復縁希望?連絡は私から?誰に相談すればいい?

このQ&Aのポイント
  • 復縁したいけど、連絡すべきか悩んでいます。彼との関係が遠距離であり、別れた理由も複雑です。また、私には他の結婚相手候補もいるので、どうすればいいか迷っています。
  • 彼は私のしつこさにイライラしており、もう別れることを決めました。私は彼のことが忘れられず、他の人とのデートでも彼を思い出してしまいます。
  • 復縁の可能性や彼の気持ちを知りたい気持ちはあるものの、彼が浮気した可能性もあるので注意が必要です。また、彼との関係を改善するためには自分自身の魅力を高める必要があるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁希望です。私から連絡すべき?

先日、復縁し結婚&子作りの話をしていた10歳年下の遠距離中の彼と別れました。 (3ヶ月目で10ヶ月後に帰国予定) 40歳直前の女性です。 彼は私がせっぱ詰まっているから、無理そうならすぐ「やめる!」と口走っていたのを、そうやって早まると幸せが逃げていくよと言って止めてくれていたのですが、今回もが「ちゃんと別れよう」と言い、さすがに彼もしつこ過ぎてムリとの事で今回はちゃんと終わりました。 (私的には、彼の好きな人が子持ちで先に進めないけど、本当は進みたいんでしょ?と今回もまた聞いてしまい、彼は本当はしたいのに出来ないから逆切れしたと思っています。(彼は彼女とか関係なく、私のしつこさがイヤだと言いまいしたが。)) 現在私側に結婚相手候補として考えてくれている人がいて(現在は既にその人とも性格が合わないとわかったのですが)、彼は私の年齢もあるから、その人を試してみて合わなければ待ってるから自分の所に戻ればいいと言ってくれたのですが、それは彼が単にその人妻と先に進めたいが私にうるさく言われないための口実だと私は思ってしまっています。 この考え方は卑屈すぎますか? それとも彼は浮気したので(身体の関係はまだですが、二人は機会を作ろうと話し合ってる感じは話の節々から感じます。彼は否定しましたが。)、こちらから「やっぱり他の人じゃムリ」なんて電話をしたら、浮気を認めたようで、例え復縁できたとしても、彼は何をしても私は彼が絶対なんだと思い、今後うまくいかない原因になりますか? 私的には他の人と食事に行っても、やはり彼を思い出してしまい、彼程好きになれる人は今までもいなかったようにこれからもないと思います。 復縁の話はせず、彼女にあって私にない魅力を今後の参考のために彼に聞きたいのですが、そんな事もすべきではないですか? 宜しくお願いします。

• saint
  • お礼率43% (178/406)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

34歳男性です. すこし,混乱されているようで,質問文がすこしわかりにくかったのですが,私は,貴女のことを結婚相手としてかんがえてくれている男性のことを中心に考えます, その方は,貴女に未練をのこしながら,自分のところにきてほしくないのだとおもいます. つまり,貴女が自分と結婚して,最大限幸せに感じてもらえてくれてこそ,結婚のしがいがあるとおもっているのではないかと推測します. 遠距離恋愛していた元カレさんのことは,質問文ではよくわかりませんでした. きっと素敵な方なのでしょうが,質問者さまの幸せを考えるならば,復縁というか,自分があきらめられるまで,元カレさんとは連絡を試みていいとおもいます. もし,元カレさんが,不快に思えば,彼から,「連絡しないでくれ」なりそういう対策をとるはずです. それをされないかぎり,恋愛というものは,質問者様の納得がいくまで,追求しなければ,納得がいかない.そうすると次にすすめない. 私から言わせていただければ,ほかに結婚の候補者がいる質問者さまは幸せです. ただ,質問者さまの年齢を考えれば,早急に元カレさんがなぜあなたを選ばなかったのか,あるいは,あなたをえらびたいが,関係を断った理由をはっきりとさせて,もう一人の結婚を考えてくれている男性に結論を伝える方がいいと思います. 私からみると,その,もう一人の男性が大変誠実な方だと思います. 貴女,元カレ,そして結婚候補の男性のみんなの幸せを考えれば,貴女が元カレと連絡をとり,納得がいくまで事情をしるべきであると思います.

saint
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 締め切ろうと思ってた所です! 乱雑な文ですみませんでした。 実は、その新しい人とはやはりうまくいきませんでした。 また昨日元彼から簡単なチャットが入り、彼的には何を持って再度連絡して来ているか分からないのですし、私もまた混乱してきた所です。 ありがとうございました。