• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男心を教えてください。社内恋愛相談)

男心を教えてください。社内恋愛相談

このQ&Aのポイント
  • 社内で気になる相手についての相談です。相手は教育部の先輩で真面目な人ですが、メールや電話でのコミュニケーションがうまくいかないようで心配しています。
  • また、男性が彼女がいる際にどのように行動するのか、そして相手とは上手く付き合っていく自信がない場合はどうするのかについても質問しています。
  • 男性心理について詳しく知りたいということで、相手がどのような行動をとるかについて教えてほしいという相談内容です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papaX
  • ベストアンサー率28% (28/99)
回答No.6

すいません、お気持ちはありがたいのですが、肝心の質問サイトがみあたりません。  検索方法が悪いのでしょうが、URL貼っていただけますか?

putiabu
質問者

お礼

すみません。なんか削除されたみたいなんで・・。ないです。 ぜひ、相談にのって欲しかったんですが。残念です。 これって個人的な相談とか出来ないものですかね・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • papaX
  • ベストアンサー率28% (28/99)
回答No.5

#3です。 両方ではないでしょうか。 それ以前の問題として、彼女ではない人に「彼女いるの?」と聞かれて「ああいるよ」とか返事できる人ばかりとは限りません。 失礼に思う人もいれば、彼女の気持ちを慮りあえて返答を避ける人もいるでしょう。 それと同様に「嫌い?」と聞かれて「ああ嫌いだ」なんて言える人もそうそうはいないでしょう。たとえ本当に嫌いでも。 こっからは断言できますが、彼はあなたのことを決して嫌ってはいないはず。仕事の時は普通に長文メールをやりとりしてるんでしょ? 核心に触れる質問がくると、どうしていいかわからず困惑してるのです。 でも、今までのやりとりを冷静に考えると、先輩の彼女への気持ちは揺るぎがないような気がします。辛いでしょうが、どうか現実を受け入れてください。 でもチャンスがこれからも全くないわけではありません。不倫と自由恋愛との差はそこです。もしこれが不倫の話であれば、絶対にあきらめるようアドバイスするのですが、つかず離れず、よき先輩として慕ってるという態度で接し続ければ、ひょっとしてひょっとしたら、先輩と彼女さんとの関係にヒビが入って、あなたにチャンスが回ってくるかもしれません。 あなたがそこまで待てるか、という問題はありますが・・・ 本当に、本当に好きなら、賭けてみてもいいでしょう。

putiabu
質問者

お礼

ありがとうございます。 好きなら長期戦でがんばってみようと思いました。 私が「嫌い?」って送ったのは、内心彼のレスポンスがなかったのに疲れてきたのもあるんです。「NO」とやんわり言って欲しかったんですよ。(;^;)「仕事で忙しいから」とか「忙しいから・恋人がいるから、あまり連絡しないで欲しい」って言ってほしかったんですよ。 今は関わっていれるだけでも、幸なのかもって思っています。

putiabu
質問者

補足

こんにちは、papaXさんへの質問を恋愛相談でしてますんで、また読んでくれませんか?アドバイスよろしくお願いします。「papaXさんへ 男心を教えて下さい(2)」と書いてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#100682
noname#100682
回答No.4

めんどくさいと思われていると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • papaX
  • ベストアンサー率28% (28/99)
回答No.3

私見ですが、彼は優しいけど不器用な人だと思います。 彼女がいる以上、裏切るわけにはいかない。 でも、あなたの気持ちもわからないでもない。 だから、沈黙をもって察してくれ、ということでは? 言葉にしてしまうと、どんな言葉でも相手を傷つける可能性があるし。 彼女がいて、「あり」に入る女が別にいる、という定義がよくわかりません。 「あり」だろうが何だろうが、基本的に「ただの友人」のはずです。だから接し方も友人以上にはならないでしょう。 それ以上の領域に踏み込んでくると引いてしまうのではないでしょうか。 今、彼女とうまくいっていないなら話は別ですが・・・

putiabu
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 そうかもしれない・・。と思いました。 ちなみに「あり」はストライクゾーンの意味でいったんですが・・。人にはいろんな意味での”好き”があると思います。異性に対しても、恋人がいても「ちょっといいな」って思える人や、軽く。からかう感じの異性に対しての駆け引きをしたくなる相手なんかいたりすると思うんですよね。 >彼女がいる以上、裏切るわけにはいかない。 でも、あなたの気持ちもわからないでもない。 だから、沈黙をもって察してくれ、ということでは? 言葉にしてしまうと、どんな言葉でも相手を傷つける可能性があるしそれ以上の領域に踏み込んでくると引いてしまうのではないでしょうか。 これって、彼女の有り無しを聞いたときに返答がなかったことへの答えと受け止めていいんでしょうか?それとも「きらいですか?」のメールをスルーされたときに対しての返答でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rhksf634
  • ベストアンサー率12% (8/63)
回答No.2

あなたはもうすでに彼に彼女がいるようだと思っているのに 自分に振り向いてくれるのか知りたいのですか? もしあなたに彼氏がいて彼がそうやって口説かれていたらもしくは 関係をもたれたらどう思いますか 大抵の男は下心はあるでしょうけどね 遊ばれたいのかな まだ23ですし大いに恋愛していい男捜してほしいですねぇ 彼女がいるのにアリの女性に対してどんな行動おこすのか それは浮気するのかを聞きたいんですか そりゃ遊ぶ男もいるし、節度をもった人もいるでしょう はっきりいってあなたの様な人は困りますね あなたと付き合ったら会社中に広まりそうだなぁ 相手の男を取ったりするような恋愛はあまりしないほうがいいですよ 取ることが恋愛になったりするから結婚生活もうまくいかない事がおおいと思うそのための恋愛なんです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#37397
noname#37397
回答No.1

様々な人がいるので、私の場合はという事で書きます。 >男の人って彼女がいる時に”あり”に入る女に対してどんな行動をおこすんですか?またはいる間に”気になるレベルの女”にはどう接するんですか? →彼女との関係次第です。 ・上手く行っているのなら、特にこちらから行動しません。 ・上手く行ってないけれども、彼女とまた上手く行きそうな感じなら、他の女性どころではありません。 ・上手く行ってなくて、破局がしそうなら何某かの行動はします。 ただ「あり」に入っていればメールの返信ぐらいはすると思います。 (どんな内容でも) >好きだけどこの子とは上手く付き合っていく自信がないなんて相手とかいますか? →います。 外見は物凄く好みでも、 ・性格がサバサバした感じの女性とは、私の場合は恋愛対象にはならないです(友人関係になってしまいます)。 ・甘えの度が過ぎれば妹にしか思えなくなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男心教えて下さい

    男のひとがいまいちよく分からないので質問なのですが、 なんだかほかの女の仕事仲間と話す時とあたしと話すときの感じが違う。他の仕事仲間の女の人とは普通に目をみてもあたしの目はあんまり見てくれない。 でもかまって来てくれる。メールの返事はくれる。 これって避けられてるのか?なんなのか・・・ 嫌いならなるべく関わらないようにしますよね? こんな男性の心理おしえてください!! ちなみに男兄弟の長男で、A型、几帳面な親分肌な方です。

  • 亭主関白な男友達の行動についての相談です.

    初めまして.お時間のある方宜しければ相談にのってくださると嬉しいです. 現在,私は片思いをしています.相手は同じ大学の人です. 相手の性格は亭主関白かつ完璧主義者だということがわかっています. 亭主関白な性格な人が人をいじったり,わざと困らせるようなことをするのは,多少好意があると思っていいのでしょうか.教えてください.

  • 社内恋愛

    同じ会社の人の事を好きになってしまいました。一度飲みに行った事があります。 彼の終電がなくなり、家に泊まりましたが、さりげなく腕枕をしてくれましたがその後は何もないです。 また飲みに行こうという話をしたりして、その時にはもう好きになっていたこともあり、思ったら気持ちを伝えないと嫌な性格でもあるため、会社帰りに気持ちを伝えたんですが、「そういう気持ちは今はない」と言われたんですが、その後に、初めて話して1週間くらいしか経ってないのに告白してしまったり、自分本位なやり方で返事を求めてしまったりしたので、謝りのメールを送ったんですが、彼の返事はとても丁寧に、「気持ちを伝えてくれたのは素直に嬉しい。ただそういうふうに接してなかったからさ。でも俺もまた飲みに行ったりしたい。話して面白いし。自分勝手かもしれないけど今はそういう気持ちです。」という返事でした。 それからも、特にお互いに気まずさもなく、私が地方に用事があって行った時なども覚えててくれたようで、携帯にメールで「がんばれよ~!」とかをくれていたりしました。 それから私はある時、なんの根拠もないのに彼には彼女がいるんじゃないかと思ってしまい、彼にメールで、「最初から駄目だったならそう言ってくれればよかったのに。気を使わせちゃったのかな。ごめんね。」というメールを送ってしまいました。その返事はないです。 それから会社では気まずい感じになってしまいましたが、自分が思い込みで言ってしまった事を反省し、謝りのメールを送りました。返事はなかったです。 そんなこんなで月日は過ぎ、話をしない日が何日か続きましたが、お互いに引きずらないタイプなのか、ある時また普通に会話をするようになり、また会えば話すような感じになりました。 でも、私の中では前に変な事を言ってやらかしてしまった事もあったりしたので、まだ好きだけど、そういうアクションはきっともう重荷になってしまうのではないかと思っていたので何もしないでいたのですが、彼が地方へ出張した際に、会社へのお土産とは別に私個人にもお土産を買ってきてくれていて、会社に着いたら私の机に置いてあり、サプライズのお土産をくれたりしました。 自分の事が好きな事を分かっている相手にお土産を買ってきてくれるというのは。。と思い、まだ見込みがあるのかも!と思った私は、それからまたいつ飲みに行く~?などとまた聞いたりしていました。 仕事で締め切りがあるような仕事をしていたりするので、○○日以降ならいいよ~。というやりとりをしていたのですが、その日を過ぎても飲みに行くという約束をすることもなく、日にちが過ぎ、また飲みに行こうよ~。というと、締め切りの日にちを言われ。。という感じのやりとりが3回くらいありました。 忙しいのは仕方ないと思いましたし、無理やりでも飲みに行くという形になるのは嫌だったので、行くのを延ばされても何か言ったりはしませんでした。 でも、その間に、会社の人と一緒に彼主催のコンパに行ったりしたのも知っていたんですが、面倒見が良い人なので、他の同僚のために開いてるかもしれないし、男友達と遊ぶ方が楽しいタイプなのもなんとなく感じていたので、目をつぶって知らないようにしていました。 私は、駄目でも良くても、いいのでちゃんと返事をしてもらいたいと言う気持ちがあり、飲みで最後に聞こうと思っていましたが、飲みに行く気があるのかないのか分からない状態が続き、未だにそれ以来飲みには行っていません。 でも、会社では、他の女の子とはそんなに話をしないのに私には話かけてくれたり、私がまだ好きだという気持ちも知った上でメールをしてくれたりします。 でも、その先に発展しようという感じは出しません。 人に好かれて嫌な気持ちになる人はいないとは思いますが、はっきり告白をして、でも返事は全て濁します。 さすがに結構私もしつこいと思うので、ウザイと思ったら、はっきり断ってくれればいいのに。と思いますが、何も言ってくれません。karekore 7ヶ月経ちます。 見込みはないのでしょうか? 参考までに彼の事を少し書きます。 会社ではマネージャーで部署を仕切る仕事です。仕事に対する意欲がとても強い人です。 男友達も女友達も多いが、彼女とかそういうのにはあまり興味がなさそうに見える。 32歳B型です。

  • 亭主関白だけど恋愛に受け身な男性ばかり好きになる

    31歳の女性です。今、39歳の男性に片思いをしていますが辛いです。 彼は昭和っぽい亭主関白な性格で、理屈っぽくて変人で、 西尾維新と爆笑問題・太田を足して割ったような人です。 「結婚できない男」の桑野にも少し似ています。 結婚願望はあるようですが、長年彼女がいないようです。 こういう辛い恋愛は今までも多かったです。 私は男性に即座にアプローチされるのが苦手なので、すぐにはアプローチをしてこない男性を好きになりやすいです。 また、好きになる男性のタイプは亭主関白系かつ恋愛経験少ない人が多いんです。 つまり、「亭主関白で自分が優位にいたいが受け身で恋愛経験が少ない」男性を好きになりやすいんです。 しかし毎回同じパターンで上手くいきません。流れはいつもこんな感じです。 (1)まず、彼の方が私に脈ありな行動をする。  もしかしたら両思いなのかなと思える行動など。 (2)しかし彼は自分から食事に誘ったりなどの決定的な行動はしない。 (3)なので私の方から彼に間接的なアプローチをする。  けれども相手が亭主関白タイプなこともあり、私から告白したら力関係が、  完全に彼>私の状態で、相手の顔色を伺い、お膳立てするような付き合いになってしまいそうで告白できない。 (4)アプローチすることに私が疲れて、楽になりたくて相手の連絡先を消去してしまう。 (5)何か月後かに彼から連絡が来るが、  私は疲れ切っていてもうこの恋に戻りたくなくなっている。 いつもこんなパターンを繰り返しているんです。 このパターンから抜け出すためには、行動や考え方をどう変えていけばいいのか、 客観的にアドバイスいただけませんでしょうか? 今回も私は彼へのアプローチとして1~2週間に1回ほど電話をかけています。 ですが、向こうから電話がかかってくることはないですし、 2人での食事に誘ってくれることもないし、疲れてきてしまいました。 告白したいんですが、ただでさえ相手は亭主関白なので力関係がさらについてしまうのが怖いんです。 でも話すと楽しいので電話したくなってしまいます。 電話したくなってもできないようにいっそ電話番号を消そうかと迷っています。 またこのパターンかと泣きそうです。とても辛いです。 今回の彼は恩人でもあるのでこんな形で関係を切りたくありません。

  • 社内恋愛中の彼がいます。

    社内恋愛中の彼がいます。 昨日の朝私が彼より早く会社に着いていたのですが、後から着た彼にメールで「会社にいるなら教えてほしかった」と受信し、その後お昼に謝りのメールを入れましたがその後メールがありません。 仕事が忙しかったのかと思ってましたがこの時間になってしまいました。 外出先から電話がかかってきた時もタイミング悪く話せてません。 謝りに対するレスがないのは、彼の中でまだ悶々としているのでしょうか? 返事がこないのにさらにメールを送るのはしつこい気がして… 様子をみたほうがいいでしょうか?

  • 社内恋愛

    社内で失恋しました・・。 長文ですら、声を下さい! 4月から関係を持ち、告白したら、されたりで、なあなあな関係。 傷つきたくないから関係をはっきりさせたかったのに、11月まで「会いたい・触れたい・友達の範囲を超えて好き」といっていた男が、12月に「会いたい」とメールしたら、 「会う気とか全くない。8月から彼女いるし」と・・・・。 直接話したいと、せめて電話でも。といいましたが対応してくれず、 1月末の新年会でいきなり 「結婚する事になりました。妊娠4ヶ月です」 相手は社内の女・・・。 前から気になっていた人だそうです。 現実か夢か分からなくなりました。 その後も話がしたいと言っても、メールで「いいずらかっただけだよ」の返事だけ。 社内では私を避けるし。 連絡は取っていませんが、毎日顔を合わせるうえに、そんな男が会社の皆から祝福されて、昇進していくなんて悔し過ぎる!!!!! おめでとうなんて言えない・・・。 憎しみです。 どうしたらいいんでしょう・・・。 何をしたら私は憎む事もなく、忘れて前に進めるのでしょう・・・。 会社に行く度に悔しさ・もどかしさ・悲しさがあふれてくる。 多分彼は4月に転勤でいなくなります。 多分嫁も。 なにもなかったかのように、ただ、「いい勉強になったな♪」と思えるはずがない・・・。 私は彼にとってただの「0円の娼婦だった」のか、「楽しめるメル友」だったのか・・・。 人として見ていないから、私の「話したい」にも答えてくれないし、傷ついてるとかどうでもいいんでしょう・・・? そんな人、応援なんかしたくない。 もし、そう思っているのなら、許せない。 憎しみが・・・止まりません・・・。 助けてください・・・。 人事や上司に話したって、「お前が馬鹿だ」「会社からしても彼はいい人材だから、何かしてもお前が馬鹿みるだけ」と言われそうです。 友人に相談しても、私の答えが見えません・・・。 相談でしたい結果が見えたら、「人事の電話相談センター」がるので、私の転勤・彼の処分を考えてもらう為に電話してみようかと思います・・・。 馬鹿なくそ男・・・。 私はきっと、私より先に結婚していく彼に対抗心を持っていだけなんだと思います・・・。 同じ未婚者同士、魅かれるものがあると思っていたのに、裏切られた・・・。と・・・ 厳しい言葉でかまいません。 何でもいいです・・・。 言葉を下さい・・・。

  • 恋愛相談

    前に一度相談したのですが、職場の同僚にバレンタインデー前に告白しチョコを貰いましたが、その後恋愛対象とは見れないとメールで返事が来ました。その時は「わかりました。今後はよき同僚としてお願いします。」と返事しました。振られた後は相手から話しかけられることが多くなりました。 バレンタインにチョコを貰ってたのでホワイトデーに簡単なお返しをしたところお礼の電話があり3時間ぐらい話していました。ただこの電話まではほぼ吹っ切れていたのですがまた気持ちが戻ってしまいました。その後最近までまた連絡を取っていなかったのですがたまたま二人きりになった時なぜかある件で電話で相談したい「今晩忙しい?」と聞いてしまいました。相手の返事は「暇です」との返事でした。「相談したい事あるんやけど電話してもいい?」と聞いたら「いいよ」との返事でした。食事にでも誘えは゛良かったのですがその日は仕事て遅くなるのがわかっていたので無理でした。その夜電話したのですが電話にはでず次の日の朝疲れて寝てしまってゴメンナサイとメールがありメールで何回かやり取りをし相談をしました。今気持ちが戻って再度食事にでも誘い再チャレンジしたいのですがどうでしょうか?今まで彼女と二人で食事に行ったことはありません。振られる前に一度断られました。長文ですいません。アドバイスお願いします。

  • 恋愛って難しい。

    こんにちは。24歳・女です。 あることがきっかけで知り合った3つ上の男性がいます。 食事にも誘ってくれたし、帰りに「またメールや電話とかしていい?」って聞かれたので嬉しかったし食事の後2~3日メールはたくさんしたのですが、それからメールが1日1通くらいになってしまいました。 何通もメールなんてヒマな人しかしないと思いますが今まではすぐに返事が来ていたので 一気にメールの返事が遅くなるとやっぱりダメなんかなって思ってしまいました。 ただ仕事が忙しいだけでしょうか? 週末にあるお祭りにも誘われていて「楽しみにしてる」とも言われていたのですが本当に楽しみなのか、本当は断りたいんじゃないかななんて消極的になっています。 お祭りへは何時から行くのか、どこで待ち合わせるのかなどまだ聞いていませんが多分メールしても返事は無いと思います。 何度もこちらから送るのも迷惑だと思うので今日と明日のお昼くらいまで相手がどう出てくるか待とうと考えていますがどうでしょうか? 何も相手からのアクションが無ければこの人は諦めたほうがいいですよね?

  • 男心を教えて下さい。

    こんにちわ、いつもお世話になっています。 今、コンビニのバイトで知り合った四つ下の男の子に片思いしています。 私は今、ある試験のために勉強しているのですが、たまたま、その男の子がそのことに詳しく、よく2ヶ月位前はコンビニのバイトが終った後に教えてもらったのですが、最近は彼が就職活動で急がしく、夜残って話をするのも少なくなってしまいました。 彼との仲は、よく帰り夜中まで残ってしゃべったり、ふざけあったり、凄くからかわれたりする事が多いです。 今日仕事の帰りに、ちょっと用事があるので、メールをするねっと彼に言いました。でもメールだと文が凄く長くなってしまうので、電話したいので、電話が取れるようになったらメールしてと彼にメールしたのですが、二時間たっても返事が来ません・・・さすがに、遅い時間になってしまうと、失礼かな・・と、思い自分から電話したのですが、メールはよくしていたのですが、電話で話しをするのは仕事の用事以外は始めてのことでした。 そこで、電話で話している時に思ったのですが、いつも、普通に楽しく話しが出きるのに、電話で話しているとこう、うまく会話のキャッチボールがお互い出来ないんです・・・私も会話をとぎらないように、頭がパニックになってしまって、男友達と話をする時とはあきらかに、違くって凄くパニックになってしまいました。 男の人って、何とも思っていない女友達とでも、電話ではこんな感じになってしまうのでしょうか? あと、一週間位前に彼と喧嘩をしてしまったことがあり、(いつものことなのですが) その時に誤りのメールに、○○君がいないと、私もそうだけれど、みんなも遊びに行くのつまらないよっと、メールしました。友達に相談したところ、こんなメールを送ったら気持ちに気づくよっと言われたのですが、どうなんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    僕は高1です。 終業式の日に、前から好きだった子に告りました。 実は、僕の方から一目惚れで、向こうは僕のことを顔ぐらいしか知らない程度でした。 そして、返事は今すぐには出ないと言うことで、あっさり携帯番号を教えてもらい、その日の夜、結果を聞くのに電話をしてみると、「友達で居て欲しい。これから、メールとかして行こっ!」と言われました。  でも、最近は僕の方から、ワンコールやメールを送らないと、返事が返って来なくなりました。  でも、大好きです。 大好きが故に、ひつこいのも嫌かなーと思い、メールやワンコールは3日おきぐらいにしてます。 女からしてどう思います?そして男からも。