• 締切済み

男性の本能? 男性、女性共に意見お待ちしてます☆

男性は彼女がいても、他の女性とエッチしたいと思いますか? やはり男性の本能でしょうか? 私は彼女持ちの男性に恋をしていて、最近告白し身を引いた者です☆ 彼とは2人きりでよく遊び、手を繋いだ(彼から恋人繋ぎで)事もあります。 彼は私の事をタイプや可愛いとか言ってくれていました… 彼の彼女には私の存在は間違いなく内緒でしょう… ホテルに誘われた事もあります(;_;) カラオケやゲームがあるから行こうと。勿論建前ですよね? 勿論断りましたが… 私は彼と遊ぶのが本当に楽しかったので(^O^)好きになってはいけないとは、思いましたが好きになってしまいました… 私はこの気持ちで彼に会う事を、彼女にも悪いと思いずっと気にしてきました… 悩みの末、告白だけはして(迷惑にはなるけれど) 諦める事にしました♪ でも告白をしたら!! ずっと友達として接してきたの一点張り… ホテルに誘ったのは冗談のつもりでいったと(@_@) 私が本気になった事に、逆にお説教でもされてるような気になりました… 別に付き合ってほしい訳じゃなく、気持ちを伝えたかっただけ… もう少しましな振られ方をすると思ってきました… でも彼の事が好きな私は、じゃこれから友達と思ってていいかな?と言ったら 返事はありませんでした… 本気になった私はバカですか(;_;)? 男性は女友達と手を繋いだり、ホテルに冗談でも誘ったりしますか? 私は彼が好きだからこそ、曖昧な関係になるのが嫌だったのです。 やはり彼は私をエッチの対象としか見てなかったのでしょうか? 男性の本能は女性では理解し難いですか? 悲しいけどまだ忘れられません… 男性のご意見、女性の方同じような経験をされた方など皆様のお話を聞きたいです。よろしくお願いします(^O^)

noname#146706
noname#146706

みんなの回答

回答No.15

>ホテルに誘われた事もあります これは本気で誘っていますよ。 セフレにしたかったんです。 男の夢ですからね。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.14

おばさんです。 >ケジメとはどういった事ですか? 彼が<友達>だと認めてくれた時点で、友達として出来る範囲内の行動の事。 だから彼が認めてくれなければ、メールもしない方が良いんだけれど…。 >彼の方から連絡がくる事はまずないと思います。 一切メールもしない覚悟を持たなきゃ。 彼にこだわるんじゃ、何のために告げたのか…になってしまうよ…。 凄く譲って、<あけましておめでとうございます。今年が良い年でありますように>かな…。 これ以上はやめておこう。 気持ちの区切りをつけるための告白だったんでしょ。 がんばろう!!

noname#146706
質問者

お礼

そうです(;_;) 気持ちに踏ん切りをつける為の告白でした… でも未練タラタラです… 今のままの曖昧な関係で良いわけない!これで良かったと自分に言い聞かせて、忘れようとしてます… 相手にも、彼女サンにも。 ただ色々な所に連れて行ってもらって…本当に楽しかったから、このままパッタリ連絡とらなくなるなんて…信じられなくて… でもそれまでの関係だったのですね… 彼には彼女サンもいる。 彼はなかった事にもできる… やっぱり考えると辛い(;_;) 何度も回答ありがとうございました。 頑張ります(^O^)

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.13

おばさんです。お礼をありがとうございました。 >時間が解決してくれたら、彼に元気かどうか?ぐらいメールしても良いでしょうか? 告白で綺麗に貴女の思いを昇華させたと考えた方が良いよ。 これは<完全>に貴女の中から恋愛感情が消えたら、好きな気持ちを消せたら…ね。 彼の事を考えてあげたら、彼の方から連絡があってからにしたら? 中途半端だと彼に悟られるし、それこそ、今度は彼の隙を狙っているみたいで、嫌われてしまうから。 好きな気持ちを自分の中で持ち続けるのは構わないんだけれど、相手に連絡を取りに行く時には貴女の方にも<ケジメ>が必要だよ。 参考までに…。

noname#146706
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^O^) 何度もすいません… ケジメ…彼の方から連絡がくる事はまずないと思います。 彼は私からの告白すれ迷惑なはずですから(;_;) 私も自分の気持ちがまだ中途半端だから、連絡なんてとりたいと思ってしまうのですね… ケジメとはどういった事ですか? 例えば…年明けの挨拶、誕生日などをメールしようと考えてしまうのですが(;_;)

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.12

おばさんです。 上手く遊びに持っていこうと<もくろんで>いた貴女からあまりに<素直な>気持ちの告白で、自分の<やましさ>に恥ずかしくなって、慌てて態度を取り繕ったのです。 貴女には申し訳ないけれど…ナッサケナイ奴!!…なのですが、まぁ、<恥>を知っていただけ良しとしましょうか…。 本当に遊びだけでしか貴女の事を見ていない奴だったら、貴女の告白に対し、これ幸いと乗っかっていますから…。 だから貴女の素直な告白が彼の気持ちに<響いた>のだと思います。 >じゃこれから友達と思ってていいかな?と言ったら返事はありませんでした… これは彼がまだ貴女に<会わす顔が無い>っていう事なの。 体だけ狙っていたから、そんな自分に対し<自己嫌悪>を感じているんだよ。 >もう少しましな振られ方をすると思ってきました… 完全な遊び人じゃ無くて良かったじゃない。 貴女が言う様なましな振られ方をされたところで、どうやっても貴女を狙っていたつじつまを言い訳で合わせる事なんてできない。 おばさんからしてみたら彼が<恥>を感じながらのいっぱいいっぱいの対応だったんだと思います。 これからの貴女に対して<傷つけてはいけない>というやさしさも、取り繕った中にほんの少しだけ見られます。 >悲しいけどまだ忘れられません… うん…、告白をして、振られて…後は時の優しさに助けてもらおう。 彼と顔を合わせても彼は目をそらすかもしれないけれど、それは貴女の素直な告白が彼の気持ちに<響いた>結果の事で、彼のやましさがそうさせるんだから、気にしない様にね。 貴女にとってきちんと告白できたことが良かったと思います。 その勇気を自分で褒めてあげてください。 結果はあくまでも結果。 きちんと受け止めて、しばらく自分に優しくして(おいしい物を食べる、楽しい事をする、エステなど)充電期間を設け、また新しく歩き出してくださいね! がんばってね!!!

noname#146706
質問者

お礼

とても心に響きました♪回答ありがとうございます。 私にも責任があります(;_;)彼女がいるとわかっていながら、彼を遊びに誘った訳ですから… でも遊んでいる時は本当に楽しかった… でも告白した事に対して自分を誉めるって言って貰えて、凄く気持ちが楽になりました(^O^) 告白した事に後悔しそうだったから… あの、一つお聞きしたいです。 時間が解決してくれたら、彼に元気かどうか?ぐらいメールしても良いでしょうか? 彼とは毎日顔を会わさないもので。 うっとうしいかな~(;_;)

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.11

すごくドライにいっちゃうと生物の最優先は子孫を残すことですから、男性は本能的にHしたがります。

  • unenana
  • ベストアンサー率34% (209/606)
回答No.10

男性は、出来るものなら全ての女性とHしたいと思ってるものですよ。 理性で抑える人、抑えられない人、そしてそのレベルに違いがあるだけで。 なので理性で抑えられない人に当たれば、友達だろうと関係ありません。 「Hする」という目的のために、何ヶ月と口説き続けたり、高価なプレゼントを贈ったりするのが男性です。もちろん、嘘だってつきます。 女性は、性欲<<恋愛ですよね。 とんでもないダメ男でも、時に友達を裏切っても、暴力を振るわれてさえも、恋に生きる女性はいますが、犯罪事件を起こしてまで、性処理をしたいという女性にお目にかかったことはありません。 男性は性欲>>恋愛だったりするので、浮気をしたり不倫をしたりしては家庭を壊したり、恋人と別れたりするのです。 人によっては、人生を棒に振ってでも、ちかん・盗撮・強姦などで性欲を満たす人さえもいます。 それだけ強い欲求で魅力なんでしょうが、それだけに「それを手に入れる為に何でもする」男性は少なからず居ると思っていていいと思います。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.9

> 男性は女友達と手を繋いだり、ホテルに冗談でも誘ったりしますか? 冗談でそんなことはしません。 やりたいからするのでしょう。 じゃあ彼は冗談で男と手をつないだり 男をホテルに誘ったりするのでしょうか。 しませんね。やりたい相手だから そういうことをするのです。 > やはり彼は私をエッチの対象としか見てなかったのでしょうか? 残念ながらそういうことです。 > 男性の本能は女性では理解し難いですか? 「彼は」そういう男だったというだけです。 遊びで女を抱いても女がそれを許すからつけあがるのです。 そっちのほうが理解できませんね。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.8

彼も「遊ぶ」のは楽しかったですよ。それは貴方と同じです。 そもそも恋人がいるのに、二人で会うのはよくないでしょう。 恋人つなぎがどうのって、それおかしい。 元々信用ならない男なわけですよ。 ホテルの話も、あわよくば、です。 流れで行けばいいけど、改めて告白なんかされたら困ります。 曖昧な関係を望んでるのに、友だちにでいてくてれとか好きだとか。 そういう重いのは困るんですね。 このような男をまだ忘れられない、って。 全く男を見る目がないと思います。 浮気でやり捨てされるところだったんですよ?

  • 91a1262
  • ベストアンサー率22% (37/164)
回答No.7

年齢は高校生くらいでしょうか・・・ あまり言葉の一つ一つに捉われない方が賢明です。 特に友達から恋人の間のつきあいならそうです。 おそらく彼はアナタと(タダで)Hしたかったのでしょう。 男は(他人にバレずに)Hできるチャンスがあれば常にしたいですw ・・・その後のやりとりは、単なる責任逃れの口実でしょうね。 高校生ならまあ勘弁してあげて下さい。 大学生以上なら情けない男だなと思います。

回答No.6

相手の男性は責任から逃れようとしてるように思います。 別に自分は好きって言ってない。から自分には責任がない。 相手が自分のことを、一方的に好きになっただけって。。 もし、彼女にバレたら…という自己防衛本能です。 きっとホテルも、貴女が行ってたら、彼は、 「冗談で言ったのに、行きたいって言われた」って、 誘ったんじゃなく誘われた的に、すり替えてくると思います。 もしかしたら前科が何回かあるのかも。 貴女が好きになったってことは、人として魅力がある部分を、 持ってるんだとは思うのですが、こと男女間に関しては、 あまり好ましい気質とは思えません。 私は、個人的にですが、貴女がしっかりとした意思を持ち、 自分にも相手にも誠実でありたい、という性格で良かったなぁと思いました。 自分が好きだから…と、相手に流されたり、合わせてしまいすぎる女性だったら、 きっと後悔や自責の念で、心に深い傷がついていたと思います。 もちろん、今の貴女も違う意味での傷はついていると思いますが。。。 結果的にもぅ会えないことになったとしても、その方がいいのかなとか思います。 貴女が彼に本気になったことは、決してバカなことではありません。 人を本気で好きになる、という想いを持つことが出来る、 人を愛することができる立派な人だと、私は思います。 今は辛いかもしれないけど、楽しかった時間まで無駄にしないで、 自己成長に繋げて、次のステップにゆっくりでいいので、進んでください^^

関連するQ&A

  • 男性は、本能的に愛する女性を裏切り傷つける生き物?

    男性は、本能的に愛する女性を裏切り、傷つける生き物なのでしょうか? 浮気をしたり風俗等に行ったりせず、 愛する女性を裏切ったり傷つけたりせず、 純粋に、愛する女性を大切にできる男性は、何割くらいいるのでしょうか? どうして愛しているのに裏切るのか?傷つけるのか? どうして、自分が逆の事をされた時にそのような考えができないのに、自分が同じことをすると、 『ただの遊びで本気じゃない』『愛しているのは君だけ』『ただの身体だけの関係なんだ』『風俗は浮気じゃない』『愛妻家です。浮気相手は、だたの遊びです』 『隠すことが優しさです。貴女が大切にされている証拠です』『妊娠中の浮気なんてよくある話。子供が産まれればなくなりますよ(^^)』『そのくらいで…』 などと、意味不明な事を言うのでしょうか? 女性に同じ事をされて、同じ事を言われても、納得できるのでしょうか? この手の質問をすると、多くの男性は、『それが男の本能だ』と言います。 罪悪感も、薄いようです。 という事は、男性は本能的に、愛する女性を裏切り、傷つけてしまう生き物なのかな?と思いました。 男性心理の本を読んでも、『男は本能的に、身勝手で矛盾した生き物』とありました。 自分は浮気をされたくないのに、自分は浮気をするそうです。 自分は浮気をされたら傷つくのに、自分は浮気をして女性を傷つけるそうです。 最初に読んだ時、こんな生き物がこの世に本当に存在するのか、と思いました。 普通、相手が本当に大切なら悲しませないし、自分がされて嫌な事は、相手にはしませんよね。 実際、浮気男の言い分を聞いていると、 じゃあ逆の立場ならそう思えるの?思えないでしょ? 言ってる事訳わからないよ。矛盾してるよ。そういう問題じゃない。 と思える意味不明な意見がほとんどです。 中には、理由もないのに何年も奥さんに拒まれ続け、それで外で…といった、同情できるものもあります。 しかしこれも、男女逆になると、『レスでも浮気していいわけない!』『やるなら離婚してやれ!』になります。 男性全てがそうじゃないと思っています。 また、女性も、愛する男性を裏切る人も中にはいると思います。 でも、やはりよく聞くのは男性の裏切りです。 少なくとも風俗等を含めれば、男性の方が多いと思います。 浮気をせず、風俗等で女遊びせず、 愛する女性を、本当の意味で大切にできる男性は、何割くらいいるのでしょうか? それとも、男性はそのような生き物なんだと諦め、最初からその程度の存在と割り切って付き合っていった方がいいのでしょうか? 特に頭が痛くなるのは、 浮気や風俗に行って女性を裏切っているのに、男性にその自覚がなく、平然と、 『僕は彼女を愛していて、大切にしています!』と本気で言っている男性がいる事なのです。 逆の立場になれば、全然大切にしていない事が分かるのに、何故? 彼女の事は好きだけど、大切にはしていない…。自分は最低だ。と、自覚しているのなら、まだわかるのですが、 本気でそれが分かっていない事が、本当に不思議で、疑問なんです。 あと上記のように、逆の立場になればそのような考えができないのにも関わらず、本気で、 『浮気相手はただの性欲処理でしょうから大丈夫ですよ、許してあげて下さい』『風俗は浮気じゃないですよ』などと、訳の分からない事を言うのは何故なのでしょうか? 立場が逆になったとたん、男性は急に正常な判断ができなくなるのでしょうか? どういう脳の構造をしているのでしょうか?それともこれも本能の問題? 男女逆で、男性が女性の浮気や風俗通いに苦しめばいいのに…と思います。 もちろん、男性は貞操を守らなければなりません。 そして、上記のような意味不明な言い訳や理論を聞かされればいいのに…と思います。 『愛しているのは貴方だけなの!浮気相手はただ身体だけだから!』 『浮気を隠していたのは、貴方が大事だから。大切にされてる証拠だよ』 『ホストは浮気じゃないよ。お金を払って性欲処理をしてるだけだから』 『なんでメンキャバに通っているだけで嫌な顔するの?ただ男の子とお酒飲むだけだよ?メールも、営業メールだよ。ただ返信してただけ』 『旦那さんが仕事が忙しい時に浮気なんてよくある事だよ。仕事に余裕ができて、奥さんを構えば浮気はなくなるよ。今は辛いけど頑張って!幸せな家庭を築けるといいね(^^)』…… 別に男性を批判しているのではありません。 男性が本能的にそのような生き物なら、そのように男性をつくった神様が悪いのだ、と思います。 しかし残念ながら、女性は男性と同じように、浮気や風俗に行かれたら、深く傷つく生き物なのです。 (別に気にしない生き物につくってくれれば、良かったんですけどね…。) なので、男性はそのような生き物と割り切り、 真剣に愛したり、信じたり、一途に思い続けたりする事を女性側が放棄するしかないのかな、と思いました。 そうすれば、うつ病になったり、ショックで流産したり、自殺を考える女性も、いなくなるでしょう。 しかし、そうではない、本当の意味で女性を愛し、大切にできる男性もいるのでは?という期待もあるのです。 でも、男性自身に悪い事をしている自覚がない、自分が納得できない事を女性には何故か平然と言う、 病的なレベルの男性も結構見かけるので、やはりそれは夢なのかな…と思います。 すみませんが、真面目な質問なので、ただの批判はご遠慮ください。

  • 女性を知らない男性について

    男性は、女性遊びが好きな人も多くてお金があれば取っ替え引っ替えしてる人が年齢関係なく大勢います。 遊び慣れてる人は、遊ぶタイプじゃない女性には手を出しませんし、体の関係を持つと相手が本気になることをわかっているから初めから手は出さないのですが、それが理解できずに手を出す中年男性もいるものですか? 心得てる男性が多いので私の周りにはいませんでしたが、都内で多くの経験を積んでそれなりに女性遊びもしている男性の中にも、女性心理を理解できず、遊んではいけないタイプの女性をもて遊んだり相手が本気になるタイプであることを理解できず本能のまま誘う人、あるいはわかってても本能優先の中年とか結構いるものでしょうか?

  • 男性へ【本能】について質問

    男性の本能を理解しているようで、全く理解できていない自分に苛立ちばかりが募ります。 大好きで大切な彼氏の思考が例え自分の望んだものでなくても受け入れたい、しかし葛藤もある。 男性の皆さんご意見ください。 大好きな彼女がいても 他の女性のエッチな画像はやはり見たいものなのでしょうか。 その画像はAVでもエロ本でも知人女性からメールで送られてきたものでも考え方の根本は変わりませんか?? また浮気しないという彼がもし、他の女性から画像を送りつけられたらもっと見たいと思う、言うのは浮気ではありませんか。 そのくらい、と思いますか?? 想像の話ですが 考えても苦しくて抜け出せません…。 男性の本能と女性への愛情は交差しないのでしょうか教えてください。

  • 女性ですが母性本能が

    前にも少し近い質問させて頂きましたが、 再度質問させてください。 私は女性です。 ですが母性本能は、全くと言っていい程、持っていません。 よく「女性は母性本能があるから…」といった 意見を聞くと、 非常に不快な気持ちになります。 そういうことを言う男性は主に、 「世話をしてもらいたい」 という願望があり、 「女性とは、優しく、温かいものだ」と、 女性とは~と、決めつけにかかってるように思います。 しかし母性本能がない女性は、 現にここに存在します。 このような意見を聞いて、男性の方は どう思われますか。 また、女性の方で、 同じように「私も母性本能がない」という方、 また、「いや私はこんなに旺盛よ!」という方も、 いらっしゃいましたらご意見ください。

  • 男性と女性の考え方の違い!?

    25歳女性です。 回答よろしくお願い致します。 好きな人に告白して振られました。その彼には彼女がいました。 告白した理由は彼に彼女がいるのに、友達以上の感情を持ってしまったからです… 彼とは、ご飯に行ったり、花火を見に行ったり、普通にデートをしているように感じました… 花火の時は彼から手を繋いできたりしました… メールも頻繁にしていました…内容も私の事を顔も性格も体型もタイプだとか、可愛いと言われる事が多くありました… 私は、彼女がいるのにどうしてこんな事を言ってくれるのか?と思いつつ好きになってしまいました… けれど、彼女とは別に体目的だったのかもしれません(;_;) メールでホテルに誘われた事があれからです… エッチ目的ではないけれど、カラオケやゲームがあるから行こうと。 勿論、彼女がいるのに行かないと断りましたが… 彼もその時はごめんと言ってました。 それからもご飯に行ったりはしていましたが、ホテルに誘われた事はなかったです。 でもメールの内容は、今思うと、体に触れたいみたいな事も言われていました… 実際会うと何もしてきませんが… 好きになっていた私は曖昧な関係は駄目だと思い、告白した訳です… 結果は見事に、友達として接してきた、ホテルに誘ったのは冗談のつもりで言ったと彼に言われました(;_;) じゃこれからも友達でいていいの?と聞いたら返事はありませんでした。 彼とはそれ以来連絡はとっていません… 彼はアドレスを変更したそうです。彼の知り合いから聞きました。 彼女と分かりやすいアドレスにしたとの事。 それを聞いた時は凄くショックでしたが、私と会っていた時も彼女とは上手く行っていたのですね… 私と彼女は面識もありませんし、彼も私の事を彼女には話していないでしょう… そして彼の知り合いから聞いた一番ショックな事で質問です(;_;) 私とエッチもしてないのに好きと言われた事が意外だったと、彼は話していたそう… そういう関係って付き合ってからとか、付き合う関係になるならしても良い事かなと、私は考えていました… 私の考えは間違っているのでしょうか? まだショックで立ち直れません…彼とは1年ぐらい遊びに行ったりしていたもので… これで良かったと友達には言われますが(^-^; 皆さん、回答よろしくお願い致します。 長文読んで頂きありがとうございました。

  • 男性は狩猟本能があるらしいが、追われたい気持ちは?

    よく一般的に男性は狩猟本能があって、女性に執着されたり、追われたりすると嫌気がさすとか。 追われるより追っていたいと言う本能があるとかなんとか。 でも追われたいと言う気持ちがある男性はいないのでしょうか?

  • 男性の本能というものについて

    昔、別れた人と再会するにあたり、二人を良く知っていてゴタゴタ時にもお世話になった60代の男性に 「あなたは彼に対してもう吹っ切れたの?というのは大体男というのは、本能として自分が傷付けたりかわいそうなことをした、と思う相手には俺が何とかしてやらなくちゃ、と思うから、女性側が気持ちを断ち切って無い場合再燃しやすいんだよ」と言われました。 男性の心理として、いくらもめて別れた相手であってもこれは本当なのでしょうか?

  • 男性はこんな女性どう思いますか?

    よろしくお願いします 私は男性からすぐに夜のお誘いを受けそうになります エッチな冗談とかもすぐ言われます 体もむやみに触られます、別にそういうの発していないつもりですが 本命で見てもらえる真剣な恋をしたいのに、いつもこんな感じでつらいです。 ある男性には、冗談交じりに口説かれたので、「真剣な気持ちでないのは望んでいません」とストレートに伝えたところ、その後連絡がしばらくありません。 この程度の気持ちだったんだなって思うと本当にがっかりします 男性は、簡単に落とせそう、と思った女性が案外毅然と真面目にストレートに断ってくると、どんな気持ちがしますか? 沢山のご意見いただければ嬉しいです。

  • 女性がHな気分の時、男性は本能でわかる?

    〔男性に質問します〕 私は好きな人(まだ片思い)と二人で一緒にいる時、毎回かなりHな気分になってしまっていることが 多い(アソコがけっこう濡れてしまう)のですが・・・、 恥ずかしいので、平然を装って普通に仕事の話や最近見たテレビの話をしているんですが、私が話している時に、その片思いの相手から「○○さん今Hになってますよね?」と言われたり、 「ここ触られたらどうですか」といって、腕や脚を変な感じでさすられたりしました。 そんなことをされた私は、余計Hな気持ちになってしまい、頭真っ白になりそうでしたが 、恥ずかしくて相手の手を振り払ってしまいました。  そこで質問なのですが・・・、 この男性はよくあるただただ女性と一緒にいてHな気持ちになり、私にそういうことを言ったりやったりしているのか、それプラス女性がHな気持ちになっているのが、読めると言ったら変ですが、、、 本能で分かったり??しているのでしょうか。。 男性は女性の排卵日とかも実際分からないと言えば分からないけど、 排卵日の女性は魅力的にみえて、そういう日に恋が生まれやすいとか言いますし・・。 なんか書いていることが分かりづらくて申し訳ないのですが、 毎回会うと、ちょっと気になることを聞かれたり、ドキっとすることを当てられたりするので、 私がHになっているコトがなんとなく分かるのかなと疑問におもっちゃいました。

  • 男性は女性をからかって、楽しいですか?

    笑える冗談から、本気にしてしまった冗談。 本気で相手の事を心配した冗談もありました。 私がすぐ本気にするから、それを見て「バカだ、こいつ」とかって思ってるんですかね? 周りに冗談ばかり言ってくる男性が多くて、何がホントで何が冗談か分からなくなりました。