• 締切済み

本当は可愛い子と付き合いたいと思わないんですか。

性格重視とはよく聞くけれど、可愛い子が性格悪いわけではないし少なくとも私の周りはみんないい子です。 最近の男性は相手の女性から好かれたから付き合う経緯の人が多く、自分から追う人が減ったように思います。 本音では自分好みド真ん中の可愛い女の子と付き合いたいとは思わないんでしょうか。 可愛い子は競争率が高いし、タイプでもアプローチするのがもう面倒なのでしょうか。それとも自信がないのですか。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

回答No.22

No21です。 追記ですが、美人や可愛い子はイメージを落とせないから魅力が単調なのです。 喜怒哀楽もあまり表に出さないように感じます。 反対に、そうでない子・・・芸能人で例えると イッテQのイモトさんみたいにたくさん挑戦すればするほど退屈しない人物になれますよね。 一緒に居て飽きない。 そう言う子になら追いかけると言うより連絡を取りますよね。 可愛くて、ファッションもそこそこ以上で付き合いよくても一緒に居て退屈なのはねぇ。。。 といった理由もあるのかな?

回答No.21

最近の子は確かに女性化してますね。 コアでストレートな話になりますが、若いうちからセックスに慣れていて、また可愛い子ともたくさん接してきて、人生のうちでそう多くない貴重な恋愛相手と共存するためにお互いのライフスタイルを調整すると言うより、お互い遊び慣れて、軽い気持ち【好き】を前提にゆるい恋愛を楽しむ方が現代の事情に合っているからの様に感じます。 現に仕事となれば活発に強気で攻めて来たりしますからね。 単なる弱気とは、また少し違うようです。 それと、昔の様に、付き合ったら一筋・・・みたいな状態では無く、遊ぶ(浮気する)女の子が多くなったのもまたひとつの要因かと思います。 女の子に過剰な期待をしないと言うか、疑心暗鬼と言うか・・・。 想像の域も含みますが。

noname#196270
noname#196270
回答No.20

回答者NO16です。 >好みのタイプで可愛い事と性癖(?)は私の中では同類のものとしています。 私もそう思っていました! っていうか女性はそうなんですよね。 でも男性って違うんですよ。 下品なお話しで大変申し訳ありませんが・・・ 可愛い=勃つわけではないんですよね。 それが性癖なんです。 >好みのタイプとは、ただ単に可愛いなぁという感情で終わらず、 >グッときて心を掴んで離さない理想像の具現化のような事です。 そうですよね。 私もそう思います。 ただ男性の場合ホルモンに作用されますので 例えば性欲の強い中高生男子は 学校にいる女性90%が好みのタイプになってしまうそうです。(笑) 女性から考えたら絶対あり得ませんよね・・・。 >回答者様は謙遜なさっていますが、 >コアな一定の人から好まれるにせよ >ルックスが好かれる時点で客観的に見ても可愛いはずですよ。 おぉ!その考えは全くありませんでした。 じゃあ、少しは自信持ってもいいですかね?(笑) でも・・・あなた様のおっしゃる様に確かに自信が無い男性は多いです。 どこのご主人様を見ても自信満々の方はいらっしゃいません。 だから奥様の言いなりになっておられるご主人様が いらっしゃるのも事実です。 それに60歳過ぎた男性でも結構精神年齢子どもです。 つくづく男性って一人で生きていけない生物なんだ と実感します。 配偶者が亡くなった場合妻は寿命が長くなりますが 夫の場合は寿命が短くなるというのもわかります。 女性という助け手必要なんですね。 でもそこが妻にとっては夫を愛おしく思うところです♪

  • makaay5
  • ベストアンサー率32% (255/790)
回答No.19

回答者の恋愛だと、本当にバラバラですね。あんまり容姿にこだわっていないんでしょう。眼鏡をはずすと、そんなに違いが分からなくなるからかもしれません(笑)真面目に答えるなら、容姿の良し悪し・性格の善し悪し・行動や考え方の相性などの3つを複合して相手を選んでますから、容姿以外の2つも大事なんですよね。3拍子そろっていたら!?と聞かれたら、3拍子そろっていた方が嬉しいです。まず、条件を満たせませんけど 回答者は童顔な可愛いタイプが好きですが、回答者が相手に合わせるタイプ+デ~トで引っ張るタイプではないので、「なんでもいいよ」といって男性に引っ張って欲しいタイプの女性だと、ものすごく疲れます。逆に「ここ行きたい!」とか「コレ食べたい!」と常日頃から主張するようなタイプの方は向いてます。なので、童顔で大人しそうな可愛らしい容姿+自己主張が激しいという矛盾が生じます。それでいて、相手を思いやれるという部分もと付け加えると、3拍子そろえるのが、ほとんど不可能となりますね。自己主張が激しくなると、性格が悪くなりやすいですし 回答者は好みの容姿で、性格のいい大人しい子と付き合った事があるんですが、回答者は「デ~トが苦痛で。苦痛で・・・」あるときに「俺はこの子といても、ちっとも楽しくないんだな・・・」と確信したので別れました。回答者は容姿と性格よりも、自分との相性というのを重視しているような気がします。女性を見る目はないと、よく言われますけどね・・・

noname#197623
noname#197623
回答No.18

他の回答とかも読んでみたんですが みなさんいろいろ考えていらっしゃるんですねぇ。 中にはユーモアのある回答もあり、どんな意見があるのか見ていて飽きませんでした(笑) 私の場合ですけど、私はかわいい子が好きです。 美人ではなくかわいい子です。 「美人は3日で飽きる」 ということも聞きますし、もちろんそうだな~と自分自身思うことです。 付き合うならかわいい子がいい。 それは間違いない。 だから私が付き合ってきた女性はかわいかったですよ。 それは今でも変わりません。 だって誰になんと言われようとも好きなんです。 自分に正直自信はないですけどね~ それでもかわいい子にアプローチし続けるつもりです。 断られても、そうでなくともです。

kumanorirei39
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 可愛いに越したことないですよね。 性格が似たようなもので可愛い子と可愛くない子がいたとして、可愛くない方と付き合っている場合そこには妥協が伴っていますよね。 彼女は原則1人しか選べないのだから、性格も顔も理想的な人と本当は付き合いたいはずです。 それを前提とするならば世の男性は、アタックしてきた女性に押しきられる形で、理想を求めるのではなく自分を好きになってくれた人と付き合う傾向があるので欲がないんだなぁと思ってしまいます。

回答No.17

回答No.14で回答したものです。連投を失礼します! 明らかに「ブス」なのに、自分にはたまらなく可愛いく思えるという場合というのもあるのですよね。 わかりやすく有名人の方の例を出すと 森三中の大島さんと、放送作家の鈴木おさむさんご夫婦。鈴木さんは著書『ブスの瞳に恋してる』の中で「すごく美人なモデル(確か)の元カノが大島さんと結婚した時に『なんで!』みたいなことを言われた」というような事を書かれていました。 でも、奥様の大島さんのほうが自分にとっては可愛いと。 容姿に自身のある方の場合、例えば自分をふった恋人が、明らかに自分よりブス・不細工な人と付き合うと、どうにも納得が行かない!という場合が多いですが、年を重ねてくるとそういうことも多くなってきます。そういうこともあるんだ、と思うしか無いですね。

kumanorirei39
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 大島さんは私も魅力的な女性だと思っていますが、ちょっと例が極端過ぎやしませんか? 人には理想というものがあって、誰もがタイプの顔があるはずです。それは様々ですが一般的には可愛い部類に入る姿を連想するものですよね。 まさか原始人みたいな顔が理想な人は多数とは思えないです。ですからあくまで一般論の話です。 可愛い子を見て客観的に多数の人が可愛いと判断するものです。クラスのマドンナがいい例です。可愛い子は多数の男性から好かれるんです。 可愛い子の破壊力半端ないですよ。可愛い子(相性も良くて)が彼女だったら嬉しいですよね。嬉しくないと思うならそれは綺麗事です。可愛い子は3日で慣れても飽きる事はありません。可愛いもんは可愛いんです。綺麗事を言って強がる男性が意味不明なのです。

noname#196270
noname#196270
回答No.16

回答者NO11です。 >第一印象で自分のタイプだと思った一目惚れに近い子と >付き合いたいかという事であって、 な~るほど!そういうご質問だったんですね。 女性が可愛いと思う女性と 男性が可愛いと思う女性が少し違うんですよ。 ま、確かに好みの問題もありますが そこへ性癖がプラスされます。 夫は外見も性格も自分の好みド真ん中の女性だ と私のことを言いますが 私の外見はブスで体型も悪いので結婚するときに 周りの友人達に 「彼女の内面を見て選んだんだね。」 と夫は言われてました(笑) つまり私はある性癖の男性に好まれる顔をしているんです。 そのおかげでその性癖のある男性に悩まされました。(泣) で、話しを元に戻しますが 夫や弟やその他の友人男性に 「あの子可愛いし性格も良いよね?」 と言うと夫も弟もその他の友人男性達も皆声を揃えて 「好みのタイプで可愛いと思うけど付き合いたいとは思わない。」 と言います。 つまり自分の好みのタイプで一目惚れに近い子であっても 付き合いたいと思うことは別だということです。 何故? それは性癖がプラスされるからです。 女性の自転車のサドルを何百個も集めたり 女性のリコーダーだけを何百個も集めたり 女性の下着や靴を何百個も集めたり とかいうニュースがあるじゃないですか? ま、そこまでの性癖だと犯罪になってしまいますけどね・・・。

kumanorirei39
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 好みのタイプで可愛い事と性癖(?)は私の中では同類のものとしています。 好みのタイプとは、ただ単に可愛いなぁという感情で終わらず、グッときて心を掴んで離さない理想像の具現化のような事です。 回答者様は謙遜なさっていますが、コアな一定の人から好まれるにせよルックスが好かれる時点で客観的に見ても可愛いはずですよ。

  • qamatome
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.15

可愛い子は可愛いですよね。

参考URL:
http://blog.daum.net/werdud125/59
kumanorirei39
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.14

好きでもない可愛い子よりも、たとえ他人から可愛くないと思われていても、自分が「好きだ」と思う子と付き合いたいというのが本音ですねー 好きだと思う子が、一般的にいわれている「顔立ちの可愛い子」とは真逆という人もいますし。 まあ「可愛い子」が好きな人は多いと思いますよ。

kumanorirei39
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 性格もルックスもタイプな子と本来は一番付き合いたいんですよね。 好きでもない可愛い子の事ではなく、性格が似たようなものなら可愛くない子より可愛い子と付き合いたいと思うのが普通ですよね。それを性格重視だから、とわざわざ可愛くない方選びますか。 あと、可愛いの基準はそれぞれありますが、限度というものがありますよね。自分が可愛いと思う顔が他人多数から見てタイプじゃないはあるかもしれませんが、はっきりブス(決して可愛くない)と思われる事はそうないと思います。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.13

> ど真ん中可愛い子で性格や相性がいい場合だってありますよね。 まあ可愛い子は、容姿などでイヤな思いをしない分、むしろ性格も良い場合も多いですよ。 > 何故性格もいい可愛い子を選ぶのは外見重視だと軽く思われ、可愛くなくて性格のいい子を選ぶと性格重視のいい人みたいな捉え方をするのでしょうか。 それは甚だ簡単な理屈です。 まずはおカネなどで考えた方が判り易いですが、富裕層,中間層,貧困層に分割して、経済的に不満が無い層は、ほぼ富裕層のみに限定されます。 平均所得を得ている中間層は、まず「今の所得に満足している」と言うことは無いので。 富裕層に分類される人の中でさえ、「まだ不満!」と言う人も存在します。 従い、世の中には「経済的に不満がある」と言う人が、圧倒的なのです。 美貌なども、一種の価値であって、その価値に納得しているとか、それだけで満足が出来ると言い切れる層など、美男美女が集う芸能界やら、美貌を経済力で調達できるレベルの富裕層くらいで、ごく一部の少数派だからですよ。 言い換えれば、圧倒的なマジョリティは外見重視が困難であって、その部分ではパートナーや自分自身にも、妥協や我慢を強いられるし、性格重視に傾斜せざるを得ず、そちらがマジョリティを形成しています。

kumanorirei39
質問者

お礼

可愛いはそれだけで価値があるのに何故目の敵に遭わなければいけないのでしょうか。 性格重視だから、と決して可愛くない子と付き合って、でも本当は可愛い子好きですよね。意地張ってるとしか思えないんです。妥協ですよね。本当は外見もタイプで性格もいい子の方がいいですよね。

kumanorirei39
質問者

補足

返信ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 凄まじくかわいい子には・・・

    こんばんは、当方20代前半男性です。 現在学生ですが、最近好きな子が出来ました。 彼女は1つ下で物凄くというか凄まじく可愛いです。 もちろん見た目だけでなく明るい性格も大好きです。 ですが、可愛いが故、先日もそれなりに社会的地位のある男性に 告白されてました。 恐らく今月だけで3人くらい・・。 断っていたようですが。 そこで質問です。この様なタイプの(いかにも可愛く競争率も高そうな)女の子にはどの様なアプローチが良いのでしょうか。 皆さんの経験上アドバイスを頂けると有難いです。 宜しくお願いします。

  • 物凄くカワイイ子には・・・

    こんばんは当方20代前半男性(学生)です。 今好きな子がいます。 彼女とは友人の紹介で知り合い、 第一印象で好きになってしまいました。 顔が小さく、目がぱっちりしていて、細いのに胸はあるみたいな いかにもモテそうな子です。 おまけに性格も明るく、凄くニコニコ接してくれます。 が故に競争率が余りにも高いと言う事を感じています。 彼女にはお金持ちや有名人の知り合いが沢山います。 学生の僕が、彼女を振り向かせるにはどの様な アプローチをすれば良いのでしょうか。 皆さんの経験上アドバイス頂けますと有難いです。 宜しくお願いします。

  • [かわいい子]が好き?

    どんな子が好み? どんな女の子がタイプ? そう聞いたら「かわいい子」と言いました。 違う人が聞いてもこう答えたらしいです。 性格?顔?何もなく「かわいい子」です。 見た目?それとも中身?そう聞いても とにかく「かわいい子」といいます。 この男性の心理はどうなんでしょう?

  • 顔重視の人は、自分の好みの顔じゃない人でも恋愛対象になりますか??

    バイト先に気になる男性がいます。 でもその人は「顔がかわいい子」が大好きなんです。 みんなで飲み会に行ったときも、「あ、あそこに座ってる人超かわいい!」なんてすぐに見つけたり、バイト先でも「今のお客さんめっちゃかわいくなかった?やべぇ~ストライクだ」なんて常に言っています。 さらに「付き合うんだったら絶対かわいい子」と断言しています。 一方、私の顔は自分で言うのも悲しいですが、あまり「かわいい」とは言えません。 「かわいい顔の子」が好きな男性にとって、やっぱり自分の好みの顔じゃない女性は恋愛対象にならないですか?? 私は顔が好みじゃなくても、性格がよかったら(相性がよかったら)全然好きになったりしますが…。 その人はいつも「かわいい子が好き」なんて言ってる人なのでやっぱり性格より顔重視なのかな、と思ってしまいます。 だから自信がなくてアプローチできません。 女性の方からはもちろん、男性の方からの意見も聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 好きになった子と付き合えない。自信がない。何これ

    大学生・男です。 大学2年までは好きになった子にアプローチして、 付き合うことに成功していました。 彼氏持ちの子にアプローチして成功することもありました。 中学~大学1,2年で4人の女の子と付き合いました。 大学3年以降、好きな人や気になる人が現れ、 アプローチするも、その子には好きな男が既にいて、 その男と付き合う。 というのが3回ほど続きました。 もう自信がありません。つらいです。僕に魅力が不足しているのだと思います。 好きな子と一生付き合えないんじゃないかとも思ってます。 僕はいま何をすべきでしょうか? このまま好きな子ができるたびにアプローチしていくのが良いのでしょうか? いま、寂しいです

  • よくある究極の選択?

     皆さんは好意を寄せられた異性が、自分の好み(特に顔や外見)と合わない場合、告白されたら付き合いますか?断りますか?  私はここ1年に何人かの男性からアプローチされましたが、皆性格が嫌いで、断ってきました。  でも、最近食事に誘われた人は、とても優しく性格は結構いいかな?・・と思いますが、(失礼ですが)あまり好みの顔立ちとはいえず、かっこいいとはいえません。  私自身異性は「性格重視」と思っていましたが、この男性にアプローチされて、実際のところ悩んでいます。結局私はどこかで「外見も重視」していたんだ・・・ということに気付いたのです。  皆さん、率直なご意見を聞かせてください。  

  • ルックス変わるって本当!?

    大学生男子です。気になっていることがあるので質問します。 男はそうでもないですが、女の子は恋愛や付き合い始めると、きれいになるとかかわいくなるとか言いますよね? これって本当なんですか? 本当だとしたら理由は何でしょうか? 自分には仲の良い子がいるんですが、外見より中身を先に好きになったという生まれて初めての経験です(今まではルックス重視の好みでした) 付き合う可能性は無くはないです。 でも外見を少し磨いてほしいのです… まとまりない質問ですが、お願いします。

  • 同僚の子

    お世話になります。 職場の女の子が「誰か紹介して」と言っていまして 自分にも彼女はいないので 「紹介してもいいけど、その前に俺は?」と言いました。 本音は、紹介したくありません。 1回目言ったときは、顔が少し赤らんだ感じにみえました。 (怒ってはないと思います。その後も話をしているので) そのときは、返事はありませんでした。 また紹介話になったので、2回目を言ったんですが、ちょっと呆れた顔に見えました… そして、「それは、自分にも紹介してってこと?」と言われました。 両方と答えましたが、不味かったですかね…本音は、その子です。 これは、可能性は0ですかね・・・ 結構ズバズバ言ったりするタイプで、年上とかにもタメ口ですw 自分とは、全く逆のタイプで、普通は好みのタイプではありません。 彼氏がいないと知ったからでしょうか?気になっています。 はっきり言うタイプの子だと思うので、 無い時は「ない」とはっきり言うと思ったのですが… 言われたら諦めがつくんですが。 いまいち伝わってないんですかねぇ・・・ ちなみに会社に20代の同世代は、その子と自分2人しかいないです。

  • こういう子って・・・

    私は中学生です。学校では他の子に比べるとクール?というか、あまりカワイイ性格じゃないです。でも女の子とはふざけたり、毎日笑っています。 好きな人がいるのですが、まだその人と話したことがほとんどありません。男の人ってちょっと男の子っぽい性格の女の子ってどう思うんんですか??

  • 本当にかわいい子は

    男子と用事以外でつるまないよね??? なんか性格のいい裏表ない女子にピュアな女子とか(男性的な女子とか)にかこまれてかこわれて守られてるイメージ 意外とかわいい子は外見で人をみないからはたからみたら男運悪いとか言われるけど 可愛い子ほどレベルが高いイケメンがいたとしても反応しないね 本当にかわいい子は自分がもてるのをよくわかってるから警戒心も強いと思うから 男に近寄らないし どちらかというと男の人が苦手で怖がりな感じ