• ベストアンサー

恋愛か仕事かって

恋愛か仕事かで悩んだ経験をお持ちの方に質問です。 その時の状況と、恋人とどうなったかというのを お聞かせください。 よろしくお願いします。(><)

noname#70071
noname#70071

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

相手の男性にどっちが大事?と聞かれた事があります。 仕事と恋愛は全く別物と考えていた私にとって、この男性の考え方にはついていけないと思いました。 どちらかを選べというのもおかしな話です。仕事は仕事で頑張って、休日彼氏と会う、それでええんちゃうの?!と思います。 結婚して、バリバリ働くのが困難になった場合には家庭を優先させる事は考えても、ただの恋愛期間中にはどうでもいい問題かな、と。 その彼氏とは即別れさせてもらいました。 今は、それなりのキャリアと彼氏と両立してます。

noname#70071
質問者

お礼

ありがとうございます。 遠距離中でいろいろ考えすぎてしまいました^^; 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。 恋愛か、仕事か、ですか・・・。 これはわたしの場合は、ですが、天秤にかけられる事柄ではないような気がします。まったく別物ですから。 仕事と恋愛とのバランスをとれるようにしようと思ったことならありますが、どちらかを・・・ということは、考えたことがありません。恋愛で放っておかれるのはとても寂しいですけど、仕事がおろそかな人はそれ以上に嫌いなもので。

noname#70071
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • huyumi
  • ベストアンサー率14% (108/746)
回答No.1

拝見致しました。 まず、経験者ではなく回答でもない事をご了承ください。 仕事と恋愛を同レベルで考えるのは、大人ではありません。 恋愛はいくらでも方法やチャンスはあるけれど その為に生活に大事な仕事を簡単に捨てる、というのは阿保らしく思えます。

noname#70071
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 仕事運が悪く恋愛どころではなくなります

    30代前半独身女性です。 今までやりたい仕事のビジョン、人間関係で躓いたりして仕事が続かなかったのですが、ようやく就職が出来ました。 しかし・・・。 入社してみたら過渡期の部署で、深夜残業があったり、会社が無理難題をたたきつけたりする会社で、周りを見渡すと最長1年くらいしか続いた人がいないのです。その方ももうすぐ辞められます。 自分自身、年齢もあり、恋人・結婚をかなり意識しているのですが、仕事が安定してない状態で恋人を探すのではなく、自分の生活が安定した上で見つかるといいなという思いで、焦りを持ちながらも頑張って、いい人が見つかれば、と思っていたのですが、またまた仕事の段階で挫折して、あまりにも激務で、恋愛どころではなくなりそうです。。 どうしてこう、自分の運は悪いのだろうと思ったり、このような状況になるのは、自分に何かを気づかせるための仕業?とか思ったりもするのですが、ただただ落ち込むばかりです。 恋愛と仕事を同時に求めるのは、無理だということなのでしょうか。。 色んなご意見・経験のお話が聞けたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 恋愛と仕事の両立はどうしてますか?

    僕はこの二つをバランスよく両立することがあまり上手くないです。 恋愛も仕事と同じでそれなりにエネルギーを使いますよね。恋人がいても決して楽しいばかりでもないと思いますし。 恋人がいる人は 恋人と週に何回くらい会ってますか ? 僕は 仕事もあるので週2が限界です。 仕事のある日は休みの前の日くらいしか会ってません 。 どのように上手く両立されてるか きかせてくださいね

  • 仕事と恋愛 どちらを選ぶか。。。

    こんばんは。 何度か質問させていただいているんですが、 また質問させてください。 私24歳、彼氏26歳、交際歴3年目になりました。 実は、彼は転勤が多いお仕事で 2月の半ばには県外に異動するかどうかわかるそうです。 だいたい2~3年に一度異動があるらしく もうそろそろ異動の可能性が高い状況です。 そして私は12月から2年間の任期での仕事についています。 うまく行けば正社員の試験も通りたいと思っています。 先日、あるホテルのウエディングフェアでドレスを試着して なんだかもうそろそろ結婚なのかなぁと意識しています。 異動のことが気になっていたので、 彼に「今年異動かどうかわかるよね?」という質問をしました。 彼は「もうそろそろ異動かもしれない」という答えが返ってきました。 私の住んでいる所からものすごく遠い所になる可能性もあり まだ先なことなのではっきりはお互い言えませんが 彼は「今のところに私が勤務している間は遠距離で、 任務期間が終わったらおいで。」と言ってくれました。 彼とは仲良しだし、彼と結婚したいなとは思っていますけど 自分の仕事が最近面白くなっているところなので 仕事と恋愛を天秤にかけた時、どちらを選ぶべきなのか 悩むということは、彼とは結婚しない方がよいのか。。 皆さんは仕事と恋愛(結婚)どちらかを選ばなければならない時 どっちを選びますか?

  • 仕事と恋愛って切り分けがつきますか?

    色々とこちらでお世話になっております。 先週ですが、相手とひどい別れ方をして仕事も手につかない・いくら寝ても疲れが取れず辛い状態が続いています。 もともとメンタル面の不調で会社を休んでいて(通院中です。)、現在リハビリ出社中ってこともあるのですが、実際先週から今日までで会社に1日しか行けてません。(>_<) 自分の気持ちが弱いことは重々承知の上での質問(アンケート)なので批判されるとものすごくつらいのですが、他の方の質問の回答を見ていると、「社会人なんだから仕事と恋愛は切り分けなさい」という回答が多いように思えます。 自分は仕事も恋愛も生活(生きていくため)の一部と考えているので切り分けて考えることが出来ません。 恋愛が上手くいってれば仕事が上手くいくときもあるし、恋愛が上手くいってても仕事が上手くいかないときもあるし…。 恋愛が上手くいかなければ表向きちゃんと仕事をしていたとしても心の中でモヤモヤとしながらやっていると思います。もしくはボーっとする時間が多くなったり…。きっと自分は恋愛依存症なのかもしれません。 なので仕事が忙しいから恋愛関係をやめよう(付き合えないとか、別れよう)という感覚も自分には良く分かりません。 そこでアンケートなのですが、皆様は仕事と恋愛は切り分けて考えられますか? ・切り分けて考えられる方は、どのようにして切り分けているのか? (特に失恋後の行動などを)教えていただけると幸いです。 ・切り分けられない方は、どうして切り分けられないのか? ご回答いただきたいと思います。 とりあえず今の仕事にいけなくなってしまって自己嫌悪に陥ってしまう状況からは抜け出したいので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 恋愛と仕事の関係について

    自分は29歳の男性で職業はグループホームに勤務する介護職員です。もうすぐ30歳になります。彼女いない歴=年齢を更新中で恋愛は未経験です。 そこでみなさんに聞きたいことがあるのですが、30代で恋愛未経験は人間的に欠陥があると思いますか? 質問の理由はあります。利用者とのコミュニケーションがうまく取れず、関係はありませんが恋愛の有無について利用者と職員達に指摘されました。笑ってごまかしましたが、寝るときはマジで泣きました。恋愛と仕事関係あるのかと…。ないだろうと…。 この質問、どうか真面目に答えてください。お願いします。

  • 男性の方へ・・仕事と恋愛

    男性の方が、仕事のことで将来設計が立ちにくい状況で、 (転職とか、転勤とか、そんな可能性) そのことが、彼の中で精神的負担になっている時、 恋愛を考えられなくなりますか? 私は「恋愛感情はあるけど、付き合えない。」 と言われてしまいました。(お互い30代です) 仕事のことが一段落するまで、つかず離れずいたいたら、 まだ希望は残っているのでしょうか? もう脈なしってことで、きっぱり次に行った方がよいのでしょうか。

  • 仕事と恋愛【社内恋愛中】

    仕事と恋愛【社内恋愛中】 いつもお世話になっています、長文になりますがよろしくお願い致します。 現在お付き合いをしている相手が同じ部署の上司になります。 付き合ってそろそろ1年になるのですが、まだ社内の人にはばれていません。 そもそも私の働いてる会社は社内恋愛禁止です。 彼との話で最近、結婚をしようと言われました。 ただし、今のまま同じ職場ではできないけど・・・と。 今の職場はもう4年もいるので、また新たに就職活動をするとなると、 ちょっと考えてしまいます。 でも彼の方が、立場的にも今転職をすることは難しいです。 彼は上司としてはこのまま一緒に仕事をしていたいけど、 これから二人のことを考えるとなといわれました。 みなさんならこの状況の場合、どうしますか? やはり私が転職をするのが1番よいのでしょうか。 仕事もプライベートも欲張りかもしれませんが、 私も彼とは結婚をしたいので、みなさんならこの時どうするか? またどうしたか?教えて頂けると幸です。 よろしくお願いします。

  • 恋愛の達人=仕事の達人?

    ある有名な心理学者がこんなことを言ってました。現代のビジネスは人間関係の上に成り立っている。優秀な経営者やビジネスマンほど人間関係の達人であり、相手の心理を読むことに長けている。ゆえに彼らは恋愛の達人でもある。恋愛においては良好な人間関係を築くためのノウハウが必要だからであり、彼らはそれを身に付けているからである。彼らは人生の「勝ち組」なのである……。 私は恋愛関係も人間関係の1つであり、良好な人間関係を築くためにはそれなりのノウハウが必要だ、という考え方には賛成できますが、だからといって仕事ができる人が全員恋愛上手だとは、身近な人を見ている限り思えません。一口に仕事といっても、例えば販売など対面で仕事をしている人には当てはまるかもしれませんが、専門的な仕事はその分野での豊富な知識と経験さえあれば、全く必要ないとは言いませんがさほど人間関係は重要でないと思うからです。 仕事がすごくできるのに、恋愛や家庭はうまくいっていない人も知っていますし、逆に仕事ができなくてもちゃんと恋人がいたり家庭がうまくいっている人もいるからです。もちろん両方ともうまくいっている、幸せな人もいますが……。 そこで質問です。この心理学者が言う、恋愛の達人=人間関係の達人=仕事の達人=人生の「勝ち組」、という方程式(?)は、果たして正しいでしょうか?

  • 恋愛対象になりますか?

    恋愛対象になりますか? 女性の方に質問します。 「堅実…」や「真面目…」って、ほめ言葉でしょうか?恋愛対象になりますか? 恋人には、真面目すぎて面白みがなかったり、ワイルドさを求めたりするものでしょうか? 皆さんの考えや経験談などがあれば教えてください。

  • 恋愛話→仕事の影響について

    僕は20代後半でありながら恋愛経験がありません。 自分ではそのことは全然苦にしていないのですが、 親や友人から、「お前、まだ好きな女の子ができないの?20代後半になって恥ずかしいと思わないの?」 と会う度に言われます。 今、その会話をされるだけでもうざいので、話を逸らしてその場をしのいでます。 大体、恋愛なんて他人から強制される物ではなく自分でする物のはずです。 また今は恋愛より仕事が楽しい時期なので、恋愛に関わりたくないと思っています。 それなのに、職場の同年代の連中は僕に合コンに半分以上強制して誘ってきて仕事がはかどりません。 僕が合コンの誘いをいつも断るせいか、彼らは普段の会話どころか仕事中でも冷たい状況です。 みなさん、この現状を打破するのはどうしたらよいでしょうか?