社内恋愛する?しない?

このQ&Aのポイント
  • 社内恋愛を迷っている人へのアドバイス
  • 自分の気持ちを確認する方法
  • 社内恋愛のリスクとメリット
回答を見る
  • ベストアンサー

社内恋愛…する?しない?

変な言い方ですが、社内恋愛をしようか するまいか 迷ってます。 同じ会社の 職人さんに メールで告白されました。 会社の飲み会で一度飲み、その後メールでたわいもない会話で盛り上がり、話は合うし、メールしてて楽しいし 関係を持ってもいいと思えてる人ですが…。 自分自身 本当に彼の事を好きなのかが、わからないです。 話をしていて、楽しいだけなのか? 今、彼氏がいないので 欲しさに 好きだと思ってるのかが わかりません。こんな事はありますか?おかしいですか? 仮に付き合ったにしろ 熱しやすくて冷めやすい 私なので 社内恋愛だし 別れた時に気まずい思いを するぐらいなら 付き合わない方が いいのかと…? 彼は私と関係を持ちたいだけ って気がしますし…。(私も 関係を持っても いいんですが…) お互、体を 求めてるだけのようにも思います…。 今なら、まだ自分を抑えて 付き合わなくても 大丈夫な気がします…(彼が攻めてきたら自信はないですが…) 皆さんでしたら どうしますか? 一度、関係を持ち、付き合い、うまく行くか自信がないと思っていても、取り敢えず付き合いますか? 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

会社を1,2年程度でやめるつもりなら止めませんがやめたほうがいいです。 1000%の確率で、あなたとのプレイや行為の内容を同僚の男共に話します。 酒の肴にされる性癖があるなら止めませんが。

dearvigor
質問者

補足

やっぱり…そうですよね…。 おっしゃる通りのような気がします。 いま現状、お互いメールのやり取りをしているのですが、どう断っていいのか、仕事の関係も壊したくない、断り方ってありますか? 因みに本日 会う予定になっています…

その他の回答 (1)

回答No.1

SEXしたいだけなら社内は止めた方が良いです。 大昔ひどいことになってから(職を失った)社内恋愛は止めました。 メールで告白するほど無防備な相手ですから社内にバレバレになるかも。 もしも SEXしたいだけなら(完全に自分の言うことを聞くように教育してから 絶対秘密)と断ってから 進める必要があります。 面倒だし あとあと五月蠅いと厄介なので社内で付き合わないようにしています