• 締切済み

社内恋愛

同じ会社の人の事を好きになってしまいました。一度飲みに行った事があります。 彼の終電がなくなり、家に泊まりましたが、さりげなく腕枕をしてくれましたがその後は何もないです。 また飲みに行こうという話をしたりして、その時にはもう好きになっていたこともあり、思ったら気持ちを伝えないと嫌な性格でもあるため、会社帰りに気持ちを伝えたんですが、「そういう気持ちは今はない」と言われたんですが、その後に、初めて話して1週間くらいしか経ってないのに告白してしまったり、自分本位なやり方で返事を求めてしまったりしたので、謝りのメールを送ったんですが、彼の返事はとても丁寧に、「気持ちを伝えてくれたのは素直に嬉しい。ただそういうふうに接してなかったからさ。でも俺もまた飲みに行ったりしたい。話して面白いし。自分勝手かもしれないけど今はそういう気持ちです。」という返事でした。 それからも、特にお互いに気まずさもなく、私が地方に用事があって行った時なども覚えててくれたようで、携帯にメールで「がんばれよ~!」とかをくれていたりしました。 それから私はある時、なんの根拠もないのに彼には彼女がいるんじゃないかと思ってしまい、彼にメールで、「最初から駄目だったならそう言ってくれればよかったのに。気を使わせちゃったのかな。ごめんね。」というメールを送ってしまいました。その返事はないです。 それから会社では気まずい感じになってしまいましたが、自分が思い込みで言ってしまった事を反省し、謝りのメールを送りました。返事はなかったです。 そんなこんなで月日は過ぎ、話をしない日が何日か続きましたが、お互いに引きずらないタイプなのか、ある時また普通に会話をするようになり、また会えば話すような感じになりました。 でも、私の中では前に変な事を言ってやらかしてしまった事もあったりしたので、まだ好きだけど、そういうアクションはきっともう重荷になってしまうのではないかと思っていたので何もしないでいたのですが、彼が地方へ出張した際に、会社へのお土産とは別に私個人にもお土産を買ってきてくれていて、会社に着いたら私の机に置いてあり、サプライズのお土産をくれたりしました。 自分の事が好きな事を分かっている相手にお土産を買ってきてくれるというのは。。と思い、まだ見込みがあるのかも!と思った私は、それからまたいつ飲みに行く~?などとまた聞いたりしていました。 仕事で締め切りがあるような仕事をしていたりするので、○○日以降ならいいよ~。というやりとりをしていたのですが、その日を過ぎても飲みに行くという約束をすることもなく、日にちが過ぎ、また飲みに行こうよ~。というと、締め切りの日にちを言われ。。という感じのやりとりが3回くらいありました。 忙しいのは仕方ないと思いましたし、無理やりでも飲みに行くという形になるのは嫌だったので、行くのを延ばされても何か言ったりはしませんでした。 でも、その間に、会社の人と一緒に彼主催のコンパに行ったりしたのも知っていたんですが、面倒見が良い人なので、他の同僚のために開いてるかもしれないし、男友達と遊ぶ方が楽しいタイプなのもなんとなく感じていたので、目をつぶって知らないようにしていました。 私は、駄目でも良くても、いいのでちゃんと返事をしてもらいたいと言う気持ちがあり、飲みで最後に聞こうと思っていましたが、飲みに行く気があるのかないのか分からない状態が続き、未だにそれ以来飲みには行っていません。 でも、会社では、他の女の子とはそんなに話をしないのに私には話かけてくれたり、私がまだ好きだという気持ちも知った上でメールをしてくれたりします。 でも、その先に発展しようという感じは出しません。 人に好かれて嫌な気持ちになる人はいないとは思いますが、はっきり告白をして、でも返事は全て濁します。 さすがに結構私もしつこいと思うので、ウザイと思ったら、はっきり断ってくれればいいのに。と思いますが、何も言ってくれません。karekore 7ヶ月経ちます。 見込みはないのでしょうか? 参考までに彼の事を少し書きます。 会社ではマネージャーで部署を仕切る仕事です。仕事に対する意欲がとても強い人です。 男友達も女友達も多いが、彼女とかそういうのにはあまり興味がなさそうに見える。 32歳B型です。

みんなの回答

  • 900
  • ベストアンサー率26% (24/92)
回答No.3

他の質問に回答しましたが、あまりにも情報少ないなぁと思いココを見ました。 自分の意見としては、 酷かもしれませんが、見込みゼロだと思います。 はっきり断るのは、伝える側としてきついのでしょう。

peeeek
質問者

お礼

そうですかぁ。。 私の中で、相手は年齢的にも、結婚を考える年であったり、また、社内という事もあり、とりあえず付き合ってみるという軽いノリではいけない状況が慎重になっているという事でいろいろはぐらかすのかと思いました。あと、恋愛にも奥手な方なので、余計に。。 でも、見込みないんですかね。。 気持ちの切り替えが出来るように頑張ります。 ありがとうございました。

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.2

特に部署を仕切っているんだったら、軽はずみな気持ちで誘いにくいと思います。 あなたの気持ちがわかっているんだったら、なおさらだと思います。 社内恋愛じゃなかったら、彼ももう少し気楽に誘えたのではない かな。ま~それだけ責任感のある方なんだと思います。 でも状況は、変える事はできないのでしばらくほっておいてみてはどうですか?それでも、連絡がないんだったら頭を切り替えて他の人 に目を向けるのもいいと思います。

peeeek
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに相手は私の気持ちも分かっており、積極的なのも分かっているので、自分がする行動で勘違いをさせてはいけないという気持ちから何もアクションを出さないのかもしれません。友達と遊ぶのがとても好きな人で、恋愛はそんなに興味がないという感じの人なので、彼の気持ちを動かすのは簡単にはいかないんだとも思いました。ちょっとほぉっておいて様子を見てみます。 ありがとうございました!

  • wannamore
  • ベストアンサー率22% (23/103)
回答No.1

1、あなたと話をしたりメールするのが楽しいだけで、付き合う等は考えられない 2、まだ気持ちが中途半端なので、あなたの事をもっと知ろうとしている途中 3、女性に好かれるのは気分が良いので手放したくない 『気持ちを伝えてくれたのは素直に嬉しい。ただそういうふうに接してなかったからさ。でも俺もまた飲みに行ったりしたい。話して面白いし。自分勝手かもしれないけど今はそういう気持ちです。』 これって、彼のハッキリとした気持ちじゃないですか?お断りの。 『あなたとは付き合えないけど、メールや会話や飲みなどはこれからもしようね』っていう答えですよね? だから彼からもメールはくるし、仲が良いからお土産もくれるし。 次の告白の時、『付き合えないなら、勘違いしちゃうからメールも会話もしたくない』と付け加えたらどうでしょうか? 彼は『付き合えない』という回答をしているのだから、今は付き合えないのだと思いますよ。

peeeek
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、彼なりのお断りの方法がそれだったのかもしれません。ただ、私の中で、それから7ヶ月経っており、未だに約束していた飲みも日にちが近づくとはぐらかされたり、はっきりと伝えて欲しい旨を伝えてもはぐらかされたりだったので、よく分からなくなっていました。もし、相手が私に興味を持ってくれたらきっと誘ってくれるかもしれませんが、今は彼の中でそういうタイミングではないのかもしれませんね。。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 社内恋愛

    社内恋愛で好きな人ができちゃいました。 彼女は私よりも年下で後から入社してきて同じ部署で働いていて席も比較的近いです。 彼女の事は最初はなんとも感じず思わなかったんですが だんだん私の方から意識する様になり惹かれる様になりました。 意識する様になり始めのきっかけは彼女が仕事でわからない事があった時に質問され先輩として 仕事を教えている時に彼女の目線が気になり始め、彼女から数回ボディタッチ(肩に触れる)があったのがきっかけです。まだ2ヶ月ぐらい前の出来事です。 彼女が1人になるタイミングを見計らって半端強引にメアドをゲット致しました。 ここ最近の出来事です。 ゲットした日にすぐにメールをしてあたり触りない内容のメールのやりとりが1WEEK程、続きました。 このままじゃまずいと思い、一大決心して昨日、食事の誘いのメールをしましたが彼女からの返事がまだきません。また、自分が彼女の事を意識する様になり始めてから(メアドをゲットしてから)職場ではほとんど前みたいに自分から会話らしい会話ができなくなってしまいました。彼女も薄々自分に好意がある事は感じとっていたはずです。来週(月)に返事が来ないと気まづい雰囲気になりそうです。  諦めた方が良いでしょうか メールの返事が来ないと被害妄想で自分の一方的な思い込みでウザイ、キモイと思われているのかが不安です。

  • 社内恋愛

    社内恋愛中の彼、私が彼の先輩にあたります。 私の課は彼を含め4人です。 彼と付き合って2週間です。休日の彼はすごく優しいです。 彼は仕事に対してすごく真面目で仕事中はあまり話しません。 でも付き合ってから彼の態度が変わりました。 前以上に話さなくなったのです、会社には内緒にしたかったので 私もそれでいいと思ってます。 ただ先週は仕事中彼の態度は私に対して怒っていました。 書類をバンッ!って置いたり、仕事で話しかけても 怒った態度で返事するくらいでした。 先週の金曜に彼はいつもより早く帰りました。 私には怒っているとわかりました。 夜メールしたら電話がかかってきて 話しました。 俺最近仕事でぴりぴりしてるでしょ?と理由は仕事はつめてやりたいと で、先週私は体調悪かったのもあり 難しい仕事がきたのとで 半日かかってしまった仕事があります。 それを彼は怒っていました、わからなければ上司に回すなどして 早く終わらせたりとかあるでしょ。 だらだら残業するよりも早く終わらせて帰ったほうが上司にも 仕事ができると思われるんだよと、このことを言うのはさいしょで 最後にするからねって言われました。 私が体調悪かったし、その仕事は上司に自分でできるようになれと 言われたことなど話したら、そうだけど。。。と。 で言ってくれてありがとねって言いました。 で、彼からの誘いもあって週末は一緒に過ごし、お誕生日プレゼントも 買ってもらいました。 楽しく週末を過ごしたし、仕事も頑張ろう!って思ったのですが。 今日、早めに会社に行って仕事したのですが。。。 どうしても彼に言われた事が頭から離れず、仕事もいつもより 早く早く!ってやり、帰りも逃げるように残業せず帰りました。 彼は席が隣であるだけに不機嫌なのもすぐにわかります。 先週は私の事で怒っていたのもあったので 何かあると 私の事で怒っているの?って気になってしまいます。 帰り際仕事の事で話しかけてもまた少し怒っている様な感じでした。 私の気にしすぎでしょうか。この先どうしていいかわかりません。 仕事の事で注意してくれる人は大事だと思いますが、 先週の怒った態度を思い出すと、会社の人とも雑談など出来なく なってしまいました。 このままでは彼にプライベートでも怒ってるかなって連絡できそうにありません・・・。

  • 片思いの社内恋愛(長文です。)

    最近会社の先輩で好きな人ができました。 先輩とはフロアーは一緒でも部署が違うし、仕事での接点もなく、彼が私の部署(私が彼の部署)に行く時か、お茶室、階段などで会った時くらいにちょっと話す程度の関係です。 夏にひょんな事がきっかけで、て、グループで食事にに行く事になったんです! でもみんなの予定が合わなく、そのまま夏休みに入ってしまい、なくなってしまいました。 でもなくなってしまった食事をなんとかしたい!と思って、立案者だった女の先輩に相談して、先輩は彼に聞いてくれました。「そういえば、夏にあった食事の件なくなっちゃたよね~、どうする?」みないな感じで。 そしたら、「あの後ずっと(私を)誘おう誘おうと思ってたんだけど、タイミングななくて…。どうすればいい?」って来たみたいなんです!! それを聞いた私は超うれしくて、最近の以外な行動もあるし、もしかして私の事好きなのかなっ!?って思ってたら数日後にまた社内メールが来ました!! 「○○さん(私)基本的にいつ暇なの?」 って!!めっちゃびっくりして、その後ちょくちょく社内メールをしてたんですが、会社のメールだと嫌だし、見つかったらヤバいと思ったんで、私から携帯の番号とアドレスを教えました。 それからは携帯でメールをやるようになったんですが、話が一向に進みません。 メールは返ってくるの早いんですが、変なところで終わったりして、あれ?寝ちゃったのかな?って思って次の日に返ってくると思いきや、返信はなく…。 食事に誘っとくだけ誘っといて、日にちとかなんにも言ってこないんです。だから私が聞くばっかで、相変わらずメールも途中で終了されて、次の日返信がなく…。ってな感じで。 彼がなにを考えるかさっぱり分かりません。 私はどうすればいいでしょうか。 教えてください、よろしくお願いします。

  • 社内恋愛

    こんにちは。 いろいろな人の意見が聞きたくて書いています。 今、私は事務の仕事をしています。 4月まで同じ会社の男性と付き合っていました。 彼は1人暮らしをしていて世話好きな私は毎日彼のアパートへ通っていました。 それが嫌だったとゆう理由で振られました。 それから1ヵ月後、私の席のとなりのBさんと彼が同じ日に休みをとっていました。 Bさんは私が付き合っている事を知っていて彼にメールや電話をしてきていました。 結局、私と別れた後二人は付き合っているみたいです。 別れの理由もきっとこうしたかったからでしょう…。 よくある話かもしれないんですけど、こんなに辛いとは思いませんでした。 毎日会社には行かないといけないし、毎日二人とは顔を合わせないといけないし。 やっぱり、私は女なので女を責めてしまいます。毎日席が隣の女をムカつきながら仕事しています。 会社を辞めてしまおうとも思いましたが、負けたくない!とゆう気持ちがあって辞めれません。 このままじゃ、気持ち悪くてしょうがないんです! こんな時、どうしたらいいですかね?? 最後まで読んでくれてありがとうございました。

  • 社内恋愛 年の差

    初めて質問させてもらいます。 社内恋愛、年の差についてです。 入社二年目の22歳です。 私は入社当初から少し気になる上司が いました。彼は私より10歳以上年上です。 会社の飲み会があり仲良くなる機会が あったので思い切って 連絡先を聞く事が出来ました。 しかし、彼はあまり連絡はマメでは なくて私からメールを送る事が 多かったです。 最初は脈がないのかと思っていましたが 彼から ◯◯さん(私)もっと冷たい人かと思っていたけどイメージと違って嬉しかった、 職場じゃ会えないね。などの メールがきて完全に舞い上がってしまい メールだと中々スムーズに返事が こないし、相手をもっと知りたいと 思い、勇気を出して食事に誘う メールをしました。 しかし返事が返ってきません。(2日) 飲み会の席で 年の差がある女はダメですか? と聞いた時 年下すぎるとちょっと‥と言っていて 自分はおじさんだから と言っていました。 いきなり食事に誘って 躊躇しているのか、返事がないのが 答えなのか 冷静に考えられなくなっています。 もう、気持ちは失恋したという 感じなのですが‥。 長分の上乱文で申し訳ないですが とても辛いです。 みなさんの意見をください。

  • 社内恋愛ってうまくいきますか?

    会社の男の人と仲良くなりました。 最初会社の用事で連絡を取るために、携帯の番号とアドレスを交換しました。 それからなんとなくメールで連絡を取り合うようになりました。 会社の何人かで飲みに行ったりしていたのですが、それからまたなんとなく彼と二人で飲みに行くようになりました。 二人とも考え方が似ていて、飲みに行っても気を遣わず楽しく飲めるのです♪ 「これからも二人でよく飲みに行こう」と彼が言ってくれました。 そして土曜日にドライブにも行きました。 「また土曜日とかも誘ってもいいの?」っても言ってくれました。 私はもともと彼の事が会社で気になり始めていたので、メールができるのも飲みに行けるのもうれしいのです。 これから仲良くなって付き合えたらいいなぁとも思うのですが、会社の人達にばれると仕事しにくいなぁと思ってしまうのです。(実際社内で付き合っている人がいるのですが、みんなの噂のネタに良くなっているのです。) 会社では極力話さないようにしていて、待ち合わせも会社の人にばれないように会っています。 私の思い込み過ぎで彼が私の事なんとも思っていないのかもしれませんが・・・社内恋愛を上手に進めていくよく方法があったら教えてください。

  • 社内恋愛…話すべき??

    今、私には同じ職場に好きな人がいます。 まだ付き合ってはいないですが、いずれ付き合うことになりそうって感じです。 そして同じ職場には私を含め3人で仲良くしてる友達がいます。 お昼を一緒に食べたり、仕事帰りにたまにゴハン食べに行ったりする程度の仲良しです。(休みの日に遊んだり、電話したりとかはないです。) この前知ったのですが、そのうちの1人も私の好きな人のコト好きなのです! この前、他の子に話してるのを聞いてしまいました。(いわゆる盗み聞きってやつですねぇ…) 彼に聞いた所、その子は数ヶ月前にも彼に告白をし、彼は傷つけないように断ったらしいのですが…。 その断り方がハッキリしてなかったのか、彼が相変わらず優しく接していたからか、まだ好きでいたようなのです。 私はもし彼とお付き合いをしても、仲良くしてる2人も含め職場の人には内緒にしてようと思っていました。 でもいつか友達にバレた時、きまづくなりそうで…どうしたらィィか悩んでいます。 私は友達から直接聞いたわけではないし「私も彼が好きなの!」と宣言するのもおかしいし…。 しかも彼はまだ彼女がいて今、別れ話が進んでるのですがそのことを友達も知っていて「別れる今なら付き合える!」ぐらいに思ってる感じなのです。 もちろん彼はその子と付き合う気はまったくないようで…。 でも優しい人なのでまた曖昧な返事をしてしまいそうなのです。 だから友達の気持ちがもっと盛り上がる前にどうにか阻止(笑)できればなーって思ってるのですが。 どうしたらィィのか…アドバイスお願いします。

  • 男心を教えてください。社内恋愛相談

    はじめまして。 23になります営業をやってます。 今回初めての投稿ですのでよろしくお願いします。 今、会社で好きな人がいるんですが、その人は教育部の方でビルは違うものの、私が入社したとき研修の時のインストラクターだった方で年も1,2コ上の人です。 その人にメールを送ったりしているのですが、仕事の相談には真剣に乗ってくれて返事もロングメール返ってくる真面目な感じの人なんです、週に2,3回電話やメールを送ったり1、2週間くらいあけてメールしてみたりとランダムに何かきっかけや話題ができたらメールや電話をしてたんで私の気持ちは伝わっているとは思いますが・・。電話で彼女がいるか聞けるチャンスがあったんで、伺ってみたら「・・・」黙り込まれたんですよ。後で同じ部の同僚に聞くと彼女がいるみたいで・・。 しかも、メールでプライベートな話(年や出身地、冗談)をふると返事がこなかったりするんで、 思い切って「私のこと嫌いですか?忙しい方だと思いますが体に気をつけて仕事がんばってください」と送ったんですが・・。 返事がこなくて。。。正直痛いです。 相手からレスポンスがない以上私は脈なしだと思いますが・・。 ただ男の人って彼女がいる時に”あり”に入る女に対してどんな行動をおこすんですか?またはいる間に”気になるレベルの女”にはどう接するんですか? 後、男の人って合理的ってよく聞くけど、好きだけどこの子とは上手く付き合っていく自信がないなんて相手とかいますか?(レベルが高いとか性格は好きだけど恋愛スタンス(亭主関白)が合わないとか自分を演じないと付き合えないとか。) 長々と読んでくれてありがとう。(^-^)

  • 社内恋愛

    26歳のOLです。社内で半年、一目ぼれで片思いをしている彼は34歳独身の彼女いない人です。半年前に何人かで飲みに行きました。彼のメアドも知っています。自分から5回程メールをし返信は来ますが彼からメールが来る事は一度もありませんでした。一度諦めたのですが最近、部署の異動で彼と席が近くなり毎日、顔を合わせるようになりました。向こうは私が彼の事好きだと言うのは友人を通して知っています。 なので最初は席が近くなり気まずかったのですが、最近は彼の方から 挨拶だけですがしてくれるようになりました。会社ですし挨拶は当たり前でしょうけれども嬉しいです。自分の事、気に入ってくれる女性が社内に居たらその女性の事を少しは気に入ろうとか思ってくれているのでしょうか?挨拶とかしてくれるのは少しは見込みがあると思いますか? ご意見下さい。宜しくお願いします。

  • 社内恋愛について

    32歳女性です。相手は26歳で同じ会社の男の子です。 つきあってはないのですが・・・2人で食事に行ったりメールをする仲で私の気持ちには気づいてると思います。 2人食事に行った時の会話なのですが・・・やはり仕事中心の話になってしまうんです。 社内恋愛でつきあってなかったらそんな感じなんですか?! もっと彼の好みや恋愛感について語りたいんですけどなかなか勇気が出なくて聞けません! 私を会社の同僚以上に思っていないから仕事中心になるのかな?!