• ベストアンサー

恋愛か仕事かって

恋愛か仕事かで悩んだ経験をお持ちの方に質問です。 その時の状況と、恋人とどうなったかというのを お聞かせください。 よろしくお願いします。(><)

noname#70071

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

相手の男性にどっちが大事?と聞かれた事があります。 仕事と恋愛は全く別物と考えていた私にとって、この男性の考え方にはついていけないと思いました。 どちらかを選べというのもおかしな話です。仕事は仕事で頑張って、休日彼氏と会う、それでええんちゃうの?!と思います。 結婚して、バリバリ働くのが困難になった場合には家庭を優先させる事は考えても、ただの恋愛期間中にはどうでもいい問題かな、と。 その彼氏とは即別れさせてもらいました。 今は、それなりのキャリアと彼氏と両立してます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 遠距離中でいろいろ考えすぎてしまいました^^; 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。 恋愛か、仕事か、ですか・・・。 これはわたしの場合は、ですが、天秤にかけられる事柄ではないような気がします。まったく別物ですから。 仕事と恋愛とのバランスをとれるようにしようと思ったことならありますが、どちらかを・・・ということは、考えたことがありません。恋愛で放っておかれるのはとても寂しいですけど、仕事がおろそかな人はそれ以上に嫌いなもので。

質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• huyumi
回答No.1

拝見致しました。 まず、経験者ではなく回答でもない事をご了承ください。 仕事と恋愛を同レベルで考えるのは、大人ではありません。 恋愛はいくらでも方法やチャンスはあるけれど その為に生活に大事な仕事を簡単に捨てる、というのは阿保らしく思えます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。