昔好きだった女性からの連絡

このQ&Aのポイント
  • 昔好きだった女性からの連絡について考えてみました。
  • 約1年前に好きな女性に告白し、お互いに付き合おうと約束したが、彼女はその後別の男性と付き合い始めた。
  • 最近、彼女が連絡してきて再び会いたいと言ってきたが、彼女がまだ彼氏と付き合っている状態であるため、会うべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔好きだった女性からの連絡

約1年ほど前に好きな女性に告白をしました。 その女性も私のことが好きだと言ってくれました。 ただ、当時は私も彼女も仕事やプライベートが忙しく、お互い落ち着いてから付き合おうということになりました。 そんな中、約2ヶ月間にその女性は別の男性と付き合い始めました。 理由は、私が他の女友達とたまに食事に行ったりしていて不安になったから、というのです。 恋人が出来たのなら私は諦める、と女性に告げて、それ以降は連絡もしないようにしていました。 つい先週、2ヶ月ぶりに彼女からメールがきました。 私と出会えたことに感謝していて、また会いたいと書かれていました。 聞いてはいないのですが、おそらくはまだ彼氏と別れてはいないと思います。 皆様は、 その女性が彼氏と付き合っているのに会いますか? それとも別れてから会いますか? 理由もあればぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

うーん、自分だったら会いに行っちゃいますね。 そこで別れたのかどうか、別れそうなのかどうかを確認すればいいのだと思います。 委細面談です。 しかし、それ以前に「お互い落ち着いてから付き合おう」は自分的にはあり得ないですね。 どれだけ忙しかろうがお互い好きと分かってるなら付き合いますよ。 でなければ、なんのための告白だったんですか? 「今さら」ですけど、そこが一番の間違いだったと思います。 委細面談と書きましたが、肝心なのは自分自身の気持ちでしょうね。 彼女のことが好きとハッキリ言えるなら、彼氏から奪うつもりで会います。

ktbgn687
質問者

お礼

今度、面談っぽいことしてみます(笑)

関連するQ&A

  • 振った女性(昔好きだった)からの連絡 男性に質問です。

    こんばんは。20代後半の女です。 私は6年前に知り合った男性に最近告白しましたが振られました。 理由は『昔のように好きになれなかった』とのことでした。 彼とは知り合って半年で(食事に1度だけ行きました)、私のほうから連絡を切り、それから彼からの誘いやメールはほとんど無視していました。(当時彼のことが苦手でした)しかし昨年末5年ぶりくらいに再会し、好きになりました。 今年にはいり、毎日メールや電話も週1,2回くれるし、私の体調や身の危険を心配してくれるので、私は勘違いしてしまいました。 毎日朝からメールくれてたのに、振られてからは彼もメールを控えてくれてたのですが、6日目にして彼から『元気してる?』とメールがありました。しかし私はまだ返信していません。(気持ちを断ち切る為に我慢してます) しかし、正直あきらめられない部分もあり、今週末2週間ぶりに彼にメールしようかと思うのですが、振った女性からのメールはどういうような内容が良いのでしょうか? また、男性は昔好きだった女性から告白されるとどういう感情になりますか?やはり今さらという感じであっさりとしたものですか? 昔無視していたことは、告白した時に詫びました。彼は優しいので、ひどいことはされていないよとは言ってくれたのですが。。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 振られて連絡を取らなくなった女性への連絡

    30代間近の男性です。 半年以上前に、当時同じ職場に勤務していた女性に 自分の気持ちを伝え、その後何度か食事に行きましたが、 結局、遠まわしに振られました。 当時女性には、1年以上交際していた、 同じく職場が共通している男性がいて、 そのせいだったのかな…とか、自分で勝手に理由をつけ、 振られた後は一切連絡を取りませんでした。 その後、お互い職場も変わり、もう会うことも無いと思ってた頃、 周囲の方の話から、結構前に件の2人が別れていたと聞きました。 その話を聞いた私は、小ズルイ事に、 もう一度連絡を取りたいと考えてしまっています。 振られて一度連絡を絶った女性に、 再度連絡を取ろうとすることはアリでしょうか?

  • 昔、付き合っていた女性から連絡が

    昔付き合っていた女性から4年ぶりに連絡がありました。 あまりに突然だったので、とても驚きました。 内容は『今、何やってるの?』とか『最近、どーよ?』とかという内容でした。 その時に、昔はあだ名で呼び合っていたのですが、その女性のことを○○さんと呼んだら、『やけに、よそよそしいね』と言われました。 ちなみに、付き合っていったときに別れようと言ったの私で、元彼女は現在彼氏がいます。 愚問ですが、その女性とは一切連絡を取り合わないほうが、お互いの今後のためですよね?特別嫌いというわけでないです。 宜しくお願いします。

  • 今も元彼と連絡を取っている好きな女性。。

    今も元彼と連絡を取っている好きな女性。。 今、好きな女性がいます。(私たちは現在25歳) 簡単に、将来の事とか話し合ってます(付き合っても無いのに) その女性が、ふと口にしていたのが『6年前に仕方なく別れた最初の元彼と時々連絡を取っている』 次の彼氏にはプロポーズされたが、結婚までは嫌だった。 この言葉が、どんなに沢山、いろんな話をしても頭から離れません。 その子から私への好意は、よく伝わってきます。 正直、今日にでも会って告白すれば、そのまま付き合うことが出来ると思います。 (先週、告白されそうでした。女性の口から聞きたくないから、話を誤魔化しました。) でも、裏で電話をしているのかなと思ったら、『今』は何なんだろうと思ってしまいます。 その子からメールが来ても電話が来ても会っていても、全てが幻のようで、信じる事が出来ません。(知らない所で連絡を取っていたら、私には気付かない) 価値観も考え方も感受性も私に瓜二つで(趣味だけ違う)、こんな人がいたのか!!と、お互い驚きあっていたのに、寂しくなります。。。

  • 別れた彼女からくだらない連絡がくる。 

    2ヶ月前に彼女と別れました。 ケンカが絶えずお互いに嫌になり話し合いのもと別れました。別れを切り出したのは私の方からです。友人伝えで彼女はすでに新しい恋人がいるようです。彼女はさびしがりで今まで別れてから彼氏がいない期間がほとんどなく、男友達も多くすぐに新しい恋人ができていたようなので新しい彼氏がいることは本当だと思います。 そこで本題です。別れてからは一度も会ってはいないのですが、いつもくだらないことで電話が週一ぐらいで来ます。そのときはいつも用件を答えてすぐに電話を切ります。私じゃなくても答えられるようなことなのでなぜそんなくだらないことで電話をしてくるのかわかりません。女性はくだらないことでも元彼に連絡するものなのでしょうか?新しい彼氏がいるがまだ好意があって連絡してるのでしょうか? ご教授いただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 告白の返事待ち どれくらい待ったら連絡していい?

    1週間前、ある女性に告白しました。 学生の頃から好きで友人でしたが、当時はその子に彼氏がいてここ2年ほど連絡をとってませんでした。 久しぶりに向こうから連絡があり、2度目の食事の際に告白しました。 かなり真剣に告白したのですが、待ってほしいと言われ1週間が経ちます。 その子は昔から適当な性格で、メールをあまりしないタイプなので誘いのメール以外は全く連絡をとっていません。 お互い働いていて、特にその子は今忙しい毎日を送っているので、連絡もしずらいです。 自分としては毎日モヤモヤしてて落ち着きません。 こちらから誘いのメールを送ってもいいのでしょうか?

  • 昔好きだった女性が困っていたら助けたい?

    付き合って2年以上になる彼氏が現在帰省中です。 その彼が学生の時に好きだった女性と連絡を取ったようです。 ちなみに彼女は既婚者で子供もいます。 当時は交際にも進展せず彼の一方的な片思いで終わったみたいですが、その彼女にまだ未練を寄せています。会いたいとかではなくはっきり告白しなかったことへの後悔と現在その彼女が何か困っていたら助けたいからと言いました。私は「はぁ~?」という感じです。 男性は10年以上も会っていなくて既に結婚して御主人もいる女性をそこまで思い続けられるものですか?それって私よりその彼女が好きだってことですよね? 現在彼女である私の立場は・・・・。

  • 元彼からの連絡

    別れて2年経ちますが、2~3ヶ月ごとにメールがきます。 3回ほど食事に行きましたが、私に彼氏が出来たのでお誘いを断っていました。それでもメールがきていたので、それ以降はシカトしていました。(最後に来たのは2ヶ月前) 1ヶ月ほど前に私が彼氏に振られ、最近何気なく元彼が気になりメールしてしまいました。 そしたらまた食事に誘われました。 元彼と別れた理由は、私が結婚願望が強かったのですが、元彼はまだまだする気がなかった為、別れました。(お互い30歳) 元彼はよりを戻したいと思ってると思いますか?

  • 女性に質問。一度振った男性からの連絡は迷惑ですか?

    初めまして。アドバイスお願いします。 タイトル通りなんですが、女性は一度振った男性から連絡が来たら迷惑でしょうか? 振られた男性と振った女性がどのような関係だったかによると思うんですが・・・。 僕は一ヶ月ほど前に女性に告白し振られました。お互い大学生ですが、僕の方が歳が上です。知り合ったのは合コンでした。何度か二人っきりで食事もしました。クリスマスも会う約束をしていました。クリスマスに会う約束ができたので、「告白したら付き合ってもらえるんじゃないか」と思い、クリスマス前のデートで告白しましたが振られました。理由は「今は男性を異性として見れない。過去の恋愛でいろいろあって・・・」です。それでもクリスマスは一緒に過ごしたかったので、後日連絡したら、適当な言い訳を言われ断られました。相手からは「Aくん(僕のことです。)とはこれからも仲良くしていきたい。落ち着いたらまたご飯連れて行ってね。」と言われました。それから約一ヶ月連絡を取っていません。 今度、相手の住んでいる地域に用事があって行くことになり、ふと相手のことを思い出してしまい、もう一度連絡を取りたいと思っています。正直、「付き合える関係までに発展できないだろうか」とさえ思ってしまいます。 僕としては連絡を取りたいんですが、やはり相手は迷惑に思うでしょうか?また、連絡はメールでしようと思っているんですが、どんな感じのメールを送れば良いでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 昔愛した女性への想い

    男性に質問です。 ○10代後半から5年間付合い結婚まで考えた事のある一度は愛した 女性を色んな問題(性格や進路等)で男性側から振った。 ○別れて半年後男性から一度食事に誘ったが元彼女から断られた。 (新しい生活があるとの理由で) ○別れて7年経過しており現在別々の土地でお互い生活しており連絡 は一切取ってない ○新しい恋人はお互いいたり、いなかったり ○共通の知人がいる ○現在もお互い独身 上記のような関係ですが、男性は元彼女の事が気になりますか? たまに思い出したり、現在の恋人がいても忘れる事はないもので しょうか? 現在の元彼女の事を知りたいと思いますか?  細かい男性心理が知りたいです。 回答お願いします。