり、私も今までこのような経験がないのでどうして良いのか 分かりません。しかし、これはあまり関係ないかもしれませんが、相手の男性は、社長の息子です。私もこの男性とあまり面識がないので、どういう人間なのか分かりません。彼女も一度程度部署同士の飲み会で会ったくらいとの事で・・・ この男性に諦めさせるには、彼女はどうすればいいですか? 男として、私はどうしたらいいでしょうか? 他人事のような書き方かもしれませんが、本当にどうしてやったら良いのか分からないんです。アドバイス宜しく御願いします。

  • 社内恋愛をするには?

    はじめまして。 私は現在27歳で、総務でお仕事をしています。 で、気になる人は営業の人なんですが、交通費の清算のとき以外はほとんど話すことがありません。 一度、社内のメールを送ることがあってやりとりをしただけです。 昔は、バイト場での恋愛は積極的によくしたのですが、会社という場所でどういう風に恋を進めていくのかよくわかりません。 やっぱり、私の場合は会社での飲み会があるときを狙って話したりするのを待った方がいいんですかねぇ~? 仕事のメールであんまりプライベートなメールはしないほうがいいですよね? みなさんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 社内恋愛について

    はじめまして。30代前半の男です。 自分だけで考えていても、なかなか結論が出ないので 是非皆様のご意見を聞かせてください。 今、自分には社内に気になる女性がいます。 その女性とは部署が違いますが近くを通ると毎日何度も 目が合い、時々話をするような関係が半年近く続いています。 (彼女には彼氏はいません) しかし、自分には2度社内恋愛をした経験があり 2度とも浮気されて別れたので社内恋愛に良い印象がありません。 さらに気になっている女性は2度目に付き合っていた女性の友達で、 今までの社内恋愛のことを知っています。 2度目の社内恋愛後、女性不信になってしまっていたので 久しぶりに女性を好きになれたことは嬉しいのですが、 気になる女性の人間関係や自分の過去を考えると踏み込めません。 自分に素直になって告白してもよいのでしょうか? それとも気持ちに整理をつけたほうがよいでしょうか? 皆さんのご意見を聞かせてください。

  • 社内恋愛について

    最近、社内に気になる男性がいます。 彼とは数週間前に飲み会の連絡時に携帯メールアドレスを交換してから、たまにメールをする程度でした。たまたまメールの内容で彼が家族と旅行に行く話になったので、お土産を冗談で頼んだところ本当に買って来てくれました。 しかし社内の人に旅行の話は内緒だったようなので、お土産を外で貰う事になり、ついでにお礼を兼ねて2人で食事をする事になりました。 そこまでは彼を何とも思ってなかったのですが、食事をしながら話をしていると楽しくて尊敬出来る所もあり、好きになりかけています。 しかもメールの流れで、また2人で食事をする機会があるのですが社内の人だし、次にどう動いて良いのか分かりません。。。なので社内恋愛で付き合えた人の意見を聞きたいです。 因みに彼は30代前半で2人で食事をするって事は嫌われてはいないと思います。私は20代半ばです。

  • 社内恋愛について

    よろしくお願いします。 会社同僚の女性が気になっています。というか好きです。ただ相手の反応を見ると今いちよくわかりません。まず、周りが見ていない事を見てよくちょっかいをかけてきて、そっと飲み物を持ってきてくれたり。また残業で二人で残っているとよく話してくるのに、周りにいるとまったく話そうとせず、むしろ避ける。たまに二人でご飯を食べに行ったりします。恋愛の話をすると、僕の話になると「頑張って!」とか、むしろ「勝手にどうぞ」。 前はよく「ご飯食べに行こうよ」とか、「今日○○な事でちょっと腹立った」とか相手からメールがあったのに最近はゼロ。たまにこちらからメールを送ればものの5分で返ってきて何度かやり取りがあったと思ったら、この前のメールは返信なし。この前は僕の名字で初めて「○○くん(社内では絶対○○さん)」。彼女の中で何があったんだろう?と思うほどです。 これで悩んでいる自分が情けないんですが、彼女の事が好きみたいです。ただ社内という事や、失敗したらどうしようとかを考えてしまいます。社内のただのいい人だけになって、過去に別の男性と当時好きだった女の子と付き合うようになった事もあり、ちょっとしたトラウマもあります。いい年齢で大変情けない内容ですが、アドバイスを頂きたいです。彼女は僕の事をどう思っているのか気になって仕方ありません。できれば付き合いたいと思っていますが、一歩が出ません。僕は27歳男性、彼女は25歳。よろしくお願い致します。

  • 社内恋愛が羨ましい

     32歳男性ですが、勤務先に女性が一度もいた事がありません。支社や取引先も然りです。ですから「社内恋愛」という物には無縁です。社内行事や飲み会も当然男性ばかりです。周囲に聞いても大変珍しいとの事です。金銭を貰って恋愛も出来るなんて余りにも贅沢すぎると思います。所謂「不倫」という物も大半は仕事関係から起こると思いますし、一度本当に「社内恋愛」という物を経験してみたいのです。  「勤務先は仕事をする所で恋愛をする所ではない。」と言われる方は私みたいに学生時代から含めて10数年間ずっと同性のみの環境で生活してみて下さい。苦労が解かりますから。

  • 社内恋愛、諦めるしかないの?

    社内恋愛、諦めるしかないの? 会社に好きな女性がいます。 前から気になっていますが、最近仕事で彼女をサポートする機会があり、彼女の力になりたいと仕事していたら、ますます好きになりました。 でも、彼女には全く隙がありません。 仕事とプライベートを完全に分けてる感じです。 会社に来たら無駄話を一切せずに仕事をして、終わったら飲みに行かずに帰ってます。 美人特有の冷淡さもありますが、話しかけにくい、誘いにくい雰囲気が出まくってます。 また、以前彼女の同期に聞いたところ、彼女は「今は仕事に集中したい」と言っていたそうです。 これらは、社内の人には深い人間関係を求めない、社内恋愛はしないという意思表示なのでしょうか? 正直厳しそうですが、彼女を誘うための作戦を考えました。 (1)飲み会を企画して、社内で仲のよい女子経由で彼女も呼ぶ。 (仲のよい女子には事情を話しておく) (2)今の仕事で彼女の信頼を得た後、個人的に誘う。 どちらが有効でしょうか? あるいは、相手が望んでいないのなら諦めるべきなのでしょうか?

  • こんなに人を好きになったのは初めてです・・・社内恋愛なんですが・・・

    こんなに人を好きになったのは初めてです・・・社内恋愛なんですが・・・ 話したのは、部全体での飲み会で1度だけです。 相手は、隣の課で10歳年上です・・・ 緊張してまともに話せません。後ろを通るだけで幸せな気持ちに浸れます。 飲み会の帰りに送ってくれました。。。 今まで、付き合った方は何人かいますが、自分から好きになったことがありません。 だから恋愛の始め方がわかりません。。。 どうしたら、メールアドレスが聞けるでしょうか・・・? やっぱり社内メールとかはつかってはだめですよね。 どうにかこの恋を実らせたいです。お力添えをお願いします。。。