• ベストアンサー

3歳の誕生日祝いのプレゼントについて

こんにちは。会社員 男性です。 久しぶりに実家に帰省し、3歳になる女の子を持つ 兄家族へ 誕生日の祝いとして何かプレゼントしようかと 思っているのですが、どんなものが喜ばれるでしょうか。 プレゼントして喜ばれた経験のある方 または もらってうれしかったものなどありましたら アドバイスいただけると助かります。 ちなみに1歳の時は誕生祝もかねて ベビーカーを プレゼントしました。(兄立会いのもと購入ですが。。。) よろしくお願いします。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

おうちにないもの。。。。がいいですね。 あるものをもらっても仕方がいないので、 まずは相談されたほうがいいでしょう。 3歳の女の子なら ちょっと遅いかな。でも喜ばれるのが ・ぽぽちゃん http://www.popo-chan.com/ ・レゴブロック  などです。 そろそろいいかな。。というのが ・りかちゃん http://licca.takaratomy.co.jp/ ですが、お店のセットなどもあって、こういうのはうけます。 喜ばれるけど恨まれるのが、この年頃の子どもを持つ親には 有名なシルバニアファミリーなどもあります。 我が家では悪魔の趣味と呼ばれています。(結局高くつくので) http://sylvanian-families.jp/ こちらの木のおもちゃシリーズは誰にも好評です。 年齢に応じた商品構成を取っているのも特徴です。 ややお高いのでいただく分にはうれしいものです。 http://homepage1.nifty.com/hitsujiya/

yoshi4249
質問者

お礼

丁寧にリンクまでつけて頂きありがとうございます。 「悪魔の趣味」ですか・・・いろいろとあるものですね。 送る側としては、無邪気に流行ものをプレゼントしてしまいそうですが。。。 兄とも作戦を練りながらよいものを贈ろうと思います。 参考とさせて頂きます。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• mcr84
回答No.1

うちの娘は八月で三歳になりました。その時は赤ちゃん人形お世話セットを買いました。人形をおんぶできたりミルクを飲ませたりと毎日ママになりお世話して楽しんでます。小さいバキーも一緒に買ったのでそれに乗せて買い物行ってくるねなど一人で遊んでいます。値段は五千円でおつりがきたとおもいます

yoshi4249
質問者

お礼

実体験を連絡していただき ありがとうございます。 赤ちゃん人形お世話セット ですね! さっそく参考とさせていただきます。