• 締切済み

仕事と恋愛【社内恋愛中】

仕事と恋愛【社内恋愛中】 いつもお世話になっています、長文になりますがよろしくお願い致します。 現在お付き合いをしている相手が同じ部署の上司になります。 付き合ってそろそろ1年になるのですが、まだ社内の人にはばれていません。 そもそも私の働いてる会社は社内恋愛禁止です。 彼との話で最近、結婚をしようと言われました。 ただし、今のまま同じ職場ではできないけど・・・と。 今の職場はもう4年もいるので、また新たに就職活動をするとなると、 ちょっと考えてしまいます。 でも彼の方が、立場的にも今転職をすることは難しいです。 彼は上司としてはこのまま一緒に仕事をしていたいけど、 これから二人のことを考えるとなといわれました。 みなさんならこの状況の場合、どうしますか? やはり私が転職をするのが1番よいのでしょうか。 仕事もプライベートも欲張りかもしれませんが、 私も彼とは結婚をしたいので、みなさんならこの時どうするか? またどうしたか?教えて頂けると幸です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• bluehow
回答No.2

上司である彼と結婚するならば、質問者さまが部署を異動するか退職された方がいいように思います。 やはり夫婦揃って同じ部署にいられたら、周りは仕事がしにくいです。 質問者さまが退職したくないお気持ちはその通りだと思いますが、結婚後の生活費などは彼が主に稼ぐのだとすると、質問者さまが一歩引いたほうがよろしいと感じます。 とりあえず、退職する前に、今後のライフプランを彼と話し合いつつ、転職活動をなさってみてはどうでしょうか。

回答No.1

私の場合は同僚でしたがお付き合いさせてもらっていた時は やはり隠していましたね。 もし上司であったのならなお更隠したでしょうし、 同僚ならまだしも、同じ部署の上司となると 色々と言う方もおられるでしょうし。。 ただ、ご結婚を考えられるなら、 私なら退職しようかと思います。 この不景気でも、どこかに再就職できるかもしれませんが 大切な人は簡単に変えれませんし。。 私の場合は、結婚の発表は会社には私の退職後に発表し、 私からは仲のいい同僚に直接言いました。 あくまでも私の経験であって、qwertyu_04さんが 考えた結果、将来、後悔しない結論を出してくださいね★ お幸せになってくださいね。