復縁希望?連絡は私から?誰に相談すればいい?

このQ&Aのポイント
  • 復縁したいけど、連絡すべきか悩んでいます。彼との関係が遠距離であり、別れた理由も複雑です。また、私には他の結婚相手候補もいるので、どうすればいいか迷っています。
  • 彼は私のしつこさにイライラしており、もう別れることを決めました。私は彼のことが忘れられず、他の人とのデートでも彼を思い出してしまいます。
  • 復縁の可能性や彼の気持ちを知りたい気持ちはあるものの、彼が浮気した可能性もあるので注意が必要です。また、彼との関係を改善するためには自分自身の魅力を高める必要があるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁希望です。私から連絡すべき?

先日、復縁し結婚&子作りの話をしていた10歳年下の遠距離中の彼と別れました。 (3ヶ月目で10ヶ月後に帰国予定) 40歳直前の女性です。 彼は私がせっぱ詰まっているから、無理そうならすぐ「やめる!」と口走っていたのを、そうやって早まると幸せが逃げていくよと言って止めてくれていたのですが、今回もが「ちゃんと別れよう」と言い、さすがに彼もしつこ過ぎてムリとの事で今回はちゃんと終わりました。 (私的には、彼の好きな人が子持ちで先に進めないけど、本当は進みたいんでしょ?と今回もまた聞いてしまい、彼は本当はしたいのに出来ないから逆切れしたと思っています。(彼は彼女とか関係なく、私のしつこさがイヤだと言いまいしたが。)) 現在私側に結婚相手候補として考えてくれている人がいて(現在は既にその人とも性格が合わないとわかったのですが)、彼は私の年齢もあるから、その人を試してみて合わなければ待ってるから自分の所に戻ればいいと言ってくれたのですが、それは彼が単にその人妻と先に進めたいが私にうるさく言われないための口実だと私は思ってしまっています。 この考え方は卑屈すぎますか? それとも彼は浮気したので(身体の関係はまだですが、二人は機会を作ろうと話し合ってる感じは話の節々から感じます。彼は否定しましたが。)、こちらから「やっぱり他の人じゃムリ」なんて電話をしたら、浮気を認めたようで、例え復縁できたとしても、彼は何をしても私は彼が絶対なんだと思い、今後うまくいかない原因になりますか? 私的には他の人と食事に行っても、やはり彼を思い出してしまい、彼程好きになれる人は今までもいなかったようにこれからもないと思います。 復縁の話はせず、彼女にあって私にない魅力を今後の参考のために彼に聞きたいのですが、そんな事もすべきではないですか? 宜しくお願いします。

  • saint
  • お礼率43% (178/406)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

34歳男性です. すこし,混乱されているようで,質問文がすこしわかりにくかったのですが,私は,貴女のことを結婚相手としてかんがえてくれている男性のことを中心に考えます, その方は,貴女に未練をのこしながら,自分のところにきてほしくないのだとおもいます. つまり,貴女が自分と結婚して,最大限幸せに感じてもらえてくれてこそ,結婚のしがいがあるとおもっているのではないかと推測します. 遠距離恋愛していた元カレさんのことは,質問文ではよくわかりませんでした. きっと素敵な方なのでしょうが,質問者さまの幸せを考えるならば,復縁というか,自分があきらめられるまで,元カレさんとは連絡を試みていいとおもいます. もし,元カレさんが,不快に思えば,彼から,「連絡しないでくれ」なりそういう対策をとるはずです. それをされないかぎり,恋愛というものは,質問者様の納得がいくまで,追求しなければ,納得がいかない.そうすると次にすすめない. 私から言わせていただければ,ほかに結婚の候補者がいる質問者さまは幸せです. ただ,質問者さまの年齢を考えれば,早急に元カレさんがなぜあなたを選ばなかったのか,あるいは,あなたをえらびたいが,関係を断った理由をはっきりとさせて,もう一人の結婚を考えてくれている男性に結論を伝える方がいいと思います. 私からみると,その,もう一人の男性が大変誠実な方だと思います. 貴女,元カレ,そして結婚候補の男性のみんなの幸せを考えれば,貴女が元カレと連絡をとり,納得がいくまで事情をしるべきであると思います.

saint
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 締め切ろうと思ってた所です! 乱雑な文ですみませんでした。 実は、その新しい人とはやはりうまくいきませんでした。 また昨日元彼から簡単なチャットが入り、彼的には何を持って再度連絡して来ているか分からないのですし、私もまた混乱してきた所です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女との復縁希望です。

    彼女との復縁希望です。 彼女との復縁希望です。自分34歳彼女31歳です。5年付き合い3年半同棲しました。 自分が結婚などのことであまり考えていなかった事が原因だと思います。 彼女には職場関係にに好きな人がいて、妻子もちと付き合ってしまっているようです。 今は彼女が本当に大切な人とわかり、もちろん結婚も考えています。 それからは自分からは連絡はしていないのですが、ホワイトデーのお返しを郵送でお返ししました。彼女のお母さんにも今までありがとうございましたと、お礼の手紙を書いて送りました。もちろん彼女にも自分の悪かったから仕方がないけど、何かあたら力になると書いて送りました。 そしたらメールでお返しありがとう、お母さんも喜んでくれたって言ったメールが来ました。でもそのことに関しては返事するのを悩んで次の日にメールの返事をしました、お返しの気持ちだからってことと、猫のことで悩んでるって返事をしました。 その後会うことが出来て、本人も不倫はいけないことは分かってるけど、今は好きなんだと思うと言ってました。 瀬も相手の家庭とかを壊すつもりも無いからともいってました。 周りの人にも相談をしているらしく、やめたほうがいいと言われているようです。親にも今週相談するといってました。 でもちゃんと考えてるということでした。自分が変わるということを心をこめて言いました。でもその人と約束があったらしくいってしまいました。 今後どんな感じで復縁目指したらよいでしょうかね? 無理って回答はわかりますが、復縁できそうな返事をお願いします。

  • 振られた彼女に会います(復縁希望)

    3ヶ月前に振られた彼女に会うことになりました。 僕が振られた時は、別れたくないと縋りまくって、 余計に彼女につらい嫌な思いをさせてしまいました。 ここ1ヶ月は全然会ってませんでしたが(お互い避けてた)、 取りあえず会ってくれることになったんで、 復縁の可能性は厳しいのは承知でこの先につながるような 会話などをして彼女の印象に残るようにしたいと思っています。 半年・1年先でも復縁できればいいなと考えています。 お互い悪いところはいっぱいあったのですが、 僕の悪かったところをきちんと反省して謝って、 彼女の気持ちを尊重すると伝えて、 僕は何があってもこれからも友達であっても彼女の味方だよって、 話したいと考えています。 でもそういう話をすること自体がいいのか自分でも良く分かりません。いまさら謝っても、どうしようもないと思われそうでもあります。 本当はしばらく会わないほうがいいかとも思いましたが、 せっかく会うチャンスがあるので、 どのように彼女に接したらいいのかアドバイスをいただければ幸いです。 もしかしたらこれで会うのが最後になるかもしれませんし、 復縁の可能性を高められるような会い方をしたいと思ってます。

  • 復縁したものの…上手く行きません。

    復縁したものの…上手く行きません。 復縁して上手く関係が続いている人、どんな努力をしましたか? 私と彼は、少し前に、彼の浮気が原因で一度別れました。 私も他の人を探していましたが、ただ彼とは関係は切れず、ずるずる付き合っていました。 そして、少しいいなと思う人ができたことと、はっきりしない彼にしびれを切らしたことで、別れを覚悟で 「いい人ができた。その人と付き合うならあなたとはもう会えない」 「それが嫌なら、今すぐに関係を清算して」 「でも結婚を考えないなら、よりは戻す気はない」と言ったところ、 目の前で浮気相手を切ってくれ、もう一度付き合うことになりました。 ただ…彼の本心というよりは、私が強くせまり誘導してしまったと思います… 当然、それからの私は猜疑心も強いまま、無言のプレッシャーを与えていたと思います。 そして、彼も、償うように毎日会いに来てくれて、一見穏やかな関係が戻りました。 ところが最近、仕事の終わる時間が遅くなり、毎日の帰りが22時になるように… しかし、本当は6時くらいに仕事は終わっていて、 私に会いに来る前に一人で喫茶店などで時間をつぶし、ぷらぷらしていたことがわかりました。 私は、また嘘をつかれたことでショックでしたが、 もしかすると、私が嘘をつかせてしまっていたのかと、自己嫌悪です… 「好きなんだよ、嫌いでこんなことしてるわけじゃない」 「浮気して信頼関係を壊した自分が悪いから、そんなこと言えなかった」 「浮気が発覚する前の、二人の関係が良かった」 と、涙ながらに言われました… 私も以前の二人に戻りたいのはやまやまです… とりあえず、ゆっくり時間をかけて考えてと言って話は終わったのですが… 復縁は難しいのでしょうか… どうすれば乗り越えられますか? 結婚の話も出ていたのに、すれ違い、嘘ばかりの関係はもう嫌です。 別れたほうがお互いのためなのでしょうか?

  • 彼女との復縁を占っていただくとかは可能ですか?

    悩んでいる事があり、今回もお願いしたく投稿しました。 彼女と復縁したいのですが、生年月日などで占っていただいたり可能でしょうか? よりを戻したくて戻したくてたまりません。 今回の相談なのですが、浮気された彼女と復縁したいのです。 自分が社会人、彼女は大学生という関係で、自分が忙しく寂しかったらしく、大学の先輩と浮気していたらしいです。 でも自分がどうしても別れたくなくて、また友達からでもいいので一緒にいたい、とゴネたのです。 1月の話ですが、話し合いでお互いの気持ちを伝え合い、最後には 「自分は悪い事をした、最終的にはあなたの所に帰る」 と泣きながら言ってくれました。 しかし僕が引き止めてからもう3ヶ月くらいになりますが、まだ迷いがあるようなのです。 だんだん僕も苦しくなってきました。 前ほどは繋がりはありませんが、決して0ではありません、でもまだ僕より浮気相手の男のほうが優先のようで、どうしたらいいかわかりません 生年月日で占っていただくとかは可能でしょうか?本当苦しいです;: たとえ気休めでもいいです、今はこの先がどうなってるのか、望まぬ結果でもいいです。知りたいです。 よろしくお願いします;; 自分:1986年4月6日 彼女:1991年10月1日

  • 彼女との復縁希望です。

    彼女との復縁希望です。自分34歳彼女31歳です。5年付き合い3年半同棲しました。 自分が結婚などのことであまり考えていなかった事が原因だと思います。 別れてすぐに職場関係の妻子ある人と付き合いだしました。 付き合うために別れたのかもしれません。 今は彼女が本当に大切な人とわかり、もちろん結婚も考えています。 それからは自分からは連絡はしていないのですが、ホワイトデーのお返しを郵送でお返ししました。彼女のお母さんにも今までありがとうございましたと、お礼の手紙を書いて送りました。もちろん彼女にも自分の悪かったから仕方がないけど、何かあたら力になると書いて送りました。彼女は1人暮らしをしてるため別々に送りました。 そしたらメールでお返しありがとう、お母さんも喜んでくれたって言ったメールが来ました。でもそのことに関しては返事するのを悩んで次の日にメールの返事をしました、お返しの気持ちだからってことと、猫のことで悩んでるって返事をしました。 その後会うことが出来て、本人も不倫はいけないことは分かってるけど、今は好きなんだと思うと言ってました。 私も相手の家庭とかを壊すつもりも無いからともいってました。 周りの人にも妻子ある人と付き合うことを相談をしているらしく、やめたほうがいいと言われているようです。親にも今週相談するといってました。 でもちゃんと考えてるということでした。 自分が変わるということを心をこめて言いました。でもその人と約束があったらしくいってしまいました。 次の日メールをしてみましたが、反応はありませんでした。 彼女の親には、いきなり贈り物してしまってすいませんなんて話しながらごめんねうちの子わがままだから、でも応援するからがんばってと、言葉をいただきました。またなんかあったら電話してともいわれました。 もう一度会うことになってます、親にあった次の日です、親にはきっと反対されるとは思いますが、どのような態度でくるかはまだ分かりません。 あう日のために言いたいことを忘れないように手紙に書いて読んであげようと思ってます。 今後どんな感じで復縁目指したらよいでしょうかね? 無理って回答はわかりますが、復縁できそうな返事をお願いします。

  • 彼女との復縁希望です

    彼女との復縁希望です 彼女との復縁希望です。自分34歳彼女31歳です。5年付き合い3年半同棲しました。 自分が結婚などのことであまり考えていなかった事が原因だと思います。 別れてすぐに職場関係の妻子ある人と付き合いだしました。 付き合うために別れたのかもしれません。 今は彼女が本当に大切な人とわかり、もちろん結婚も考えています。 それからは自分からは連絡はしていないのですが、ホワイトデーのお返しを郵送でお返ししました。彼女のお母さんにも今までありがとうございましたと、お礼の手紙を書いて送りました。もちろん彼女にも自分の悪かったから仕方がないけど、何かあたら力になると書いて送りました。彼女は1人暮らしをしてるため別々に送りました。 そしたらメールでお返しありがとう、お母さんも喜んでくれたって言ったメールが来ました。でもそのことに関しては返事するのを悩んで次の日にメールの返事をしました、お返しの気持ちだからってことと、猫のことで悩んでるって返事をしました。 その後会うことが出来て、本人も不倫はいけないことは分かってるけど、今は好きなんだと思うと言ってました。 私も相手の家庭とかを壊すつもりも無いからともいってました。 周りの人にも妻子ある人と付き合うことを相談をしているらしく、やめたほうがいいと言われているようです。親にも今週相談するといってました。 でもちゃんと考えてるということでした。 自分が変わるということを心をこめて言いました。でもその人と約束があったらしくいってしまいました。 次の日メールをしてみましたが、反応はありませんでした。 彼女の親には、いきなり贈り物してしまってすいませんなんて話しながらごめんねうちの子わがままだから、でも応援するからがんばってと、言葉をいただきました。またなんかあったら電話してともいわれました。 もう一度会うことになってます、親にあった次の日です、親にはきっと反対されるとは思いますが、どのような態度でくるかはまだ分かりません。 あう日のために言いたいことを忘れないように手紙に書いて読んであげようと思ってます。 今後どんな感じで復縁目指したらよいでしょうかね? 無理って回答はわかりますが、復縁できそうな返事をお願いします。

  • 別れたけど仲良く?続いてます(私は復縁希望)

    元彼とは中距離恋愛で、彼の仕事が忙しく会えるのは月1回程度です。 主な連絡手段はメールで、毎日数通やりとりしています。 よくメールで言い争いになってしまっていました。 ほとんど、私が原因です。 「恋愛観が違う」「プライベートにあまり踏み込んで 欲しくない」「行動を制限されるのはいやだ」などなど・・・ ようは、疑われたり、束縛感がいやということです。 浮気なんてしていないのに・・・ 私も、不安感があったとはいえ、しつこく突っ込み過ぎました。 「もう限界!」と、言われました。 その後、数日間、連絡が途絶えてましたが こちらから謝りました。 そしたら、 「本当にまた仲良くしたいと思っているなら、友人から始めたい」と言われました。 「恋愛は無理」 「恋愛していなければ、言い争うこともなく、穏やかな関係でいられる」 「そもそも、昔から形から入る関係に疑問を持っているのにいやだった」 などなど言われました。 でも、今、楽しく?メール交換が続いている状態です。 「今は、好きとは言えないけど、自然と好きと言える人になって欲しいな(^^)」 と言われました。(素直に好きと言えない性格) 彼とは復縁できると思いますか? 私は、まだ恋愛感情があるのでいきなり恋人から友人に・・・は難しいところです。 それは、伝えてありますが・・・ 私が変わらないことには復縁は無理なので、日々反省しているところです。 元々、「今日から恋人ね」みたいに形に縛れるのは嫌いなようです。 彼は、「少しずつなら戻れるかもね」くらいしか、今は言えないようなんですけど・・・ 最近、 復縁できるかもわからないのに、メールしたり会ったりしてても虚しいような気がしたり。 いっそのこと、一度離れてみて、友人?から始めたらいいのか。 離れると、逆効果かもしれないし・・・ どうしたらいいかわかりません。 別れたのに、なぜか仲良くメール交換してる二人です。 支離滅裂な文章になってしまいました。 どうしたらいいでしょうか? みなさんなら、どうしますか? よろしくお願いします。

  • 復縁希望 アドバイスお願いします

    復縁希望 アドバイスお願いします。 三ヶ月付き合った彼と別れました。 お互い恋愛の考えが異なり 彼は仕事も充実しており 2,3週間会わなくても平気で 私は結婚を焦ってしまっていた せいか 依存しすぎてしまい 関係をリセットしたい、と言われました。 別れる際 恋人として好きか嫌いかといえば好き。 今までと同じように仲良い関係でいたい。 関係を一度リセットしてそれでもまた好きになれたら付き合いたい。 とのことでした。 遊ぶタイプの人ではないので肉体関係はないです。 それから一週間が経ちますが 今まで同様 メールでのやりとりもしています。 わたしは今はやりたいこともみつかり 確かに付き合っていた時 依存しすぎていたな、と反省してます。 次またもし付き合えるのであれば 今までと異なり依存しすぎないで付き合えると思います。 復縁希望の場合は 連絡など取らないほうが効果的とも聞きますが 今後わたしはどのように接するのが 復縁にはいいのでしょうか? 具体的なアドバイスよろしくお願いします。

  • 復縁希望です

    以前こちらで質問させていただきました。 今回も男性心理についてお聞きします。 http://okwave.jp/qa/q7721177.html 4年付き合い同棲経験もある彼と、彼の他好きで別れ、私の説得により復縁、浮気発覚しこちらから別れを告げました。 最後に感謝のメールをし、その後1度だけ普通に仲良くメールをしました。 現在連絡を絶ち2週間程です。 彼の気持ちは 「このまま結婚しても幸せになれると思うが、まだ結婚は考えられない。他の人も見てみたい」 という気持ちだと思います。 私はそんな彼の気持ちを責めるつもりはありません。彼の浮気も私が無理やりこちらを向かせてしまったため私にも否があると思っています。 私もここまで裏切られ、他に良い人が現れたらそちらへいくつもりです。 それを前提に質問に答えていただけたら幸いです。 私は出来れば、彼が他の人を見た後でも、やっぱり私だと思ってくれればそれでいいと思っています。 男の人のプライドについてお聞きします、ここまで裏切って傷つけた相手に、もし後悔した後、連絡できますか? 私はとりあえず3ヶ月~半年は連絡を断つつもりでいます。 冷却期間を置いた後、 彼の親友レベルで付き合い、彼のよき理解者としてもう一度恋愛をやり直すのがいいのか 彼から離れ、彼からのアプローチを待つのがいいのか アドバイスいただけたら幸いです。

  • 復縁したいです。可能性はあるでしょうか?

    私自身、復縁した経験があるのですが、今回のような状況で復縁は可能なのか、どうしたら復縁できるのかをアドバイスしていただきたくて、質問しました。 私は20代前半で彼は1つ下。彼とは2年お付き合いし、お互い1人暮らしをしており毎日一緒にいました。私は社会人で、彼は大学院生です。大きなケンカもなく、浮気なども全くありませんでしたが、4月の初めに別れました。理由は彼が女友達(2年前に彼を好きだった子)を含む友達と家で飲み、彼の家に泊めることになったからです。その女の人が彼に好意を持っていたことを私が知っていることを彼は知りません。今となれば平気なのですが、その時の私はどうしても受け入れられず、次の日家に来た彼に「昨日のは浮気だと思う…別れて」と言ってしまいました。彼も前日からのやり取りで別れを覚悟していて、すんなり了承しました。その後、お互いに好きな気持ちを言い合い、2人で号泣して別れました。そして、その次の日、大変自分勝手な話ですが、私から「やっぱり別れるのは無理!」と復縁を切り出しました。が、彼に「早すぎるよ…もう少しお互い考えないと…」と言われ、でも会いたくて連絡して…ということを1週間程繰り返し、その間は彼も私のことを「好きだ」と言ってくれていました。「俺が真面目に考えすぎてるだけなのかも…」と言われ、私は彼を「浮気だ」と言って責めたがあれは浮気ではないと謝り、実はその女が彼を好きだったことを知っていてそれがイヤだったことなど正直に話しました。それについては彼も「それであんなに嫌がった理由がわかったよ」と言ってくれました。そして、彼の「考えたい事」が何かを考え、彼を不意打ちで問いつめるような形で聞いてしまいました。彼は問いつめられたことに怒っていましたが、私の考えが当たりすぎていて驚いた…と、彼の考えを言ってくれました。彼の考えたい事とは、 (1)大学院を卒業したら遠距離になるが、自分には遠距離はできない。 (2)結婚は30歳をすぎてからがいいと考えており、「ついてきて」と言うと絶対に結婚しないといけない気がするので言えない。 (3)2年間、毎日一緒にいたので少し距離を置いてみたかった。 (4)他の女の子とも遊んでみたい。 以上の4点でした。私の考えは(1)2年後の事は私にもその時にならないとわからない、(2)でも遠距離になるなら頑張りたいし、ついていきたいとも今は思う、(3)早く結婚したいだけなら、彼でなく年上の社会人と付き合っているし、私も彼の結婚願望は知っているし納得している。(4)たとえ2年後に別れることになっても今から付き合う2年間を無駄だとは絶対に思わない、(5)今後は彼が答えを出すまで待ち、絶対に問いつめないし急かさない、と話しました。 その話をして、彼が一気に冷静になったような気がします。私も冷静になり、それから1週間ではありますが彼と連絡を絶ち、距離をおきました。その間に、彼は私が泊めるのを嫌がった女と遊び、Hもしたようです。ただその女には彼氏がおり、彼も「好き」とかではなく、ただ遊び相手なだけのようです。もともと彼とは友達で、過去にもフリーの期間にその様な女の人がいました。当時「女関係のひどそうな男だ」と思っていましたが、「きちんと付き合う人には自分もきちんと付き合う、けど彼氏がいるような子なら自分も真面目にしなくていいと思うから」と言っていました。実際、付き合っている彼はとても誠実で優しくマメな人でした。彼は「誰でもいいからHしたい!」というより、「してもいいんだったら…しようかな?」という感じです。関係を持ったからといって付き合うようなことはまずないです。 別れて3週間経ちましたが、私も落ち着き、彼も冷静になりました。1週間ぶりに会った彼からは私を好きだという感情は感じられず、むしろ距離をおこうと、離れる準備をしている印象でしたが、普通にご飯を食べたり遊んだりはできそうです。別れてから何度か迫られましたが、全て断っています。今度、合コンにも行くようです。今は1人を満喫しているんだと思います。彼は何事にも理論的で、自分が納得できるまで考えて検証して、また考えて答えを出さないと動かない人です。 私は過去にふられて復縁した経験はありますが、当時の彼は今の彼とは違いわかりやすい性格だったので、どうしたらいいかというのは何となくわかり、1ヶ月ほど距離を置き復縁を切り出し、あとは彼からの連絡を待つ…という方法で2ヶ月ほどで復縁できました。 質問ですが、(1)彼と復縁できる可能性はあるでしょうか?(2)復縁するために私はどのような態度でどのような行動をとったらいいでしょうか? 男の人が上記の様な理由で悩むならもう可能性はないのかな…、自由な時間を満喫して満足するのを待つしかないのかな…とも思ってはいるのですが、アドバイスをお願いします。