彼氏にとって問題になるか?女友達と上司の食事

このQ&Aのポイント
  • 女友達が会社の上司に誘われて食事に行くことがあり、彼氏との関係について不安を感じた経験がある。
  • 女友達は上司との関係に恋愛感情はないと言っているが、彼氏が同じような状況だったらどう感じるか尋ねた。
  • 彼氏は女友達の行動に不快感を感じるかもしれないが、女友達は彼氏の気持ちを考慮している。
回答を見る
  • ベストアンサー

こういう女性は男性に嫌われますか?

私の女友達(以前、恋人ではないが恋人みたいな関係になって、その後転勤になったのでいまでは友達みたいな関係)なのですが男性の意識に対して無頓着な感じがするのでみなさまにご意見をいただきたいと思い質問させていただきます。 女友達は、会社の上司に誘われて二人で食事などに行くそうです。そのことを毎日遅くまで残業している彼氏に夜、メールのやりとりの中で話しをしました。 以前から女友達は”彼氏は少し私の異性関係について少し不安に思ってるかも。特に何か言ってるくることはないけど、それとなく誰と遊ぶの?と聞いてくるから”と言っていたので 私は、 ”上司に誘われて飲みに行ったなどと言ったら、彼氏不快に思うんじゃないかな?” と女友達に言いました。 女友達は ”えー、上司って20歳も年上だよ。お互い恋愛感情とか湧かないし。笑” とあたかも不安に思う方がおかしいように言っていたので 私は ”じゃあ、君が毎日終電まで仕事。彼氏は定時上がり。彼氏が酔って「今日は10歳年下の女性社員と二人でワイン飲みに行ってきた~」とメールがきたらどう思う?” と聞いたら 女友達は ”それはいい気分にはならないね。建前上、楽しくてよかったねとは返事するけど” と言ってました。 私からすれば、20代半ばの女性がこんな感覚で男性とつきあっていることが不思議(世間知らず)なのですが彼氏の立場で考えるとこういう女性は敬遠されることが多いと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>敬遠されることが多いと思いますか? 無神経で自分勝手な女は嫌ですね。