• 締切済み

社内恋愛

同じ会社の人の事を好きになってしまいました。一度飲みに行った事があります。 彼の終電がなくなり、家に泊まりましたが、さりげなく腕枕をしてくれましたがその後は何もないです。 また飲みに行こうという話をしたりして、その時にはもう好きになっていたこともあり、思ったら気持ちを伝えないと嫌な性格でもあるため、会社帰りに気持ちを伝えたんですが、「そういう気持ちは今はない」と言われたんですが、その後に、初めて話して1週間くらいしか経ってないのに告白してしまったり、自分本位なやり方で返事を求めてしまったりしたので、謝りのメールを送ったんですが、彼の返事はとても丁寧に、「気持ちを伝えてくれたのは素直に嬉しい。ただそういうふうに接してなかったからさ。でも俺もまた飲みに行ったりしたい。話して面白いし。自分勝手かもしれないけど今はそういう気持ちです。」という返事でした。 それからも、特にお互いに気まずさもなく、私が地方に用事があって行った時なども覚えててくれたようで、携帯にメールで「がんばれよ~!」とかをくれていたりしました。 それから私はある時、なんの根拠もないのに彼には彼女がいるんじゃないかと思ってしまい、彼にメールで、「最初から駄目だったならそう言ってくれればよかったのに。気を使わせちゃったのかな。ごめんね。」というメールを送ってしまいました。その返事はないです。 それから会社では気まずい感じになってしまいましたが、自分が思い込みで言ってしまった事を反省し、謝りのメールを送りました。返事はなかったです。 そんなこんなで月日は過ぎ、話をしない日が何日か続きましたが、お互いに引きずらないタイプなのか、ある時また普通に会話をするようになり、また会えば話すような感じになりました。 でも、私の中では前に変な事を言ってやらかしてしまった事もあったりしたので、まだ好きだけど、そういうアクションはきっともう重荷になってしまうのではないかと思っていたので何もしないでいたのですが、彼が地方へ出張した際に、会社へのお土産とは別に私個人にもお土産を買ってきてくれていて、会社に着いたら私の机に置いてあり、サプライズのお土産をくれたりしました。 自分の事が好きな事を分かっている相手にお土産を買ってきてくれるというのは。。と思い、まだ見込みがあるのかも!と思った私は、それからまたいつ飲みに行く~?などとまた聞いたりしていました。 仕事で締め切りがあるような仕事をしていたりするので、○○日以降ならいいよ~。というやりとりをしていたのですが、その日を過ぎても飲みに行くという約束をすることもなく、日にちが過ぎ、また飲みに行こうよ~。というと、締め切りの日にちを言われ。。という感じのやりとりが3回くらいありました。 忙しいのは仕方ないと思いましたし、無理やりでも飲みに行くという形になるのは嫌だったので、行くのを延ばされても何か言ったりはしませんでした。 でも、その間に、会社の人と一緒に彼主催のコンパに行ったりしたのも知っていたんですが、面倒見が良い人なので、他の同僚のために開いてるかもしれないし、男友達と遊ぶ方が楽しいタイプなのもなんとなく感じていたので、目をつぶって知らないようにしていました。 私は、駄目でも良くても、いいのでちゃんと返事をしてもらいたいと言う気持ちがあり、飲みで最後に聞こうと思っていましたが、飲みに行く気があるのかないのか分からない状態が続き、未だにそれ以来飲みには行っていません。 でも、会社では、他の女の子とはそんなに話をしないのに私には話かけてくれたり、私がまだ好きだという気持ちも知った上でメールをしてくれたりします。 でも、その先に発展しようという感じは出しません。 人に好かれて嫌な気持ちになる人はいないとは思いますが、はっきり告白をして、でも返事は全て濁します。 さすがに結構私もしつこいと思うので、ウザイと思ったら、はっきり断ってくれればいいのに。と思いますが、何も言ってくれません。karekore 7ヶ月経ちます。 見込みはないのでしょうか? 参考までに彼の事を少し書きます。 会社ではマネージャーで部署を仕切る仕事です。仕事に対する意欲がとても強い人です。 男友達も女友達も多いが、彼女とかそういうのにはあまり興味がなさそうに見える。 32歳B型です。

みんなの回答

• 900
回答No.3

他の質問に回答しましたが、あまりにも情報少ないなぁと思いココを見ました。 自分の意見としては、 酷かもしれませんが、見込みゼロだと思います。 はっきり断るのは、伝える側としてきついのでしょう。

peeeek
質問者

お礼

そうですかぁ。。 私の中で、相手は年齢的にも、結婚を考える年であったり、また、社内という事もあり、とりあえず付き合ってみるという軽いノリではいけない状況が慎重になっているという事でいろいろはぐらかすのかと思いました。あと、恋愛にも奥手な方なので、余計に。。 でも、見込みないんですかね。。 気持ちの切り替えが出来るように頑張ります。 ありがとうございました。

• hanajenny
回答No.2

特に部署を仕切っているんだったら、軽はずみな気持ちで誘いにくいと思います。 あなたの気持ちがわかっているんだったら、なおさらだと思います。 社内恋愛じゃなかったら、彼ももう少し気楽に誘えたのではない かな。ま~それだけ責任感のある方なんだと思います。 でも状況は、変える事はできないのでしばらくほっておいてみてはどうですか?それでも、連絡がないんだったら頭を切り替えて他の人 に目を向けるのもいいと思います。

peeeek
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに相手は私の気持ちも分かっており、積極的なのも分かっているので、自分がする行動で勘違いをさせてはいけないという気持ちから何もアクションを出さないのかもしれません。友達と遊ぶのがとても好きな人で、恋愛はそんなに興味がないという感じの人なので、彼の気持ちを動かすのは簡単にはいかないんだとも思いました。ちょっとほぉっておいて様子を見てみます。 ありがとうございました!

• wannamore
回答No.1

1、あなたと話をしたりメールするのが楽しいだけで、付き合う等は考えられない 2、まだ気持ちが中途半端なので、あなたの事をもっと知ろうとしている途中 3、女性に好かれるのは気分が良いので手放したくない 『気持ちを伝えてくれたのは素直に嬉しい。ただそういうふうに接してなかったからさ。でも俺もまた飲みに行ったりしたい。話して面白いし。自分勝手かもしれないけど今はそういう気持ちです。』 これって、彼のハッキリとした気持ちじゃないですか?お断りの。 『あなたとは付き合えないけど、メールや会話や飲みなどはこれからもしようね』っていう答えですよね? だから彼からもメールはくるし、仲が良いからお土産もくれるし。 次の告白の時、『付き合えないなら、勘違いしちゃうからメールも会話もしたくない』と付け加えたらどうでしょうか? 彼は『付き合えない』という回答をしているのだから、今は付き合えないのだと思いますよ。

peeeek
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、彼なりのお断りの方法がそれだったのかもしれません。ただ、私の中で、それから7ヶ月経っており、未だに約束していた飲みも日にちが近づくとはぐらかされたり、はっきりと伝えて欲しい旨を伝えてもはぐらかされたりだったので、よく分からなくなっていました。もし、相手が私に興味を持ってくれたらきっと誘ってくれるかもしれませんが、今は彼の中でそういうタイミングではないのかもしれませんね。。 ありがとうございました!