rhksf634のプロフィール

@rhksf634 rhksf634
ありがとう数115
質問数5
回答数100
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
12%
お礼率
77%

  • 登録日2007/05/26
  • 倦怠期を乗り越え、長く付き合うには?

    男性とお付き合いを始めると 3、4ヶ月位でいつも振られてしまいます。 しかも理由はいつも同じで 「一人になりたい。でも別れてからも、連絡を取り続けていたい」と言われてしまいます。(なので、良いのか悪いのか、元彼達と縁が切れません・・) 別に私は自分から電話・メールしたり、会いたいとか言わないのに、、、。 どうしたら、倦怠期を乗り越え、長くお付き合いできるでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#41901
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • たそがれ泣きか・・母乳不足か

    こんばんは。生後二ヵ月の娘がおります。 完母に近づける様になるべく頑張っているのですが まだ授乳時間は頻回授乳で1時間位しか開かない事が多いです。 (保健婦さんに哺乳量を量って貰うと両方10分×2で50と少し位だそうです。) 毎日、夕方18時頃になるとたそがれ泣きなのか、母乳不足なのか大泣きをして 乳首をくわえさせっぱなしにしてしまい 娘が落ち着く20時頃にはヘロヘロになってしまいます。 外が好きなのか外に出たり、泣き声のマネをすると ピタッと泣き止んだりします。お尋ねしますのは (1)たそがれ泣きをするお子様をお持ちの方で たそがれ時には、私と同じでおっぱいをくわえさせっぱなしの状態になってしまう方はおられますか? (2)本当に空腹ならば、外に出ようが泣き真似をしようが泣き止まないものですか? 娘は毎日21時頃には落ち着いて寝てしまいます。 (3)乳首をうなりながら引っ張ったり その後またくわえたり・・・最初は本気で吸ってる様子はあるのですが 2分ぐらいするとマグマグとくわえてるだけ?の様な吸い方をしたりするのは「遊び飲み」というやつなのでしょうか? 娘が夕方におっぱいを離すと泣くのが たそがれ泣きゆえなのか本当は母乳不足なのかわからずに困っています。 他の時間帯(夜中~昼間)は比較的ご機嫌なのですが・・・。

  • パソコンゲームの動作環境

    最近パソコン Prius One Type S AW33S4T Vistaのデスクトップ型を買ったのですが、パソコンゲーム(メディーバルローズ)をインストールして、その後起動できません。容量等規定を満たしていると思うのですが、あまり詳しく解らないので解る方教えてください。 DirectXは10まで対応しているらしいのですが、ゲームソフトに付いてたDirectX9をダウンロードしましたが、過去ログ見て、システム情報から調べようとして見たのですが、やり方が違うのか、確認が取れていません。 3Dグラフィックスカードも必要らしいのですが、説明書見ても書いてないので解りませんでした。             ゲームの動作環境ですhttp://medievallords.zoo.co.jp/introduction.php 原因が解らないので宜しくお願いします。

  • 結婚3ヶ月で目が覚めるような事ばかり

    夫は就職4年目。 結婚資金がやっと貯まった所で、結婚に至りました。 しかし、結婚してみると、聞いてない奨学金の返済話や 車購入の話が浮上し、結婚前に実家で約束していたのか 夫のお父様が頭金35万を出してくださり、彼の貯金100万を足して、あとはローンを組めということになっていました。 当然、金利は家計に響くわけで、だったら私が足りない分の150万を無利子で貸すから、私に返済して。と譲りました。 私も車を7年乗っており、彼も7年目。 自分だって買い換えたい気持ちを抑えて、貯金を下ろし貸すなんて やっぱり悲しいです。 ありがたいと思っている素振りも薄いので 「感謝してくれてもいいのに。家計も助かるし無利子なんだよ?」 というと 「自分は貯蓄があるから、いつも上から目線で話すよな」 と衝突します。 彼は当初、嫁の貯蓄は結婚したら共有財産と思っていたようで それはガンとして私が譲らなかったので、納得してくれたようですが その貯蓄があっても何に使うわけ?!と心の奥底では疑問に思っているようです。 奨学金の返済も、なんで私が結婚したという理由だけで半分(平たく言えば)を返済しなきゃいけないの?と言ったら 奨学金を借金と一緒にされたら困ると、当然のように家計から支払うように言ってきたので、感覚の違いと視点が違いすぎる事に悩んでいます。 お小遣いは毎月三万なので、そこから払ってくれれば良いのに お小遣いはちゃんと確保したいようで、しぶしぶです。 新婚旅行費用も、私のカードで支払うと割引があったため 私が負担しており、まだ払ってもらっていません。 いつ払ってくれるの?というと、いつまでに返せばいいの?と切り返し、10月には返してと言ってみました。 しかし、車を契約してしまい、貯金がないのに返せるはずもありません。 現在すんでいるアパートも私が契約しており、そこに転居してくるという形で暮らし始めました。 結婚前は怒鳴られる事もなかったし優しい人だと思っていましたが 先日は声を荒げられ、さすがに泣けてきました。 良かれと思ってすることが裏目に出るくらいなら やらなきゃ良かったと思ったり、 ご両親が揃っていても奨学金で大学に通っていたんだ・・・。 苦労人なのかも・・・と思ったり。 私の親に心配をかけたくないので 自分で解決しなきゃいけないと思うし 相手の親の中途半端な援助にも一言言いたい気持ちを ぐっとこらえています。 今の私の行動は正しいでしょうか。 結婚すると運命共同体?で、嫁がやはり我慢するものでしょうか。 教えてください。

  • 久米島に行くのですが、オススメのスポットってどこかありますか?

    9/7~10まで久米島に行きます。 どこかオススメのスポットがあれば教えてください。