• ベストアンサー

お金が貯まり次第、シンセサイザーを新しく買おうと思っています。

お金が貯まり次第、シンセサイザーを新しく買おうと思っています。 金額上限は二十万円です。 演奏は好きなのですが、良い楽器がどれか分からなくて…。 その程度までの値段でおすすめがあったら、教えて欲しいです。 ちなみに現在使っている物は『KORG / X50』です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mozofunk
  • ベストアンサー率39% (503/1279)
回答No.2

お金を貯めるまで、こんなところで情報収集してみましょう。 レトロなアナログシンセはいったいどんな音がするのか? 事細かに操作法や楽器の癖、サンプル音まで聴かせてくれるサイト 大人のためのアナログシンセ秘密基地計画 http://synth.fool.jp/ 学研大人の科学シリーズ「シンセサイザークロニクル」補足説明・外部リンク http://otonanokagaku.net/magazine/sx150/description.html 登録するとすぐに入れる会員制のサイトMUSIC TRACKで配布する フリーソフトシンセ musictrack MT-1ex http://musictrack.jp/ DAWソフトのVSTi2.0/DXi1.0(MACには非対応)のフリーソフト Synth1 http://www.geocities.jp/daichi1969/softsynth/ 個人的にはシンセというよりは、低価格でキッチュな飛び道具の各種 Banshee Talk Box トークボックス http://www.dmr.co.jp/shop/g/g2051710010047/ ちなみこのサンプル画像でBassを弾いてるボーズ頭の親爺はなぜか???だったりして・・・(曝) スタイロフォン \3980 http://www.dmr.co.jp/shop/g/g2051709050016/ スタイロフォンビートボックス \3580 http://www.dmr.co.jp/shop/g/g2051709090074/ Buddha Machine 2 (Brown) \2790 http://www.dmr.co.jp/shop/g/g2051709030056/ KORG Electribe EMX-1 \53800 http://www.dmr.co.jp/shop/g/g2051710030014/ KORG DS-10 PLUS  ソフト単体なら\3900 http://www.aqi.co.jp/product/ds10/jp/index.html KORG DS-10 PLUS Limited Edition(「大人の科学マガジン」制作ガイドブック同梱) http://www.amazon.co.jp/KORG-DS-10-PLUS-Limited-%E3%80%8C%E5%A4%A7%E4%BA%BA%E3%81%AE%E7%A7%91%E5%AD%A6%E3%83%9E%E3%82%AC%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%80%8D%E5%88%B6%E4%BD%9C%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF%E5%90%8C%E6%A2%B1/dp/B002EQAZ2G これは便利!! ヘッドホンと音楽メディア用の5つのヘッドフォンジャック(入出力どちらも可能)。 MP3、iPod用のハードワイヤー接続 。 ミキシング、フェードインのボリュームは設定は各機器アウトプットボリュームにてから設定。 BELKIN マルチ イヤフォン スプリッター ROCKSTAR F8Z274 ¥ 1,733 http://www.amazon.co.jp/BELKIN-%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3-%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC-ROCKSTAR-F8Z274/dp/B0017PG8KS と言ったところでしょうか・・・・。 とにかくまずは 「大人のためのアナログシンセ秘密基地計画」 へGo!! いやぁ今回の検索ビツクリでございました。 まさかDMRのサイトで 自分の画像を見るとは ねぇ・・・

mina6171
質問者

お礼

ありがとうございます>< シンセサイザーについて、色々な情報が欲しかったので URLを貼っていただいたのはとても感謝です! 情報収集がんばりますっ!

その他の回答 (1)

  • k210mm
  • ベストアンサー率40% (300/736)
回答No.1

そぉーですね 方向性が見えないので漠然とですが って言うか個人的に欲しーなぁって物ですが(^_^;) マニアックなアナログシンセでぶっとい音をぶちかましたいとか 色々音を作ったり演奏しながら劇的に音色をコントロールさせたりしたいというなら 下記ですかね。 MFB SYNTH II(鍵盤無しで価格も安い10万しない。手持ちのX50をMIDIケーブルでつなげて 演奏する事が可能。モノフォニックなので和音は出ませんよ。 本当はmini moogと言いたいが予算が見合わないので) PROPHET'08 Module(8ポリフォニック。こちらもキーボードは無いタイプ だが機能的には上記のものより上。予算ギリギリかも) 無難にデジタルシンセなら KORG M3 Xpanded NORD LEAD 2X ご自分でメーカサイトなどで詳しい仕様等調べてみてください またあくまでも個人的な意見なので貴方の趣向に合うか分かりませんので 実際展示してあるお店に行って触ってみないと駄目ですよぉ。 

mina6171
質問者

お礼

皆さんの個人的な意見が聞きたかったので、本当にありがとうございます>< 展示してあるお店が近場に無くて…。 触ってみたいものなんですけどね;; ありがとうございますっ!

関連するQ&A

  • はじめてのシンセサイザー

    こんばんは。今中学生の男子です。 僕は、POLYSICSやYMOが大好きで、憧れて自分もシンセサイザーを始めたいと思っています。 ・Roland JUNO-G(中古ならなんとか出せそうです・・・) ・Roland SH-201 ・KORG  TR61 予算、見た目、他の質問からこの3つを一応の候補として考えています。 ピアノ等も習っておらず楽器はまったくの初心者ですが、演奏のほかにもオリジナルの音づくりもしてみたいです。 初心者がシンセサイザーを始めるには、どれが一番よいのでしょうか?また、これ以外にもおすすめのものがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • シンセサイザーを買おうと思いますが・・・

    最近テレビでオレンジ色の作業着みたいなのを着、真っ黒のサングラスをかけている人がシンセサイザーを演奏?していました。(何かのグループの人だと思いますが、誰でしょうかねぇ?)それを見て僕はシンセサイザーに惹かれてしまいました。 それから僕はシンセサイザーをいろいろと調べましたが・・・複雑な楽器のようですね。笑 というよりわからないことが多すぎます!!そこで、シンセサイザーについて詳しく教えていただけませんか?または詳しいことが書かれているホームページなどがありましたら教えていただけませんか? ちなみに僕は16歳で、去年はベースを買って少し飽き気味です。笑

  • シンセサイザーの使い方

    シンセサイザーについて知りたくて調べてみても、専門的な用語が並んでいたり、ある程度知識があることを前提として書かれているサイトが多く、あまり参考になりませんでした。 曲を作るときに、シンセサイザーを使うと聞いたのですが、シンセサイザーというもの自体が、具体的にどう使うかよくわかりません。 パソコンに繋いで使えるものなのでしょうか。 種類によってボタンやつまみの数が違いますが何に使うのでしょうか。 また、種類によって鍵盤の数が違うのですが、出せない音はどうすればいいですか。 そして私は鍵盤楽器が全く弾けないのですが、シンセサイザーは楽器の演奏ができないと使えないのでしょうか。 例えばピアノを弾く人といえば小さい頃から練習をしている人が多いように、そう簡単に弾けるものではないと思います。 演奏ではなく曲作りに使おうと思っているので、鍵盤を弾く技術が必要ないなら練習するつもりはないのですが、もし鍵盤を弾くように使うならどれくらいの期間で使えるようになりますか。 一度に質問してすいませんが、よろしくお願いします。

  • 鍵盤付きシンセサイザー初心者向けといえば?

    こんにちは。 2~3日以内に鍵盤付きシンセサイザーの購入を考えています。 用途としては、演奏、作曲なのですが、 正直電子系の楽器にはあまり詳しくないので、何を買ったらいいのか分かりません。 ●出来れば鍵盤の数は多ければ多いほうが好みである(欲を言えば88鍵) ●持ち運びが楽な重さ ●シンセサイザーとしての機能が比較的簡単、初心者でも使える! ●とはいえ出来れば音には出来るだけこだわりたい。 というのが希望(かなり欲張り)です。 予算は安ければ安いほうがもちろんいいのですが高くても10万代。 自分なりにも秋葉原とか楽器屋さんとかに行って見ているのですが、なかなか展示されている種類が少なくてよく分かりません・・・。 (個人的にみていていいなぁって思ったのはローランドのJUNOシリーズ、かKORG) 初心者で初めて買うならコレ!ってものがあれば是非教えていただければと思います><!出来れば機種も分かればうれしいです。。 更に、都内でシンセサイザーを買うとしたら何処がいいのでしょう?? 中古店も含め教えていただけたらと思います。

  • シンセサイザーの定番・名機

    僕は、鍵盤楽器の経験は全くないのですが、この夏にちょっとやってみようと思っていて、シンセサイザーの購入を考えています。 初心者なので、最新鋭の機種とは言いません。予算は中古で5万前後。 ちょっと調べてはみたんですが、定番はKORG M1、KORG 01/W FD、KORG X3、YAMAHA SY**、Roland JV-**辺りな気はするんですけど、それぞれの特徴も分かりません。そのクラスのシンセで、定番と言って良い様なシンセを、簡単な特徴と共に教えて頂けないでしょうか?

  • シンセサイザーの購入。

    クラシック楽器(ピアノ、ブラス、ストリングス等)の音色が特に優れていて、かつシンセ音も割と充実したシンセサイザーを購入したいと思っております。また出来ればリアルタイム演奏時に役立つ“つまみ”のようなものがついているタイプ、もしくはピアノ音源に優れたウェイテッド鍵盤タイプを探しています。使用用途はDTMとバンド演奏になります。因みに今まで使っていたキーボードはRolandのRS-5になります。 今回はとりあえず最初のシンセサイザー購入ということで、予算は6万円ぐらいしか出せないので、もちろん中古で構わないのですが、何か条件に合うシンセサイザーはありませんでしょうか?

  • シンセサイザー 購入について

    高校の友人とバンドを組んでキーボード担当をしている者です。 主に「X JAPAN」や「hide」のコピーバンドとして活動しています。 そこで、ライブの演奏の幅を広げたり、作曲した曲をさらに完成度を上げたりしたく、シンセサイザーを購入しようと思っています。 Rolandの「FantomX-8」のようなものが欲しいとは思うのですが、全く値段についていけません。 それで『JUNO-G』やコルグの『TR88』などを検討しているのですが、 「JUNOのような61鍵盤では演奏で鍵盤が足りない?」とか TR88はデモムービーなどが無いため、 「FantomやJUNOみたいな機能が使えるのか?」 といったような不安があります。 なので、注文が多すぎるのですが、 「打ち込みや作曲、演奏にも使えて、値段は10万円前後」 というようなオススメのシンセサイザーはないでしょうか? 回答お願いします。

  • シンセサイザの教本について

    シンセサイザの教本について 最近、KORGのX5Dを購入しました。 そこでシンセサイザの教本を購入しようとおもってるので、お勧めの教本を教えてください。 ピアノ歴6年なので、ピアノ関係の教本(ハノン、ブルグミューラ、チェルニー)ではなく、バンドなどで弾くための教本を探しております。バンドや音作りは完全な初心者なので、その手の教本ほしいです。 ぜひ、回答お願いします。

  • シンセサイザーを購入しようと思うのですが

    アコースティックのユニットでボーカルをしていたのですが、ギターが活動できなくなったため一人か3ピースで活動することになりました。 それにあたってシンセサイザーを購入することになったのですが、 ピアノはやっていたのですがシンセは初めてなため、何を購入すればよいのかさっぱりわかりません。 キーボードマガジンなどで色々見てはいるのですが。。 楽器屋に行って、触った感じとか持ち運びなどを考えると KORG X50とかRoland JUNO-Gとかかな、って思うのですが。 初心者なので本当にこれでよいのか不安です。 何か違いや初心者におすすめなどありましたら教えていただけないでしょうか。。 ライブだけでなく、曲作りにも使用する予定です。 曲調的にはエレクトロ要素が入った歌ものです。

  • シンセサイザーについて

    仕事、というより趣味で、シンセサイザーを買おうと思っています。 ちょこっと遊びたい、程度なのでそんなに高価なものでなくても 良いのですが、検索サイトで探してみると値段はピンキリ...。 できれば20万はいかないくらいがいいと思っているのですが、 いまいち相場がわからないのでなんとも^^; 程よい値段、使いやすさ、でおすすめなものはありませんでしょうか? なにかアドバイスよろしくお願いします

専門家に質問してみよう