• ベストアンサー

1歳半の甥へのこどもの日のプレゼントについて

急きょ、今年のゴールデンウィークの3日から6日に実家に帰る予定になりました。 その間に兄夫婦が1歳半の男の子を連れて実家に立ち寄るということなので、こどもの日もあるのでプレゼントをした方がいいのかな、と思ってます。 出産祝いは兄にお祝い金を渡しましたし、今年の新年にはお年玉の代わりの服を贈りました。 こどもの日のプレゼントは初めてなのですが、どのようなもの(品物と金額)をあげたら喜ばれるでしょうか? 今日の夜か明日は時間があるので、デパートか駅ビルくらいには行けそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tea-toki
回答No.3

いただけるだけで、嬉しいものですよね。 絵本とかどうでしょうか? 自分たちが子供のころ好きだった絵本とかなら、選びやすいかと思います。 金額は2000円~3000円程度でいいかと思います。

MayMay-20
質問者

お礼

絵本は私も好きだったので、本屋さんでいろいろ見てみます! 2,3千円あれば大丈夫そうですね。 ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• asukai22
回答No.2

最近は母の日もあり こんな質問が多いですね プレゼントと言うのは 何を贈るかで無く 気持ちの問題なのに・・ 買うまでの工程で 何を贈ったら良いか 何が好きなんだろーって 迷いながら 相手の事を考える それが大事な事って言うだけなのにな プレゼント自体は 何でも良いのに・・

MayMay-20
質問者

お礼

そうですね。気持ちも重要ですよね。 プレゼント選びも迷いがちですが、もらった時喜んでもらいたいですもんね。 ありがとうございます!

回答No.1

1歳半の男の子さんでしたら、アンパンマンのおもちゃなどはいかがでしょう? いろいろあると思いますが、対象年齢似合わせてお選びななると良いかと思います。 金額的には3000円くらいまでがよいのではないでしょうか。

MayMay-20
質問者

お礼

アンパンマンですか! 確かに子供って好きですよね。 探しやすいかもしれないです。 ありがとうございます!