• ベストアンサー

キャラデザって・・・金(制作費)次第で良くなるの?

たけしのTVタックルで、ヲタキングが、金次第で絵は良くなるって言ってましたけど、金の問題なんでしょうか? デザイナーの力量じゃないの?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crane_joe
  • ベストアンサー率56% (481/858)
回答No.1

あの荒い作画ではなく、もっと緻密な、ジャパニメーション的な絵柄にって話でしたよね。 そのデザインで 制作する為には 予算がかさむ訳です。 仮にデザイナーの力量だとしたら デザイナーを変更すれば良い話。 (あるいは、これによっても 予算が・・) 思惑としては 現地の方々が なじみやすい絵柄にしたんだとは思いますけどね。 そもそも、扱うスポーツを 野球から クリケットに変更したり、 テーブル返しのシーンで 食べ物を粗末に扱うのはいけない との理由でコップの水だけに変更したり、 だいぶ、現地の事情に すりよった作品ですから。

hideka0404
質問者

お礼

まだ、ガンダムでララーよりの話の新作の方が受けたんじゃないかと思いました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう