彼氏にとって問題になるか?女友達と上司の食事

このQ&Aのポイント
  • 女友達が会社の上司に誘われて食事に行くことがあり、彼氏との関係について不安を感じた経験がある。
  • 女友達は上司との関係に恋愛感情はないと言っているが、彼氏が同じような状況だったらどう感じるか尋ねた。
  • 彼氏は女友達の行動に不快感を感じるかもしれないが、女友達は彼氏の気持ちを考慮している。
回答を見る
  • ベストアンサー

こういう女性は男性に嫌われますか?

私の女友達(以前、恋人ではないが恋人みたいな関係になって、その後転勤になったのでいまでは友達みたいな関係)なのですが男性の意識に対して無頓着な感じがするのでみなさまにご意見をいただきたいと思い質問させていただきます。 女友達は、会社の上司に誘われて二人で食事などに行くそうです。そのことを毎日遅くまで残業している彼氏に夜、メールのやりとりの中で話しをしました。 以前から女友達は”彼氏は少し私の異性関係について少し不安に思ってるかも。特に何か言ってるくることはないけど、それとなく誰と遊ぶの?と聞いてくるから”と言っていたので 私は、 ”上司に誘われて飲みに行ったなどと言ったら、彼氏不快に思うんじゃないかな?” と女友達に言いました。 女友達は ”えー、上司って20歳も年上だよ。お互い恋愛感情とか湧かないし。笑” とあたかも不安に思う方がおかしいように言っていたので 私は ”じゃあ、君が毎日終電まで仕事。彼氏は定時上がり。彼氏が酔って「今日は10歳年下の女性社員と二人でワイン飲みに行ってきた~」とメールがきたらどう思う?” と聞いたら 女友達は ”それはいい気分にはならないね。建前上、楽しくてよかったねとは返事するけど” と言ってました。 私からすれば、20代半ばの女性がこんな感覚で男性とつきあっていることが不思議(世間知らず)なのですが彼氏の立場で考えるとこういう女性は敬遠されることが多いと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>敬遠されることが多いと思いますか? 無神経で自分勝手な女は嫌ですね。

関連するQ&A

  • 女性が好きな男性を彼氏と思い始めるのは

    告白、肉体関係がないのを前提としてですが、女性が好きな男性を彼氏と認識するのはどのようなときなのでしょうか? 両思いとわかったら恋人同士と思うのでしょうか? 実は、友達以上恋人未満のような関係の女性がいるのですが、彼女が周囲の人に彼氏がいると話したようで、僕自身彼女のことが好きなので、すごく気になっています。 10日位前に彼女と2人で食事をしたときに、彼女は「私を引っ張ってくれる人が現れないかな」と言っていましたし、僕より親しい男性はいないと思っていました。 彼女とは同じ職場で、お互い惹かれ合ってるなと感じるときはあるものの、彼女に彼氏と思われていると自信を持って言えないので、すごく複雑な気持ちになっています。 「彼氏」が僕であればもちろん嬉しいですが、そうでないのならばショックが大きいです。

  • こういう女性があなたの友達だったら

    私(男)は友達としてある女性に男性の女性に対する気持ちをアドバイスしてきました。 たとえば(絶対ではないがおおよう該当するという意味で) ・男性は仕事中でもエロいこと考えるし、会社の女性を性的意識でみることはよくある。 ・男女の友達関係であっても、あの子とはセックスしてみたいなどと考えることはある。 ・総じて男はある程度の容姿を兼ね備えた女性に対しては性的な意識を持つ。それは相手が友達だろうと会社の同僚だろうと関係ない。 以上のようなことを言ってきたわけですが女友達は ”それはあなただけだよ。そんなこと考えないで女性と付き合っている男性はたくさんいると思う”と言ってました。 ところが最近できた彼氏なのですが女友達が遊びに行くとか花見に行くとか旅行に行くとか伝えると直接的ではないのですが ”そのメンバーに男性がいるの?”とほぼ毎回聞いてくるそうです。 (聞いてくるだけで、いままで駄目と言われたことはないそうです) 何度も聞いてくるので女友達も彼氏が不安に思っているのかな?と考え出しました。 それで出した結論が "彼氏が不安に思うようなことはしないようにする”でした。 それで"不安に思うようなことって何?”と聞くと ”男性と二人で食事”とかかなって言います。 これを聞いて私は少し不快に思ったのですが 私が不快に思う気持ちを理解できますか? 女友達に”いまさらそういう話?俺がいろいろ言った時はまともに受け入れてくれなったのに”と言ったら、 「そんなことない~」と言ってました。

  • 彼氏のいる女性とメール

    恋人のいない男が彼氏のいる女性とメールのやりとりを行うのは控えるべきでしょうか? 以前1年半ぐらいほぼ毎日メールを続けていた女性がいます。多忙になって連絡が途絶えていたのですが、SNSをきっかけにして再び交流を持つことができました。 メールで近況を語りつつ、数年前に何度か2人で会ったことがあるのでいつかまた会いたいと思っているのですが、この女性には彼氏がいます。 女性はメールを嫌がってはいません。しかし常識的・倫理的に考えてやめておくべきなのでしょうか。僕が異性として意識してしまいそうで不安です。

  • 独身男性にお聞きしたいです

    私は、既婚、子持ちです。 先日、同年代の男性とライブハウスで知り合い、趣味もあうのでメル友みたいになったのですが。。 最近、2人で会いたがったり、毎日マメにメールがきて、「恋人でもないのに、しかも私が結婚してるの知ってるのに、どうしてだろう?」と思います。 うまくいってないようですが、恋人もいるみたいです。 遊びたい。もしくは新しい彼女が欲しいなら、もっと他にいるのでは?と思います。 男性の心理を教えてください。 ただの女友達にでも、毎日何度もメールしますか? どう考えているのでしょう。。。

  • 男性は女性を、女性は女性を見ている!?

    おはようございます。わけのわからないタイトルですいません^^ 街中を歩いていると、男性は恋人と友達と1人で歩いている女性関係なく、顔とファッションを見て「かわいい」「かわいくない」などを判断して、雰囲気でこの子は性格強そう、優しそうなど色々想像します。 男性から男性を見て「かっこいい」やおしゃれ、おもしろそうなど想像しません。基本的に男性に眼中にないのが一般的です。 逆に女性は女性を見る。街中で歩いている女性を見ておしゃれ、スリム、かわいい、お手本にする人がいないか見ることをすると聞きました。 その見られている女性が彼氏連れだったら次に彼氏を見て、その女性がかわいかったら、どんな風に落としたんだろう、惚れさせたんだろうなどを考え、その男性が素敵、優しそうなどの目で見るとも雑誌で読みました。 本当にそうなんでしょうか?? 女性がかわいければ、男性もかっこよく見えるということでしょうか? 何がよろしくお願いしますかわかりませんが、よろしくお願いします。

  • 男性の本能? 男性、女性共に意見お待ちしてます☆

    男性は彼女がいても、他の女性とエッチしたいと思いますか? やはり男性の本能でしょうか? 私は彼女持ちの男性に恋をしていて、最近告白し身を引いた者です☆ 彼とは2人きりでよく遊び、手を繋いだ(彼から恋人繋ぎで)事もあります。 彼は私の事をタイプや可愛いとか言ってくれていました… 彼の彼女には私の存在は間違いなく内緒でしょう… ホテルに誘われた事もあります(;_;) カラオケやゲームがあるから行こうと。勿論建前ですよね? 勿論断りましたが… 私は彼と遊ぶのが本当に楽しかったので(^O^)好きになってはいけないとは、思いましたが好きになってしまいました… 私はこの気持ちで彼に会う事を、彼女にも悪いと思いずっと気にしてきました… 悩みの末、告白だけはして(迷惑にはなるけれど) 諦める事にしました♪ でも告白をしたら!! ずっと友達として接してきたの一点張り… ホテルに誘ったのは冗談のつもりでいったと(@_@) 私が本気になった事に、逆にお説教でもされてるような気になりました… 別に付き合ってほしい訳じゃなく、気持ちを伝えたかっただけ… もう少しましな振られ方をすると思ってきました… でも彼の事が好きな私は、じゃこれから友達と思ってていいかな?と言ったら 返事はありませんでした… 本気になった私はバカですか(;_;)? 男性は女友達と手を繋いだり、ホテルに冗談でも誘ったりしますか? 私は彼が好きだからこそ、曖昧な関係になるのが嫌だったのです。 やはり彼は私をエッチの対象としか見てなかったのでしょうか? 男性の本能は女性では理解し難いですか? 悲しいけどまだ忘れられません… 男性のご意見、女性の方同じような経験をされた方など皆様のお話を聞きたいです。よろしくお願いします(^O^)

  • 男性に好かれる女性って?

    こんにちは。 男性にお聞きしたいです。 男性に好かれる女性はどのような女性だと思われますか? あなたの好みを教えて下さい。 先日のことですが、私の彼氏が彼氏のお友だち数人と遊びに行った時に、彼氏のお友だちが彼女を連れてきていたようでその彼女と彼氏はお友だちになったようです。 彼氏はその女性に対して、私に「まれにみるとっても気持ちのよい子で一緒にいるのが楽しかったー」と言っていました。 お前より先に出会っていたなら恋人候補だったなあと言われました。 その時の写真がお友だちのFacebookにのったようでみせてもらったのですが、どの写真もその女性は元気いっぱいに笑っていました。 その女性は色黒で東南アジアっぽい顔で、(彼女は純日本人ですがベトナムの民族衣装を着こなしていたので余計そうみえました)太陽の似合う健康的な女の子ってイメージです。 あとその女性の水着の写真やメイドのコスプレもありました。 なんだかその子はいろいろコスプレして楽しんでいたようです。 彼氏いわく、彼女の顔はなみだがとにかくお前より優れている、生きていく力があると絶賛してました。 私はとにかく恥ずかしがりやで目立つことが嫌いで色白でよく大人しいねとか言われます。 その子と反対のタイプなので比べては落ち込みます。 元気いっぱいで人をひきつける太陽みたいな子に彼氏は出会ってしまったことで、私に対してどう思っているのか不安です。 彼氏の好みのタイプに私は叶わないと落ち込んでいます。 ぜひ参考にさせて下さい。 私もできれば変わりたいです(>_<)

  • こんな男性は? (今度は女性に質問です)

    以前、男性へ意見を求めましたが、女性の意見も聞きたいです。私は女性ですが友人のため私情が入り、一般的な意見を聞きたいと思います。 男:妻子持ち。41歳 女:彼氏持ち。29歳 同じ会社で働く先輩後輩関係。メル友から始まりSEXありの関係へ発展。女が男に対して好意を持つ。男には気持ちがないが割り切れるなら好きでいて構わないと返答。もちろん彼氏とは全く違う感情(恋愛対象以外の気持ち) 頻繁にメールしていたが、しばらくして男からの返信が減ったことや、態度の変化に落ち込み、問いただすとうざがられる。 いちいちそんなこと気にすること自体おかしいし、どんな態度とろうが関係ないだろ。メールの返信があろうがなかろうがいいじゃん。自分は必要最低限なときしかメールしないし、相手の状況を考えてしている。(今まで頻繁にやりとりしていたのによく言えるなと疑問) 君とは浮気じゃないし、やりたいときだけやらせてくれる都合のいい女なんだ。今後は他の後輩女子と同じくプライベートではメールはしない。仕事上のつきあいのみで。奥様一筋でいくので。 同じフロアで毎日顔を合わせるため、女はこじれた人間関係を修復したいと望むが男は拒否。 しかも、男は以前の不倫相手に今まで同様未練たらたら。奥様一筋宣言もウザい女を避けるためってことが見え見え。男性からみてこういう人はどう思いますか?女についてはどうでしょう?

  • 女性の服装、20代男性に質問です

    お世話になります。 私は20代半ば♀です。 GW中に、ちょっといい感じの関係にある男性と遊ぶ約束をしています(まだお付き合いしてませんが、私は好意有りです) 今回で二人で会うのは4度目、映画や食事をするのですが、服装に悩んでいます。 というのも、今までお嬢さん系のお洋服(スカートやワンピ)だったのですが、今回は素の自分も見てもらいたくて、ジーンズの爽やか系コーデで行きたいと考えてます。 ◎質問◎ 正直、二人で会うとき、女性がパンツルックで現れたらがっかりしますか…? 勿論、女らしいアクセサリーはつけていきます。 髪はロングを下ろして。 女友達にパンツは止めたほうが無難と言われました。 ※不安になり彼に探りをいれましたが、女性の服装に特にこだわりはないそうです。 でも建前かなぁ、なんて思ってしまいます…。 その際「ズボンはくんだ!」と驚かれました。(苦笑) すごくつまらない質問ですみません。 でも、割と真剣に悩んでます。 ご意見いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 昔好きだった女性からの連絡

    約1年ほど前に好きな女性に告白をしました。 その女性も私のことが好きだと言ってくれました。 ただ、当時は私も彼女も仕事やプライベートが忙しく、お互い落ち着いてから付き合おうということになりました。 そんな中、約2ヶ月間にその女性は別の男性と付き合い始めました。 理由は、私が他の女友達とたまに食事に行ったりしていて不安になったから、というのです。 恋人が出来たのなら私は諦める、と女性に告げて、それ以降は連絡もしないようにしていました。 つい先週、2ヶ月ぶりに彼女からメールがきました。 私と出会えたことに感謝していて、また会いたいと書かれていました。 聞いてはいないのですが、おそらくはまだ彼氏と別れてはいないと思います。 皆様は、 その女性が彼氏と付き合っているのに会いますか? それとも別れてから会いますか? 理由もあればぜひ教えてください。 よろしくお願いします。