• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:社内恋愛について)

社内恋愛で悩む27歳男性のアドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • 会社で気になる同僚の女性について悩んでいます。彼女との関係や彼女の反応について分からず、どう接していいか迷っています。
  • 彼女とは仕事中に頻繁に話す機会があり、一緒にご飯を食べに行ったりもしますが、最近彼女の態度が変わってきているように感じます。
  • 社内恋愛には慎重になる必要があり、過去の経験から失敗したくないという思いもありますが、彼女のことが好きでどうにも踏み出せない状況です。アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

読んでいて、若いころを思い出しました。失礼かもしれませんが、ウキウキしてしまいました。 この文を読んで、女性も質問者さまのことが好きなのかな、と思いますよ。 恥ずかしがり屋さんですね。 失敗したらどうしようとか、同じ職場だとどんな顔を合わせればいいのか?と不安に思ってしまうかも知れませんね。 私は恋愛は、一切のプライドを捨て、素直になることが一番うまくいく秘訣だと思っています。 このまま何も言わないでいることが、断られることよりも何よりもの失敗です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • applingo
  • ベストアンサー率30% (56/181)
回答No.5

自分の好きな相手のことは、どうしたって気になりますよね。 記述から考えると、彼女はあなたほど、あなたに関心がないんじゃないかと思います。 名前の呼び方も、意識しているものだとは思えません。 意識しているのでしたら、メールのやり取りがもっと違ってくると思います。 どう思っているかということですが、性別はあまり関係無く知り合いとして好意を持っているという感じがしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.3

相手の反応がイマイチ分からないとのことですが、凄く分かりやすい女性だと思うのですが…。 周りが見ていない時にちょっかいを掛けてくる、そっと飲み物を持って来てくれる、残業で二人だけになるとよく話してくる。彼女はこれらのことを他の男性にもしているのでしょうか? 恐らく、質問者様だけにしていることですよね? と言うことは、彼女は質問者様のことを特別視している証拠でもあります。 特に、二人で食事に行った際、質問者様の恋愛の話をすると、彼女は「頑張って!」とか「勝手にどうぞ」と言っている。これは、まさしく過去の恋愛話を聞いて妬いているのですよ。彼女は、これだけ分かりやすいサインを沢山送っているのにそれに気付かない質問者様。ちょっと、いや、かなり鈍感としか言いようがないですよ。 メールのやり取りなどを書かれていますが、そんなことに一喜一憂するのではなく、彼女にとって質問者様は特別な存在で、質問者様は彼女のことが好きなのですから、モタモタしていると、過去の二の舞になってしまいますよ。それでも良いのですか? 質問者様は、彼女が確実に自分のことが好きだという確証がなければ一歩を踏み出せない情けない男なのですか? そんなズルイことをしてはいけません。付き合いたいと思うほど彼女のことを好きになっているのですから、出来るだけ近いうちに自分の気持ちを彼女に伝えてみてください。後悔しない為にも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.2

急いではいないよね? 彼女にとっては、 貴方とはまずまず害の無いやり取りを出来る位で、 実はそれなりに「活きた」コミュニケーションにはなっている。 付かず離れず。 対して貴方は彼女が「好き」でしょ? 付いたらずっと付いていたい。 離れたら不安になる。 その「違い」はあるよね? しかも、 出来れば付き合いたい、とか。 一人で目標設定が遥か先に出来上がってしまっているじゃない? そうなると、 今の微妙に距離感が定まらない関係が不完全で、 何となくイライラしたものに感じてしまうんだよ。 貴方も彼女と同じ位の脱力モードで、 無理なく楽しくコミュニケーションしていけたらな、と。 そう思える貴方なら悩まない。 どう思っているのかわからない。 それは彼女がまだ、 貴方に具体的に何かを伝えては「いない」という事。 でも、 「好き」モードの貴方は何かあるんじゃないかと思いたい。 そして自分から探しに行ってしまう。 でも、 彼女のスタンスは付かず離れず。 貴方にとってこれだ、と思える何かは見つからない。 彼女だって、 人間関係を「重ねる」事には慎重なんじゃない? 自然と仲良くなっていけて、 お互いに双方向で、適温で思い合えるなら。 そういう流れに対して敢えて踏んばる事もしない筈。 ただ、 自分の身近な環境に対して。 そのまま特別な関係性も「一緒」にしてしまおうと思っているのか? 勝手にどうぞ、と貴方の話を空かしたのは。 微妙に意識し「過ぎて」ジットリしそうになる事を避けたいから。 ふんわりと思い合える位が丁度良い。 たまには遊んだり、食事に行ったり。 余計な事を考えずに繋がれる関係性があっても良い。 今の彼女にとっては、 まだ貴方はその位置なんじゃない? あまり貴方との関係に「重さ」は付けたくない。 いつの間にかお互いに感じられる良い重さはありだけど。 どんどん重なっていくような関係性としては捉えていない。 その分身軽だし、 貴方からすれば掴みどころが無いんじゃない? 悩む悩まないは貴方の自由だけど、 悩めば悩むほど身軽になれなくなる。 そして目先の行動や対応に直ぐ意味を探しに行ってしまう。 そして一喜一憂が激しくなってしまう。 そういう経験を貴方は既にしている訳でしょ? 最初から強い意識ありき、ではなくて。 彼女は貴方とは「違う」んだというざっくりした整理を足元にして、 もう少し身軽になって、 彼女とのコミュニケーション自体を偏らずに楽しんでみたら? 心にゆとりが無くなってしまうと。 直ぐに答えや形を急ぎたくなってしまうんだからね? 慎重になり過ぎても極端だし、 急ぎ過ぎても極端だ、という事。 深呼吸を忘れないで。 柔らかい貴方を大切にね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

んで、その「ご飯食べに行こうよ」はどうなったんですか?それによってだいぶ変わりますよね。もしなんだかんだでまだ行ってないなら、反応の薄さに彼女のテンションが下がった可能性が高いと思われます。 行ったけれどもそれっきりというなら、なんで次のデートに誘わなかったのかと小一時間問い詰めるだけですね。誘ったけれども返事がないなら、どういう理由かわからないけど彼女のテンションが下がったのだと思います。 「鉄は熱いうちに打て」と昔からいいますが、女もその気になっているうちに口説かないと、次のチャンスなんてないよ。最近の草食系男子はこれだからいかんね。肉食世代は女性から食事に誘われた時点で「ぜってえ逃さねえ」ってテンションMAXになりますけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 社内恋愛というか相手が異性として私に気があるかどうか知りたいのですが。

    社内恋愛というか相手が異性として私に気があるかどうか知りたいのですが。 社内恋愛というか相手が異性として私に気があるかどうか知りたいのですが。 30代の彼女もちの男性です。 会社に勤めているサラリーマンです。 相談は、同じ会社の30代の女性がいます。 以前から社内でよく話をしていましたが、 1週間前の会社の飲み会で、 最近はまっているものがたまたま まったく同じ趣味のものであることが判明し 意気が投合しました。 飲み物も私とまったく同じものを頼んでいました。 それからというもの、私自身からはまったく出さず 女性との今までメールのやり取りがまったくなかったのに、 仕事中にも、会社のメールで相手から送ってくる毎日 趣味の話や会社の話、しいては 相手から携帯電話やメールアドレスまで 教えてくれました。 あと、私に対して気づいたことやあればやさしく送ってくれます。 私の方から仕方がなくメールも返すと必ず即レスポンスがあります。 プライベートなメールでも、メールは即レスポンスがあります。。 ただ、そのメールを送ってくる女性には、彼氏がいるのかわかりません。 (週五回もスポーツクラブにいっているところをみるといないとは思いますが) 私からは飲みにやデートには一切誘わないのですが、 マラソンやスポーツ施設へも一緒へ行こうと誘って、 話も趣味の話で意気が投合します。 また、会社や仕事のことについても相談され正直困っているところもあります。 ただ、会社の中で相手からメールに対して 私がメールを送ると周りの人にこんなメールが来ているとか いうことが多々あります。 こういうことは相手が異性として私に気があるということなのでしょうか? それとも単なる友達(話し相手)としてなのでしょうか? 今後、気をあるか確かめる方法があれば教えていただきたく。 教えていただきたく。 補足 [補足] 毎日、返事をしない場合でもちょっかいメールがありますね。 私は女性が気があってもなくても、とりあえず一人の友人として 付き合っていきたいと思っています。 相手はどうか知りませんが。 相手に対して失礼でしょうか?

  • 社内恋愛について

    最近、社内に気になる男性がいます。 彼とは数週間前に飲み会の連絡時に携帯メールアドレスを交換してから、たまにメールをする程度でした。たまたまメールの内容で彼が家族と旅行に行く話になったので、お土産を冗談で頼んだところ本当に買って来てくれました。 しかし社内の人に旅行の話は内緒だったようなので、お土産を外で貰う事になり、ついでにお礼を兼ねて2人で食事をする事になりました。 そこまでは彼を何とも思ってなかったのですが、食事をしながら話をしていると楽しくて尊敬出来る所もあり、好きになりかけています。 しかもメールの流れで、また2人で食事をする機会があるのですが社内の人だし、次にどう動いて良いのか分かりません。。。なので社内恋愛で付き合えた人の意見を聞きたいです。 因みに彼は30代前半で2人で食事をするって事は嫌われてはいないと思います。私は20代半ばです。

  • 社内恋愛というか相手が異性として私に気があるかどうか知りたいのですが。

    社内恋愛というか相手が異性として私に気があるかどうか知りたいのですが。 社内恋愛というか相手が異性として私に気があるかどうか知りたいのですが。 30代の結婚前提・間近の彼女もちの男性です。 私は会社に勤めているサラリーマンです。 相談は、同じ会社の30代の派遣社員の女性がいます。 以前から社内でよく話をしていましたが、 1週間前の会社の飲み会で、 最近はまっているものがたまたま まったく同じ趣味のものであることが判明し 意気が投合しました。 飲み物も私とまったく同じものを頼んでいました。 それからというもの、私自身からはまったく出さず 女性との今までメールのやり取りがまったくなかったのに、 仕事中にも、会社のメールで相手から送ってくる毎日 地元の話し、趣味の話や会社の話、しいては 相手から携帯電話やメールアドレスまで 教えてくれました。 あと、私に対して気づいたことやあればやさしく送ってくれます。 私の方から仕方がなくメールも返すと5分以内に必ず即レスポンスがあります。 私からは一切プライベートなメールは送りませんが、相手の女性からきて仕方がなく、返信すると メールは即レスポンスがあります。。 ただ、そのメールを送ってくる女性には、彼氏がいるのかわかりません。 (週五回もスポーツクラブにいっているところをみるといないとは思いますが) 私からは飲みにやデートには一切誘わないのですが、 相手から趣味や地元がまったく同じこともあって マラソンやスポーツ施設へも一緒へ行こうと誘って、 話も趣味の話で意気が投合します。 また、会社や仕事のことについても相談され正直困っているところもあります。 ただ、会社の中で相手からメールに対して 私がメールを送ると周りの人にこんなメールが来ているとか いうことを紹介したり、私の悪口をまわりの人にいうことが 多々あります。 こういうことは相手が異性として私に気があるということなのでしょうか? それとも単なる友達なのかいじめているのでしょうか? 今後、気をあるか確かめる方法があれば教えていただきたく。 教えていただきたく。 補足 [補足] 毎日、返事をしない場合でもちょっかいメールがありますね。 私は女性が気があってもなくても、とりあえず一人の友人として 付き合っていきたいと思っています。 相手はどうか知りませんが。 相手に対して失礼でしょうか?

  • 社内恋愛って??

    タイトル通りの質問です。 特に付き合っているとかではなく、社内の女の子を好きになってしまいました。 年は8歳離れていて、相手の女性が年下です。社内では後輩にあたります。 最近、その子のことが気になりしかたありません。 みんなでカラオケ行ったり、最近はごはんに誘ってふたりでごはんに行って来ました。 仕事の話とかプライベートの話とかしました。彼氏がいるかどうかはわかりませんが、話を聞いているといない感じがします。 告白しようにもNGのことを考えるとその後の対応が難しいと思い、なかなか言えません。情けない自分です。 このような経験をなさったかたいましたら、アドバイスください。 よろしくm(._.)mお願いします。

  • 社内恋愛で避けられる

    社内に好きな男性ができました。 先日2人で飲みに行き雰囲気もよくお酒の力もあり帰り際にキスもしました。 付き合う約束はまだしていませんが、彼の仕事が一段落したらデートの約束もしました。 と、ここまでは上手くいっていたと思っていたのですが。。。。 先日職場の人気の無いところで彼と2人で仲良く話をしていたのをある先輩に見られてしまいました。 その先輩は彼の上司に当たり、私をとても気に入っていて日ごろ「可愛い可愛い」と周りに言っている人なのです。彼も先輩が私を気に入っていることを知っています。 その先輩に見られて以来、彼の態度が変わってしまい、どうしたらよいのかわかりません。 以前は社内でも彼からも話しかけてくれていたのに、避けられている気がするのです。 毎日メールを交わしているのですが、その日以来、彼からのメールからハートマークが消えて(それまではほぼハートマーク有りのラブラブメールでした)内容も「職場で話すのは周りの嫉妬を買っちゃうね」とか「職場で話すのは緊張するよ」など職場で話したくなさそうな一言が書かれています。話すと言っても普通に楽しく話しているだけなんですけどね^^; 私はその先輩にどう思われようがかまいませんが、彼にとっては直属の上司であり、他の人の目も気になるようで、私を避けているようなのです。 大好きな彼に避けられるのは辛いです。 でも彼が私の事で上司に嫉妬されたり、仕事がやりにくくなっては嫌なので、私も職場で彼を避けるべきなのでしょうか? 彼を避けることによりせっかくいい雰囲気だったのにそれが壊れてしまいそうで怖いです。 皆様の経験談が聞ければ・・・と思います。

  • 社内恋愛について

    社内恋愛について。脈あり?なし?? 会社の同僚でちょっと気になる人がいます。…気になるというか気にならざるを得ないといいますか。。 昨年末の忘年会で酔っ払った勢いで彼から「実は君 のこと気になってるんだよね」と言われました。その時は酔っ払いの戯言だと受け流しました。 その後気になる行動が多くなったので客観的にどう見えるのかご意見いただきたく。 行動一例 ・毎日チャット(社内での連絡ツールとして使用しているもの)orメールがくる。内容は仕事の話から世間話、くだらない内容まで ・(別の同僚もいる状態ですが)食事に誘われる ・喫煙スペースに後輩(男)と二人で行ったら後からついてきた(ただし彼は煙草を吸いません) ・よく視線を感じる ・他の男性社員と話をしていると間に割って会話に入ってくる …etc ただ2人っきりでデートにいったことはないので、どうしたいのかがよく分かりません(ごはんいこうよ、とか水族館いきたいな、とかそれっぽいことを言っても流されます。。) これ以上親密な関係になりたいんなら私からグイグイいくべきでしょうか。 個人的には男性からグイグイきてほしいのですが…難しそうでしょうか。。

  • 社内恋愛しています

    2ヶ月程前から会社の他部署の彼女と社内恋愛をしています。 今日の仕事終わりに、彼女から連絡があって駆けつけたところ、 他の部署の男性からメールで告白され、食事に誘われていると相談を受けました。彼女は、彼氏がいる(私である事は知りません)ので無理と 返信したのですが、メールじゃ気持ちが伝わらないから、どうしても直接会って話がしたいから幾らでも待つと言うような返信が帰って来ました。その男性は、彼女が自分に気がある(返信メールの1部に書いてありました)と勘違いしているらしく、彼女も会って話した方が良いのか? このまま無視するのか?メールできっぱりと気持ちを伝えた方が良いのか悩んでおり、私も今までこのような経験がないのでどうして良いのか 分かりません。しかし、これはあまり関係ないかもしれませんが、相手の男性は、社長の息子です。私もこの男性とあまり面識がないので、どういう人間なのか分かりません。彼女も一度程度部署同士の飲み会で会ったくらいとの事で・・・ この男性に諦めさせるには、彼女はどうすればいいですか? 男として、私はどうしたらいいでしょうか? 他人事のような書き方かもしれませんが、本当にどうしてやったら良いのか分からないんです。アドバイス宜しく御願いします。

  • 社内恋愛・・・

    初めまして。 お世話になります。 最近、社内の男性と、一度だけですがプライベートで食事に行きました 。 ずっと前から向こうが飲みに行こうと誘ってきてくれてました。 でも、この人は会社の人たちに私との事を 言ってるみたいで、周りからは遠まわしに冷やかされたり、 ちょっとした嫌がらせも受けるはめになってます。。 話してみた感じとしては・・・まあ話せるかなという感じです。 もっとよく話してみないと分からないですが。 向こうは、私の学歴・家族構成・元彼の話や、 結婚したい?とか、料理は?とかいきなり聞いてきて、 ちょっとひきました・・・ また次、どこかドライブにでもという話が出てるのですが、 私はあまり付き合った経験もないし、積極的になれません・・・ メールもついつい受身・・ 食事行った直後は、お互い普通に顔見て話せてたけど、 だんだん目合わせるのが恥ずかしいというか。。 そんな感じなのですf^^; やっぱり、そんな興味持ってないという証拠ですよね。 嫌ならはっきりと言うのが常識ですが、そんなはっきりとも 言えないし。。 社内でっていうのは初めての経験で、 どうしたらいいのか分かりません。 自分が決める事とと言えばそれまでですが・・ 社内恋愛された方の経験談が、聞きたいです。 もし良ければ回答宜しくお願いします。

  • 社内恋愛について困ってます

    長文失礼します! 当方28歳男性です。 社内の5つ下の女性との話です。 彼女とはつい最近までほとんど話さなかったの ですが、社内企画(飲み会)で幹事を一緒にやり、話せるようになりました。 その後、飲み会の打ち上げ(6人程度)をやったのですが、打ち上げにてスイーツの話になり、後日思いきってメールにて休みの日に食べに行こうと誘いました。 いきなり休日に誘ってしまったし、相手はとても人見知り(彼女が言ってた)なので断られるかと思ったのですが、「その日は仕事があるので○日(休日)なら大丈夫です」ときて、無事行けることになりました。 ランチでは、昼にランチ→簡単にショッピング→軽くお茶(全部奢った)をして夕方に別れました。(手も繋いでないです。普通にご飯食べてショッピングしただけ) 相手からは別れてすぐメールで「今日は楽しかったです!ありがとうございました!」ときました。 それに対し、「こちらこそ!最初緊張したけど笑 また遊びいこー」と返事をして、現在返信が丸1日ない状態です。 ランチ前もメールは2日に1通(元々メールはそこまでしてません)くらいでしたが。。。もともとメールはしないと言ってました。。 また、個人的にランチで良かった点と気になる点があります。 それは、 【良かった点】 ・趣味が合った(お互い映画が好き)→話が盛り上がった。 ・待ち合わせ場所に20分ほど早くきてくれた ・盛り上がったと思う 【気になる点】 ・会話中、映画の話になり、今度○○観に行こうと言ったら反応がなかった(かわされたのか?) ・お礼メールくれたけど、社交辞令に感じる ・別れ際にまた遊ぼと言ったら、いつでもいいですよと言った。 ・(自分が)緊張して少し静かだったかも 会社では普段から喋らないので、それ以降話してません。 社内のアプローチは初めてで、慎重に行くべきか悩んでます。 とりあえず今週末くらいにオススメされた映画(ランチの時にオススメされた)を見て、感想をメールしようかと思ってます。 そしてゆるーくメールしつつ来月辺りにまた食事に誘おうかと思います。 そこで、質問ですが、 (1)脈あり/なし かどうか判断願います! (2)今後のアプローチについてお聞きします!(上記でいいのか、違うのがいいのか、引くべきか) こんな学生みたいな質問で恐れ入りますが宜しくお願いします!読んで頂きありがとうございました。

  • 社内恋愛について

    まだ何か問題が起こったわけでもなく、人生相談のような内容になってしまい申し訳ないのですが。。。 先日、私と会社の先輩(女性)、殆ど初対面の営業の男性2名と飲みに行きました。 私は転職してまだ間もなく、社内でも顔と名前が一致しない方も多いので、顔を広げるのによい機会だと思い参加しました。 その時は楽しく飲めたのですが、、、後日そのうちの1人から『またみんなで飲みに行きたいですが、その前に今度は2人で・・・』のような誘いのメールが社内メールで来たんです。 はっきり言って、その方がどんな方なのかまだあまりわからないので、2人で飲みに行くのは抵抗がないのでかまわないのですが・・・ ちょっとうぬぼれかもしれないのですが、それよりも深い関係を求められたりしたらどうしようというのが悩みです。 まず、先輩にどうやって報告しようということ。先輩には男性から個人的に誘われたこともまだ言っていません。 でもあとで何かの拍子に話が耳に入ったら気まずいので、逐一報告すべきでしょうか。 あと、その男性からやはり深い関係をほのめかされた場合、そしてこちらにその気がない場合、どのようにしてうまく断ったらいいのでしょうか。 社内ですし、仕事の接点も出てきそうなので、なるべく穏便にお断りしたいです。 ちょっとまとまりのない文章ですが・・・お局さまにイジメられた経験&社内恋愛で失敗した経験より、自分の行動や考えにイマイチ自信が持てません。。。 どんなことでもいいので、アドバイスいただければと思います。

このQ&Aのポイント
  • 新しいPCを導入して、Dropboxにアクセスしたところ、保存したword、powerpointなどのファイルの一部が読めない現象が発生しています。
  • 複数のPCからアクセスした際には、そのファイルは正常に読むことができました。
  • この問題の原因と解消方法について教えてください。
回答を見る